スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ案についての返信5

雄輝さん。
第一候補で採用させて頂きます。
後、マルチデッカーについてですが、ありなのですが基本的に一つの切り札を活かせるものにして欲しいですね。
一人でいくつもデッキを持っているという方が現実的なのでしょうが、やはりキャラクターのイメージやネタを優先しているので、そのキャラクターのイメージに合う共通のエースが欲しいところです。
というか、出番が多くできるかどうかは分からないので、マルチデッカーの場合全てのデッキを登場させられないかもしれないという不安要素もあります。

ごえんだまさん。
面白いデッキなのですが、少し問題があります。
実はそのキャラ、登場予定があるのです。
デッキはそちらに変えてもいいのですが、その場合だとそのポジションでは登場させられなくなります。
ポジションを変えるか、キャラを変えるか、どちらかにしなければなりません……

tororoさん。
一つ目のデッキに関してですが実は、キャラの方もデッキの方も登場予定があります。
ですので、すみませんが採用できません……
二つ目のデッキはご想像の通り、既に登場しているあの人のデッキです。
確かに、そちらのキャラの方がイメージにピッタリだということは分かっているのですが……
こちら側に何か問題があるのか、そのキャラをダウンロードしてもファイルが開けないんです……
ですので、あの人は代理という訳です。
デッキ内容は投稿して下さったものを使わせて頂くつもりです。



これは本来先に言っておくべきでしたが……
やはりネタということでクライス組の生徒を考えてくださる方が多いのですが、クライス組はキャラが変態なのではなく、デッキが変態なのです。
つまり、どんな変態キャラを考えてくださっても、デッキが普通のものだと感じた場合は採用できないのです……
まだ登場していないクライス組の担任ですら結構グレーゾーンですしね……
ですので、クライス組として投稿したはずのキャラが別のポジションで登場しても、それは納得していただきたいです。
逆に言えば、普通のキャラとして投稿したはずのキャラがクライス組にいれば、それはデッキが変態であると認められた証拠です。
まぁ、「変態的なデッキってなんだよ!!」と仰られる方もいるかも知れませんが、ブロリーのデュエルが今のところ一番分かりやすい例かと。つまり勝つことよりも優先することが存在していれば変態的なデッキになりやすいと思います。

ややこしいことを言ってすみません。
ですが、クライス組に対してだけは妥協したくないので。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

変態に妥協しないマスクド氏ぇ……
と言いますが、【握手】ならまだしも【腐女子】を超える変態デッキなんて、霊術勢総動員&ピケクラをフル投入したデッキくらいしか思い浮かびません。
てかそれでも【腐女子】のインパクトには勝てません……orz


しかしながら、当たっていましたかあの人のデッキ。
あの人がデュエルをするのが楽しみです。

ではっノシ

No title

変なデッキに関しては一切妥協しないマスクドさん、
クライス組の特徴を少しでも緩めないところ、敬意を表します

とりあえず今の所のデッキの投稿の注意事項を纏めると

キャラ、デッキ、勝ち筋(演出のこだわり等)を記入
キャラ、デッキが被っていた場合はキャラかデッキ変更により採用される
同じタイプのデッキでも亜種ならば採用される事もある
安易例:暗黒界、スキドレ暗黒界(あくまで例であって採用されるわけではない)

そのデッキが登場予定でもマスクド氏達が細かいデッキ構成をされてなければ採用される
ただ、キャラはその登場予定のキャラになり、デッキも事情により一部変更の予定がある
最近出たばかりのカテゴリを投稿する場合はアレンジされる可能性が高め

投入されるカードに関して

六龍関連のカード(と言っても数えるほどしか無いが)
スターライトロードは投入禁止
スクリーンオブレッド等の専用カードは一部なら許される



フルバーンは極力控える
4000だとデスメテオと火炎地獄で勝負つきますからねぇ・・・・・・
ライフが事情で8000以上になればもしかしたら出そうですが
ケビンのように1キルもメインではあるが普通に戦えるデッキは不明

死者蘇生を入れる事がある
逆転のカードと言うとき本これ(と個人的に思う)なので

マルチデッカーの場合はアダーのように同じデッキの切り札が必要
だが採用されるとは限らないので普通に別のキャラに変更が良い?

クライスはデッキが奇妙奇天烈である事が必須
師範やキワミのようなカオスなキャラでもデッキが普通ではダメ
勝てなくはないが勝ちを捨ててフリーダムなのがクライス組

こんな所ですかね

No title

tororoさん。
霊術勢総動員&ピケクラをフル投入したデッキ程度なら、そういう可愛い系モンスターが大好きなデュエリスト達がリアルで作ってそうですからね……変態は変態でも、メジャーな変態ですよね。
まぁ、【握手】や【腐女子】がニッチ過ぎるだけですが。

まぁ、デュエルするのは第四部だからまだまだなんですけどね……


雄輝さん。
まぁ、【握手】だの【腐女子】だの見ちゃうとね……
妥協しないというか、ハードルを上げてしまっている感じですかね。

注意事項はだいたいそんな感じですかね。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。