スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第38闘

ユウ☆キ☆オウ第38闘

動画最短記録更新。
まさか、第18闘(魔理沙VSブロリー)より短い動画になるとは……

以下ネタバレにつき白文字

かませだと思った? 残念、強キャラでした!!
闇楓さんはこのデュエルを除いても一勝一敗一無効試合と決して悪くない成績のはずなのに、なんだか弱い印象を受けていると思うんですよね……まぁ、主に元社長のダブル黒炎弾のせいだと思うのですが。

後、闇楓さんがデュエルする回は妙に人気がないのも気になります(現状では第5闘コメ数51、第21闘コメ数87、マイリスは両方共私だけ)。
まぁ、闇楓さんがデュエルする回は動画時間が10分に満たなかったりネタが少なかったりするので仕方ないんですけどね。
戦法も攻撃されるまではほとんど何もせず、勝てる状況になればラストスパートをかけるというような感じになるのでデュエルでの派手さはあまりないのかも知れませんし。
自分で使ってみたり相手したりすると楽しいデッキではあるんですけどね。


どうでもいいことですが、サムネをカットインで統一するようになってからマイリストが仰々しくなった気がします。ジャンク・ウォリアーさんが萌えキャラに見えるレベルで。
まぁ、これからもドンドン仰々しくなるんですけどね……
後、個人的に一番気に入ってるサムネは水邪カットインです。団結の力三枚も捨てがたいですが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第38闘きたー!!!
動画時間短いなーと思ったらホントに短かった、てか最短ですかwww

名前がついたよ、やったね闇楓ちゃん! そしてやっぱり強かったよフィールドレス。
リーズの心情がフラグかと思ったらやっぱりフラグだったしww

そして月読命は強いなー…あとスピリットだから場に並べにくくて楓はエクシーズ使わないかな? と思っていたら別にそんな事はなかった。
ガガガガンマンでトドメは強いなー。スピードワールド2のセーフティーラインを思い出した。
バーンで止めを刺された挙句ピットイン無視して事故ってアキに不利な条件で続行させたジャックぇ……

……つか、これやばくね? レベル4が2体以上出ている状態で相手のライフが800以下ならその時点でENDじゃないですかー!!
ガンマン素材指定ないし出しやすいし、そういう状況が続けば…「おい、ガンマン出せよ」的なコメが流れそうだなー……

リーズさん、貴女はチームサティスファクション(原作ゴッズ)出身でしたっけ?ww
何だよあの自爆装置とワイヤー付きデュエルディスクはwww
………と思い返したら、どこぞの爆殺刑事も爆弾付きデュエルディスクだったような……物騒すぎだよデュエリストwww
普通に死んでなさそうな気がするけど……あと楓乙、目がさめたら美人と一緒に爆死だよ、よかったね♪(ヨクネエヨ!!


ではっノシ

No title

tororoさん。

闇楓「おいやめろ」
リーズさんは結構考える系のキャラだから負けると自然にフラグ扱いになってしまうんですよね……

ガガガガンマンについては便利な一言がありますよ。
「デッキに入れてなかった」
……正直、そうとしか言えないかと。
それなりに便利なモンスターですが、それでもデッキに入れるかどうかはその人の意思なわけですし。

爆弾刑事の方は、チェーン・マテリアルのコンボの比喩表現だったんですけどね。
だからチェーン・マテリアル三枚墓地行きになった時に「盛大に不発」と言われたのです。
まぁ、デュエルディスクに爆弾は淑女の嗜みですよ。
目が覚めたら美女と爆発……これがリア充であるか^^

それでは。

No title

第38闘投稿お疲れ様です

圧倒的じゃないかフィールドレスデッキは・・・
っていうか制限復帰した月読命を使うとか闇楓さん鬼畜ー!あとガンマンでダメ押しとか闇楓さん鬼畜ー!
攻撃されても高確率で止められる(しかもトラゴもいる)とかバーン以外でどうやって勝てばいいんだ・・・べ、ヴェーラー?(こらこら)

んでもってリーズさん死んだー!?と思ったら死んでないー!?どっちやねん!!
って言ってたらリア充爆発しましたね。いや別にリア充とかそういう問題じゃないはずですが。


同じとこぐるぐる回ってるってことはひょっとしてなんかぶっ壊さないとと先に進めなかったりするんでしょうか、BGM的に。


実は水邪もOCGモンスターだという説
ほら、水属性の最上級スピリットで1枚捨ててフィールド3枚バウンスって書けばそれっぽい気がしませんか!?


というわけで次回の投稿も楽しみにしています。

No title

あーんリーズ様が負けた!
38闘乙です! 楓は強いのは分かっていたけど、
1ラバソ 何と言うかやられ役?
2ヨハン ラスボス補正
3ようやく強すぎずやられ役でもない相手なのに引き分け
・・・・・・戦術の地味な部分もあるのでしょうが、相手が悪い
攻撃に耐えて逆転って遊戯王じゃ良くあるのに、何故だ

そういやパーシアス入ってたんですね。完全に忘れてた
とりあえず入れてこよう(ADSで)
リーズのデッキでトラゴの対策と言えば
クリスティア先出しか地砕き等を手に余らせないといけませんね
勝ちに急ぎすぎた故、かなぁ・・・・・・冷静さがあれば、
少なくとも数ターンは伸びて結果は分からなかったはず
今更ながら、ヴェーラーの対策考えてなかったんですよね
お触れホルスもそれで悩んでるのに忘れてたわ・・・・・・
やっぱデスカリ必要ですね・・・・・・

前から名前は出ていたのに運命の輪の出番がなかっ―――ハッ!
運命の輪・・・・・・一体何楓なんだ・・・・・・(
闇楓戦のマイリス数が倍に増えてますよ! と言っても38だけど!(涙目

