スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第36闘

ユウ☆キ☆オウ第36闘

作りため無しで一週間で四話……なかなかじゃないですかね。
まぁ、これからは投稿速度は落ちるでしょうが。

以下ネタバレにつき白文字

他の東方キャラはフリー素材を使用させて頂くようになりましたが、雛だけは顔グラを変える気になれないのはなんででしょうね。
ポーカーフェイスだからですかね。
後、二話連続で死者蘇生でのコントロール奪取となり、白湯さんは少し気にしていましたが、私は別にいいと思います。
第32闘と第33闘はユウキと雛の対比でしたし、今回は同じコントロール奪取でもイメージの違いを出すことができたのではないでしょうか。

それと、多分ボインゴは二度と出てこない。面倒くさいし。
て言うか、予知能力持ちなんて勝って当たり前ですし、かと言って出てくる度に能力の穴を突かれて負けまくるとか1パターン過ぎですし。
オインゴにいたっては出すつもりがそもそも無い。


後、白湯さんからモリンフェンなるカードの存在を聞き、それを中心にしたデッキを考えようとしたのですが、架空デュエルだとモリンフェンは色んなとこで大活躍らしいですね。やる必要性がなかった。
愛されてますね、モリンフェン……

ゆっくり実況の「人は決闘できるか?」シリーズを観て、「あのカード」を中心にしたデッキは出したいとは思ったんですけどね。
モリンフェンのような決闘者全般に伝わるネタじゃないので分かってくれる人がいるか……って感じです。

それでは。

追記:白湯さんが貸してくれたラブロマという漫画が面白すぎる。
   ちょっと独特な絵柄ではありますが、そういうのが苦手ではない方、恋愛漫画とかが好きな方にはぜひ読んで欲しい漫画です。

追記2:こっちはちょっと嫌なことなのですが、動画のコメントで「それなりに早いですね」と書かれているのが少しイラッとしてしまいました。
   まぁ、めちゃくちゃ早いわけでもないんですけどね、なんか上から目線というか……及第点とか言われている気分で。
   人が一生懸命やった結果のこの速度をそれなりにとか言うんだったら、自分で動画を作ってみて毎日投稿とかやってみせて欲しいもんです。
   まぁ、自己満足のために動画を作っているので労って欲しいとかは思わないのですが……なんかモチベーションを下げられてしまいます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第36闘乙ー!!

ま た 雛 の デ ュ エ ル か よ !

しかも闇のデュエル乗っ取りにカード強奪……初心者って…何だっけ? てか雛って何者…? 雛とは一体……
うにゅーが大好き西洋人形♪   あっ、これは別の雛だ。

と思いながらも、花京院から漂う三沢臭と幸運Eなランサーにまったりww
にしても龍愛にランサーか…レモンとすれば守備破壊な一撃が槍っぽいからかな?

ホル・ホースはここで脱落かー…惜しい男を亡くしたな。(死んでない

そして次回からユウキのデッキ改造編か?
八郎太さん、娘が誘拐されてても娘のために笑っていられるいい男。どんなデッキ使うのやら。
………代償からのガジェ展開がリアルでヤバイが大丈夫か?(制限改正的な意味で
早く改正リスト(本物)のフラゲこないかなー?

ではっノシ 

No title

失言と思えるようなものはなし(単に自分視点だが)
パスワードも入れた、管理者にメッセージを送るにチェックしてない
よし、これでOK・・・・・・だよな?


鬱病の中やってきました、と言う事で36闘お疲れ様です
まあプレイングミスはあるだろうけど、うん。雛は初心者の皮を被った何かのような気がします

さり気ない相棒宣言、そしてかきょは彼女欲しいのか!? これは気になりますねー。あや~
さり気ないルックスもイケメンの男もいる
どうでもいいですが七部を読み終えました。大統領が初期と比べた瞬間、パラレルの大統領だろと疑った

かきょがどんどん空気に・・・・・・魔理沙?
きっとクライスの人が何とかしてくれるさ(やめろ
そして私はクライス組のキャラを考えてる(そんでもって思い付かない

ランサーがレモンでしたか。KINGだからだ! と言う事で我様くるかと
これはもしや、金ぴかってだけでパワーツール、基ライフストリームになるのでは・・・・・・さすがにないない
デッキは恐らく貫通型多め。ガイアドラグーン辺り気にいってそうです

ボインゴは・・・・・・ねぇ。見る分には楽しめますが、しんどそう
オインゴは原作どおり。そういえばボインゴのデッキとは・・・・・・オインゴだけだったのかな

モリンフェンを使うだと・・・・・・モリンフェン制限にした方がいいんじゃあないかな(遠い目
そういやタッグフォース限定で通常モンスターが禁止だったなぁ・・・・・・

ホル・ホースは何れ出る。きっとそうだ


PS
一巡した後の天国は地獄でした。LV45の敵とかリゾットの攻撃で一撃ってなぁにこれぇ

PS2
あせかくのが苦手でTシャツびしょぬれにして絞って着ると汗がほとんどでないんですが、寒い

あれ、割と短い。いや長いけど、自分にしては短い
それではー

No title

第36闘お疲れ様です!


