

ユウ☆キ☆オウ第46闘

ユウ☆キ☆オウ第46闘
ユウキ「おのれらなんぞ、この倉田とグリーン・ガジェットで皆殺しだァ!!」
承太郎「……」
ユウキ「承太郎ォ、オレとグリーン・ガジェットにやらせろォ。」

倉田とグリーン・ガジェットの輝かしい戦歴は白文字で。

承太郎戦
マスクドのミスにより一回目の召喚時逆さまになる。
・7カードでパワーアップし、フィニッシャーになる。(承太郎があえて譲った勝ちだが)
・承太郎がサレンダーした後、マスクドのミスにより一時的に画面から消える。
水邪&炎邪戦
・スノーマンイーターの餌食になる。
名無し戦
・ユウキに召喚されなかった。(グリーン・ガジェットの名誉の為に言うと、召喚していても負けていた)
ヨハン戦
・鎖付きブーメランで強化して仮面竜を迎撃、更にブレイカーと共にイビリチュア・メロウガイストになり仮面竜をデッキに戻した。やだ……グリーン・ガジェットさん強すぎ……?
頼子戦
・イエロー・ガジェットがゴブリンドバーグの効果により特殊召喚されたため、サーチされなかった。
ミストさん戦
・ミスによりレッド・ガジェットではなくイエロー・ガジェットをサーチする。インチキサーチもいい加減にしろ!!
・またもや鎖付きブーメランに護ってもらえるかと思いきや攻撃宣言とは別の判定だったため、ミュータント・ハイブレインに操られたメロウガイストに倒されデッキに戻される。
ザ・レイス戦
・ゾンビ・マスターの効果で特殊召喚され、精気を吸う骨の塔の効果を発動させる。
・ゾンビ・マスターと共にラヴァルバル・チェインになり、更に精気を吸う骨の塔の効果を発動させる。敵になった方が強い気がするのは気のせい?
鬼柳京介戦
・切り込み隊長の効果により特殊召喚され、団結の力を切り込み隊長に注ぐ。
・インフェルニティ・デス・ドラゴンを攻撃しようとするも、インフェルニティ・ブレイクで破壊される。
・ライフ残り1400の時にダイレクトアタックし、勝利を掴み取る。
戦犯とエースが合わさり最強に見える。

さて、長ったらしい茶番はここまでにして、今回登場したお手伝いロボのパルスケが使用したデッキは、ごえんだまさんの投稿デッキである【精神攻撃軸ダメージ計算】というデッキです。
ごえんだまさん、ありがとうございます!!
本来は別のキャラのデッキとして投稿していただいたのですが、そのキャラは既に別のデッキで登場する予定だったため、ごえんだまさんに変更して頂きました。
デッキ内容に関しては……説明不要です。
自身を強化させるカードや相手を弱体化させるカードが多いので、一応スタンダードなビートダウンデッキと言えなくもないかと思います(棒読み)
ぶっちゃけあの特殊ルールでこのデッキが相手だったら私は壊れる自信があります。
なんというか、設定上クライス組ではありませんが、デッキ的にクライス組ですよね。
こいつは精神的にもクライス組だ…やめりゃあよかった! こんなキ○ガイにデュエルふっかけるのはよォ!

次に登場させる時はブロリーと対戦させたいですね。
しかも最初から中途半端なライフで、小数点以下もありにして。

それと、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、星野さん(父)の顔グラが増えました。
顔グラ提供してくださったラギスさん、ありがとうございます!!

