スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第31闘

ユウ☆キ☆オウ第31闘

承太郎は激怒した。
必ず、かの邪智暴虐のヴァニラを除かなければならぬと決意した。
承太郎にはDIO勢の内部事情がわからぬ。
承太郎は、町の高校生デュエリストである。
カードをドローし、色んなデュエリストとデュエルして来た。
けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。
エーミール(♀)が優しい眼をしてそうか、そうか、つまり君はそんなやつなんだなと云ったから、一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、もと答えた。

参考文献「ジョジョの奇妙な冒険」「走れメロス」「少年の日の思い出」「坊っちゃん」

以下ネタバレにつき白文字。

承太郎のデュエ圧が消えた……?(消えてません)
という訳で、実質的に承太郎の初敗北です。
そして同時に、第二部などではなく、ユウ☆キ☆オウとしての物語が本格的に動き始めたということでもあります。

ヴァニラさんのデッキはほぼ皆さんの予想通り【次元帝】です。
しかし、ダークルーラーは誰にも予想できなかったと思います。
……ぶっちゃけ、墓地にモンスターを送らないといけないので相性悪いですしね。
一応、次元の裂け目とかマクロコスモスとかを張っていてもダークルーラーを出せるようにはしているんですけどね、アド損とか言われそうですが。
ま、まぁダークルーラー出さなくても強いからいいんですけどね。



それでは。

追記:星のカービィ20周年スペシャルコレクションとか嬉し過ぎて爆発しそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なぜか自分のMUGENタグ検索だと引っかからない事が
多々あるマスクドさんのストーリー。何故じゃあああああああ!!
31闘乙です。所でその本何処で売ってますか

ヴァニラさんはまあ、ネクロは予想済みですが帝ですか
昔次元帝作ったけど、これまたいろいろかおすでして・・・・・・

帝はガイウスとディエスとクライスを除いて全部ガン積み(クライス1)
手札六枚帝はザラ。そして当時制限だったウイルスを喰らってドーン!
だというのに回れば相手が何も出来ないぐらいにポンポン帝が出るetc・・・・・・
うん、今思えばこれまたガチに昇華出来そう
これまたデッキの九割がry

ダークルーラーですか。入手のしやすさもあってライトより使ってます。と言うか使った事ない(
4000の二回攻撃とか4000ライフで普通耐えられません
てっきり邪神アバターかと思ったんですけどね。ほら、丸いですし
アバターの可能性があったころはDIO=ドレッド所持とも思ってました
恐怖で支配って感じがしますね。アンデット使うと出せませんが

JOJOが負けた、だと。おじゃg・・・・・・
DIO討伐隊で敗北してないのリーズと雛だけ?
久しぶりの沙耶、彼女は知っているDIOの事、
承太郎が聞いた声、そして兄貴・・・・・・謎は深まるばかりですなぁ(最後待て

所でグレートトルネードの効果って永続ですよね? オーシャンでガイウス殴れば少しは状況良くなったんじゃないかと思うんですが・・・・・・何か勘違いしてるのかも知れない、自分は

一部が短かったのか、二部が長いのか、二部が長くなりそうですね

PS
もしかしなくても新聞者の人全員速い人?
となればエルクゥやチップ、ムラクモもいそうですね

PS2
さて、次のデッキを投稿・・・・・・の前に次のデッキ作るか(まだやる気か

No title

31闘お疲れ様でした。
何?アルカナ枠がもうない?
逆に考えるんだ。「アルカナには逆位置もあるさ」と考えるんだ(
実際原作でもこっそり出てもよかった気はするんですよね、逆位置アルカナスタンド(ぇ

帝デッキ、最初ホル・ホースが使うかなって思ってたんですがここで出てきましたか。
次元帝はまさにヴァニラさんらしいデッキですね。
イリュージョン・スナッチとか帝と相性のいいカードも出てきてますしまだまだ帝は活躍しそうですね。
そしてダークルーラー、まさかワールドを超えるカードが出てくるとはさすがはヴァニラさんです。
生贄を確保しやすい次元帝なら召喚も・・・って思ったら墓地に送らないといけないから除外とは相性悪いんですね。
とはいえ召喚さえしてしまえば裏表どちらでも有用な効果ですし実に強いカードです。


とうとう承太郎にも黒星がつきましたか。
留守番頼むってちょっとその成長イベントにユウキ君もつき合わせててあげてください、彼主人公なんですよ(
何はともあれそろそろ決闘竜がまた拝めそうですね。


次回も楽しみにしています!

