スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第35闘

ユウ☆キ☆オウ第35闘

一日二動画投稿に間に合わなかったよ……

以下ネタバレにつき白文字

という訳でセイバーのデッキは皆さんの想像通り【X-セイバー】……その中でもシンクロを主体とした【シンクロセイバー】となっております。
レスキューラビットからセイバーザウルスでラギアとか、アナペレラでエクスカリバーとかもできますし、最大限にセイバーらしいデッキになったと思います。
白湯さん、ありがとうございます!!
ところで、セイバーが使うと、X-セイバーとかXX-セイバーが円卓の騎士っぽくも見えてきますね。
誰がどれとかは言いませんが。


後、皆ホセホセ言い過ぎです。
いっそホセクドに改名しようかとも思いましたが、そうすると動画投稿に期間が開くようになった時にかっこがつかないのでやめておきます。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

でたー!何か月か前に見たマスクドさんの連続投稿コンボだー!
35闘投稿お疲れ様です

まずセイバーザウルスが完全に卑怯すぎる(出落ち的な意味で)
あれ手札に来てしまった場合の処理方法とかあるんですか?w
2枚積みならまだなんとかなりそうですけど・・・
あんまりにも衝撃的すぎてスタダが出てきたときに「こいつセイヴァースターまで出す気かよ!」って焦りましたもん。六龍の設定ェ
あとはまぁXセイバー(っていうかXXセイバー)とエクスカリバーはみなさん予想通りでしたね。【ドグマブレード】は出なかったかー(だから出せねえよ)

あとクルガンさんの神出鬼没っぷりは異常


というわけで次回の投稿も楽しみにしています


PS
深夜(←またか)に見たせいで終盤の誤植が逆に怖すぎる・・・
誤植の位置は一回通しで見たら分かる場所なんですけど、誤植相手が相手だし・・・
というか一回だけならまだしも、結局最後までそれで通ってるってのが逆に怖い
たぶん考えすぎだと思うんですけど「実はにとりは沙耶が見せてただの幻覚」とかそういうのじゃないですよね?ね?ね?
カードゲームによくあることとはいえなんてホラーなんだ

まぁ「誰?」→「(沙耶に対して)沙耶か。」→「(誰?に対する返事だと思って)さやかって言うんだ」っていうボケが入ってるあたりただの誤植だと思うんですけど・・・
いや、むしろこの誤植をあえて公式にすることにより沙耶に新たなる設定が(ry

No title

35闘お疲れ様です。
バイトから帰ったら動画が投稿されてるとは・・・まさに快進撃ですね。


セイバーさんは【兎セイバー】と呼べるようなデッキでしたね。
まさかいきなりセイバーザウルスが出てくるとは・・・。
X-セイバーはX-MENがモデルだという話を聞いたのでそっち系で誰か使うかなとも思ってましたが普通にセイバーで来ましたね。
なるほど確かに兎いればアナペレラからエクスカリバー出せますもんね。


こうしてみると他のサーヴァントのデッキも気になりますね。
バーサーカーとかどんなデッキだったんでしょう。
サイバーダークとか宝具の力とか考えてそれっぽい感じもしますが、ブラックボンバーからローズ呼べますし。


そういえば前回光の収集って言ったけど間違えた、光の援軍だった(
墓地肥やし出来るのとジャンクシンクロンで引っ張ってこれるのとでライコウも入れてるんですよね。


次回も楽しみにしています!

No title

はよ(ry

第35闘きたー!!!
やはりセイバーは【セイバー】だったか。
いきなりラギア出たのは驚いたけどまぁドラゴン族ですからね一応。

>ごえんだま氏
>あれ手札に来てしまった場合の処理方法とかあるんですか?w

1900打点持ち「地属性」で「セイバー」と名の付いた《セイバーザウルス》ですし、無駄にはならないと思いますよ。

そして承太郎は勝ってスタダゲットかと思いきやなんという他力本願龍ゲット作戦www
とはいえ、そのままエクスカリバーと真っ向からぶつかって勝つとは……さすがだな。
もしも死者蘇生が禁止だったらどうしてたのやら? 自立行動ユニット……だと洗脳っぽくてダメだな。強制転移じゃ白ける……
ほんと死者蘇生って便利なカードだなー(トオイメ