最後に、今回のデュエル、当初はユウキの負けの予定でした。
ええ、私がユウキの「実は勉強できるんだぜ」設定を忘れていたからです。


ちなみに、上の茶番に入るときの台詞は「からくりサーカス」の中田とローリングアームズのパロです。


ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルで、とうとうシーザーとエシディシの参戦が確定したそうですね。
シーザーはともかくエシディシとは……まぁ「アニメから入った人にも買ってもらうために一部と二部のキャラを多めにする」「流法というバトルスタイルがワムウとカーズの二キャラだけではもったいない」と考えると、理にかなっているのでしょうか。
なお、流法すらないサンタナさんは最初から負け犬ムード。まぁ、特徴的な技が多いので参戦もありえるでしょうが。
しかし、波紋が四人、流法が三人と来れば、騎乗が二人ってのはちょっと少ないですよねぇ(チラッチラッ
Dioとかホット・パンツ来ないかなぁ……
後、まだ噂の域を出ませんが、チョコラータの声優さんが決まったとか(アナスイもいるけど)。
声優が決まっただけなので、CM出演なのかギミックとかの出演なのかは分かりませんが、少し楽しみですね。


それでは。

comment

Secret

No title

46闘きたー!!!
アイの反応はまさに恋する乙女というべきものかッッ!

さてさて今回は……なぁにこれぇ?
前回ほどではないけれどこれは酷いww
確かにあのデッキはクライス組向きだと自分も感じました。ちょっと勿体無い気も…
だがしかし、ユウキが英語の勉強を平然とこなしていたのを覚えている自分には今回の勝利は確定的でしたね。
しかし雛の兄ぇ……一体何者なんだ。次回はそのままユウキVSシスコンなんだろうか…?

でもって金鼠ぇ…イルミネーターは主人に救われたな。

ではっノシ

PS
投稿デッキの調整すすまねー!!!
クリ禁止と休戦制限がこうも厳しいとはッッッ!!!
あと不思議存在のナンバーズをそのデッキに入れようかどうかが調整中…投稿時には未OCGだったしねぇ、サポートモンスターも。
あのカードとあのキャラは見た目的にも合うんだが……デッキに入れても普通に出せるし…
そう思っていたら、劇中でナンバーズが売られちゃってたよ!www
DIO様ぇ……

とりあえずまだかかります。まだ登場しなさそうだし…大丈夫かなぁ?

あとマルチデッカーデス=アダーのデッキがまたひとつ思い浮かんだりww(既に4種類のデッキを投稿済み、内3種類が動画に登場)
ほんとタイラントには無限の可能性がありまするわ。

No title

ちょうどブログ見たら更新されてるラッキー!あれでもなんかコメント少なくね?と思ったらまだ投稿から13分しか経ってませんでしたとさ
第46闘投稿お疲れ様です!


なんだよーイケメンで優しくて勉強もデュエルできるとか万能かよぉー壁無くしちゃうよ?
あとラスボスなのに倒した実感が無いことにされてるDIOェ・・・いやまぁ倒したことが徐々にボディーブローみたいに利いてくるんですよきっと!
あと金鼠さんはドンマイ。

誰だこんなふざけたデッキを投稿したのは!
ただでさえややこしいのに倍とか半分とかまどろっこしいわ!
中途半端なステータスのモンスターの方々はみんな原作で同じデュエリストが使ってたので原作でもこんな使われ方したんでしょうね(※違います)
ちなみに「カードは貰った」という設定上『黒庭で半分にしようぜ!』とか『むしろドレッド・ルートも入れて八分の一にしようぜ!』とかはないと思います。というか余計タチが悪いわ!その二つで普通に勝てるって!
あと「貰った」割に転移とかリビデとか強くね?ってのは密に密に

キャーグリガジェさんステキー
原作でいうところのエルフの剣士みたいなポジションですね!
そういや初期手札にもグリガジェをよく見るような

あとようやく私のデッキが本編に登場しました!これでみなさんに並びましたよ!
とはいえ自分が投稿したデッキ(キャラ)は基本クセが強いんで再登場があるのか微妙なキャラが多いですが。


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

46闘乙です!

