スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第29闘

ユウ☆キ☆オウ第29闘
うp主サレンダーシリーズだと思いましたか?
今回は色々と手こずっただけですよ。

今回登場したスティーリー・ダンの【トークン】デッキはtororoさんが考えて下さったものです。
tororoさん、ありがとうございます。

敵がダンっていうだけでシリアスさがなくなるけど、私はまだシリアスが続行しているつもりでいます。
後、「スティーリー・ダンならMUGENにいるから代理立てなくていいんじゃないか?」と言われるでしょうが……
演出の問題で。
やっぱり、合間合間に演出を挟むので出来る限り派手にしたいんですよね。
まぁ、ダンの攻撃演出は一切入れなかったわけですが……


後、キャラ&デッキ投稿再開します。
前までに投稿してもらったキャラとデッキは、全て登場するタイミングを決めましたので。
ただ、遅いもので第六部、早いものでも第三部からになりますので、ご了承下さい。
まぁ、このキャラ&デッキ投稿再開には一つ理由があり、それはキャラ不足に陥ったからです。
主要となるキャラは既にほぼ定めているのですが、一回きりのキャラ、負けることを前提にしたキャラが圧倒的に足りなくなるのです。
今まで登場したキャラもある程度後の部で再利用するつもりですが、それでもストーリー上負けなければいけないキャラが足りません。
ですので、投稿再開は致しますが、今まで以上に投稿してもらったキャラの扱いには差が出てしまうと思います。
一回出てきただけでその後一切登場しないキャラ、デュエルしても負けしかないキャラ、最悪その両方を満たすキャラなどが出てきてしまうでしょう(当然準レギュラーになったり、ちょいちょい登場するキャラも出てくるでしょうが)。
つまり、申し訳ありませんが投稿してもらったキャラとデッキは高確率でアニメ遊戯王によくいるような単発キャラになってしまうと思います。
それでもいいという方は、投稿していただけると私も白湯さんも非常に助かります。
……申し訳ありません、こういう企画を始めておいて投稿してもらったキャラを蔑ろにするようなことになってしまい。
ただ、送ってもらったキャラやデッキにより、ストーリーに深みが増したり思いがけないような展開に至ることも事実です。
今回のダンや少し前に登場したシミラも、どちらもデュエル的には負けでしたが主人公勢を苦しめたり覚醒させたり、非常に印象的な役割をしてくれたと思っています。
やはり、申し訳ないと思うところはありますが、同時に感謝もしています。
言い訳がましくなりますが、負けるキャラもまた物語を面白くする大切なスパイスなのです。

それでは。

追記:アイの設定が旧こま日の小町の設定と被ってた……だと……?
   旧こま日は今のこま日を知ってから知ったのでただの偶然ではありますが……
   ま、まぁよくある設定ってことでどうか一つ……
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

トイレ小説がきて「まるで意味がわからんぞ!」から結構待ちましたが……ようやく、29闘きたー!!!

さてさて、アイが無事で何よりです。
メイドはどんなデッキを使うのやら?それとも単なる食料兼秘書か?

そして間を置かずに攻めてくるDIOの配下まじ抜かりない。
もしもユウキが相手にしてたら、フォーチュンカップでの敗北のトラウマが蘇って(植物族的な意味で)負けそうかも。

そして設定を変えつつも出番があったよやったねダンさん、キャラ違うけどww
これで自分が初期に投稿した3人が全員でましたか。ありがとうございました。
てか当時と比べて制限とかカードループ変わってるけど、まぁ大丈夫かな?

そしてまさかのリーズにナンバーズが!!
……まぁダンの言う通り弱いんだけど、弱くなかった!!
てか……デュエル中のカード創造はご法度だったのでは? え? 既存のカードだから大丈夫!? マサカナ…

そしてアイの過去ぇ……まぁ子どもは残酷ですからねえ……
けどそんなアイを支えつづけたユウキかっこいい!
これはやっぱり最終的には二人でエクシーズ展開ですか!? (デッキはユウキの、頭脳・戦略はアイが担当)


それでは次回も期待です。ではっノシ


PS1
さてさてデッキ投稿再開きましたか……
私的にボス的なキャラのやら上級者的なのとか、色々と考えていますのでノンびり投稿していきます。

PS2
魔理沙……彼女はこれから一体どうなってしまうのやら

1.このまま2部は活躍なし、ユウキがDIOを倒して共に帰還したアイを見て泣きむせびながら謝る。
2.まさかの闇落ち、てかグレる。そしてシャッハさんに指を折られかけて元に戻る。
3.「岡崎夢見の科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」 まさかのサイボーグ(メガマリ)化

……つーか、魔理沙よりも、八郎太さんどうなってんだろ?
いきなり娘が誘拐されたなんて知ったらどう思うやら……
とりあえずユウキにデュエルの地獄の特訓的な修行でもつけてユウキを強くさす?