ヒャッハー!雛さんのデュエルだぁー!
ノーヒントの状態で敵の能力見抜いた上にそこから裏まで書いてきましたよこの人。
心理戦だけじゃなくて推理能力も悪魔的ですよこの人。
自分は仮に相手の能力分かってたとしても勝てる自信はないですはいw
闇ゲーム乗っ取りといいギアギガント強奪といい全盛期の雛伝説が着実に更新されてますね(ぇ
・・・・・・もうこの時点でラスボスの風格十分のような(


あと自分も承太郎と一緒でユウキのデッキ好きですね。
でもデッキ調整に四苦八苦するのはデュエリストの宿命ですし「考えた」結果がとても楽しみであります。
ガジェットデッキはデッキ枚数に縛られにくいですし特に思考錯誤のしがいがありますよね。
それにしてもいいお父さんだなぁ八郎太さん。親というのは偉大ですね。
そういえばこの人この世界だと何センチ設定なんだろう(ぇ


自分の知人にもいます、モリンフェン教の人w
まあ今の時代ですとレベル5の通常モンスターというのは色々使い道ありますからね。
闇属性指定のレベル5エクシーズが出ればもしかしたら化ける可能性も・・・。


まさかのランサーとは。
この人もデッキ気になりますね。
自分はちょっと合いそうなデッキとか思いつかないです。


この頃になると本当に制限改定が気になったりします。
次回も楽しみにしています!

No title

tororoさん
わ る い か ! !

雛は初心者ですよ。
遊戯や十代、遊星にだって初心者時代はあったんですから……描写されてないだけで。

まぁ、隠すまでもなくランサー=250円です。
サーヴァントの三騎士の誰かにあの役割を担わせたかったというのもあります。

第二部中には登場しませんが、第一部、第二部のキャラはいずれ再登場しますよ。

八郎太さんは色んな意味でチートですから。
まぁ、制限改訂されても架空デュエルなら禁止でない限り使えますがね。
むしろ制限カードの方がついつい乱用してしまいそうになるのを防げるんじゃないですかね。
もし入れたら、の話ですが。


雄輝さん。
オッケェイ!

雛ちゃんはただの初心者ですよ?

あや~(万能な返事)
大統領はそんな感じですよね。
後はルーシーを襲おうとした時に身体が子作りしやすいように変化したという説もあります。

クライス組は下手に考えない方がいいかも知れませんよ。
と言うのもキャラの変態性よりもデッキのおかしさを重視しているので、クライス組で出したいと言われても別のキャラとして出すパターンが多くなってしまうんです。
つまり、どれだけ変態なキャラにしても、デッキがまともならそれはクライス組のキャラにはなれないのです……
逆にかなり尖ったデッキ、デッキとして間違えているデッキならば自動的にクライス組に取り込まれる可能性もあります。

まぁ、既に三人確定しているので消去法で考えたら全員分かるとは思います。一人だけ、絶対に推測できないのがいますが。
ランサーのデッキはお楽しみに!

ボインゴは多分、二、三回出てきたら飽きると思います。
記事に書いてある通り、勝って当たり前の能力だから勝っても「おおー」とか思わないでしょうし、負けさせるにも雛のように隙を突くしかないので似たようなデュエルになるでしょうし。

モリンフェン制限とかどんな世界ですか、そこは。

PS
存分に苦しみなさい……ダウンロードできなかった私の分まで……

PS2
他人に外から見られるような環境でなければ、ほぼ下着で濡れタオルと用意しておくとかもいいんじゃないですか?
後は、肌にふりかける涼しくなるスプレー系とかハッカ油とか。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ユリポエ=久瀬佐祐さんは本当に雛のデュエルがお好きな方……
雛は心理フェイズも推理フェイズもお手のものですよ。
まぁ、ラスボスではないですが、ぶっちゃけ第三の主人公になってきている気はします。
最初はなんとなく、本当になんとなくで出したキャラなんですけどね……

私もユウキのデッキが好きです。
ただ、ユウキのデッキは勝ち筋が少ない割にデュエル回数が多いので、白湯さんが作るのを飽きてしまったんですよ(笑)
なので今回のデッキ調整はDIOと互角に戦うためだけではなく、デュエルで新たな展開を築けるようにする意味もあるんです。
アレは私の動画で登場する父親では割りと普通の対応だったりします。私の動画の父親はちびまる子ちゃんのおじいちゃんみたいな感じですかね、色んな意味で。
八郎太さんの身長はご想像にお任せします。

モリンフェン教!?
まぁ、それはともかく、闇属性指定のランク5を出すためなら、それこそキラー・マシーンなどのリクルーターに対応している攻撃力でないと厳しいかと……
そう考えるとモリンフェンを活用している架空デュエル動画ってすごいんですね……一

ランサーのデッキは、思いもがけないことで決定してしまったある意味奇跡的なデッキとなっています。


それでは。

No title

36闘投稿お疲れ様です

しかし雛の神出鬼没っぷり半端ない
そのうちカァンカァン言わせながらワープしたりしだすんじゃないですかこの人
近頃の初心者はグスタフグスタフオラァとか平気でやるから困る

というかなにさらっと闇のゲームで主導権握ってんですかw
「本当の強者は味方にいる」とか言いますけど、相変わらず謎の強さですね
マジで第二部のヒロインなんじゃないか?