グリガジェはユウキのデッキの切りこみ隊長なんですね
然し、切りこみ隊長は逆に言えばかませ犬・・・・・・
※但し、本当の切りこみ隊長は除く。あの人まじ不死身
ライダーが欲しかったカードとは一体なんなのか、気になりますね
扱いが酷いラットさんェ。せめて2なら猫デッキに・・・・・・
それより使い易いギャラクシー・クィーンですら見かけないもんなぁ
シャイニート恐るべし・・・・・・ワイトならクィーンは使えそうだけど

もうだめ、ワシにはあのデッキには勝てん・・・・・・
ただでさえ攻守が酷いのに更に酷くされたらもうわけわからんwww
魔理沙と同じく苦しみ悶えるのは間違いない。最悪サレンダーだw
あっこまで酷いデッキ(褒め言葉)を作るごえんだまさんまじ凄いw

自分は自作デッキはどうにも弱くトラウマ気味で、
基本WIKIのお奨めを参考にしてるので、テンプレのないデッキって憧れます
故にWIKIにデッキがないMHEROを使うアダー、基tororo氏も憧れたり
いやまあ、私も自作デッキ一つ投稿してますがね

種族統一の獣族が数少ない自作デッキの成功例かと
不死武士進撃アドバンスやライトレイ、渋い忍者は上手く回らぬ現状
まあ自作デッキトラウマ気味なのに作り続けるのですが・・・・・・

それにしてもユウキは秀才だったとは、完全に忘れてた

ごえんだま氏へ
やめろー! そんな事したら私が壊れるううううう!!

ボスなのに株がドンドン下がるDIOェ
そういえば承太郎が誘うというのは珍しいですね

PS
僅か一戦のエシディシが参戦(脳はスルー)の結果、
もう誰もが参戦出来ると言っても過言ではなくなりましたね
暗殺チームもDIOの息子も大統領の部下達もワンチャンある

PS2
今回投稿デッキが出たという事で、
そろそろデッキ投稿しないとあかんよ私と悟ったり
そしてリメイクしたキャラのデッキ誰か忘れてる始末
少なくとも三人はしなおした、うん・・・・・・
さあ吐き気なんて放っておいて作るぜ!
いやぁ、何が原因かわからないンですよねこの吐き気


PS3
マスクド氏・・・・・・一つ言っておくぜ
2月のキャンペーンにはガントレット、入ってないんだぜ・・・・・・
3月だったよ・・・・・・知ってるでしょうけど

それでは

No title

第46闘投稿お疲れ様です!


一皮向けてすっかりひとつ上の男になったユウキ君。
でも何だかんだで子供っぽい所が一番の魅力だと思います。
童心って大切なものだよ。
そして雛のお兄さん・・・一体何者なんだ。
シスコンのテンプレ的な展開ですね。
でもいつかは妹を誰かに任せるのも兄としての勤めですのよ。
・・・という台詞はむしろギャルゲーの主人公どもに言うべきですね(ぇ
というか義理の兄妹でも法律上結婚無理だぞと(


数学は結構成績よかったんですが頭の回転とか遅いのでこの暗算は無理っすw
これを普通にそらで計算できるユウキはすごいですね。
どこかで遊戯王を授業に取り入れてるというのを聞いた事ありますがこういうデッキがあるなら効果絶大ですね(
でも霧雨さんは落ち着こうか。


新しいデッキの案は結構いろいろあったりしますね。
ヒロイックスクラップとかゴゴゴアンデットとか。
ルール上フルモンが投稿できないのがちょっと残念ではありますが。
とりあえず解禁された時には前に話していたしっぺ返しライロは投稿しておこうかなと思います。


次回も楽しみにしています!

No title

tororoさん。
ヒロインですからね。
雛様もヒロインですが、やはり譲れないところがありますよね。

我々の業界では褒め言葉です。
勿体無い、ですか? 別にクライス組じゃなくても、変態デュエルはできると思いますが。
あー、そこら辺覚えてるのと覚えてないのとでは予想が大きく別れるでしょうね。
雛の兄はもうちょっとしたら正体が分かると思います。

この動画において、イルミネーターさんほど出世したモンスターはいないでしょうね。
金鼠は多分この動画では一生出てこないと思います。

PS
ナンバーズは確かにこの動画では特別扱いですが、強いデュエリストなら手に入れられるので入れてくださっても大丈夫ですよ。
ただ強くて出しやすいからって理由でぽこじゃが入れられても困りますが、効果などがデッキとシナジーする、見た目や名前が使用者と似ているなどの何らかの繋がりがある場合は是非入れて下さいb

tororoさんのデス=アダー愛(タイラント愛?)には参ったな!!
デス=アダーさんも今後出番はあるのでお楽しみに。


ごえんだまさん。
ありがとうございます!!

