スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第30闘

ユウ☆キ☆オウ第30闘

ユウ☆キ☆オウ第30闘改訂版

これがシリアスであるか^^

以下ネタバレ防止の為白文字

ま た 変 態 か

これについては完全に白湯さんのせいです。
私は真面目な悪役として彼、ザ・レイスを描いていたのにも関わらずデュエルの最後であんな仕打ちを……
まぁ、それを許して動画化しちゃう私も私ですがね!!
ただ、何のリクエストもしていないのにあんな変態展開にする白湯さんは正真正銘のソレだと思います。
まぁ、デュエルタクティクス自体は相方の私が言うのも何ですが、かなり凄まじかったので(相手のモンスターを奪ってエクシーズ、更にそれを使用してのエクシーズチェンジなど)いいですが。

遊戯のブラック・マジシャン・ガール
十代のカードエクスクルーダー
遊星のエフェクト・ヴェーラー
遊馬のガガガガール
やはり、遊戯王の主人公たるもの、例えそれが架空デュエルであったとしてもアイドルカードが必要だと思うんです。
そこで、何故サイバー・チュチュなのかというと……

白湯さんが好きだからだよ!!

ダイレクトアタッカーとしては他に優秀な連中がいる?
そんなもの(白湯さんの)愛の前では無駄無駄無駄ァ!!

後、今回、何気に初めて人が死にましたね(ユウキはノーカン)。
子供向けじゃない? 遊戯王だから仕方ないね。


それでは。

追記:疲れました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

これが深夜42時アニメであるか^^
30闘乙です。そして30闘おめでとうございます~

そういや塔のカードってあったなー、と完全に忘れてましたぜ
一度でいいからデッキデスを作って見たいンですよね。一応作った事ありますが

確かネタを全力で込めた昆虫デッキでしたね。60枚まで詰めて
虫除け&DNAとかニードルワーム&皆既日食とか、ネタになりそうな者から実用性高いコンボも投入
正直真面目に組めばガチデッキだったかと。だが真面目に組まない。それが自分クオリティ
・・・・・・まあ、そのデッキの9割が現在行方不明ですが

レイスは真面目かと思ったらアホかと思ったらゾンビっ娘萌えだった
此処まで一瞬にしてキャラの印象が変わるとは思わなかった・・・・・・

とりあえず白湯さんはサイバーチュチュが好きですか
・・・・・・そういえば自分はアイドルカードとかそう言うの考えてなかったなー
もしあるとすればユベ・・・・・・何でもないです。ユベルは十代のスタンド(
多分一番好きなカードはトライホーンドラゴン。デザインが何か好きです
が、特徴を上手く使いこなせず、中々デッキに入れられないんですよね
しかもそんなカードを今なくしてるとかまじない、ホントに

ユウキ、デッキにカード入れすぎだwww嫌入れすぎて今回は助かったんだがww
私でも48を超えるデッキなんぞ・・・・・・・あ、昆虫あった(オイ


PS
最初は二人いてこその動画製作者じゃないですかーと言おうとしたものの
デュエル中のセリフは白湯さんに任せてる、だと・・・・・・・
ままままま、まあ、デュエル中以外の会話とか、
そもそも動画を投稿できないと意味ないですよね!
や、やっぱり二人で一人の動画製作者です!

PS2
ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はデッキを投稿したと思ったら既に次のデッキが出来上がっていた
いくら再開されたからと言って速すぎるだろ・・・・・・落ち着け

そういやあの人のデッキ投稿してないなぁ
単発、負けるキャラとしても構わない覚悟があったはずなのに
ほんのちょっぴり、可能性が高くなっただけで怖気づいてます
うーん、覚悟が足りてないなぁ。兄貴のような覚悟を持ちたいっす

PS3
最近ユリーズバイフェかストロベリー姉さんを見かけないなーと思った辺り
此処のリーズどれほどまじめなのかがよく分かった気がします

ああ、久しぶりに快適な朝だ※最近睡眠時間がすっごいカオス。2 5 7 12 10 8 4 だっけ?一週間の睡眠時間

No title

第30闘見させていただきました。

ギャグ展開と思ったらまさかの死人発生、おいデュエルしろよ(
今回初めてのデッキ破壊登場でしょうか。
何気にデッキ破壊好きなんですけど最近は特に1キル環境だしエメラルさんもいるしでデッキ破壊下火ですよね・・・。
動画内でデッキ破壊が見られたのは嬉しい限りです。
しかしその初めての相手がよりによって49枚w ガジェだからしょうがないね(
自分もグッドスタッフ気味かつ持久戦重視のデッキが多い上にライロとか入れてると40枚だと普通にデッキ切れる事態が発生するので50枚とかのデッキもあるのですがw
コメントでも言われてたけどアンデットワールドの影響内でリサイクラーの効果発動できてたのはミスでしょうか?
結構厄介な影響うけますよねアンデットワールド。