No title

29闘乙です
随分待ちました! いや今までが速すぎて遅く感じたんでしょうけど!
そして待ってた甲斐のある良きデュエル!

スティーリー・ダン、まあ確かに名前繋がりで呼ばれたりなかったり
最弱(0)が最も最も最も最も(ry
ブラック・ガーデンも肉の芽が侵食された脳内って感じでGOOD!
tororoさんも某に出来ない事を平然と(ry

リーズのデッキ、やはりデスカリバー入れるべきだったかー・・・・・・と最近思ってたり
特殊召喚封じてもライコウとか相手もオネストとかで抜け穴出来ますからねぇ
まあ突っ込むとライオウやクリスティアと同じで出すタイミングを考えないといけませんが

それにしても、ファン要素で入れたカードが、まさか出るとは・・・・・・これは―――言うしか、ないっ!

さすがマスクドさん! 俺達に出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる憧れるゥ!
・・・・・・入れた癖に『本気で出番ない』と思ってた、うん

残っているカードは死神、女教皇、運命の輪、塔、審判、月、太陽ですかね
ハイプリは岩石(鉱物)、塔は全体破壊(マサクゥル)、審判は蘇生(そのまんま)
太陽は熱血球児のように馬鹿でかい攻撃(温度上昇)とかと予想
死神と月と運命の輪は全く思い付きません
輪はもうデップーとしか思えなくなったので、私は運命の輪について考えるのを止めた



PS
Dio、だと・・・・・・(自分に対し)にわか乙

PS2
グラントさんのデッキでダーク・ガイア考えていましたが
何度考えてもクソゲーするかされるかにしかならなかったのでやめました
攻撃力7000のモンスターを出すか出さずやられるか、ってな感じだったので

PS3
デッキ投稿再開ですか。ならもう一つデッキを考えなければ
苦しめたり覚醒したり・・・・・・JOJOのキャラもそうですよね
偽船長とかデーボとかもあっさり退場せず、一度は苦しめてますし
・・・・・・え? ケニーG? オインゴ? さて、何の事やら

PS4(まだあんのか)
修正済みではあるものの、tororoさんをtotoroさんと呼んでいた・・・・・・お許しください!(完全に私用

それではー

No title

tororoさん。
はい、おまたせしました。

「食料」の件で「あれ、食事係でなくて?」と思いましたが、そう言えばDIO様って吸血鬼なんですよね……時々忘れてしまいます。
まぁ、使うデッキについては例のごとく「お楽しみに」

ポリノシスを再び使われた日には一時的に発狂しかねませんね。

ええ、まだまだデッキは残っていますが、初期の方に投稿して下さったものは結構出していると思います。
確かに、禁止・制限やカードプールの変化はちょっと怖いんですよね。
事前に送られていたデッキのキーカードがなくなってしまったり、弱体化してしまう恐れがあるので……
スポーアなどが消えて白湯さんも「沙耶のデッキが……」と嘆いていましたし。

カードの創造については……「架空デュエル故」
基本OCGですが、展開的には漫画やアニメにしたいので、こういう事については見逃して下さい……

アイ「私とユウキでオーバーレイネットワークを構築!!」
ユウキ「!?」
まぁ、それについてはあるかも知れませんし、ないかも知れません(笑)
ぶっちゃけどうしようか悩んでいるので。

PS1
ボス的や上級者的ですか……
上記の通り、現在必要なのは「負けるキャラ」なので、活躍を望まれてもご期待に答えられないかも知れません。
どのキャラについても出来る限り強くはしますが(さりげない白湯さんへのプレッシャー)

PS2
どれにも魔理沙の活躍が期待されていない……?
後、八郎太さんは第二部中の出番はありません、多分。


雄輝さん。
そう言ってもらえるとありがたいです。

ダニーも背景が(おそらく)赤血球なので、ジョセフの体内っぽいですしね。
私もイメージにマッチしたグッドなデッキだと思います。

デスカリバーは強制効果である点がデメリットにも成り得ますからね。
まぁ、抜け穴が一切ないロックなんてほとんど限られてますし、それ程気にしなくてもいいとは思いますよ。

そのセリフは、白湯さんに言ってあげて下さい。
いや、むしろ私がいいます。
流石白湯さん!! ストーリー担当にはできないことを平然とやってのける!! そこにしびれるあこがれる!!
今回のデュエルの完成が少し遅れたのも、白湯さんが何とかしてイルミネーターを使いたかったのが原因らしいですし。

