

ユウ☆キ☆オウ第33闘

ユウ☆キ☆オウ第33闘

大変長らくお待たせしました。
待たせた分の価値はある内容になっていればいいなと思っております。

以下ネタバレにつき白文字。

あれ? アテナってこれレズなんじゃねーの?
「わたしもさくらちゃんが大好きですわ。
きっと、さくらちゃんとは違う意味の『好き』ですけど」ってやつじゃねーの?
アテナは最初ただ単に雛と対等になりたいって感じで考えてたんですけど、ああなったのは確実に白湯さんが考えたデュエル中の台詞のせいです。
白湯さん……いい仕事してくれるぜ……

後、審判でアテナなのには色々と理由があります。
審判(ジャッジメント)と言えば、そう、白井黒子ですの。……いやまぁ、他にも色んなキャラがいるんでしょうが私と白湯さんの頭に浮かんだのがそれで……
でまぁ、ワープのイメージと除外を合わせて白湯さんが【次元サイキック】(【除外サイキック】、【νサイキック】とも)を考えたのですが、私がアテナで考えていたデッキもまた【次元サイキック】でした。
結果、審判の役割がテレポーター繋がりでアテナとなり、当初予定していなかった雛と親友という設定まで生まれたのでした。
更にデュエル中の過激な発言のせいでレズ設定だよ!!
まぁ、動画本編中ではそんなに露骨にレズをアッピルするつもりはないので、ブログだけの裏設定みたいなもんですけどね。


それでは。

追記

あれれ~おかしいぞ~^q^
第二部の終了予定話数が(第一部も含めて)40闘を超えてるぞ~?
そして第三部~第六部はどれも二部より確実に話数が多くなるから……
単純計算で200闘はある……だと……?
おかし、アニメじゃねえか!!
ディ落ちもヨ派手も早く更新しないといけないし……
俺は……後、何年……動画を投稿すればいいんだ……(ストーリー始めて三年目)

しかし、もう二年半も動画を投稿しているんですね。
……あれ、それだけやっているのに完結した作品はジョジョの奇妙の花嫁だけ……?
……さいあっくなクソエンドで良ければディ落ちもヨ派手も終わらせれるんですけどね。
ただでさえ少ない人望を失うのは目に見えているのでやりませんが。

comment

Secret

No title

33闘きたあぁあああああああああああああああああああああああああ!!!
ようやく来ましたか!! 待っていましたぜ!!

そしてピックアップされたアテナがまさかの『審判』だったとは……さらに雛絡みで百合でヤンデレだと?!自分が設定だけ投下したキャラと被った?!(百合部分のみ
てか女キャラなのに『女教皇』じゃないのかー……あれてことは翡翠が『女教皇』か?

そしてまたナンバーズによる逆転だよ!!
ほんとDIO様余計なことしかしないなーwww まぁDIO様も復活したらカード100種類ハッピーバースデー! …だなんて予期してなかった事態だろうけどさぁ。

アテナが語った鳥とは………まぁ、MUGENにいる&DIO様関係でいえば……ペットショップなんだろうなー?

そして思いのほかあっさり終わった仲直り。ほんとユウキも言ってたが簡単だったなw


ではでは!ノシ


PS1
まさかの新カードを最初に使うのが雛だったとは……泡と水霊。
今回のパックでは主要メンバー(?)もパワーアップできまして動画での活躍が期待できますね!!?


ブロリー「ヒロイックギフト……2ドロー出来て互いのライフ差をつけれて、握手しやすいです」

頼子「これは何という隊長×ガガギゴメモリアル!! キマシタワー!! でもエクシーズの方は隊長とガガギゴでは出せません…」


………うーん、それ以前に出番あるのかー?

PS2
最新話を待つ間に32闘を見続けていたらラピスラズリいい曲だなと感心が鬼なってきた。
歌詞に満足とあるけれどユウキの勝利BGMに思えてきた。今後も出番なるかなー?

No title

33闘お疲れ様です。待ってました!


いやぁ麗しい友情ですね。
・・・・・・うん・・・友情ですね・・・友情だよね・・・?
何かこう頼子より数段ヤバイ気がしないでもないですが(
ユウキと魔理沙もようやく仲直りできましたね。
やっぱりこういう軽口言い合える関係っていいですよね。


久々の我らが雛のデュエルですが今回は悪魔的駆け引きは無かったのがちょっと残念。
しかしシャーク・ドレイク!
ZEXALだとゴーシュとシャークが特に好きなのでこれは実に嬉しい。
ライフ4000のデュエルだと一発で引導渡せられる怖さを秘めてますね。
ムーラングレイスも来ましたね、あれも強いカードです。


そろそろ新しい制限情報が出そうですが一体どうなるかがすごく気になりますね。
今かなり早い環境ですしトップ組は軒並み規制されるのでしょうか。


そういえば公式でタッグデュエルルール出ましたね。
ここのルールとはデッキサーチの時相手側のデッキを参照しないという点と相談OKという点が特に違う部分でしょうか。
とりあえずライフ8000じゃ少なすぎる気も(


ライフといえば最近身内でちょっとライフ20000でのデュエルとかやってみたりしてます。
ライフコストカードとかライフ参照カードとかは自重するようにして。
展開が二転三転しやすくて中々面白いですよ。


次回も楽しみにしています!

