スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第32闘

ユウ☆キ☆オウ第32闘

以下はネタバレにつき白文字。

「ラピスラズリ」は聴いた瞬間、サティスファクションのテーマソングとして使うしかなかった。
「またTHE BACK HORNの曲か」と思われるでしょうが、好きなので仕方ありませんね。
名無しさんの設定については当初から考えていた通りです。
重い設定にすればするほど、陳腐になってしまうように感じるのは私の悪い癖かも知れません。
言え、他の作品を見てもそんなことは思わないのですが、いざ自分が重い設定を考えると途端に嘘臭く感じて……
まぁ、フィクションなんですから100%嘘なのですが。
重い設定やキャラの死で同情やお涙頂戴をしたくないっていうのが私の持論なんですよね。
でも、シリアスにするならある程度そういうところがないと話に深みを出しにくいし……
難しいところですね。


ジョジョが10月からアニメ化……? 2013年にオールスターゲーム化……!?
ほ、星のカービィ20週年スペシャルコレクションだけで今年は最高の年だと思っていたのに……
もう、幸せすぎます……
今の私なら、ちょっとやそっとじゃ死なない自信がありますよ!!
いやぁ……幸せだなぁ……
ただ、ジョジョのゲームPV観る限り格闘ゲームっぽいのが難点ですね……
いえ、格闘ゲームは好きなんですが、コマンド入力とかがすごく苦手な人なんですよ。
流石に波動昇竜はできるものの、あまり小難しいのになると指が回らなくて……
レバー二回転とかジャンプ中にやらないと成功しないレベルの下手さです。
……まぁ、愛があればなんとでもなるでしょう……多分。
キャラゲーだし、そこまで複雑なコマンドは要求しない……と思いたい……

第一弾のPVの時点で判明してるキャラは承太郎、二部ジョセフ、ジャイロ・ツェペリ、ワムウですね。
……何故ワムウ?
いえ、ワムウの参戦自体は不思議でもなんでもないんですが、第一弾PVで他の主人公を差し置いて登場したのが意外で……
でも、逆に言えば各部主人公と各部ラスボスのみという最悪の事態はないと言うわけですよね。
ワムウはおそらく敵とはいえ第二部の主要キャラの一人でその上派手な持ち技があるから採用されたと考えると……

第一部の主要キャラで派手な技(「クールに決めるぜ」帽子投げ)を持ってるスピードワゴンさんもワンチャンあるってことですか!?

……ムービーとかキャラ紹介とかでしか登場しなさそうですよね。
ナビゲートキャラが数人いて、その中の一人とかだったらちょっと嬉しいかも知れません。
「ストーリーモードだぜ、ジョースターさん」「対戦するかい、ジョースターさん?」みたいな感じで誰でもジョースターさんって呼ぶスピードワゴンとか。
まぁ、一番気になるのは主人公勢がどこまで登場するかってことですよね。
個人的にはポルナレフ、億泰、ナランチャ、ミスタみたいなシリアスもこなせるコメディリリーフキャラは使いたいですね。


アニメは……どこからどこまでなんでしょう。
やはり初見の人にもはまってもらうために第三部でしょうかね? おそらくは一番人気のある部でしょうし。
OVA化はしてるけど……微妙な展開に差違があったり、ギャグ部分をほぼ全てカットしたりしていますし。
ただ、第三部だと26話あっても足りるかどうかが……
第一部と第二部ならツメツメにすれば2クールに収まると思うので、そういう可能性もありますね。
……あくまで深夜枠と仮定した話ですけどね。
午前の時間帯にやっている今のハンターハンターもかなり修正はされていますがグロいシーンも結構残ってますし、午前や夕方の時間帯のアニメであるという可能性も……
て言うか、普通に血が出たりするバトルアニメが夕方の時間帯で放送されているからジョジョも大丈夫と思うんですけどね。……子供に悪影響を与えそうな言葉遣いがかなりあるのは確かですが。