No title

31闘乙ー!!!
原作では実現しなかった同士での戦闘、決着!!
まさか承太郎が敗北するとは……このtororoの目を(ry
しかし次元帝か……除外はどのデッキにでも大概厄介ですからねー。その分王宮の鉄壁使われたら一気に脆くなる、ワシにも覚えがある。
そしてそんなデッキと相性が最悪ともいえる切り札、まさかのエクストラがくるとは……ああ、つまり対策されてたら切り札降臨か。

そして修行パートよろしく、五竜ゲットとなるか?

承太郎がジョジョ3部的にスターダスト
龍愛が父親的にレッドデーモンズ
沙耶が植物族的にブラックローズ
ブラックフェザーと他力本願龍は誰になるのやら?

そして主人公のユウキが、機械族&団結3積み的にパワーツー…
「古代にあんなメカメカしいカードがあるわけないでしょ!by原作ルカ ※うろ覚え」
……あれ、もしかしてパワーツール除いて五龍なのか?

ではっノシ

PS
あれま、クーガーの兄貴が出たよ。
てか新聞記者が兼用で情報屋やって個人に情報流すのってどうなの? 探偵とかならわかりますが……兄貴結構悪い人か?

No title

雄輝さん。
多分、私が全角ではなく半角でMUGENにしているからだと思います。
ポルナレフ書店にて売っています(大嘘)

それは帝入れすぎですよw
まぁ、仰る通りうまく行けばかなり強いのでしょうが。

黒くて丸いのでしたら、他にもいるでしょう……?
まぁ、気がついても言わないでくださいね?
前も言いましたけど(もしかしたら別の人に対するコメント返信だったかも知れませんが)カード予想とか当てられるとかなり悔しいですから(笑)

まだ負けてないのは確かにその二人だけですね。
これから先どうなるかは分かりませんが。

確かにグレートトルネードの効果は続いてますが、遊戯王って可能性を読むゲームだと思うのでオーシャンで攻撃するのが得策とは決まらないと思うのです。
確かに結果的には攻撃した方がモンスターを減らせ、ダメージも最小限に出来たでしょうが、それはその先の結果を知っていたから言えることですし。
例えプレイングミスだとしても、承太郎も完璧な人間ではないので。
まぁ、こんな事を言ってしまえばどんな言い訳もできるんですけどね。
逆にプレイングミスをしたから負けてしまったとかも言えちゃいますし。

二部はデュエルが多いだけで、話的には全然進んでいないんですよ。
話の内容量的には一部と同じぐらいかも知れません。
ただ、三部はデュエル数も内容数も二部をぶっちぎるでしょうが。

PS
そうでもありません。
社長はそこまで足速い人じゃないので。
ただ、兄貴と文の絡みを書きたいだけです(キリッ


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
逆位置まで出したら二部停滞しちゃうじゃないですかー、やだー!!
まぁ、そこまで考えが回らなかったってのもありますが。
それに、実はまだ結構アルカナ枠残っています。

イリュージョン・スナッチ……?
……完全に忘れてました。
ま、まぁ必要なギミックの多い【次元帝】では事故要因になりかねませんし、もし【黄泉帝】辺りを出すことがあれば使ってみます。
ええ、特殊召喚さえ出来れば強いんです、ダークルーラー……
相性の悪いカードをプレゼントするDIO様マジ鬼畜。
そしてDIO様のくれたカードを何とか使えるようにしようとデッキに特殊なギミックを付け足すヴァニラさん、貴方は忠臣だ。

ユウキに留守を任せたのは、それだけ彼を信用しているからという見方もできます。
決闘竜達「そろそろ出番か……」
他力本願龍「まだ私の動く時ではない」


tororoさん。
主人公は一度ぐらいは敗北しないといけませんからね。
……一人敗北寸前のデュエル中断こそあれ、正規の敗北はしなかった主人公もいた気がしますが。

逆に、対策をされていると三体もモンスターを並べるのがほぼ無理ゲーなんですよね……対策されているってことは相手ガンガン攻めてくるでしょうし。
DIO様、プレゼントするカードちゃんと選んでくれますか^^
カード予想はもうやめるんだ!!
隠す気がほぼない連中はともかく、隠している連中まで当てられたら流石にへこみますので。

