スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第24闘

ユウ☆キ☆オウ第24闘

ユウキ以外の主人公っぽさが鰻登りでヤバイ。

ネタバレ防止の為以下白文字

悪魔ポジはブロリーを期待していた人もいるでしょうが、スカロマニアさんで【ワイト】です。
こちらの【ワイト】も前回のブラック・コーン号最大展開同様に白湯さんの提案です。
墓地にワイトが送られれば送られるほどキングワイトが強くなるところが、恨みの力で強くなるエボニーデビルと似ていたとのこと。
そして、なぜ相手が花京院なのかというと、ただ単純に「おのれ~~」と言わせる時に一番語呂が良かったからです。おのれ花京院。
後、花京院が実は敵なんじゃないか?と思われているかも知れないので。
まぁ、視聴者さん以上に花京院のことを疑っている魔理沙が花京院のデュエルを観てないから意味ないんですけどね。
それとスカロマニアさんが全然カードをセットしませんでしたが、あのデッキ伏せれるようなカード一枚しか無いんですよね。
他の防御カードはあるので攻撃しか考えていない訳ではないんですけどね。
と、あたかも自分が考えたように言いましたが、デッキを考えたのも、対戦相手が花京院ということを考えたのも勿論デュエルを考えたのも白湯さんなんですけどね。
ただ、私と白湯さんのファインプレーにより花京院が思わぬ絆キャラになってしまいましたね。
ユウキといい花京院といい、どんどん絆教教徒が増えますね。

そしてあのお方改め、おジャグリさんの正体はDIOでした。
べ、別に早い段階から色んな人に言い当てられてて悔しくなんかないんだからね!!
畜生……畜生ッ!!
何で私の思惑はいつも見透かされるんだ……ッ!!
まぁ、それ程隠すつもりもなかったんですけどね。
むしろ、私の動画でDIOとヨハンが登場しないなんて有り得ないじゃないですか!!
しかし、ヨハンもDIOも私の動画では悪役初体験なんですよね、確か。
後、DIOと龍の関係とか何でDIOがデュエルで勝負を挑ませるかとかの設定は昨日考えました。
……なんか、滅茶苦茶になってすみません。



それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

24闘きたー!!!まさかの花京院デュエルか。
そして相手は骨まんまな姿のスカロマニア、デーボよりも間抜けだぞ見つかる理由がww
そして確定情報だけどアドバンスダークのOCG化はようやくかと、思いつつ花京院も使うのかな?と思ってみたり。

そしてデュエル法の世界、潔いですなスカロマニア。でもって道も教えてくれるいい人だったなー。

花京院はエクシーズも使うのか。まぁ場に並べやすいからエクシーズも使いやすいですしね。
メロメロメロディとZEXALでもあったメロンネタとハイエロファントのメロン似が合わさりメロンに見えるww


捻りもなくと言えばそれまでだが、棺の中身はおジャグリもといDIO登場!!
戦車はすでに誰かと接触済みだと……後手に回るのが主人公サイドの常だが、大丈夫か?!

ではっノシ


P.S.1
デッキ投稿一時中断なのかー。
まぁ自分が最後に投稿したデッキは完璧にネタなのでもう一つくらい真面目なデッキを投稿したかったが、まぁいいや。
それとニコMUGENwiki見直してたらそのデッキにピッタシなキャラがいたので後で名前載せておきます。

P.S.2
そういやワイトキング戦闘破壊されたけど、蘇生しなかった……?
花京院の台詞に心打たれて除外できなかった……? トイウノハムリガアルカ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

乙の前にデッキ関係を
私はなぜこうも被らせてしまうのだろうかと
メジャーなキャラやデッキを選んでしまうのはあかんかったか・・・・・・今回後者
さあ、私はデッキ投稿が再開されるまでにあの人に合うデッキを探さなければ
と言うか、そんなにあったんですねー
すべり込みでギリギリ採用があったあの人の出番が楽しみです

ってか、アドバンスダークカード化なのか。やべ、ちょっと動画戻るか

24闘乙です。デーボ以上に間抜けな見つかり方www
そしてマスクドさん、貴方は何と言う事を・・・・・・
私の腹筋が止めを刺されるところでしたwww
言わば、私は電車から落とされそうになってるプロシュートの兄貴
マスクドさんは電車から落とそうとするブチャラティ・・・・・・何言ってんだろ自分
あ、こう言うときに言うべきなのか。おのれマスクドさん! さん付けすると凄く変な感じがします