後、アニメといえば新しいアニメが色々始まりましたね。
どれを観て、どれを切るか悩みどころです。
今のところ前情報の時点で観る気が起きないものか、二話、三話観てみないと決められないものが多くて……
今のところ視聴決定は「人類は衰退しました」ぐらいでしょうか。
前情報としては「タイトル通り人類は衰退しており、妖精さんが登場する」みたいな感じだったのでわりとメルヘンチックな世界観を期待したのですが……ちょいとブラックでした。
嫌いじゃないんですけどね、ああいうの。
社会風刺とか皮肉と言うより個人的には少し暗めな「あるあるネタ」と感じました。
第一話の軽いネタバレにはなりますが「事実の隠蔽」⇒「印象操作」⇒「脅迫的誘導」の流れとか、「優」「良」「可」の制度とか。
まぁ、加工済みチキンとか一斤さんとかは……メルヘン……なのかな?


以下はどうでもいい愚痴。

遊戯王CGIで1キルできなかったからってすぐにサレンダーする人なんて大嫌いだ……
こっちもほぼ1キルデッキで、1キル素材揃ってたのによぉ!!
て言うか、基本的に動画で使うデッキを調整するためにやっているのに、サレンダーされたりしたらたまりませんよ……なんか二、三ターンでサレンダーする人とかもいますし……
まぁ、パソコン越しとは言え初対面の人とデュエルするのは緊張するので、基本的に白湯さんとしかやらないんですが。
……むしろ白湯さんとばかりやるから他の人のそういう行為が無礼に思えてしまうのでしょうか?

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

32闘乙!!!

まさかの満足さん再登場、と思いきやそのまま不満足な刺客となりてとは……
そして中々思い過去をお持ちだったら鬼柳…いや、名無しさん。
他のサティスファクションのメンバーが気になるけれど……さてさて。

そして見事リベンジを果たしたユウキ、あそこでのクリボーはやっぱりだな、と確信していたぜ!!
次回はユウキと魔理沙の仲直りタイムなのかー? それともDIOの刺客とタッグデュエルを行う可能性が微レ存?

ではっノシ

PS.1
ジョジョゲー&ジョジョアニメ化……
未来への遺産持ってますから結構やってましたが、最近は全然ですなー。てかPVじゃ声出てないからどんな声かが気になります。
特に3部キャラは未来への遺産での声の印象が強かったりしますからねぇ……さてさてどうなるやら。
だが、鳥はもう出なくていい、絶対にだ!

アニメはもう第1部からじっくりと長期スパンスで全部をアニメ化してほしいですがねえ、流石に無理かな?

PS.2
最近のアニメは一通り見たいアニメが終わってしまったので見てませんねえ。
強いてみてるのと言えば、ニコニコでやってる「ポヨポヨ観察日記」くらいか……夏アニメじゃないけど。
※1話3分程度の短いアニメです、丸い猫のお話。

PS.3
1キル出来なくても勝てる構築、運、タクティクスは必要ですよね。
まぁポケモン通信のように切断されるよりは十二分にマシでしょうが、もう少し粘るくらいの気構えはあって欲しいですね。
しかしロック系でgdgdしちゃいすぎるのならサレンダーもしょうがないのかもしれませんが。

No title

32闘乙です。名無しさんマジであの名前とは・・・・・・
名無しさんにもそんな過去が・・・・・・何だろう、シリアス、シリアスなんだけど何処かカオス

色々「誰なんだろうなァ」と思わせますね恋人がイゾルデなのか、それとも別の誰かか、知り合いが鉄雄なのか、K9999なのか・・・・・・え? 一緒? そもそもどっちでもない? さいですか

何だろう、ジョジョの特大ニュースの方を話したくて会話が続かない!(

さり気に出てきたジャギさま・・・・・・今直ぐガトリングオーガのカード化を(




ジョジョのオールスターゲー・・・・・・PS3を買うときが来たな・・・・・・




と思って居たのかァ!! テレビ壊れてて買っても出来ん! 出来んのだぁ!!(涙
暗チの面子がそこそこ出て三大兄貴全員いれば満足です、今の所は
・・・・・・どっか家上がれる友人探すか(やめろ

