スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第27闘

ユウ☆キ☆オウ第27闘

こんな記事、 書く価値なんかない!(※その通りです)
俺はもう視聴者さんのために書きたくない!(※最初から自己満足で書いてます)

以下ネタバレにつき白文字

なんだっていい!! ミストさんをデュエリストにするチャンスだ!!
ミストさんのデッキは敢えて名前をつけるなら【ミュータント・ハイブレイン】です。
しかし、「ミスト・ボディとかだけでミストさんなら別に他のデッキでもよくね?」と思われるでしょうが、白湯さんが『正義』をこのデッキにしたことには理由があります。
本体の攻撃力はほぼないに等しいが、相手を操り攻撃できる……
そう、スタンドのジャスティスです。
そこに霧要素を加えるためのミスト・ボディ、霞の谷のファルコン、そしてミストさんです。
皆がミストさんの台詞をパロるのも一種の洗脳みたいなもんですしね。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

27闘!待ってました!


お前が「正義」かよ!
ミストさんうっぜぇwでも悪い人ではなさそうだw
なかなかハイブレインとファルコンのコンボは厄介ですね。
ハイブレインもキラートマトからポンと出てきますし。
そしてファルコンさんは本当に優秀なカードです。
自分もよくお世話になってます。
彼の敗因はやはり挑発に乗ってしまう所ですね。
ミスト・ボディでなく明鏡止水の心があれば倒されなかった(ぇ



そして懐かしく感じる我らが主人公のデュエル。
いやぁ、切り込み隊長は強敵でしたね・・・。
デッキ枚数48枚、あれ1枚増えてる?って思ったら頼子から貰ってたんですね。
誰かー!このカードを清められる人はいませんかー!?
ミストさんにも聞こえるほどのカードの怨念超怖い。
これはもう女性モンスターとオーバーレイかシンクロするしかありませんね(
ミストさんからもカード貰ってどんどんデッキが充実していきますね。
かかしかファルコンあたりが丁度よさそうなのでしょうか。



カプ厨らしくタッグデュエル用のデッキもちょっと考えてみたり。
今登場している人物と相性いい感じのデッキ作れないかなーと思考錯誤。
慣れない事やって色々難しいですけど中々こういうの考えるの楽しいですね。
今度またデッキ募集が再開された時に投稿でもしようかなと思います。
・・・それまでに想定しているキャラが出ない事を祈るばかりですがw(こればかりは代替キャラ用意するの気が引けますし)


また次回も楽しみにしています!

No title

激しくウザい27闘乙ー!wwww

まさかのミストさんwwwしかも正義て。中々使いにくい懐かしい限定カードが切り札だなんてwwww

変態に好かれるユウキと変態とデュエルする魔理沙……どっちが不幸やら? ……ああ、これはユウキと魔理沙で変態タッグとデュエルの予感が(マテコラ
こんなんじゃ俺、変態キャラのデッキを投稿したくなっちゃうぜ…(例えばクライス組の先生とか

そして久々に活躍したぜ切り札リボルバー。先生のカードと融合する日はいつになるやら?
できれば頼子が居ないところでやってほしいですね、彼女がいたら………ねぇ?ww

そしてコメで気付いたけど、デッキ枚数48かユウキ。
もうちょっと枚数削った方がよかないかな?ミストさんから何やら1枚貰ったしな。

ではっノシ

No title

26、27お疲れ様です。
26にて採用ありがとうございます。結構重要な位置の起用に驚きつつも嬉しさがこみ上げております。
話の流れも心理フェイズ多目で面白かったです、捕まったままって事は今後も出現する予定っぽいので期待したいです。

ギアギガ見てるかと思った自分はきっと汚れている(ぁ

27にて、やはりミストさんはウザイwけどミストウォームが出なかったのが意外、トリシューラが居ない(動画内では知らないですが)今は9のシンクロとして十分採用価値があると思うんですけどね、フェニクスの効果内ですし。

そしてまた大会に出ました、今度はショップ大会ですが。
手直ししたユベルロボにて出撃、一回戦目は最速で勝利、やはりジャンク・ウォリアーの世紀末覇者ラオウの拳は強いです。
二回戦目はまたインゼクターでメタられつつ集られて終了、やはりアレはやってて楽しくは無いね、自分でも使ってて面白くは無いだろうと思う。

しかしユウキオウを見続けた所為で遊戯王物のSSが書きたくなってきた罠、どうしてくれるマスクドさん+白湯さん

ps この世界観のカードの価値ってどのような感じなんだろ、原作だとステ高いのが対外高価格だったりしたけど、一度その辺のネタもやってみて欲しいかも、グスタフが出た辺りでちょっと気になったので

ユウキはお触れホルス来たら乙る可能性高そうだなぁ(笑)

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

最初はミストさんにする予定はなかったのですが、デッキのキーカードにミスト・ボディがあったので……
キャプ……霞の谷のファルコンはデメリットがメリットに変えられるところも強みですよね。
挑発にホイホイ乗ってしまうような人が「明鏡止水の心」なんて持ってませんよ……
いえ、白湯さんにデッキを見せてもらっていないのでもしかしたらあるかもしれませんが。

いやぁ、切り込み隊長は強敵でしたね。
深刻なノマカプ不足です。
しかし、現在登場しているユウキのデッキのレベル3って、他はスクラップ・リサイクラーぐらいなんですよね。
そしてユウキのデッキにはチューナーが……
ミストさんから貰ったカードがだいたい予想通りだと思いますよ。

