スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第39闘

ユウ☆キ☆オウ第39闘

どうも、マスクド&白湯の未だに神の宣告で無効にできる特殊召喚と無効にできない特殊召喚の違いが分からない方のマスクドです。
人力車って歳を取れば取るほど乗るのが恥ずかしくなる乗り物の一つですよね。
(※今回の話に人力車は関係しません)

以下ネタバレにつき白文字

まぁ、神の宣告も関係ないんですけどね。
それより、ハーミルです。【ハーピィ】です。
ハーピィ・レディ1三積みで攻撃力底上げして殴る脳筋型です。
白湯さんに調整してもらったとはいえ私が作ったデッキですからね、脳筋も仕方なし。
それと、ハーミルの一人称の「アチキ」はなかなか似合っているんじゃないかなと思います(熱い自画自賛)
しかし、最初はただのおバカキャラの予定だったのですが、なんだかかっこいい感じになりましたね、ハーミル。
魔理沙もいい具合に凡骨化してきていますし、結構盛り上がって来ましたね。
???「ハーミルがやられたようだな」
???「奴は四天王(六人)の中でも最弱……」
???「シグナー以外にやられるとは四天王(六人)の面汚しめ」
……残りの小アルカナはマジでこんな性格のばっかりだから困る。
まぁ、今回のハーミルのイケメン化はデュエルパートでの出来事だったので、別の小アルカナも性格変わるかも知れませんが。
ただし、ザ・レイスさんの二の舞は勘弁な!!(変態化的な意味で)


・ジョジョのアニメについて
右にニコニコ動画のランキングの上位を置いているのですが、ジョジョのアニメのPVが上がってましたね。
……作画厨って言われるかもしれませんが、なんか作画が安定していない感じがPVからふつふつとするのですが。
絵柄も荒木先生の絵柄とは違う感じになってますし(そこについては前のPVとかから分かっていましたが)……まぁ、DVD全巻買う予定ですけどね。……いずれは戦闘潮流とかもアニメ化して欲しいですし。
後、声優さんで子安さんがDIOを演じると聞いて不安だったのですが、実際PVを見てみるとそこまで違和感はないかもしれませんね。
まぁ、格好のMAD素材なことには変わりないのでしょうが。
・ジョジョのゲームについて
空条承太郎:CV小野大輔
ジョセフ・ジョースター:CV杉田智和
ワムウ:CV大塚明夫
ジャイロ・ツェペリ:CV三木眞一郎
面白い冗談だ、批判するのは今すぐにしてやる。
……まぁ、声優アンチってわけじゃないんですけどね。
ただ、ジョジョって普段洋画の吹き替えとかやってる人が声当てるのが一番自然かなっていう先入観があったので。
それと、純粋に声があってない感じがして。
後、ワムウの大塚さんについては、なんとなくワムウは内海さんか大塚さんが選ばれるだろうなという予感があったので、ショックは全然無いです。
……ジョセフも大塚芳忠さんでスーパー大塚対戦で良かったんじゃないかな?
杉田さんはジョジョの場合メインキャラって言うより、気だるげに話す敵キャラとかが似合いそうなんですよね。
後、小野さんは花京院なら許容範囲だったかも。
そう言えば、花京院もポルナレフも登場するみたいですね。嬉しいです。

・MUGEN新キャラについて
七頭身雛の更新……D4カービィの更新……マミさん……そして、四次元殺法コンビ……
ちょっと見ないうちに、色々なキャラが公開されていてワクワクしますね。これだからMUGENはやめられない。
特に、四次元殺法コンビはユウ☆キ☆オウに登場させたいぐらいに面白いコンビですよね。
ペンタゴンに至っては17歳という男子高校生真っ盛りな年齢ですし(しかもモテモテ)。
ただ、ユウ☆キ☆オウに出すとなるとやはり困るのがデッキというもの。
四次元空間を操る能力とかまっさきに思い浮かぶのは除外系ですし、時空を操る能力とかあのモンスターを思い浮かべますし……
……あれ、どこぞの主従と被らない?
まぁ、この二人は無理に出す必要性もないので別にいいのですが。
別のMUGENストーリーとかで出したいですね。
……ディ落ちとヨ派手は風呂敷広げすぎたのでアレ以上不必要なキャラは出せませんが。
ってか、マジで片方だけでも早く終わらせないと……

・ニコニコMUGENwikiのユウ☆キ☆オウの記事について
ニコニコMUGENwikiのユウ☆キ☆オウの記事はとても細かく書かれていて嬉しいのですが、容量的に大丈夫なのでしょうか?
これからもどんどん(次の部だけで暫定30人以上)キャラが増えるので、あそこまで細かく書かれていると不安で……
記事分割だけは避けて欲しいですし。
まぁ、今では「編集者向けガイドライン」とかもありますし、編集してくださっている方がうまいことやってくれるとは思うのですが。
一応キャラ紹介とかはブログの方にも纏めてますし。
……めんどくさくてかなり手抜きになっていますが。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

39闘お疲れ様です!