タロットは全員出た事ですし、暫くは
DIOの館ツアー御一行VSヴァニラ&鳥&DIOVS楓かな?
アイが戦うにしてもないにしても、9VS3だと・・・・・・
アポリア戦みたいになるんですかねぇ
と言うかそもそも楓は無事なのかと言う疑問が・・・・・・リーズさん無事だといいなぁ


好きなカットインは何れ出るサイレントソードマンLV7です(キリッ
・・・・・・何言ってるんだろう
マスクドさんの事だからサキエルが一番良いのかと(

PS
ADSでライコウの扱い(倒し方)酷い気がします
1:ミスティックLV2でリバースさせず破壊
2:シールドクラッシュでリバースさせず破壊
3:デスカリバーで無効にして破壊
・・・・・・ワンコが健気に見えてきた

最近開闢とスタバがトラウマになってきてます
開闢出るとどんな状況でもサレンダー押しかねないほどに

PS2
ゴールドシリーズの箱(五枚4パック入りの奴)を購入しました
パックを買ったのはクイーンドラグーン以来ですね
それで、内容が・・・・・・
開闢、ゴウケン、蘇生他
・・・・・・前者二枚、一応元ノーレアだよな? 何で2枚とも出るの?
いやまあ嬉しいですよ? けど、どうしてこうなった
詳しいカード内容はブログで

PS3
ちょっとは戦えそうだけどネタがはいったファンデッキを投稿準備中です
まあそのファンデッキ、誰もが思い付きそうですけどね
なので速く投稿したいものです


それでは~

No title

第38闘お疲れ様です!
爆発オチなんてサイテー(
シリアスかと思ったら全然そんな事なかった。
というかリーズさん何物騒なもの持ってるんですか。
闇楓さん悪役としての風格は結構持ってるはずなのに散々な目にあってますね。
運命の輪・・・あ、カードカーDの事ですねジョジョ的に(
でもガンマンで「とっておきのッッッ!! ダメ押しというヤツだッッ!!」ってやるのはアヌビス神に通じる所がありますね。


しかしトラゴエディアはやっぱり便利ですね。
フィールドレス戦法と相性ばっちりですし。
ガガガガードナーも中々相性よさそうですね。
それにしてもスターブラストと組み合わせればヒノカグツチがいきなり出てくるんですね。
ライフコストが厳しいですが中々に恐ろしい・・・。


地砕きはなんだかんだで今でも愛用カードです。
自分は持久戦型のデッキを使うことが多いので重宝するんですよね。
エクシーズやシンクロと戦う事を考えると強制脱出装置の方が仕事をしてくれるのですが・・・。


次回も楽しみにしています!

No title

ごえんだまさん。

実際、フィールドレスと闘う時に下手に攻撃するとフィールドにリリース要員が出てきて、返しのターンで上級スピリットに反撃されますからね。
一応ビートダウンで勝てないことも無いのですが、持久戦になることは間違い無いです。

リーズさんは生きてますよ。
私達の心の中に……ね……

そういうわけでも無いです。
BGMは私の趣味です。

水邪
スピリットモンスター
星7/水属性/水族/攻2700/守2000
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
手札を1枚捨て、フィールド上に存在するカードを3枚まで選択し、選択したカードを手札に戻すことができる。

私の中では水邪はなんとなくレベル8ではなくレベル7なイメージがあります。


雄輝さん。
後、基本的に闇討ちという返り討ちフラグビンビンなことをやっているからでしょうか。

ヴェーラー対策……どうなんでしょうね。
いえ、私は実際にヴェーラーを使われたことがなく、動画のデッキにもほとんど入っていないので、対策するほどのものなのか分からないんですよ。
強くて厄介なカードだということは分かっているのですが。

運命の輪……一体闇楓なんだ……
そしてほとんどの人が最新話だけをマイリスに入れておく派で、次の話を更新したらマイリス数1になるんですね、分かりますorz

9VS3のデュエル……?
なにそれ斬新すぎてやりたくない。
多分、観てる方も訳が分からなくなりますよ。

何故私がサキエル大好きみたいになってるんですかやだー。
いや、まぁ、好きですけどね。

PS
やめたげてよお!

承太郎さんがアップを開始しました。

PS2
  1そう かんけいないね
ニア2殺してでも うばいとる
  3ゆずってくれ たのむ!!


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
爆発のためならば最低でも構わない覚悟。
最初はシリアスなはずだったのに悪ノリしすぎてしまいまして……
闇楓さんは大分悪いことしてるんですけどね。
1ラバーソールの人生を狂わせた挙句、そのラバーソールが爆破事件とか起こす。
2DIOを復活させる。そのせいで色んな人が操られたりする。
闇楓さんはストーリーにちょっとした刺激を与えてくれるスパイスみたいな感じですね。
運命の輪=カードカー・Dは間違いでもありませんよ。完全に後付け的なノリでしたが(笑)
アヌビス神「おい、刀使えよ」

まだ登場していないだけで、他にも色々なカードが入ってますからね。
今後のフィールドレスに期待ですね。
まぁ、生きている保障はありませんが。

地砕きいいですよね。
一枚しか持っていないので大事に使っています。
しかし、エクシーズに対しては破壊優先かバウンス優先か悩みどころじゃないですか?
蘇生してもエクシーズ素材がないので基本的に攻撃力が高いバニラモンスターみたいな感じになりますし、そう考えると再び効果持ちで現れてくる可能性があるバウンスはやりにくいような気もするんです。
まぁ、相手のエクストラデッキに二枚、三枚いるモンスターでしたらバウンス優先でしょうが。
まぁ、この辺はそれぞれのデュエル環境の違いや価値観の違いですよね。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