タッグデュエル用のデッキ……楽しみですね。
私も、キャラが被らないように祈るばかりです。


tororoさん。
使いにくいカードは架空デュエルの華(キリッ

ユウキと魔理沙は似たもの同士ですからね、何かと。
そういう不幸体質まで似てしまったんです……
おっと、クライス組の担任のデッキは渡しませんよ!!
ネタバレになりますが、一応考えていますしデュエル予定もあります。
【握手】や【腐女子】程はっちゃけてはいませんが、変態的な動きとそれなりの強さを兼ね備えたデッキになっていると思います。

リボルバー・ドラゴンは実は、最後まで効果が成功しないという案すらありました。
頼子が居たらホモォと化すでしょうね。

ガジェットが9枚ですからね、下手に減らしすぎると事故率も上がるんです。
しかし、一枚積みのカードが多いので、デッキ枚数が多すぎても動かしづらいというのも事実。
色々と難しいところです。


oeiさん。
DIOの部下を考えている時のことでしたからね、採用するっきゃないって気持ちになりました。
もう一度出番は来るのか、そして、花京院都の関係は発展するのか!? まだ未定ですが、シミラは一度きりのキャラにはしたくないです。

デュエル後のユウキですか?
多くの人がそう思っていたようなので仕方ないでしょう……

シンクロ召喚も可能なデッキなので、今回は出なかっただけで次に登場する時は出すかもしれません。
後、現実の禁止・制限に準拠していますので、トリシューラは禁止カードですよ。
……逆に準拠しているせいで制限改訂で多大なダメージを負ったキャラもいますが。

確かにインゼクターは強すぎて、動画を作る時にかなり苦労しました(白湯さんが)
やはりデッキは強さも大切ですが、面白さやロマンがないとダメですね。

だったら、書けばいいんですよ!!
ただ、SSはデッキを把握するのが難しいので、それなりの工夫が必要だと思います。

P.S.
なるほど、カードの価値ですか。
第二部が落ち着いた時にでもできそうならやってみます。

まぁ、どんなデッキにも弱点があるものだと思います。
ある程度の対策はするものですが、「~~が相手だと詰む」というのは誰にでも言えることですよ、きっと。



それでは。

No title

こんなんじゃ俺・・・・・・27闘乙って言いたくなっちまうよ・・・・・・
段々霧に侵されてきてる気がします、雄輝です。どうでもいいですがリアルの一人称は自分か私かネタで某です

とりあえず言う事は
カオスノキワミアッ―――――!!
デュエルの内容が会話に完全に食われた感じがします

ミスト=ジャスティスとは、その発想はなかった・・・・・・ミスト・バレーは予想したのですが(まあほぼはずれだが)、操るのは予想外
・・・・・・って事はイビリチュアやブローバックにはトムとジェリーに出てくるようなチーズの穴が(ねーよ

なんだかよくわかりませんが、切り込み隊長は強敵でしたね・・・・・・
理解しようとしているものの、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない
隊長は今でも使ってるカードです。グドスタ気味のくず鉄3積みの戦士デッキなので結束張れば隊長もギガサイバー並の強さに
隊長>ジャンク・シンクロン>ガイアナイトが個人的に自分のデッキの基礎
割とシンプルな戦士デッキですし、いっそ投稿するのもアリかもしれません。シンプルなのでKFMとかリュウとか、京(普通と言えばあれ)とか
なんだっていい! 自分のデッキを投稿するチャンスだ!
・・・・・・ってまだデッキ投稿中断だってば

ミストさんやキャプテンのようにJOJOを元にされてると言うのであれば・・・・・・うーん、思い付かない
塔のカードがバベル・タワーを使うと予想はして手も、キャラが中々思い就きません
クワガタ、となれば仮面ライダークウガではあるものの、DIOの部下? って感じがしないものですね
灰色のクウガと言えば、5PカラーだとKFMが変身してたような。でも、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない
・・・・・・霧に操られられているのだろうか、ドンドンミストサンの言葉が・・・・・・
でも、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない

・・・・・・これ以上書いてると、何かおかしくなりそうなので強制的にぶった切る事に(オイ

PS
グラントさんのダーク・ガイアも考えたい所なのに此処でとある人の大会が開催され某所で記事を製作中
・・・・・・指が乙る勢いです、はい


PS2
140円で買ったスティックケーキの7割が折れて地面に落ちてorzに
一応食えそうな部分だけは食いましたが、四十円は吹っ飛んだ気がします

それではー

No title

雄輝さん。
こんなに俺と雄輝さんで一人称の差があるとは思わなかった…!

デュエルの内容が会話に食われた?
ははは、それはミストさんが濃すぎるからさ。
逆に考えるんだ。
「食われちゃってもいいさ」と考えるんだ。

ミスト・バレーは私も考えたのですが、白湯さんとの話し合いの結果ミュータント・ハイブレイン特化となりました。
でも、色んなカードを効果的に使っていたので下手にミスト・バレーにするよりかは良かったと思います。

いやぁ、切り込み隊長は強敵でしたね。
切り込み隊長は私も好きです。
切り込み隊長召喚⇒効果でレベル4以下のモンスターを特殊召喚⇒切り込み隊長に団結の力を装備⇒攻撃力2800の切り込み隊長完成、このコンボを使っていました。

塔につきましては内緒です。
ですが、「このデッキよりこのデッキの方が合うんじゃね?」と言われそうなキャラであるとだけ言っておきます。

また一人ミスティスト(ミストさんの言葉を使う人、今さっき考えた造語)が増えましたか……

P.S.
何だっていい! 雄輝さんに労いの言葉をかけるチャンスだ!
お疲れ様です。

P.S.2
そんな事言ったら、俺だって2連敗ですよ!
最近、物を落とすことが多くて……

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
