スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第40闘

ユウ☆キ☆オウ第40闘

お久しぶりです。
ユウ☆キ☆オウは本当にリアルの忙しさに投稿ペースを左右される作品ですね。

以下ネタバレにつき白文字

主人公勢だから負けるはずがない?
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥!
現実です‥‥‥! これが現実‥!
ガイウス組のエリートたる花京院ですらも敵わない……
それが、小アルカナ……DIO直属の部下!!
まぁ、今回は仕方のないことなんですけどね。
当初の予定では花京院も【ジュラック】使いのハウザーに勝つ予定だったのですが、どうしても花京院が勝てなかったのです。
純粋に実力不足で。
エリートのガイウス組とは言っても高校1年生の一般人ですからね。
恐竜には勝てまいよ。
……あれ?
恐……竜……?
……おかしいな、どうやってデュエルしてるんだろ。
そして、何でリアルファイトで殺さないんだろ。
まぁ、架空デュエルだししょうがないね。
ていうか、デュエル脳デュエル脳って言われますが、うちは結構デュエル脳を気にして理由付けをしてる方なんですけどね。
次の第三部とか本当に「なんでデュエルなの?」って感じなので二人で色々と理由考えましたし。


そうそう、「クトゥルフ神話TRPGやろうず」のまとめwikiで(おそらくサプリではなくハウスルールでしょうが)死んだふりってありました。
やっぱり死んだふりないと駄目かー。
というか、ドヤ顔で作ったものが二番煎じだったりすると、ちょっと恥ずかしいですね。
後、ライダーキックはあまりにも強すぎたため、ロマン砲に変更しました。
1.キック、跳躍、マーシャルアーツor武道立ち技系、運転or乗馬、変装の五つを取ってないと使えない
2.戦闘開始時に変身(変装)でダイスロールして変身しておく。
3.キック、跳躍、マーシャルアーツor武道立ち技系でダイスロール。
って感じで。
威力は……これぐらいの縛りならどれぐらいがいいのか……
まぁ、今のところ一緒にTRPGやってくれそうな人、一人しかいないんで考えても仕方ないんですけどね……
最悪、クトゥルフじゃなくてもいいんですけどね。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第40闘投稿お疲れ様です
あと第0闘から一周年おめでとうございます

あーん花京院様が死んだー!
というかハウザーさんよォー、ジュラックと言いつつジュラック4体しか展開してねーじゃねーかよォー
(いやそもそもジュラック自体そんなにサポートがないけど)
挙句レベル4の2体でラギアを召喚だぁ?結局恐竜族はそれがメインになっちまったのかよォー
最近はなんかドルカとかいう天罰×2搭載モンスターが来日するしよォーいつから恐竜族はパーミッションデッキになっちまったんだぁ?
漢ならジュラシックワールド一つで勝負せんかい!
とまぁ変なことぶちまけましたが(乱文失礼!)要するにラギアさん強いっす。やばいっす。架空デュエルとはいえそんなもの立たせちゃいけない。
いやまぁユウ☆キ☆オウでは何回か対処されてますけど、宝玉獣とは相性悪いよなあ・・・とは思いました
まあどっちらけあのサイクロンで完全にダメ押しされてますが。

最後のあの人は一体誰なんだろう(棒読み)


それでは次回の投稿も楽しみにしています

No title

40闘きたー!!!
まさか花京院が負けるなんて……確かにハーミルが最弱だったって訳か…(デュエル脳じゃなきゃ勝ってたが)
まぁ属性統一じゃないデッキに御前試合とか、相性最悪ってレベルだしな。
もしかして光と闇以外は全員御前試合入れているんじゃ……

てかあの流れじゃ花京院が倒された事も、てか花京院が闘っていた事すら先に進んだ全員が気付いていないんじゃ……
花京院ぇ…


そして先に急いだハウザーが見たものはデュエル中のバック。
雛対小アルカナ杯の最中かな?

にしても最後に出てきた旦那は一体……楓が見た化け物も旦那なのか?
ではっノシ

No title

第40闘お疲れ様です。久々の投稿で嬉しい限りです。


何かこう普通に花京院負けたー!
現実のデュエルでよくある感じで負けたー!
炎属性で恐竜族、まさにハウザーにピッタリなテーマですね。
グアイバ強いですね。収縮や聖槍使えば戦闘破壊範囲かなり広がりますし。
今だと大体忍者から出てきますが(
そしてラギア。何かもうグアイバとラギアセットですよね。

タイタンは今の環境だと奈落激流警告が特に怖いですが4000ルールだと警告は採用されにくそうですし活躍はしやすそうですね。


そして・・・ついに平和なムーミン谷に悪魔(デスガイド)がやってきました。
やめてパーデクやめててかパーデクこれ以上強くしてどうするんよ(
まあ自分も何だかんだでデスガイド上手く利用できないかなと思いヒロイック・オーパーツとも言うべきデッキ考えましたが。
あとオレイカルコスの結界が個人的についに来たかって感じです。
里ビートとの相性がよくていい感じです。
これで1回限りの効果さえなければもっと積むのに・・・!


次回も楽しみにしています!

