スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第38苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第38苦

悩める乙女は可愛い。

以下ネタバレにつき白文字

直接的な単語も出ているのでお気づきの方も多いでしょうが、ヨハン=恐怖の大王です。
「恐怖の大王ってなんぞ?」と思う方に少し説明いたしますと。
ノストラダムスの大予言で有名な存在で、様々な解釈が存在しており最もポピュラーなものはおそらく人類滅亡説でしょう。
直訳の文面はこのようになります。

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために

ここで一つ私が考えたのは、1999年の7月に恐怖の大王が来るとは言っているのですが、別にすぐにアンゴルモアの大王を蘇らせるとか、すぐに支配するとかは言っていないんです(原文だと、同じ月日の間に全部終わらせちゃうってなっているのかもしれませんが)
そこから派生して考えたのが「恐怖の大王いつ行動するか分からないよ説」です。
つまり、やって来てはいるものの、まだ何らかのアクションを起こしていない状態というものを考えたんです。

その恐怖の大王の役をヨハンにやらせているわけです。
別に他のキャラでも良かったんですけどね。



それでは。


追記:べ、別に非公開コメントで「更新が遅いのが気になります」って言われて急ピッチで仕上げたりなんてしてないんだからね!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

UPお疲れ様です。雄輝です。初の岸辺でのコメント・・・・・・
今回のコメント、かなり失礼なのをお許しください

此方のストーリーを1話とかすっ飛ばして初めて見ました
最初はギャルゲー、と聞いて「何だか直ぐ飽きそう」と思ってたんですよね
見れば中々面白く、今後も見てみようかと思います
と言っても、もう38話。結構気力がいります・・・・・・何しろマイリスしてるMUGEN動画をまだ見切れてない人ですから、いつになるのやら・・・・・・
そもそも一話から休む事なく全部見てきた、って動画あったかなぁ、なぐらい怠けて・・・・・・ん? あったような気gゲフンゲフン

よく考えれば、確かに最近の投稿、ユウキオウがぶっちぎりで多いですね
ある意味、完結が一番早そうな気がします
多分、二部の速度が結構速いだけで、六部とかになると5dsのようにチーム戦とかで長い戦いが始まるんでしょうね。楽しみです
ディ落ちはまだ見てないので分かりませんが・・・・・・そもそもコミカルなストーリーが終わったのを見た事ないんですよね

PS
グラントさんのデッキの事ですが、闇と土・・・・・・
そう言えばダーク・ガイアってのありましたね。完全に忘れてましたよwwww
残念ながらスタンダードなデッキです、はい。ただしカードの選別は無駄に細かいです
マルチデッキとして、考えるのもアリですね。属性だけでなく、弱者に生きる資格なし、のセリフをそのまま再現したかのような能力ですし
どうでもいいですが、ゲート・ガーディアンつかうのかっこよくね!? って事でアカツキ(護国の鬼って事)でゲート・ガーディアン考えたのですが、そもそもアカツキもう出てたと言う・・・・・・それ以前にタッグでないと普通に辛いですね

最終的に「三体でやったほうが速くね?」と言うオチに
ゲート・ガーディアンはそろそろリメイクされて手札から召喚、解体なりサポートカードが出ても良い

PS2
第四部にホルマジオがいるかのように縮んで行く玉美。出番早いです!
間田も、写真がイケメンだったのに陰険な男になって、と言うか偶然見た第四部の画像、
リトルフィートくらったのかと思うぐらい縮んでますよね。康一君、まさかスタンドを二体も・・・・・・?

PS3(なげえよ
ディアボロの試練難しすぎて笑えないんだぜー!
10Fにすらたどり着けるかどうか怪しいです・・・・・・主に囚人モンスターハウスのウェザーとダイアーさんと吸血鬼のヤロー(ワンチェン、リパー、DIO等)どもが犯人です
レクイエムの迷宮クリアした後レクイエムの迷宮で遊びまくってたらウェザーリポートのディスクが+30ってどういう事・・・・・・ボスですら一桁ですし※ただし、試練にアイテムは持ち込めないのでオワタ

PS4(いい加減にしろ
最速=催促と言う誤字なのに衣玖さんが給料を最速で取りに来た、と凄い脳内変換が出来た誤字でした

それではー。超長文失礼しました

No title

雄輝さん。

まぁ、自分でも言うのはアレですけど、ギャルゲーを目指してたくせにそれらしいことをやっていないストーリーですから。
後、ユウ☆キ☆オウはデュエルがあるので自分で言うのはアレですけどなかなか安定したクオリティを保っているとは思いますが、他のストーリーは回によって面白さがぜんぜん違うと思います。
中には消したいほど酷い回だっていくつも……

ユウ☆キ☆オウは共同作業なのでできるだけ優先したいのです。
ただ、長さ的に一話につき一デュエルとなるので、ストーリーの進み方は非常に遅いと思うので、完結も長引くでしょうね……
ディ落ちは私の最初のストーリー&私が今以上に調子こいてた時期というところがあるので、ユウ☆キ☆オウとかから入った人が観たりすると「え……なにこれは(ドン引き)」みたいな状況になるかもしれません。

P.S.
違いましたか……
スタンダードなデッキもありですね。
しかし、ゲート・ガーディアンは色々と辛いんですよね……
攻撃力は高めですが、仰る通り三魔神がフィールドに並んでいるのならば全員で攻撃したほうが基本的にアドバンテージを稼げますし、効果モンスターですが召喚制限のデメリットだけですし……
同じ効果なしなら融合モンスターの青眼の究極竜やマスター・オブ・OZの方が簡単に召喚できて高攻撃力を誇るんですよね……
でも、ロマンがあるのは確かだと思います。

P.S.2
あの二人の縮みっぷりは恐ろしいですよね。
最初は二人とも普通だったのに……

P.S.3
これじゃ、俺… ディアボロの大冒険をやりたくなっちまうよ…

P.S.4
実は、本当にそういう意味だったんです。
……もちろん嘘ですが。

それでは。

No title

38苦乙ー!!!

いやぁ……話が進んだようで、全然進んでいないとか……
まぁ天界勢がヨハンを危険視する理由は判明しましたけど。

しかし、ヨハン=恐怖の大王か……その発想はなかった。
普段から厨二病のような力で戦っていたのも伏線だったなんて(マテコラ
でも実際大王として目覚めたらどう世界が滅びるのか今一わからん、爆発して地上が焦土と化すのか?それともヨハンが厨二力に目覚めて世界支配に乗り出すのか?

そして何だか無界さんに対して下剋上しそうな気がしそうで怖いなサキエル。
どっちかってと、ヨハン以上に謎の組織の方を潰した方が世界の為になりそうなんだが……結局、お役所仕事って感じなのかー?


そして頑張れイクさん。貴女の想いで全てを救え――――…ればいいなぁ……


ではっノシ

No title

tororoさん。

いつから話が進んでいないと錯覚していた?
まぁ、最初に次の部に入る前にヒロイン回を全員分作ると公言しましたので、ここで他のヒロインをぶっちぎって話を進めるのも不誠実でしょう。

そこんところですが、わしにも分からん……
実際のところ、何がどうなって滅ぶのかとかサキエル達にも分かってはいないんです。
「そんな不確かな情報しかないのに殺そうとするなんてアホじゃね?」と思われるかもしれませんが、アホですから、さっちん。

謎の組織につきましては、サキエルは基本的に人間のことを考えていないので。
もしヨハンが人間だけを滅ぼす存在であれば、ヨハンのことも多分放っておきます。

まだ衣玖さんにもワンチャンあります!!
投票は三部の終盤まで続けるので!!

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