そして再び我らが主人公のデュエル!
負けまくってた第1部とは打って変わって白星あげてますね。本当に強くなったんだなぁ・・・。
サイバー・チュチュだと・・・切り込み隊長さんとエクシーズさせるチャンスだ!(
何気にダイレクトアタック出来る機会は多いですし4000ルールだと1000ポイントって結構大きいから結構強いのかもしれませんね。
そういえば何気に今回のデュエルでユウキのデッキほとんど全部公開されたんですね。
ここからさらにどう進化されていくのか楽しみです。


確かに新しい規制は怖いですよね。
最近えらい1キル環境になってますし結構な勢いで規制される可能性ありそうですし。
代償なんかはまず規制される感じがしますね。
というか死者蘇生が再び禁止になったら全部のデッキ変更とかありえそうですね(
なんだかんでとどめのダメ押しになりやすいカードですし環境改善考えると規制される可能性は結構・・・。
何気に最近雷族プッシュありますし制限改定内容によっては電池メンが大暴れしそうな気配が・・・。
なんだかんだで展開力とサーチ手段揃ってますしあれ。


さて思ったより早く出てきたDIO最強の刺客・・・というかDIOより強いともっぱらの評判なヴァニラさん。
どんなデュエルになるか楽しみです。
次回も楽しみにしています!

No title

30闘投稿お疲れ様です
サムネでてっきりダンケツダンケツダンケツオラァ!でもするかと思ったけどそんなことなかったぜ!

おお、出た!アンデットデッキデス!
昔リクル特攻型で似たようなの作った経験があります。
まぁ動画のようにシンクロやエクシーズに繋ぐ手段はほぼ皆無でしたが。というかエクシーズチェンジに至っては予想してなくて不意打ちすぎるw
自分が作ったことがあるデッキがあるとなんか敵でも応援したくなっちゃいます。

ユウキ、デッキにカード入れるって何も抜かずにそのまま増やすんかい!
まぁ今回は勝因にも繋がりましたけど、このままだと第五部あたりにはデッキがとんでもなくいっぱいになってるんじゃ・・・w
でもデッキの調整ぐらいはしてるようなシーンがあったような無かったような気がするのでユウキ君もいずれ決断の時が来るのでしょう。
あれ、でも調整してるなら今回の団結×3は・・・調整とは一体・・・ウゴゴ

そしてヴァニラさん、あなたはド畜生だ・・・
スタンド攻撃も相まって制圧力が高いキャラですからねえ。
個人的に印象に残ってるのは某9条流の大会での全画面ガー不ガォンが・・・あ、なんか色々と関係ない話してるみたいに見える、不思議。
そんなヴァニラさんに勇敢にも食らいつく承太郎。一方ユウキはカメラアウトして嘔吐中。
もうやめて!ユウキの主人公弄りネタはとっくに10くらいあるよ!

あと最近の白湯さんのはっちゃけっぷりは何があったんですかwww
まぁまじめで誠実な方らしいからしょうがない。(?)

ルールミスといえば気になったんですが、レイスが普通に戦闘でやられてましたが、これはヴァニラさんがレベル3以下のモンスターってことでいいんですか?
え?違う?デュエル脳もいい加減にしろ?


というわけで次回の投稿も楽しみにしています。

No title

30闘乙ー!!!
ペース早いな。そして次回は承太郎対ヴァニラか? 一体どうなるやら……

そして塔の暗示が登場しましたか……。
DIOがもろアンデッドだったからその塔はないだろと思っていたら、デッキを真似て作ったか……なるほど、そうしておけば違和感もないな。
てかレイス自体ゾンビっぽいから中々合いますね。

そして最後の最後でシリアスブレイクかと思ったら、粉微塵になって消えたのなら嘔吐する要素もない気もするが…
アブさんみたいに腕だけ残ってるとかならまだしも……
まぁそれでも人が死ぬのに直面したユウキのあの反応は普通な方だな。てか承太郎の精神力が異常にタフなだけか?

