スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第34闘

ユウ☆キ☆オウ第34闘

二日連続投稿には間に合わなかったよ……

以下ネタバレにつき白文字。

「にとりが【氷結界】? 似合わね~……」とか思ったそこのアナタ!!
残念でした【湿地草原】+【ジャンク・ウォリアー】デッキでした!!
にとりは水属性のイメージと機械族のイメージがあるので、その両立をするべくしてこのデッキになりました。
肝心のジャンク・ウォリアーは戦士族ですがね。まぁ見た目が機械族っぽいということで。
東方系の架空デュエルは信じられないほど沢山あるので、デッキの差別化が大変なんですよね……
キャラによってはぴったり過ぎるデッキがあるせいで他のデッキにできなかったり、差別化したつもりでも被ったりしますしね。
魔理沙の【ブラック・マジシャン】はもう差別化とか考えてませんでしたが、雛の【リチュア】とかは結構差別化できていると思います。

後、気付いた方も多いでしょうが、承太郎もまたデッキを調整しており、新たな戦法を会得しております。
純粋なE・HEROではなくなりましたが、デッキとしての面白さはかなり上がっているかと。
デッキ名はその名も【シンクロHERO】です。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あー33闘よかったなぁ→そういや承太郎って戦士+連続攻撃だったよなぁ、ブレードハートって前に使ったっけ?→とりあえず確認しに行こう→めんどくさいから33闘開いてそっからマイリストを・・・→あれ?なんか次が出てる?32闘を間違えて押したか?

(;゚д゚)!?


というわけで(?)引き続き34闘投稿お疲れ様です
っていうか自分が33闘のコメント打ってる頃に上がってるじゃないですかwww

「にとりが氷結界?まぁ氷は水っぽさはあるからまぁ雰囲気に合うと言えば合うか」→「と思ったら湿地草原!?しかもジャンク・ウォリアー出てきた!なるほどそういうタイプか!」
どう見ても完全に思考を読まれてます本当に(ry
しかし承太郎は引きが強いですね。「オネストっていつの間に無制限になったの?」って思っちゃうくらい引きが強い。
サポート含めて9積みのカードが来ない自分にできればそのパワーをちょっとおすそ分けしてほしいですよ

そして現れたセイバー。
彼女が使うデッキは【彼女自身の名を冠したデッキ】なのか【彼女の象徴である宝剣が入っているエクシーズ系のデッキ】なのか、はたまた戦士と宝剣というキーワードから【大量のドロー系魔法カードでデッキをぐるんぐるん回しつつヴァリーと混沌と次元融合を利用してさらにドローしつつ、隙を見て余裕があればドグマガイを召喚、墓地に魔法がたまったところでエクスプロージョンをセットしてターンエンドするデッキ】なのか!?
え?最後は絶対にない?

しかしにとりはかわいいなあ。
頑張ってる姿を見るとなでなでしたくなりますよね。
よーし、じゃあ承太郎君に変わって僕が生のデュエル(意味深)を(強制脱出装置)
すみません、こんな深夜に動画を見ていたせいで変な妄想が・・・
いや、正直なことを言うと承太郎の水浴びシーンの時点で「ウホッ!男のサービスシーンとはたまげたなあ」的な想像をちょっと(激流葬)


では、次回の投稿も楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

34闘、はえーよホセ。
ああ、準備って同時投下のことだったのかな?

そして早速出番だ主人公!!マジで山篭りしていたとは……
デッキもシンクロ混じりで動きが柔軟になったかな?光と闇が多いからカオソルも出しやすそうだな。

にとりのデッキは成る程そういうものか。
しかしながら水影出てたらやばかったですね。湿地草原と合わせて地縛神並みのダイレクトアタッカーになりますから。

そして思いの他は早く竜が登場。人型だ!アルトリアだ!
もしかして残りの5枚も人型あるのか?ヨハンに呪いをかけてた奴もいるのか?
どんなデッキだろうか……当然、自身召喚くらいはしてくるだろうけど…セイバー繋がりでXセイバーか?それともヒロイックでエクスカリバーか?
まぁこんな安直な考えは当たらないだろうなー。次回に期待!!

六竜でセイバーのクラス………さあ、ハブられるクラスはどれだ!?
イメージ的に不幸属性なランサーかな?それとも物騒な感じなアサシンかな?
ではっノシ


PS1
………まさか次回もまた早めの投下ではないでしょうなぁ?

PS2
あまりにもあっさりしすぎててスルーしてしまいましたけど、何気なくホルホースの再登場フラグが立ったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

34闘お疲れ様です!
33闘出たと思ったらすぐに来ましたね、はえーよホセ(


【湿地ジャンク】!水と機械が組み合わさってますしまさににとりというキャラを体現しまくったデッキですね。
テラフォに氷結界の紋章に調律にとサーチカードのオンパレードですね。
よく40枚にまとまったなぁ、自分のガスタ・シンクロンとか調律に緊急テレポートに光の収集とか詰め込みまくって48枚とかなってるのに(
調子に乗った時のジャンクウォリアーの攻撃力は凄い事になりますよね。
承太郎のデッキも進化してますしこれからに期待ですね。
あとにとりさんには承太郎の入浴シーンを見た感想を(
魔理沙が聞いたらすごく羨ましがりそうだw


そしてまさかのセイバー!
ああ、丁度エクスカリバーって名前のカードありますもんね(
とはいえ出す軸は色々と豊富、はたしてどんなデッキなのか。
サーヴァントは7体・・・機械龍パワーツールさんハブられないんですか?やったー!(
実際漫画版使用の決闘竜って今後OCGで出るんでしょうか。
レッドデーモンとか強すぎる気もしますが・・・。


次回も楽しみにしています!

No title

ごえんだまさん。

計画通り……
承太郎の引きが強い? 逆に引きが弱かったら嫌じゃないですか。

セイバーについては最新話を。

やだ……白湯さんと似たようなこと言ってる……
承太郎がやると水浴びというより行水と言ったほうがしっくりと来る感じがします。
後、承太郎は普通に学ラン着ながら水浴びしそうで怖い……


非公開コメントの方。
本当は返信したいのですが、やはり非公開コメントである以上返信はしないことにします。
しかし、ちゃんと読んで確認しているので御安心を。


tororoさん。
いえ、別に同時投稿とかは狙ってませんでした。
五日に投稿してからほぼ一日で作成したわけになります。

色んな動き方ができる面白いデッキになっていますよ。

水影は勿論デッキに入れていました。
ダイレクトアタッカーという点だけではなく、ジャンク・ウォリアーの攻撃力を高めるのにも一役買ってくれますしね。

セイバーについては最新話を。

さて、ハブられるのは誰でしょうね……?

PS1
まさか、そんなことありませんよ(すっとぼけ)

PS2
ホル・ホースは滅びぬ、何度だって蘇るさ。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ええ、ジャンク・ウォリアーが機械族なら、リミッター解除とかも入れたかったんですけどね……
サーチカードの多さに気付いてくれるとはありがたいです。デッキ圧縮は基本!! と言うより、割りと短期決戦型のデッキですから。
サーチとかリクルートとかは40枚中3枚だけのカードを引くのが難しいという理由で入れると思っているのですが……デッキ枚数が多くなるのは本末転倒ですね(←その本末転倒を何回も経験してる奴)
にとり「やだ……あの人学ランのまま水浴びようとしてる……」

セイバーについては最新話を。
まぁ、パワーツールもはぶられませんよ、ある意味。
漫画版は……OCG化されるか微妙ですね。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