挙句県内で再度同人誌即売会やってきて嬉しいけど、嬉しいけど・・・・・・
PS3と被るッ!! 片方切り捨てなきゃいかん!!
うぉおおおお・・・・・・バイトしたいけど、ASD(病)だからか、元からか、
会話がまともに出来ない・・・・・・ウゴゴゴゴゴゴゴ
と言うか今までASDと気付けなかった。今までのあれもきっと・・・・・・言い訳にしかならんからやめとこ
と言うか、アニメも見れなくね!? あれ? やばい







アニメは一部は少なくとも出そうですね。映像がジョナサンですし
ジョジョは北斗並みにアウトなセリフ多いですからね。放送禁止用語に乞食あったのは驚きだけど

三部のOVA評判悪いのが残念で・・・・・・個人的に好きなんですけどね
ジョジョにはまらせてくれたきっかけでもありますし。特にダービーとンドゥール
但しヴァニラさん、あんただけは駄目だ

最近はアニメ見たくてもテレビ画面が縦60%削れてる上に画質が・・・・・・家は買い替える気も金もない。どうしたものか

なぜか愚痴を聞いて「逆に考えるんだ、相手にサレンダーされる前にサレンダーしちゃえば良いんだ」と言う意味の分からない結論登場。何だコレ・・・・・・
そういえば、此処・・・・・・一ヶ月か。デュエルしてないなぁ。そもそも・・・・・・人とあったっけ(御前何してるし

No title

32闘お疲れ様です。

名無しさんが死神!たしかに実に適任な配役ですね。
死神は逆位置では再スタートや挫折からの立ち直りを暗示しますので名無しさんもひっくり返って全力疾走していって欲しいものです。


そして実に満足がゲシュタルト崩壊する回でした。
最近暗い展開が多かったのでこういうスッキリ出来る展開を実に待ち望んでいました。
というかやっぱり作中トップレベルのガチデッキだなぁ満足さんw
インフェルニティは調子に乗り出したら一切止まりませんからね。
あの展開力は本当に絶望を感じますね。
これに勝てたユウキは本当に成長してます、やっぱりユウキが活躍する回は実に自分は大好きのようです。
名無しさんは本当にいいお兄さんしてますね。
血がつながってなくてもすごく兄弟してて・・・
あれ、血が繋がってるお姉さんがいたような・・・(


1キルする人は心が醜い(キリッ
まあ最近1キルゲーですもんね・・・20ターンとかかかるデュエルなんてカウントダウンくらいですもんね・・・。
自分はやっぱり長くデュエルを楽しみたい派ですからね。
でもごめんなさい、先行ファンカスノーレされてエンドフェイズにレダメ立たされた時には絶望してサレンダーしてしまいました・・・(
ちなみに自分はADS触ってますね。
メインで使ってる【ガスタ・シンクロン】でさえまだ上手く使いこなせなくて長考多いんですが・・・。
まあスキドレされても墓地利用封じられても特殊召喚されても詰む弱点だらけのデッキなんですが(ぇ


ジョジョオールスターは自分もすごく期待してます。
自分は4部大好きな人間なので特に億康に登場してもらいたいと思ってたり。
アニメの方は・・・そもそも全然テレビつけてないからなんとも(
ニコニコで放送されたら見ると思います(ぇ


名無しさんも帰ってきていよいよ反撃開始って感じになりそうですね。
これからが楽しみです。次回も期待してます!