それにしても……サイバーチュチュか……
明日香のカードでしたね確か。ほんと、どうして儀式天使はOCG化しなかったのか……


ではっノシ

No title

雄輝さん。
はい、ありがとうございます。

私も、今回使用したデッキ破壊を実際に組んでみたいんですよね。
ビートダウンバカですが。

まぁ、ガチかどうかよりも、自分が楽しみながらデュエル出来るかどうかが大切だと思います。

それは私の知り及ぶところではありません。
白湯さんが悪いんです(全力で責任転嫁)。

私もアイドルカードはほとんど入れてませんよ。
と言うより、いい感じのものがなくて。
トライホーン・ドラゴンは今なら【聖刻】に入れられると思いますよ。
なくしてしまったのなら、しょうがないですが……

でも、正直なところ9枚入りのガジェットならこれぐらい入れてても気にならないんですよね。

PS
最初はデュエル中の会話は白湯さんが下地を作って私がちょっと変更したりしてたんですけどね。
それだと色々と問題が起きて面倒になったので、基本的に白湯さんが作って私が変更したい部分は白湯さんに尋ねて変更するという形にしたんです。
ですので、私を要らない子扱いしないで下しあ。

PS2
あなたは投稿してもいいし、しなくてもいい(TRPG風に)

PS3
それはつまり、キャラ崩壊させろというふりですね……?


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
はい、今回は今のところ初めてのデッキ破壊デッキです。
でも、私的には現状のデッキ破壊も殆どの物が1キル系だと思うのですが。
というか、デッキ破壊自体が少ないですよね。
C(チェーン)は組もうにもカードが少なすぎて難しいですし(地属性で統一できるのが唯一の救いですが)。
対戦相手が49枚と言うのは確かにアレですが、それでも死の直前まで追い込んだのは凄いと思います。
スクラップ・リサイクラーはミスです。流石に「使用出来る効果を使用しなかった」のではなく、「使用できない効果を使用した」状況なので改訂版を製作中です。

ユウキは三歩進んで二歩下がったり二歩下がってから三歩進んだりですが、着実に成長していると私も思います。
サイバー・チュチュの利点は実はそこにもあったりします。
ゴブリンドバーグと切り込み隊長からの速攻エクシーズはデュエル的にも映えますし。

まずは、9月の制限改訂までにできる限り動画を進めることが重要ですね。
制限改訂によってはやりたいことができなくなるデッキなどもあるでしょうし、できる限りのデッキを出しておきたいです。
雷族は新しいカードがかなり優秀ですからね。
アカツキさんがアップを開始しました。

ヴァニラ先生の活躍にご期待ください!!


ごえんだまさん。
まぁ、私は団結二枚でホープを攻撃力5000以上にしたことがありますがね(ドヤァ

残念。
ザ・レイスのデュエルはこれで終わってしまった。
……と言うのは冗談です。
また【アンデットデッキデス】が活躍することはあります。

流石に、事故る程のデッキ枚数にはしません、現在のデッキ枚数は事故らないようにするためのものですし。
団結三枚は基本でしょう(キリッ
ビートダウンで、しかもモンスターを切らすことがほぼないガジェットなら攻撃力をモンスター分だけ上げる団結は結構使えますよ。

9条流はもはや別ゲーとして考えた方が……
ユウキがッ!! 泣いてもッ!! いじるのをやめないッ!!

割りと変態モードの白湯さんはあんな感じですよ。
しかし、真面目にする時は真面目にしますし、白湯さんがいたからこそ、ユウ☆キ☆オウはここまで多くの人に応援していただけるようなストーリーになったのだと私は思っております。

ヴァニラさんは通常召喚すると自害……もとい自壊してしまうローレベルモンスターです。
しかし、場にDIO様が存在すると墓地から特殊召喚できます。


tororoさん。

ザ・レイスは確かDIOの部下のゾンビが元ネタなんじゃないかって言われていたと思います。
彼にしたのはそういう理由もあるので。

例え肉片一つ残らなくとも、目の前で人が消えてしまっては十分に精神に来るかと。私は嘔吐する自信があります。
多分、学生メンバーの中であの状況で動揺しないのは承太郎と雛ちゃんだけです。

確かに、サイバー・エンジェルはOCG化して欲しかったですね……
まぁ、どのカードがOCG化されるのかは今でも分かりませんしね(例:何回か出たのにエクシーズ以外OCG化されないギミック・パペットと登場後すぐにOCG化する紋章獣。まぁ、紋章獣はボスクラスの敵が使うカードなのでOCG化は予想できましたが)。


それでは。

No title

改訂版お疲れ様です。
遊戯王複雑ですしこういうミスはどうしても発生してしまいますよね・・・。
デッキの多さとはそのままロマンの多さです(キリッ
「引いたカードによって戦術を変える」って楽しみが強くて好きなんですよね。
・・・切り詰めて切り詰めてその結果で48枚というオチのデッキもあるのですが(