その予想が当たっているかどうかは、次回で一つは分かりますよ。

PS
まぁ、よくあることです。
Dioじゃなくてディエゴって呼ぶ方が主流だと思いますし。

PS2
そういうのもありだと思いますよ。
一つのエースに拘ったデッキって大抵そうなりますし。
ただ、エースを出すまでの時間稼ぎ&エースを護るための防御手段は積んでおいた方がいいと思います(私が白湯さんにちょくちょく言われていることですが……)

PS3
オインゴのはギャグ回でしたから……
でもケニーGみたいに本当に何もなくやられることって確かに珍しかったですよね。


それでは。

No title

29闘投稿お疲れ様です!

牢屋に女の子が監禁されてる、ってのを見るとなんだかいかがわしい妄想をしてしまうぜっ☆(おい)
というジョークはさておき、手錠させられたり電撃プレイとかさせられてると思ったら意外とご飯を作ってくれたり優しいんですね。いや自分の想像が酷すぎるだけでしょうけれど。
メイドさん・・・いったい何者なんだ・・・

そしてダン・・・いや俺が知ってるダンと違・・・いやでもまぁ確かにこいつもダンだけど・・・あれ?
なるほど、ブラックガーデンを使えばダニー用のトークンをたくさん用意できるのか・・・
っていうかダニーって相手フィールド上のトークンの数も含むんですか(そこからかよ)
さらにリーズにナンバーズキター!ってただの手札交換さんだー!
いや今回のキーカードとも言えるのでバカにしちゃ言えないんですが、普通に使おうとすると難しいカードなので・・・
やっぱり何話もストーリー作ってるマスクドさんは一味違うぜー!そこに痺(以下略)

設定が被った?創作物にはよくあることさ!
むしろ被って当然の心意気!被らされたほうが悪いというスタンスで(もはやジョークになってないので強制終了)

というわけで次回の投稿も楽しみにしております


・・・え?何さらっと初コメントしてるんだって?
こっちだってどういうコメントしたら無難か考えながらやってるんだよ!というわけでコメント欄の皆さんはじめまして、よろしくお願いします。


PS
なんかこうやって追記するのが流行らしいので(?)
デッキ受付が再開されたらしいのでちょうどいいタイミングだしそろそろコメント欄のほうにも顔出すかなー、というわけで来ちゃいました。
というか今デッキページ見たんですけどもう二人も投稿してるじゃないですか!再開早々人気ですね!
私は臆病者な新参者なのでしばらくしたら投稿したいと思います。

PS2
コメント欄等を読んでいたら今温めているデッキ案とは別にもう一つデッキ案を思いついたのですが、これは採用されるのかどうか・・・
「単発キャラ」から「一発キャラ」という発想にいたり、『むしろもう「二度と出てくんなww」って言われるようなぶっとんだネタキャラならいいんじゃね?』という考えから生まれたデッキ案なのですが、
二つ問題がありまして
1.ネタ的にぶっ飛びすぎてて一発っていうかそのまま空まで飛んで大きな花火になりかねない
2.そもそも(動画的に)デュエルが盛り上がるのかどうかすら想像できない
1はいいんですが2は(やっぱり動画的に色々)まずいんで・・・
それともそういう飛び道具の塊だけで作ったようなネタデッキでも白湯さんは料理してくれるのか!?いやでもこのデッキはさすがに・・・
と、一人で悩んでては何も進まないのでマスクドさんにアドバイスを頂きたい候。

No title

ごえんだまさん。

まぁ、ごえんだまさんったらいけない人。
流石に全年齢対象の動画でそんなハードなことは出来ませんし(私もそういうのは苦手ですし)、DIO様(影状態)は色々と悟ってそうなので。

即ち、ダン違いのデュエリストというわけですね。
ただ、今回のように一時的にブラック・ガーデンをどうにかしないと、ダニーとの併用はややこしいことになるので、難しくもあります。
イルミネーターさんは……まぁ、うん。ゴールドラットよりかは有用性があるとは思います。
後、デュエルは白湯さんの領分なので、褒められるべきはやはり白湯さんです。

コメントにつきましては強制ではないので、書きたいと思った時に書きたいことを書いて下さって自由ですよ。

PS

PS2
白湯さんは【握手】だの【腐女子】だのを作って動画に出してしまうような御人ですよ。
ある程度なら大丈夫です。
ただ、【フルバーン】などの先攻(或いは後攻)1ターン目にほぼ確実に1キルできるようなデッキは出さないようにしています(そもそもバーンカード自体、ある程度の条件付きのものしか使用していませんし)。
また、現実で回してもある程度戦えるもの、勝つことの出来るものにするようにしています。
なのでそういう条件をクリアしていれば、白湯さんが色々と頑張ってくれるはずです(白湯さんへの淀みないプレシャー)。