沙耶はデッキからしてブラックローズは確定でしょうが、Zeroバーサーカーとは。
まぁ敵も味方も一掃しちゃう面倒な点は確かに狂戦士でしょうが………
それよりも問題なのが…………ZeroバーサーカーMUGEN入りしてねえよ!たぶん!
5次バーサーカーでよかったんじゃ―――…そうですね、筋肉モリモリ☆マッチョメンの変態(違ッ)じゃ薔薇龍は似合いませんよね。
てか薔薇云々ならZeroランサーでもいける可能性が微レ存? ………まぁいいや、残りの龍も期待してます。

ではっノシ

PS
学校休んで山まで行ってユウキ達の元に戻ってくるまで(帰りはクルガンの車でだが)承太郎は何日くらい出かけていたんだろ?
せいぜい見た感じ1日程度しかかかってない気がするけど………?

ユウキ「友人が修行の旅に出ると言い感動的に別れてから一日経ったら戻ってきました、女の子二人引き連れて(※セイバーと沙耶)………(#‘ ・ω・ `) ちょっと表でろ」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごえんだまさん。

tororoさんも仰っていますが、攻撃力1900のモンスターなので普通にアタッカーとしても活用できます。
後、セイバーザウルスは三積みだそうです。
レスキューラビットを使う場合は最低でもレスキューラビット3、通常モンスター二種類3づつっていうのが基本となるそうです。
アナペレラでエクスカリバーがメインだったのですが、そういうバランスの関係上セイバーザウルスがネタとして加わったとのことで。

クルガンさんの神出鬼没っぷりには私も驚きました。
そんな打ち合せがなかったのに、送られてきたテキストに居たんですよ、あの人……

PS
ただの誤植です。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
兎セイバー……セイバーのバニーガール……ガタッ
X-セイバーってX-MENがモデルだったんですか!?
まぁ、でもそれを知っていたとしてもセイバーに使わせていたと思います。

サーヴァントのデッキは全員分考えてますよ。
バーサーカーでサイバーダーク……なるほど、そういう手もありましたか。
ただ、ブラックボンバー活用しまくる人は他にいるので被っちゃうんですよね。
一応、バーサーカーらしいデッキになっているとは思います。

なるほど、ライコウですか。
ライトロード入れてるなら自滅防止の為にデッキ枚数が多くなるのも分かるかも知れません。


tororoさん。
名前ネタな上に戦士族で騎士っぽくて似合いますしね。

死者蘇生がなかったら無理に奪わずに普通に殴り倒してたと思いますよ。
承太郎のデッキにコントロール奪取カードなんて入ってませんし。

Zeroなのは設定を考えてる時にちょうどZeroが放送されていた時期で私も白湯さんも観ていたということと、あるキャラクターを出したいと思ったからです。
MUGEN入りしていないので戦闘演出を他人任せにするためにサーヴァント勢は基本タッグ戦になるかと。
まぁ、元々カードになるのであまりシグナーから離れられませんし。

PS
実は数日経っていてもう夏休みに入っています。


雄輝さん。
はい、非公開になっていますよ。
「管理者にだけメッセージを送る」という部分にチェックが入ったままなのでは?
もしそうでないのに非公開になるようでしたら、こちらでも原因の究明にあたってみます。


それでは。

No title

いつの間にやら連続投稿・・・
お疲れ様です

35闘の決闘ですが、ボガーナイトは「X-セイバー」と名のついた
モンスターのシンクロ召喚にしか使用出来ないので、スターダストは
召喚できないのでは?

No title

パロムロさん。
はじめまして。

ボガーナイトについてはその通りですね。
しかし、改訂版を作るにしてもデュエル内容的にほぼ変わらないものになるのです。
同じような動画をいくつも上げるのもどうかと思いますし、白湯さんと話し合った結果改訂版は作らないことにしました。
ただ、コメントにてフォローしておくことを忘れていたので、それだけはさせて頂きます。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