No title

ごえんだまさん。
ありがとうございます。
そう言えば一周年なんですね、忘れてました。

マスクドのカバ! でもまぁ、死んではいませんよ(笑)
花京院が御前試合で動きを制限され、デュエルが早く終わっちゃいましたからね。一応、メインデッキ内のモンスターはジュラックオンリーなので、ジュラック以外の何物でも無いです。
エヴォルカイザーは恐竜族縛りじゃなくてエヴォルダー縛りでも十分でしたね。出しやすいのが悪い。
ただ、仰る通りうちの動画では何度も対処されてるのでそこまで脅威ではないです。……デッキ内に対処する術があればですが。

最後のあの人、一体誰なんだ……


tororoさん。
もしかしたら、ハーミルより弱い四天王も登場するかも知れませんよ。実力が分かっていないのが三人も残っていますし。
今回は実力差もですが、そういう点で相性も出ましたね。
でもまぁ、ハウザー以外の四天王は御前試合入れてませんよ。
ハウザーはエクストラ含めて炎属性だけでしたし。

まぁ、皆気付いてますよ。
次回になったら。

例の如く内緒です。
内緒にする意味もない気がしてきましたが。

旦那……一体何髭なんだ……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
お待たせしてすみません。

まさかの敵地にて普通の敗北。
ディアブロ「せやな。ハウザーにぴったりやな(チラッチラッ」
グアイバは攻撃力も高めですし、自分が残った状態でモンスターを増やせるってのが強いですよね。
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
本家であるはずのエヴォルダーなんかウルカノドンぐらいしかいませんもんね、ラギア出しやすいの。

ガイドが優秀すぎて話題にも上がらないバスェ……
カードイラストもデスガイドメインなバスェ……
ヒロイック・オーパーツ? 私、気になります!
オレイカルコスの結界は、架空デュエル的に嬉しいカードのはずなんですけどね……色々と難しいです。
しかし、里ビートと相性いいんですか?
里ビートの中でどう使うのかが少し気になります。


それでは。

No title

投稿しようとしたら間違えてページ消してアッーになってもめげずに40闘乙です! と言うか他のコメントで知りましたが1周年でしたか、おめでとうございます
さて一周年経っても他のストーリーは完結はしないんd(ドゴォ

まさかのクリボーでも入れてるんだろ、きっとと思った結果
見事に叩き落とされました。これが現実・・・・・・

ラギアとか邪道や、結束恐竜でグレンザウルスいこうぜ!
と、ADSでラギアを出しまくる人間が仰っております
ラギアは強すぎるんや

ジュラックは主にグアイバ、デイノ、タイタン愛用です
タイタンは大進化メインのデッキなので本当にワイワイ出て・・・・・・

かきょは二次創作だと幸せになってもらいたい派
いや、デス13戦、若くして亡くなったりと不憫なので・・・・・・

旦那を素で何者か知らない件。キャスター? 多分ZEROかな

前の犬がデュエルって何かと思ったら・・・・・・うん、犬がデュエルしてた
もう鳥でもドラゴンでもデュエルしていいや

TRPGは興味あるんですがねぇ・・・・・やはり用意とやる人がry

PS
エクストラパックを遅れて購入しましたが、結果は涙目(ブログ参照)
ペインペインターとラビットあるだけマシと思うべきか否か・・・・・・
ブログでも言いましたが、スーパーすら一枚も手に入らない辺りそう言うモンなんでスかね、エクストラパックの封入率

PS2
友人が(チャット会話で)デュエルする前になぜかいなくなってしまい、デッキを作っては待ち続け、そんな事をしていたら新作のデッキが14個に
ウリアロマ、エーリアン、インヴェルズ、鎖ビート・・・・・・それにしても幾ら作ってもまだ作れるデッキがあるとは遊戯王、恐ろしい


PS3
4日に二日しか寝てない不思議!(寝ろ

現在一部デッキ内容保存しそこねた人を除いてデッキの修正中です
特にとある人のデッキは修正したらありえないぐらい強化されましたし

No title

雄輝さん。
そうですね……
じゃあ他のストーリー動画完結するまでユウ☆キ☆オウの動画は作らないでおきます。

クリボーは確かに基本的にどんなデッキにも入れられるカードですが、優先順位的には高くないでしょうし、いきなり使っても御都合主義感が強いですからね。
ユウキの様に最初から使っていれば別ですが。

まぁ、ラギア使わずに結束ってのもありかとは思うんですが、やっぱラギア使う方がお手頃で強く感じちゃうんですよね。

三ターン連続でタイタン召喚とかできたら楽しそうですね。

花京院はまぁ……常識人キャラな為ババを引いてしまうことは多々あるでしょうが、最終的に不幸にはならないと思います。

旦那はZeroのキャスターであってますよ。
風のうわさではMUGEN用のドットを打ってる人もいるとか。

猿や犬がやりましたし、次は何がデュエルするんでしょうかね。
今度は哺乳類じゃなくて本当に鳥類や爬虫類かも知れませんね(笑)

TRPGはそこがネックですよね。
ネットであればそういう場所で声掛け合ったりできるんでしょうが……少し怖くて。

さっき今後ユウ☆キ☆オウは作らないと言ったな。
あれは嘘だ。
おちゃめでしょう?

PS
封入率については何とも……
ただまぁ、パック買いは運も大きく関係しますし、こういう時もあるでしょう。

PS2
確かにすごいですよね。
私も動画デッキを色々と考える度に、よくネタ切れにならないものだと思ったりもします。

PS3
それはいけませんね。
眠れない事情があるのならともかく、そうでないなら睡眠は取った方がいいと思いますよ。
……まぁ、知り合いに睡眠一時間でも大丈夫とか言う人もいますが。

確かに修正したら時々ありえないほどバランス良くなったり強くなったりすることもありますよね。

それでは。

No title

>話題にも上がらないバスェ

こないだバスを素材にゼンマイティ召喚されてゼンマイハンターでゼンマイティ生贄にハンデスされた後バスの効果でゼンマイティ回収とかされました。

あれはあれで中々やばいですよ。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
おお、そんな使い方もありましたか!
やっぱり、どんなカードにも使い道はあるものですね。
架空デュエル用に面白いデッキを作らないといけないのですが、そういう工夫を時折忘れがちになってしまいます。
気を付けないといけませんね。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