No title

29闘待ってました!
欝展開からずっとハラハラしながら待ってました!
こういう時大人なリーズさんは頼りになりますね。
原作知ってるといつキャラ崩壊するかってドギマギしますがw
おじゃグリ討伐隊の中に整体の出来る方はいらっしゃいませんかー!
そして相変わらず承太郎が主人公してて安心ですw

容赦なく追い討ちしかけてくるDIOはまさに鬼で悪魔ですね。さすが吸血鬼。
恋人誰かと思ったらまさかの名前ネタw
ここまで悪役なダンというのも新鮮です。
やっぱり闇のゲームはエグいですね。
そしてローズガーデン・・・出てきました複雑なカード筆頭。
これが展開されるデュエルは本当に頭いたくなりますね。
こういう知略なデュエルというのも実に好きなのですが。
やっぱり4000ルールだとバーンはえぐいですね。
寄生体ダニー、これも自分は知らなかったカードでまた1つ勉強になりました。
運用難しそうなカードですが結構攻撃力化けるものですね。

イルミネーター、最弱言われてますけどなんだかんだで弱い事はかかれてないカードなんですよね。
実際素材2体でしたらかなりヤバイカードでしょうし。
やっぱり3体そろえるのが難しいのが問題でしょうか、有効利用できそうなデッキですと特に。
というか普通にダンが存在しってたあたりナンバーズ自体は結構知れ渡ってるのかな。
それともDIOが教えたのでしょうか。


ついにねんがんのデッキとうこうがふっかつしたぞ!
1発ネタ?むしろ上等ですよ。
自分は先にデッキを組んでおいて動画的にちょっと修正してーって感じで後から合いそうなキャラを探してく感じでしょうか。


結構出てくるアルカナの順番は原作準拠なのかな?って思ったらまだ塔と月が出てきてないですね。
何が出てくるか楽しみです。
次回も楽しみにしています!

No title

29闘拝見しましたー ユウキの気持ちも分からなくもない、なんとも歯痒い。
そして何となく予想は出来てたであろう白騎士さん、ステがせめて2700ぐらいだったらもうちょい評価があっただろうに……
ブラックガーデンは自分に有利な事のが多かったなぁ……減った所でだからどうした程度なゴリ押しで済ませられたので。
しかしダンが輝いてる内容だった(笑)
デッキ投稿復活との事ですが、基本的に敵側?の募集で良いのかな?学校の生徒側とかでも良いなら色々考えては居たのですが。

次回もまたwktkしながら待ってますー

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

まぁ、ここのリーズさんは大丈夫です……多分。
承太郎が主人公すればするほどユウキが主人公じゃなくなってしまう物悲しさ……

DIOさんは「もう一本!!」とか言って残ったナイフを投げてくるような人ですから。
見た目はダンでも、中身はダンですからね。
ブラック・ガーデンは作っている方にとっても苦痛でした……
ライフが4000だと、OCGと感覚が違うので色々とカードバランスがおかしくなるんですよね。
ダニーのように攻撃力が変動するモンスターってロマンがありますよね。
理論上の最高攻撃力を目指したくなります。

確かに、素材二体だったら、ラヴァルバル・チェイン並とはいかなくとも、結構使われていたでしょうね。
墓地肥やしにもデッキ圧縮にも成り得ますし。
何故ダンが知っていたかは私にも分かりません(デュエル中の会話などは白湯さんが考えているので)。
でも、私的にはDIOが教えたのだと推測します。

そう言ってくれると助かります。
投稿していただいたデッキも、今白湯さんに確認してもらっているところです。

はい、結構出てくる順番は原作通りにしています。
しかし、本来敵側だったキャラが仲間になっていたりする(例:龍愛が女帝)ので、一部順番を入れ替えたりしています。
塔や月が仲間というわけでもありませんが。


oeiさん。
ユウキの気持ちを理解してくださるとはありがたい……
シャーク・ドレイク「攻撃力2700ww」
ヴェルズ・ウロボロス「そんな低ステータスで勝てんのww?」
ってなるじゃないですかー!!
守備力の方だとしても、基本的に守備表示モンスター3体の方がいいでしょうし……
ダンはいつだって輝いているじゃないですか!!
学校の生徒も大丈夫ですよ。
竜崎とかハガーとかもろに敵側ですし。
特に生徒はクライス組を募集してるんですけどねぇ……(チラッチラッ


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