ガオンは比喩表現で実際にはイギーみたいに蹴り殺したんだとか思ってたんですが実際にガオンしてたんですね。
という事はちゃんとスタンド持ってるのかヴァニラさん・・・。
実際に目の前で起きたら・・・死んだと理解できない可能性が高そうですね。


OCG化して欲しいカード、一番はヴァロンの使っていたアーマーデッキですね。
実際にOCG化すると処理とか滅茶苦茶面倒くさそうですがw
でも今の時代だとあの展開力はエクシーズに便利そうです。



あ、前に投稿したデッキなどはストーリー的に難しそうなら組み合わせとか無かった事にしてかまいませんので。
とりあえず次にデッキ投稿するのは新しい制限改定確認してからにしようかなと思います。
次回も楽しみにしています。

No title

改訂版乙した!!
前とは違って貪欲の壺などの簡単めな修正で済んでよかったですね。
そして次回は承太郎VSヴァニラ・アイスか、頑張れ承太郎、原作では戦ってないけどどうなるやら?!

ヴァニラのデッキは、ガオンして粉微塵にして消し去るから除外系っぽいですが……
個人的にはポーズがどことなく似てて、ガオンが食べてるっぽいイメージからグリード・クエーサーとあてにならない予想を。


そしておまけか……手汗のすごいブロリーに、相変わらずの頼子、そして新キャラ・サンドバッグ先輩……先輩はあれ、中身があるのかそれともまんまあの姿が素なのかが気になった。

ではではっノシ

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
二人でやっていても、なかなか気付けないんですよね……それじゃいけないんでしょうが……
確かに、引いたカードで戦術が変えられるのは楽しいですよね。
私のガジェデッキも、現時点で47枚ぐらいで色んなカードを入れています。

遊戯王では得体のしれない力で人が粒子化されたりするのは日常茶飯事です。
ユウキはアイデアロールで成功してしまい、SAN値チェックを受けてしまいました……

公式で「このモンスターはプレイヤーに装備できる」とか書いてくれたら少し愉快ですねww
まぁ、もうOCG化されないでしょうが……

今のところ全ての問題は解決されているので大丈夫だと思いますよ。


tororoさん。
結構他にも色々と修正しているんですけどね。
まぁ、間違い探し程度の修正ですが。

多分、ほぼ予想通りのデッキだと思います。
面白みがないくらいかも知れません。

先輩に中の人などいませんよ……?
中に人が入っていて殴られたりするなんて「学校であった怖い話」になってしまうじゃないですか。


それでは。

No title

改訂版乙です
全面的にデュエルの内容を変化させずに済みましたね、よかったです
ヴァニラさんのデッキ・・・・・・デッキをガオンするネクロフェイスとか面白そうですが、またデッキデスになりそうなので多分ない

除外と言えばヘリオス、帝、色々ありますが・・・・・・まあ、次のお楽しみですね
凄まじくネタでモンタージュ・ドラゴン入ってると思ってしまったのは内緒。
理由? 三倍アイスクリーム!!(あれは3百倍だが

聖刻? ごめんなさい、あれ(のガチは)邪道だと思ってるので(オイ
レダメ+レダメ=グスタフ って何かコレジャナーイ的な感じがしまして
そーいう風にしないとしても、予算がない現実です※JOJOに使いすぎ

普通のドラゴンにも被害が来そうで怖いです


PS1
べべべべ別にキャラ崩壊をしなくても・・・・・・・い、いいんじゃよ?(チラッはしないよっ

PS2
ジョジョがツタヤで買占めされてうってねえ!

別の本屋を探すぞ!

中古、日焼け、会員制、SBR+ジョジョリオンしか売ってない

こんなのありかよ・・・・・・ッ!!

帰りにTUTAYAでなんか買おうかなー。主にアイス(ゲーセンの方だが

ナチュラルにジョジョの四部が置いてある。と言うか四部ほぼ全部ある

購入して現在此処
・・・・・・わしの行動っていったい

No title

雄輝さん。
まぁ、流石に二回連続デッキデスはしませんよ(笑)
後、本当はもっとデッキ破壊も出したいけど、前のコメントにもあるように1キル系ばかりなのが……

300倍アイスクリーム? その発想はなかった……

まぁ、強すぎですものね。
……その上、聖刻は一箱買えば高確率でデッキが組めますし……

現状レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの準制限、制限ぐらいはありえますよね。
流石に禁止はないと思いたいですが……
レダメが悪いんやない……聖刻が悪いんやで、コンマイさん……

PS1
なぁにぃ~? きこえんなぁ~?
まぁ、キャラ崩壊はしませんよ……多分。

PS2
まぁ、よくあることですよ。
むしろ、最後の最後でうまくいったのでラッキーですって。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