No title

tororoさん。

他のサティスファクションメンバーは一人は考えていますしちゃんと登場しますよ。
逆に言えば現在その一人しか考えていませんが。

ユウキ「主人公がディスティニードローしないはずがにい」
次回は、意外な展開になりますよ、お楽しみに。

PS1
声はやっぱりアニメのキャストと一緒になるでしょうね……
まぁ、私はイメージと合っていれば新しい声優さんでも構いません。
鳥は多分出てもそれ程強キャラにはなりませんってww……多分。

一番嬉しいのはそれですよね。
ジャンプの漫画なんだから長期でやっても問題ない……はず。

PS2
「ポヨポヨ観察日記」は二話目を見逃してから観てませんね。
見逃してしまうと「もういいや」ってなっちゃうので……

PS3
逆に、私としては1キルで攻めるならとことん1キルに特化させてやった方がいいと思います。
やはり40枚というデッキでできることは限られてきますし。
もしかしたら、次のターンで勝っていたかも知れないですしね。まぁ、こっちも1キルするつもりだったので結果的には同じ事だったんですが。
ロック系統ではなく、典型的な【図書館エグゾ】でした。
デッキ回すだけ回してサレンダーとかもうね……


雄輝さん。
カオスと言わないで下さい。
……否定出来ないので。

現時点では、鉄雄の予定はありません。
デコ助ェ・・・

ジャギ「そんなもの(ガトリング・オーガ)は最早使うまでもない」
デッキは既に考えているのでノープロブレムです。

三人とも難しそうですね……
エルメェス兄貴とプロシュートは相手の見た目を変えてしまう系なのでモデリングとか大変でしょうし(エルメェスは相手にシールを貼らなければいいだけかも知れませんが)、形兆兄貴はレッド・ホット・チリ・ペッパーが優先されるでしょうし(めちゃくちゃキャラ数が多ければ分かりませんが)。

う~ん……
私も人生経験があるわけでもないし、そもそも現実で知り合いと言うわけでもないので下手なことは言えませんね。

しかし、宣伝用のデモンストレーションだけという可能性もありますからね、ジョナサンは……
後、台詞がことごとく変わってしまったら、それはもうジョジョじゃないですよね……

ヴァニラさんは……まぁ、うん……イメージから離れすぎでしたよね……

先にサレンダーしたら意味ないじゃないですか、やだー!!


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
なんと、死神にはそんな意味が……
満足するしかありませんね。

原作アニメの時点で満足はゲシュタルト崩壊を起こしているかと……
満足していただけたようで私も満足です。
しかし、真にトップレベルのガチデッキ使いであるインゼクターハガーはかませという……
私も、ユウキのことをそこまで応援してくれる人がいて満足です。
血が繋がっている姉はデュエル方面意外でサポートしているからいいんですよ……

はい、私は心が醜いです!!(リアルではおジャマで1キルしようとする人、大概ライフ1000残るけど)
動画的にも、あまり長引くとグダグダな展開が多くなりそうなんですよね……リアルでも場が硬直することは多々ありますし。
気持ちは分かります……私もリアルだとサレンダーしますし。
ただ、本当にどうしようもない時にしかしませんが。
ADS……そういうのもあるのか!!

億泰は空間を削り取ってからの移動や引き寄せがメイン戦法なトリッキーなキャラになると楽しそうですね。
オブジェクトに攻撃が当たるとそのオブジェクトが短くなったりして欲しいです。(原作でもそんなことありましたし)


それでは。

No title

32闘投稿お疲れ様です

満足さんが帰ってきた!って本当に設定まで満足さんかよww
陳腐?それってつまり腐向けってことですか?(最低)
しかしユウキが主人公してる!純粋にかっこいいと思いました
攻撃封じの鎖つきブーメラン→賄賂で無効も(おそらくここでドローした)クリボー→さらにブラホで劣勢を完全に打開
どんだけ主人公ドローなんすか、その力くれ!(ゲスい)
最後もガジェットでライフジャストで〆てるのがいいなぁ
しかし魔理沙とはまだ仲直りできてないし、周りの人間関係がまだまだまずいっすなぁ
あと最近気づきましたが雛ちゃんってユウキオウの隠れヒロインだと思うの

あ、あれ、もしやコメント欄の面子でジョジョを知らないのって自分だけ・・・?
いや主役クラスのキャラはだいたい名前だけ知ってる程度ではあるんですが、いかんせん手をつける機会がない・・・