いやー、出す予定あるといってたハーミルがまさかこんなに早く出てくるとは。
ハーピィはね、アドとりやすくて自分好みなんだけどね、最近のフリーチェーン環境がね(
でもセルフバウンスとも相性がよくてやっぱり自分好みです。
なんだかんだでアロマと組み合わせると鬼畜ですしね。


久々の魔理沙活躍回。
トラウマを払拭できたようで何よりです。
やっぱり難しい事考えない方が魔理沙らしいですね。
四天王が6人?それぐらい普通ですよ普通。
世界三大兄貴とか10人ぐらいいるんですから(


警告で無効に出来て宣告で出来ない代表的なのはバトルフェーダー、ゴーズ、トラゴエディアあたりでしょうか。
チェーンに乗る効果は無効に出来ないという話ですが自分も細かい所までは分かりませんね。


ジョジョの格ゲーはかなり楽しみにしてたりします。
コマンド表見ると大分初心者に配慮されたコマンドみたいで好感触です。
ワムウ触ってみたいですね。
声優はよくわかんないのでとりあえず声聞いてから判断かな。


実はキン肉マンは2000万パワーズぐらいしか知らないんですよね・・・。
何かペンタゴンとブラックホールが「よい子の諸君」ってやってるアスキーアートは見たことありますが(

No title

39闘きたー!!!

まさか小アルカナまで加わってくるとは……
しかしながらアテナで出てきたっていう鳥がペトショかと思ったらハーミルなのかーと思ったら違った!? まぁ残りの属性的に『水』の奴がペトショの可能性があるけれど……
雛と『水(小アルカナまで知らねえww杯か?水属性)』は確定かな?
そして『炎』は……自分が投稿したキャラに炎属性のがいたけど……出るかな?
闇に対する光………ライロ使いか? それでライトルーラーが出るかな? 対的に考えて。

さてさて魔理沙が見事負けをぬぐいさり復活したかー!!
でもまぁリアリストなら間違いなく負けてたな、そしてヴェーラーは架空デュエルでも必須、んん~名言だねぇ~。

そして魔理沙達の後を通り過ぎたのは誰やら?
単に神出鬼没だったヴァニラだったのかな?それとも復活した闇楓?それとも全く別の……?


ではではっノシ

PS1
ジョジョアニメは思ったほど悪くはなかった。そこに痺れる~の台詞が特に良かった。
子安さんはGX時代からの闇子安の時から巻き舌からの叫びが似合ってたからDIOにはピッタシ、早く吸血鬼にならないかなー?w
あと、ジョジョリオン第3巻がビックリだったわ、まさか東方家と○○が――――!!

PS2
VJ買ったがOCGフラゲがやべぇ!!!アステリスクさんが草葉の陰で泣いているだと!!? どうしたんだコンマイぃぃ!!理由はともかく訳を言えー!!
ジーニアス(天才)もとい53Heart-eartH&92Heart-Heart Dragonが思いのほか強めだと!?ガーベージロードも中々…どうして機皇兵が出たパックでこの再現力を出せなかったんだ!!?
やべぇ……前に投下したキャラのデッキにジーニアスやロード入れてぇ……ランク5でやすいし………

オレイカルコスがまぁデメリット満載で気になりまくりだけど、デメリットゆるいと、ウォーターワールドみたいなフィールドが完全下位互換になるからしゃあないか。

PS3
まぁ記事に関しては内容軽めにしてみます。
とりあえず後々削れそうな所をチョイチョイと削っていきます。

ではっノシ

No title

風呂から上がれば39闘乙の時間でしたー!

ここで小アルカナ、しかもハーミルとは予想外
ハーピィって他に似合いそうなのいるよなーと思ったけど、やっぱり人外だった(ウォーザードの鳥)

確かに、戦力的で考えてしまえば魔理沙のデッキは強いかどうか、と言われると・・・・・・うーん
ユウキ:一応ラスボス倒してるし
沙耶、承太郎、龍愛:サーヴァント持ち=それ相応
花京院:グスタフでライフ半分であるか^^
リーズ:自画自賛はしない主義なので言わない。言うならば堅実
雛:初心者詐欺
だからなぁ・・・・・・他が強すぎて相対的に弱く見える

ハーピィの狩場って強いですけど、自爆しそうで怖い
あちきハーミル・・・・・・すごくいいよ! 超イケてる!
なんというかー、アホの子って言う・・・・・・可愛さとアホの子を両方できる所がとてもいい!