No title

PS:そういえば新カードといえばついに来ましたねガガギゴ!
しかも闇落ちからの一転覚醒ですよ覚醒!熱い!
能力がないのがまたなんともらしいというか・・・。
何か相性のいいカードないものかと模索してるんですが中々難しいですね。

No title

UP主サレンダーシリーズと思ってたら亞空間転送装置で帰ってきた!

お待ちしてました、33闘乙です! そしておかえりなさい
ジャッジメントと言えばジャッジ・ガブラスのボイスと言う事でザギと思っていました。何故イロモノを想像したかが未だに謎
ベタにジャッジメント想像しろよと今更ながら・・・・・・

今回はジョジョをリスペクトとしたネタがないですね(あるとするならば知り合いが敵?)
その為最初はモンスターがワラワラ出そうなデッキだと思ってました


イイハナシダナー。と言って置けばコメントのないよう薄くても許されるって誰かが言ってた(ねえよ
いやー、良い友情ですね・・・・・・友情だよね、うん

もうね、鳥っつーと出禁の鳥しか思い付かない。デッキも大方あれでしょうし
然し、鳥がデュエルできるのかと些か悩む。グリフォンマスクとか人間になったら間違いなく腹筋がバラされる

200・・・・・・だと。GXでも180ですよね・・・・・・いや、まてよ
マスクドさん、逆に考えるんだ、200で済んでいるんだと
と言うか、何故此処までストーリーを掛け持ちしたかとデュエルしながら小一時間ry




PS
皆やってるようなのでADSをやってみました(信景と言うソフトでネット対戦)
リアルのデッキ、作って見たかったデッキ、そして
投稿(予定)したデッキも幾つか作って見たのですが・・・・・・

うろ覚えが殆ど。リーズのデッキにデスカリバーまじありがたい
あれのおかげでクリスティアでも狩れないライコウ狩れます


PS2
最近投稿したかしてないかで覚えてないデッキが二つもあるんですよね
一応どんなキャラか特定されないよう伏せてますが、
そう言う発言は控えるべきならば、直ぐに消します
念のため確認しますが、緑色の服(鎧?)、魔法使いの人で投稿しましたか?
これらの特徴に該当する人を投稿してないなら、
前者は直ぐに投稿します。後者はデッキのレシピが行方不明

いっそデッキ作りなおして投稿した方がいいんじゃないかと思う今までのデッキの未完成度
ADSで動かすと分かるデッキの回転の悪さですよ、本当に
現に投稿予定のデッキ使って見たらフルボッコですからね
アレンジしたらまさかのHEROにくらいつけるほどにレベルアップ
切り札空気だけどな!(オイ

PS4
あかん、ADSのやりすぎでリアルの遊戯王めっちゃおろそかに
・・・・・・まあ、ほぼボッチだし関係ないか

最後に
正直言おう。価値なんてどうでもいいんだ
貴方のストーリーだから、自分は見ているんです

安定の長文失礼しました

No title

ヒャッハー!約三週間ぶりのユウ☆キ☆オウだー!
というわけで33闘投稿お疲れ様です

ヤンデレ百合の女子がその好きな女子と1vs1のタイマンで戦う!地味な名作バトルアニメによくある展開ですね!
(もっともその場合半分くらいの確率でヤンデレっつーかガンデレになってますけど)
しかしABYRは雛ちゃん向けのカードが多いなあ、これはシャークさんが活躍すれば雛ちゃんも同じように活躍していく可能性が?
ああ・・・次は水属性レベル4×4のエクシーズだ・・・

鳥・・・一体何ショップなんだ・・・
いやまぁそこであえてペットショップを出さない、って手もありますけど今までの人選的にほぼそうでしょうw
というかペットショップ以外に鳥らしい鳥がMUGENにいないようなww

しかし百合カップルもいいが魔理沙の顔グラ差分何枚あるんだww
このギャルゲはどこで(ry


みなさん書かれてますがガガギゴのカードが来ましたねー、しかも闇落ちどころか覚醒してるっていう
最近流行りのライトレイ化みたいなもんなんですかね?
しかし三枚消費で2950打点ってそこまで強kゲフンゲフン!