※ただし性格面はまだ不完全。後、経済面も。
まぁ、ユウキですからね。
金鼠さんは犠牲になったのだ……
強きデュエリストの小遣い稼ぎ、その犠牲にな……

誰だこんなすてきなデッキを投稿したのは!
原作だともっとステータス高かったようなんですがねぇ……
雛のお兄さんはデッキに入れないカード=要らないなので、そういうことをやってもよろしいのですよ(チラッチラッ

グリガジェはクリボー以上にユウキの相棒かもしれません。アニメ版おジャマ・イエロー的な。

確かにクセが強いですが、その分一回ではデッキの魅力を伝えきれないってところはあります。
どのキャラにも言えることではありますが、再登場はさせたいですね。


雄輝さん。

頼子「切り込み隊長と聞いて」
遊戯王における切り込み隊長のタフさは半端ないですからね……
ライダーが買おうとしてたのは話に出ていた金鼠です。別にデッキに入れる訳じゃなくてただのコレクションですが。
ランク2、素材2だったら同じ獣族の素早いモモンガやムササビから出せて種族サポートを共有とかもできたんですけどね。まぁ、それでも弱いカードでしょうが。
シャイニート、イービル・ソーンや金華猫で一発で出せますもんね。て言うか、そういう出し方を許すのなら何故その前のランク1は全て素材3以上なんでしょうね。

多分、現実であのデッキ、ルールに勝てるのは1キルしちゃうようなデッキか記憶力と計算能力高い天才だけでしょうね。

確かに、自作デッキって憧れますよね。
私も便乗で作ったのに、既に作られてジャンルが確立していましたし……
白湯さんのフィールドレスとかすごく憧れます。

やっぱり色々考えるんですね。
とりあえず、「強くはないけど面白い効果」のカードを探して、それ中心にコンボを考えてみるといいかもしれません。私、それで思いついたデッキ1つしかありませんが……

私も忘れてました。

もっと壊れましょうぜ(ゲス笑い)

敗者に尊厳はないのだ。
まぁ、金鼠に関しては金鼠の方に問題がある気がしますが。

PS
ただ、格ゲー的にややこしい能力だと参戦が厳しそうなんですよね。
暗殺チームだと出しやすいのはペッシとギアッチョでしょうか。リゾットは体内からの攻撃=ガー不って感じでバランス調整が難しそうですし、プロシュート兄貴は全キャラに老化後のグラフィックを用意しないといけませんし。

PS2
吐き気ですか……
季節の変わり目ですし、風邪を引いたのではないでしょうか?
風しんとかも今はやっているそうなのでお気をつけ下さい。

PS3
え、ガントレット・シューターって、タキオンギャラクシーに入ってないんですか?
タキオンのスーレアって聞いてたんですが……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ようやく、ユウキが主人公らしくなってきたって感じでしょうか。
鍵山雛のお兄さん……一体何山何なんだ……
そもそも、姉や妹に恋愛感情って時点でおかしいですよね。
親が再婚する時に会って一目惚れとかって展開ありますが、一緒に暮らす内にそういうのもなくなると思うんですがね。

私も四則演算は普段からやってますが、デュエルしながらはちょっと……いや、デュエル抜きの暗算でもパッとは出せませんけどね。
でも、実際これなら遊戯王に興味のある子は楽しく勉強できるかもしれませんね。目指せ、クライス組生。
霧雨さんがすっかりオーバーリアクション担当に……まぁ他のメインキャラで騒いだりするのってユウキくらいですし仕方ありませんね。

確かに今のところ、完全なフルモンはできないですね。
そこら辺のこともまた白湯さんと話し合ってみますね。
後、投稿の解禁は三部終了を目安に予定しております。
なので、結構先になってしまいますが、ご了承下さい。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