モリンフェン・・・まぁ本人専用のwikiができてるくらいですしねw
最近は通常サポート(正確には効果モンスター以外のモンスターサポート)が出つつあるおかげで効果モンスターのほうがネタにされやすい気がします
某ゴリラとか某六武の直接攻撃さんとか
でも某ゴリラと同じ自壊効果持ちの女邪神ヌヴィアがネタにされてるのはあんまり見ないんですよね
ネタカード以上の使えなさ、これでウルトラレアとかふざけたレア度だったせいで「絶対に許さない」ポジションになってるんでしょうか

というわけで次回の投稿も楽しみにしております


追記
>ただ、ユウキのデッキは勝ち筋が少ない割にデュエル回数が多いので、白湯さんが作るのを飽きてしまったんですよ(笑)
なんて衝撃的な事実www

No title

ごえんだまさん

カァンカァンヒナァだと……
さぁ、作る準備をするんだ、早く!!

むしろ、第三の主人公的立ち位置かと。

モリンフェン専用wikiってなんですかww
女邪神ヌヴィアは、昔のカードにはよくあるって感じで見逃されているんじゃないんですか?
逆にウルトレレアの方が手に入りにくい=パックを買っても当たる確率が低いってことで使えないカードがたまることはなかったでしょうし。

それでは。

追記
まぁ、もう三十もデュエル作ってますからね、そういうこともあります。
ユウキのデッキは色んなカードがある割には決定打になるカードが少ないので。

No title

そういえば新しい制限改定情報出たみたいですね。
未来融合とブリューナクが禁止でツクヨミとスポーアが禁止解除。
このあたりがストーリー的に大きな情報でしょうか。
マジックシリンダー無制限はやっぱり来ましたね(ぇ

No title

>ユリポエ=久瀬佐祐氏

新制限の話題来た!!
モロに新制限の影響出るのは承太郎と龍愛かな?

しかしながら承太郎は今はシンクロを混ぜているのでまだ大丈夫かな?
そういや何気に金華とレベル1チューナー使ってるから承太郎がその気になれば(?)シューティングスターやセイヴァーも出せるのか。

龍愛は親父から受け取ったカード(レダメ・未来融合・FGD)を抜いて元のデッキ構築に戻ればいいか。
ヨハンェ……( ´・ω・`)

ユウキ「代償? 持ってねえよ」 ほんとガジェに影響なくてよかったな、主人公。

何気ないけど月読命がとうとう復活!!! あらら~~楓がさらに強くなる。
そういや楓、今どこにいるんだ?

雛はイカちゃん以外もちゃんと使ってるので影響は薄いかな?

スポーア復帰は沙耶大歓喜でしょうねえ。

マジックシリンダー無制限……ホルホース、復讐するなら9月からにしておけば…(オイィ


さてさて、とりあえず2部が終わるまで?は現在の制限のまま進めるのだろうか?
それとも「膝の未来融合に矢を受けてしまってな……」な感じで使用不可を強調するとか(マテヤ

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
ブリューナクは元々全然出していないので問題はないです。
スポーアは嬉しいですね。
主に沙耶のデッキ的に。
マジックシリンダーは……無制限だとしてもそんなにポンポン入れるものでもないですけどね。
ミラフォが準制限になるようですし。
というか、攻撃反応型罠がこんなに緩和されるってどういうことなんですか……


tororoさん。
新制限の影響を受けたのは龍愛だけでした……

しかし龍愛は元のデッキ構築に戻すつもりもありません。
まぁ、レダメや未来融合だけがドラゴン族の要じゃないってことを見せてやりますよ。

そもそも、代償を入れていたとしても準制限から制限になった程度では架空デュエル的には影響がないんですけどね。
代償使う状況ってことはほぼ1キルになるってことですし、そうポンポン使いませんよ。

月読命は一年持つかどうか微妙ですけどね……色んなデッキで悪用されてきたみたいですし。
楓は内緒です。

雛は色んなイビリチュア使っていますし、そこまで強い影響は受けていないでしょう、多分。

ええ、白湯さんも歓喜していましたよ。

マジックシリンダーは上記の通り、二つ一つで十分なカードかと。

一応、第二部中でも9月になれば新しい禁止制限で始めますよ。
大幅にデッキ内容が変わることになる龍愛は8月中でも新しい制限を意識したデッキにしますが。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。