というわけで次回の投稿も楽しみにしています

No title

tororoさん。
はい、お待たせしました。

まぁ、そこまで露骨ではないので被っていないかと。
動画タグで百合とかコメントでキマシとか言われてますが。
まったく、すぐそういう発想に持って行くんだから(※そういう発想に持っていった人)。
ネタバレでもないので言っておきますと、『女教皇』は沙耶です。

まぁ、DIO様は自分で自分の足を引っ張っているようなもんですからね。

内緒です。例えバレバレでも内緒です。

仲直りってのは、互いにそういう意思があるのならどんなに深刻な問題でも簡単にできてしまうものですよ。
逆に言えば仲直りするつもりがなければどんなに些細な事でも仲直りできませんが。

PS1
今回のパックは水属性メインですからね。
それと、?をつけなくても雛は最後まで活躍する主要メンバーですよ。

ヒロイックギフトは確かに握手するだけなら使いやすいですが、勝利することやデッキのフリースペースを考えると難しいかと。

いつから切り込み隊長とガガギゴでエクシーズできないと錯覚していた?
レベル差なんて種族の差を超えてしまった二人には問題ないでしょう(白目)

PS2
ラピスラズリは満足のテーマです。
名無しさんから満足の心を受け継いでいるユウキのテーマソングとなるでしょう。
まぁ、ユウキのテーマソング後二つほどあるんですがね。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
雛→アテナ(友情)
アテナ→雛(友情兼恋愛感情)
OK?
ユウキと魔理沙は「異性同士の友情は成り立たない」というアレを真っ向から否定する関係性になってもらおうかと思っております。

いやぁ、すみません。
しかし、雛が出る度に心理戦をしているとマンネリになりますし、ネタも早々に尽きるので普通のデュエルもした方がいいかと。
この次に考えている雛のデュエルは少しだけですが心理戦要素もありますし。
私もゴーシュさんとシャークさんは好きです。
シャーク・ドレイクは効果のいやらしさが好きなんです。
普通の二回連続攻撃じゃなくてわざわざ倒した相手を復活させて攻撃力下げた上で攻撃するとか……相手を殴り飛ばした後、胸倉掴んで無理やり立たせてもう一度殴る的な……

……制限改訂はもう一年に一度でいいんじゃないかな?
と、言うのもやはり大幅にデッキを弄る必要性が出ると面倒なんですよね。
禁止カードが増えれば、下手すればやりたいギミックができなくなってしまう恐れもありますし。
沙耶のデッキは現在かなり弱体化してしまっているようなので、今回の制限改訂で少しは緩和されるといいのですが……

公式でタッグのルール出たんですか?
これはまたどこかで公式のルールと違うことを言っておかなければなりませんね……
て言うか相談OKって私達のタッグデュエルでは絶対しちゃいけないことじゃないですかww
うちではタッグは互いの信頼を競い合うデュエルになってますし。

楽しそうと思う反面、私と白湯さんがやると場が硬直しそうだなと思いました。
8000でも割りと硬直しますから……

PS
ガガギゴは私の望んでいたライトレイ ゴギガ・ガガギゴのようなものだったので、非常に嬉しいです。
能力がない代わりに、テキストが欲しかったですけどね……後、攻撃力も100でいいのでゴギガ・ガガギゴより上の数値にして欲しかったです……まぁ、我儘過ぎですが。
エクシーズ素材を使わないので、エクシーズ素材を使うカードはどうでしょうか?
鬼神の連撃のような。


雄輝さん。
たった一ヶ月でサレンダーを疑われてしまうとは……
まぁ、それだけ普段の投稿速度が早いってことなんでしょうが。

その発想はなかった。

まぁ、ジョジョはあくまで原作の一つですから。
前回だって死神なのに夢だの赤ちゃんだのでませんでしたし。

ええ、友情です。
例え色々と含む感情があっても友情は成立するのです。

え、犬や猿だってデュエルできるんですよ?
鳥にだってできるでしょう。

何故ここまで掛け持ちしたかと言われてもそれは俺が聞きたい(逆ギレ

PS
……入れてるカード言ったら、ネタバレになっちゃいますよ? 動画の。

PS2
前者は投稿されていますが、後者はまだのようですね。
既に投稿されているデッキでも、調整したものを送ってくださればそちらを使いますよ。

そう言ってくださるとなんだか照れくさいですね。
ありがとうございます!!


それでは。

No title

ごえんだまさん。
はい、ありがとうございます。

地味な名作バトルアニメ……?
さ、最高の褒め言葉じゃないですか……
水属性強化でしたしね。
他の属性の強化だったら、もしかしたらもっと多くのキャラがパワーアップしていたかも知れません。
シャークさんが活躍すると雛がパワーアップするという可能性は大いにあります。
後、水属性×4は本当にきついのでバイス経由でお願いします……

鳥らしくない鳥ならいっぱい居ますよ。
ただ羽の生えただけの女の子から首から上だけが人間とか。腹筋の割れたレスラーとか。

魔理沙の顔グラ……というより東方キャラの顔グラはつい最近からですが幻想幽玄庵というサイトで配布なさっているフリー素材を利用させていただいています。
それなのに雛の顔グラが変わらないのは、ポーカーフェイスだからなのです。

ええ、我らがガガギゴの復活ですよ。
ガガギゴさんが強くない……? 屋上。
と言いたいところですが、実際にレベル4三体揃えてまでってところがありますからね……攻撃力3000に入っていたら評価も変わったのでしょうが。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