いつからユウキがシグナーだと錯覚していた(鬼畜)
まぁ、どうなるかは教えられませんが、現時点ではチューナーもいないんですよね、ユウキのデッキ。
貴方はチューナーが追加されると予想してもいいし、ユウキはシグナーではないと予想してもいい。

PS
デイリー・デイズ新聞社には元ネタがあり、その設定もそれなりに元ネタに忠実にしているんです。
デイリー・デイズは言ってみれば巨大な情報屋組織なので、記者が兼用で情報屋をやっているのではなく、会社が兼用で情報屋をやっているのです(というかそっちの売上の方がメイン)。
だから個人が会社の情報網を利用していたりするわけではないので御安心を。


それでは。

No title

ってか仕事中に気付いたよ、てか忘れてたwww

このストーリーだと「五竜」じゃなくて「六竜」だったってことにwww
ユウキにだって一応のチャンスはあるじゃないか!ww


PS2.
ほほう、デイリーデイズには元ネタがあったのかー

No title

31闘投稿乙です

なに、今まではまだプロローグ的な位置だっただと・・・?
まぁアニメでも次のクールのために1クール犠牲にしてたりしますが

ヴァニラさんはベタに帝でしたか
てっきり異次元隔離マシーンとか亜空間物質転送装置とか亜空間ジャンプ装置とか使ってくるかと
っていうか最後は名前だけで除外関係ないな、うん
ダークルーラー・・・初期LP4000なのに攻撃力4000の二回攻撃とかインチキ効果もいい加減にしろ!
あとさんざん言われてますが除外と相性悪すぎでしょうw

カービィといえばダークルーラー登場時のBGMが64のVSミラクルマターでしたね
よく使われる曲なんですが64経験者からすると普通のVSボスと出だしが全く同じなので逆に「あ、こっち?」って感じになりますw

ユウキの「俺ににできることならなんでもやるぜ!」って言葉がなんか意味深的に感じてしまったのは私だけでしょうか
頼子に毒されすぎたか・・・?


というわけで次回の投稿も楽しみにしております

No title

31乙でする、今回は早期決着でしたね、次元帝は校長先生が使うかと思ってたのですが。
カード世界の修行ってやっぱ可笑しいよなぁwと思っちゃう、けどこれが普通なのが怖い。
自分は黒忍者と偵察機でコスト稼いで世界によるずっと俺のターン、サイドに次元帝してましたねぇ。ある種許されるソリティアだと思いたい。
2部がディオ倒すまでなのか、本拠地への冒険が3部なのか期待しつつ。

ダークルーラーは魔轟神に入れてたなぁ、最近使ってないけど。

ps クライス組ニ枠出来ましたが片方カード未発売だから投稿出来そうになひ……

No title

ごえんだまさん。
私的には龍を手に入れてからが本番なので。
なのでプロローグと言えばプロローグです。

ベタですけど、強いですからね。
しかし、多くのカードの力を借りたとはいえ攻撃力5000超えを果たし、三回攻撃したデメリットアタッカーもいましてね……
相性が悪くても……使わなければならない時だってあります……

おお、まさかBGM特定されるとは。少し喜ばしいですね。

その発想はなかった。


oeiさん。
そもそも、デュエルアカデミアは校長自体まだ考えられていなかったりします。
まぁ、マキシマ先生の【シザースバンカー】、キッド先生の【魚族】から分かる通り、全員が全員帝を使うデッキではありませんしね。
もうやめてぇー!! 相手のターンはとっくに0よ!!

魔轟神はそのままでも強いですからね……

PS
未発売でも発売することが決定しており、効果やステータスも公表されているのなら構いませんよ。
ただ、クライス組にするならキャラ設定だけではなくデッキ内容や戦法にもある種の変態性が必要ですから(やたらと握手する【握手】やサイドストーリーに合わせて作った【腐女子】がその典型的な例かと)、もし変態性が足りなければ別の役割で登場させていただくかも知れません。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。