「人類は衰退しました」、あれ個人的に自分も好きですよ
一足早く二話を見ましたが、オチがうまいことできてて楽しめましたよ
相変わらず人を選ぶアニメだなー、って思いましたけどw
あとはまぁ、今期は「男ばっかりの中、一人だけ出てくる女キャラの太ももを眺め」たり、「美少女アニメのはずなのに一人だけいる"かませ"ポジションなキャラを応援」するくらいですかねー
まぁひねくれ人間なので普通のアニメよりもこういうアニメを変な角度から見るほうが好きなんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

通信を使ったデュエルでは基本何が起こってもおかしくないと思っていたほうがいいでしょうね
自分もユリポエ=久瀬佐祐さんと同じく最近ADSを始めたのですが、気がついたら「あれれー自分の場ががら空きにされてなんか相手フィールド上に攻撃力2500超えが5体もいるぞー^p^」とかありますからね
ちなみに私は上述の通りひねくれ人間なので、【ライトニングパニッシャー】だの【便乗ビート】だの【チューナー】+【深海の怒り】だの【サイキック族】+【ミラクルシンクロフュージョン(何故かメインがガイアドレイク)】だの変にクセのあるデッキばっかり使ってます
最近はニコニコ生放送でADSのデュエルしてる人が増えてきた(というかそれで知った)ので、相手が変なカードにビックリするような反応してくれると嬉しかったりします
というかここだけの話、ADSのおかげで最近の睡眠時間の削れ具合がかなりヤバイ

ところで最近気づいたんですが、昔ユウキがアイから貰ったパックって密かに元ネタ設定があったりします?
ユウキのデッキにあるモンスター二体と魔法カード1枚が、とある同じパックに収録されてるって知ったので・・・
ということを聞こうとして、確認のためにパックのページを今見てたんですが、"最近出番ないけどおそらく設定的に重要であろうあのカード"もこのパックに収録されてるじゃないですかw
あんまりにもヤバいっていうか下手すりゃネタバレの可能性があるのでカードの名前を慌てて伏せる表記にしましたが、これはさすがにそういうことでいいんですよね?w


というわけで次回の投稿も楽しみにしています


PS
暇だったので新作が来る間にこのブログの過去記事を読んでいたのですが、白湯さんが使っていたデッキとある意味同じコンセプトのデッキ案を投稿しちゃってたんですねww
どおりでああいう反応するはずだ(笑)

No title

ごえんだまさん。
だ、駄目だ……どんな言葉でもエロに聞こえてしまう末期症状だ……
しかし、ユウキは今までにも割りと神ドローをしているんですよ?
現状ではデッキに一枚しか入れていないエネミーコントローラーをほぼ全てのデュエルで使っていますからね。
承太郎のエアーマンもそうですが、あっちはサーチカードもありますし。
ライフジャストに決められるのは綺麗ですよね……惚れ惚れします。
まぁ、魔理沙についてはおいおい色々します。
改訂版のおまけでも雛がヒロインって言われてましたね……
あながち間違いでもないのですが。

急がなくてもいいんですよ……?
さぁ、まずは一巻と二巻を読みなさい(微笑)

二話目のオチは上手いというよりカミガカッテますよね。
人を選ぶアニメというのは非常に同感です。
しかし、アニメを変な角度から観るというのには若干分かるところがありますね。
友人に勧められて観始めたアクセル・ワールドでしたが、タクの声優さんがクロウ・ホーガンの人だと知ってからはクロウに聞こえる瞬間がないか探しながら観てますし。

うーむ、ADSも面白そうですね。
仕組みとか知らないんで、色々と調べてみます。
そちらの方が使い心地が良ければ白湯さんと共にやるかもしれません。

よくぞ真実まで辿り着いた(中二)!!
ただアイが昔あげたというだけで特に深い伏線にもなっていないので、元ネタがあるのは分かる人に「ああ、これか!!」って思ってもらう為だけだったりします。

それでは。

PS
ただ、白湯さんのデッキはアレよりえげつないというか、いやらしい戦法を取ります。
あんなんじゃ……満足……できねえぜ……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。