と言うか四天王もそんな感じって・・・・・・
まさかヌケサクがレベルアップするとか!?(ねえよ

ジョジョ
アニメは作画は気にしないタイプなので個人的に許容範囲
子安ディオはベネ。まあMADの素材でしょうね

ゲーム
此方もまた個人的には良かったり。みゆきちジョリーンとかはまりすぎてなんとも
承太郎やジョルノはいずれ慣れる、と思って気にせず
ピザモッツァレラ楽しみ。PS3あきらめて2月に即売会行くけどね!!


MUGENですか~~ 私はAI戦で勝てたAI、キャラしか入れない、
と言う事を心情にしているので導入するだけで一苦労します
理由としては。やっぱり上限だけでもバランス取りたいので。あくまで上限ですが
ですが、ジャスティスとか「何でいるわけ?」の奴もいますが・・・・・・
まあまだ戦った事がないので放置してるだけです
でもそんな事してるから手に入れ損ねたキャラも・・・・・・
一々細かい事で面倒なんですよね、自分。神経質で結果自己嫌悪になってる程
と言うかもうクロガネ氏の東方緋想天アドオンの空白の枠使わなきゃ
もう足りないレベルにキャラ突っ込んでるので、あれこれ追加できない状況に
因みにキャラ数は多分640

PS1
所でマスクド氏はADSはやってないんですか?
今までの返信からしてやってるようには感じなくて・・・・・・
動画用のデッキ製作するにしてもスムーズに出来るので結構便利ですよ
あわよくば私(が投稿したデッキ)とデュエルを(

PS2
最近特定のデッキが楽しいんですが・・・・・・
フルモンライロ、グラディアル、暗黒界・・・・・・ガチデッキやめてやれよ
グラディアルは楽しいんですが、ガイザレスがクソゲーをよんでくる。そして大革命返しでサラダバー

PS3
昆虫がDNA改造手術で機械になったとき、「コレがインゼクターか」と思ったんですよね。何となく

PS4
最近、デッキ作った後で愛着持って「あ、このデッキとこのキャラ良くね?」
と思って投稿しようとしてるデッキがあるんですよね
ある意味、作ったデッキから考えたほうが良いのかも

どんな事をしても長文になるんですね、私って

それではー

No title

第39闘投稿お疲れ様です

すげぇ!魔理沙が珍しくまだまともな相手とやってる!(色々と失礼)
ハーピィは友人がハーピィ123を全部3積みしてた懐かしい思い出が・・・あれルール的にできないことをつい最近知りました
そして黒衣の大賢者とかロマンの塊じゃないですかー!
出そうとするとだいたい時の魔術師が足を引っ張るんですよね、せっかくブラマジと揃えたのに効果で自滅したり・・・
ていうかあの場面、おいゴドバ撃て(ry
説明は失敗フラグ、しかもそれが強カードだとなおさらという謎の法則
ヴェーラー?知らない


ジョジョのPVはまだ見てません、というかあんまり前情報で判断すると結構痛い目見るのはよく知ってるんで・・・
とりあえず本編が始まるまでどんなのかはお楽しみ、原作未読組なのでちょうどいい勉強になりそうです
格ゲーのCVは「お、おう」って感じですね・・・


ハーミルについてあんまり知らなかったんでPixivで調べたら、なるほど、ルシェカやグリゼラを作ってた人のキャラなんですね
え?なんでGoogleじゃなくてわざわざPixivって?い、いや別に、そんな絵見たさに調べたわけじゃ  ウヘヘ


というわけで次回の投稿も楽しみにしています

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ハーピィは私も好きになりました。
魔法罠破壊効果よりも、モンスター並べて殴る方がメインになっていますが(笑)
ちなみに、あのデッキにアロマは入れていません。
と言うのも、私がアレもしたいこれもしたいと思う人なのでアロマ入れちゃうと「んじゃダムルグも入れようぜ」ってなって純粋な風属性デッキじゃなくなってしまうからです。
それにアロマ活用する人は後々……

魔理沙は私も好きなキャラなので活躍させることができてほっとしています。
私も魔理沙はあれこれ悩まない方が「らしい」と思います。
世界三大兄貴は候補が多すぎて三人に絞れないんでしたっけ?
私がよく耳にするのは「ストレイト・クーガー」「カミナ」「プロシュート」の三人でしょうか。
……こうして並べるとプロシュート兄貴はカリスマ性があるもののなんだか場違いですね。弟分がアレですし。

