スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第37闘

ユウ☆キ☆オウ第37闘

いよいよ、第二部最終決戦です。
つっても、デュエル回数自体は第二部終了まで結構あるんだけどね!!

以下ネタバレにつき白文字

という訳で、翡翠ちゃんが【インティ&クイラ】(インティ特化)で、琥珀さんが【インティ&クイラ】(クイラ特化)となっております。
「翡翠が月で、琥珀が太陽の方がイメージあってるんじゃね?」と思われるかも知れませんが、wikiとかで二人のことを調べてもらえれば、なんとなく暗示の理由を分かっていただけるかと(私も原作をプレイしたことはないのですが)。

スクリーン・オブ・レッドに関しては、レッド・デーモンズ・ドラゴンサポートではありますが、正直サポート効果はおまけみたいなもの、龍愛のデッキに入れるつもりがない、カード名とイラストを見ただけではレモンサポートとは思えない、などの理由から普通に使用しています。
なので、投稿動画でロック系等のデッキを考えている方は、スクリーン・オブ・レッドを使ってくださっても構いません。レモンサポートの効果は使っちゃ駄目ですが。
それと、流石にスターライト・ロードは駄目です。破壊無効化効果だけの使用でもです。

タッグデュエルについては公式でルールが発表されたそうですが、この動画では最初に定めたルールの通りにやっていきます。

後、久しぶりにMUGENっぽい話をすると、翡翠の動きがかなり速いのは、win版で使用可能な翡翠を見つけられず、夫氏制作の変態翡翠で代用させて頂いたからです。
他にもアレンジキャラはいるのですが、声が違ったりカラーリングが違ったりするので代用ができなかったんです。
1.0を使えば翡翠などが使えたはずですので済む話なのですが、1.0に移行すると今度は逆にwin版でしか使えないキャラとかも多くて……
「なければ作れ」なMUGENでありますが、ストーリー制作しながらではやはり難しいです……
ストーリー制作しながらキャラやパッチ、AIなどを普通に作ってる製作者さん達も多いんですけどね。
やはり、私も少しはそういう事ができた方がいいのでしょうか……


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー、今回のはバグでもなんでもなく、私が間違えて管理者ry のチェック入れてしまったようです
恐らく、以前のも単なる自分のミスかと・・・・・・すみません

No title

第37闘きたー!!!
なるほど、翡翠と言えば琥珀ですものね、出てくるのは必然でしたか。
そして何故来たし炎邪&水邪!!? そしてクルガンさんまでwww

カードチェックお願いします→はいどうぞ、の流れに吹いたww
うん、確かに水邪の言葉遣いはわかりにくいけどさww

そしてやっぱり太陽と月で【インティ&クイラ】きたか。
まぁ遊戯王で月と太陽ときて、タロットにも太陽と月があり未だに出ていないとくればこの流れも当然か。
まぁこのネタは使うだろうと確信してるから投稿キャラにインティ&クイラ使わなかったんだけどね。
にしてもスキドレと鉄壁まで仕込んでいるとは、まさに太陽月特化であり、タッグ故にか。

そしていつの間にかナンバーズ手に入れてる上に強くなってたよ水邪。てことは炎邪も強くなってナンバーズ得ているのか? やっぱりヴォルカかな?
何はともあれこれって事は、二人ともある程度はシングルでも戦えるようになったって事なのかな?


ではっノシ

No title

第37闘お疲れ様です。
久しぶりのタッグデュエルですね。
まさかここに来て水邪炎邪が登場するとは!
なるほど、ここで月と太陽が来ますか。
インティクイラ分担は実際事故率がかなり下がりそうですね。
スキドレ困りますね。本当に困りますね。

テキスト確認がリアルで吹きましたwやっぱり通訳いないと駄目かー。
しかしデュエルの内容はものすごく熱い!
罠カードの応酬はいつ見ても心が震えます。
特にしっぺ返し!自分こういう「してやったり」なカード大好きです。
というか魔法も対象ですしなんだかんだで腐りにくいカードですよね。
スタンダードデッキには2枚ぐらい入れてもいいカードだと思ってます。
その後のモンスター大量展開もお見事でした。水邪さんレベル高ぇ。


キャラ作りはまあ得手不得手もありますしあまり気にしなくていいと思います。
実際簡単に出来る事ではないですからね。
それにアレンジキャラもMUGENの醍醐味だと思います。


パラディオスなんて出てきてますます電池メンがやばい気配がすごく・・・。
次回も楽しみにしています!