未だにバトル・フェーダーやトラゴエディアに使っちゃいそうになるんですよね。
遊戯王の分かりづらさ……もとい奥深さを痛感します。

コマンドが確かに分かりやすくて私でもできそうなので嬉しいです(真空波動拳がギリギリ出来る程度の人)。
私が声フェチなだけなので、あんまり声優に詳しくないor興味が無いって人ならそこまで気にしないかもしれませんよ。
まぁ、格ゲーの方で慣れてたら承太郎の声が少々高い事に違和感を覚えるでしょうが。

良い子の諸君!!
シャイニングドローをしたいというデュエリストは多いが、
現実で行うのはすり替えとほぼ同義だぞ。
物は言いようってことだな!!


tororoさん。

杯が水であってますよ。
まぁ、キャラとデッキについては例のごとく内緒です。

リアリストでなくデュエル脳で助かりましたね。
ヴェーラーは、入れてないデッキの方が多いので必須って程でもないかと。
まぁ、かなり便利ではありますけどね。

魔理沙達の後ろを駆け抜けた「何者」かの気配を感じ取ってしまったあなたは言いようのない恐怖感に襲われます。ダイスを振り、失敗ならSAN値チェックです。

PS1
「俺は人間をやめるぞ」とか結構力強かったですしね。
繰り返し聞けば聞くほど「あ、一部ディオはこんな感じかも」って気がしてきました。
問題は「なにをするだー」なのか「なにをするんだー」なのかですね……
単行本派なので第3巻は衝撃的でした。

PS2
VJ買わなかったのでフラゲ知らないんですよね。
でも、話を聞くとなんだか楽しみになりますね。
お、オレイカルコス……だと……?

PS3
ありがとうございます。
キャラが多くなるのでちょっと怖かったんですよ。


雄輝さん。

あっちと悩みましたが、悩んだ末こっちにしました。
こちらの方が需要があるかと思いまして。

まぁ、仲間メンバーの中では多分最弱だと思いますよ。
仰るとおり、他が強すぎる感はありますが。

ハーピィの狩場は強制効果なのが利点でもあり弱点でもある、諸刃の剣ですよね。だが、それがいい。
アチキハーミルを気に入ってもらえて何よりです。
MUGENストーリーは性格や喋り方を変えられるのが楽しいです。

ヌケサク……MUGENにはいるんですよね。
出しませんが。

ディオ「ジョジョ……エリナがそんなに好きかぁー!!」

え?と思いましたが、ウィキペディアを見ると主人公は全員決定してるんですね。ジョルノなんで変更したん?
まぁ、確かになんだかんだ言っていますが、いずれ慣れるんでしょうね。

逆に考えるんだ。
アドオン自体を増やしちゃってもいいさと考えるんだ。

PS1
まだやってませんよ。
でも、皆さんやっているようですし、興味はあります。
最近ちょっと忙しいので無理ですが、また落ち着いたらやってみようかなと思っています。
ええ、私がやる時には是非相手になって下さい。

PS2
私はガチデッキが相手だったとしても、自分で考えたデッキと自分自身の運とタクティクスで立ち向かうのが楽しいですね。
……ただし、ガチ構成のガチデッキは勘弁な!!

PS3
確かに機械族っぽくもありますよね、彼ら。
まぁ、機械族だったらリミッター解除とかも加わって今以上に手が付けられなかった可能性もありますが。

PS4
デッキから作ってキャラを決めるってのはこちらでも割りとありますよ。
当然キャラから考えた方がイメージ通りにはなりますが、デッキから考えた方が愛着が強いのは確かです。


ごえんだまさん。

遺憾である。
ええ、ルール的にアウトですよね。
「一体いつからロマンカードを使わないと錯覚していた?」
確かに、ゴッドバードアタックを使えばハーミルは勝てたでしょう。
しかし、ハーミルは敢えて魔理沙の賭けを見届けたのです。私だってそーする。
遊びなんですし、勝ちよりも楽しむことを優先するのもありだと思うんですよね。
そういう意味では、クライス組が一番活き活きとしたデュエルをしているかもしれません。

アニメなので原作との差異はあるでしょうが、PVを見た感じでは結構忠実に作られていそうです。
格ゲーのCVは、もう黙って受け入れた方がいいのかもしれません。

やだ……なんかいやらしい……
だがそれでいい(ニコッ


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