No title

雄輝さん。
では、普通に返信させて頂きます。

玄人向けのカードっていいですよね。
発動条件が難しくても、それに見合うだけの利点があるなら最高です。
まぁ、私はそういうカードをまだ使いこなせないんですけどね。

1.0とWINの壁は確かにまだ厚いですね……
でも、どっちでも使える所謂ハイブリッドなキャラも増えてきているので、そういうキャラがほとんどになればそういう差も気にしなくて良くなるんでしょうね。

デッキ投稿に関しては、概ねそんな感じでしょうか。
ただ、認識の違いとかがちょっとあるかも知れないので、もう一度言っておくと。
・投稿して下さったデッキは別のキャラが使う予定である。
・そのデッキはまだ発展途上のカテゴリであり、新しくシナジーするようなカードが登場すれば、それらを入れて強化する可能性あり。
・優先順位が高い方のキャラ二名は別のデッキで登場することが決定している。
って感じで。

PS
友人本気過ぎるでしょう……まぁ、気持ちは分かりますけどね。

PS2
あ~……口内炎は辛いですよね。
私はよく口の中を噛んだりするので、口内炎がよくできるんですよ。今も小さいものですができてますし。

PS3
結構多くの人が投稿して下さっていますし、私自身でも今後使用するデッキをいくつも考えているので、逆に被らないほうが難しくなるかも知れません……


tororoさん。
兄弟キャラや双子キャラはついついセットになってしまいますよね。
タッグといえば水邪と炎邪じゃないですか!!
クルガンさんはわしにも分からん!!

水邪のアレは分かりづらいどころか相手に自分の言いたいことを伝える気がまずないんじゃないかと……

まぁ、太陽と月で考えた時の第一候補ですよね。
奇をてらって太陽の書と月の書をフル活用するデッキとかもありますが……そういうデッキってデッキ破壊1キルとかになりそうですし。

炎邪は別にナンバーズなくてもいいんじゃないかな?
まぁ、多分一人でも戦えるのではないでしょうか。
一人でデュエルする予定は今のところありませんが(笑)


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
第二部に入って今の今まで登場しなかったのも、全てはここでの活躍のためだけだったりします。
スキドレは本当に困ります……

テキスト確認は仕方ないですよね。
前回はアイがいたからこそ、カードの効果が分かったわけですし。
ああ、「してやったり」なカードが好きって考え分かります!! 『それはどうかな』と言えるデュエル哲学ってやつですね。
今はサイクロンやリビングデッドが無制限、ミラフォが今度から準制限ですし、使えるタイミングは結構多いかもしれませんね。

なるほど、それもそうですね。
時間があれば勉強して、アレンジキャラとかにも挑戦してみます。

パラディオスは確かに強いですが……単四型が二体並んでる状況って、燃料電池メン特殊召喚で三体の電池メンが並んで漏電されることが多い気も……って、どっちにしろヤバイじゃないですかやだー!!
まぁ、電池メンに限らず、大抵の光属性デッキがパラディオスをあくよ……活用すると思いますよ。


それでは。

No title

第37闘投稿お疲れ様です
決戦のバトルフィールドをKBFと略したくなる

ほほー、ここに来てタッグデュエルですか!
でもってここで水邪&炎邪コンビが登場。お前らどうやって来たんだ・・・
約一名同じこと言える人がもう一人いますけどね!
「テキスト確認いいですか?」→「あ、どうぞ。」の流れが面白いwノリノリなのに急に素直になる水邪(笑)
しかしやはり神は格が違った。しっぺ返しなんて使ったことないよ・・・よし、ここに神を崇める神社を立てよう

あとなんかさらっとモンスターっていうか護送船がしゃべった気がしますが、まぁ遊戯王ではよくあることなので気にしないことにします


No.19「相方のヴォルカザウルスの話題が出てると聞いて飛んできました」


というわけで次回の投稿も楽しみにしています

No title

ごえんだまさん。
元ネタが分かる人がいてくれて、嬉しいです。

あの双子とクルガンさんはどこから出てきてもどこへ消えてももうおかしくないような気がしてきました。
一流のデュエリストならテキスト確認を求められた時に丁寧になるのは礼儀ですよ!
まぁ、しっぺ返し自体が新しいカードですし、使ったことがなくて当然かと。そのふざけた神社をぶち壊す!!

カードが喋るのは……まぁ、今更感がありますしね。

ただでさえ、上級モンスターが必要なランクなのに、他のエクシーズモンスターがフィールドにいること前提な人はちょっと……
活用できれば、弱くはないんでしょうけどね……

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