友人のメインデッキがワイトです。FGD? 守備表示にしてやんよ! な攻撃力が酷い・・・・・・

その時のFGDはハッキリ言うと扱いが不憫
ブラック・ローズの巻き添え
ストロングのリリース要因
単純な壁
・・・・・・攻撃力5000とは一体・・・・・・ウゴゴゴゴ
ぶっちゃけ、究極竜の方が蘇生しやすくて便利です(オイ
それでも何度も使う事が多いですから、必要ですけどね

氏の動画だとセットなぐらいに出番あったんですかあの二人
まあ、どちらもちょっと右上を見れば「ああ、(DIOかヨハンは)主役で出てるんだな」と分かりますけどw

DIO・・・・・・一体どんなデッキを使うんだ(棒)
あの人ほど分かりやすいデッキのコンセプトはない。と信じたい
多分、自分が予想してるのとは過程が違うと思いますが

それではっ

PS家康(BASARA)「絆と聞いて」

PS2
七部しかないと言ったな。すまん、ありゃウソだった。普通に四部買ってきました
大人は嘘吐きではありません。ただ、間違いを犯すだけなのです
どうみてもザ・ハンドがクリームの上位互換。弱点が増えたけど・・・・・・

No title

最新話見ました、それと返信確認しました。
採用の方、ありがとうございます。やはり切り札があの枚数は厳しかったですかw

最近の自分のデッキはマドルチェとユベルロボです、ユベルロボ実に楽しいです。暴走カリキュ+レベル10×4とか、ジャンクロン蘇生でライト使ってロボやグスタフも美味しいです、つかグスタフェ……
マドルチェもロマンながらも普通に闘えるので回ると案外食えるのが良いものですよー。


メロンさんが活躍してる……だと……?けどマエストとか案外似合いますね、幻魔出すかと思ってましたが。

しかしワイトキングの蘇生が行われなかったのはやはりミスでしょうか?戦闘破壊がキーなので裏でも大丈夫ですし。

では次回を楽しみにしてます。


実はマドルチェを投稿しようと思ったのは此処だけの話だったり(ぁ

No title

先に、皆さんが気になっているであろうワイトキングの蘇生に関してですが……
すみません、二人共ど忘れしていました。
一応任意効果なので、「改訂版がみたい」と言われなければ作りなおさず、第25闘にて軽くフォローを入れるつもりです。

tororoさん。
頭脳が間抜けですから。
Q.アドバンスド・ダーク使う?
A.それはまだひみちゅ。
……すみません、このネタを使いたかっただけです。

デュエリストとしては一流の振る舞い方ですよね。

白湯さんもきっとメロンって言いたかっただけだと思います。

捻りがなくてすみません。
しかし、上にも書きましたが、私がDIOを出さないわけがないじゃないですか。
バレたからといってキャラを変更するわけにもいきませんし。

P.S.1
すみません。
でも、流石に多すぎるので。

P.S.2
頭脳が間抜けですから、私の。


雄輝さん。
まぁ、仕方ありませんよ、被りは。
むしろ他のデッキやキャラが全然被らないのも不思議ですし。
登場については首を長くして待っていてください。
……本当に、大分先になると思いますので。

腹筋に止めを刺すまでは至りませんでしたか。
いずれ引導を渡したいものですね、腹筋に。

ワイトキングは攻撃力11000になったりしますしね。
効果破壊せざるを得ない。

DIOとヨハンはユウ☆キ☆オウ以外では非常に密接な関係として登場していますよ。
友人同士だったり担当と漫画家だったりヒロインの執事とギャルゲー主人公だったり。

多分、キーカードというか切り札はそれで合っていると思います。
これ以上はディオっぽいデッキとしか言えません。

P.S.1
蟹「おい、デュエルしろよ」

P.S.2
どちらも一長一短の特徴があるので上とか下とか一概に言えない気もします。
私の感覚ではゴリ押ししたいならクリーム、テクニカルに戦いたいならザ・ハンドって感じでしょうか。
スタンドは選り好みで使い分けられるようなものじゃありませんが(笑)

oeiさん。
ええ、少し厳しかったです(笑)

ランク10は化け物とか1キル要因揃いですよね、まだ二種類ですが。

マドルチェは確かに強いですね。
ワルツは弱そうに見えるんですが、シャトーとともに使われると厄介だったりしますし。

メロン「魔人さえ揃えばこっちのもんっすよww」
幻魔は入れてなかったと思います。

マドルチェは多分出す予定です。


それでは。

No title

自分で墓地を肥やしていきながら「おのれ花京院」と逆恨みしていく様はまさにうろジョジョ、大爆笑しましたw
自分も墓地肥やしする時にちょっと言ってみたくなりました。

ワイトは調子に乗った時の攻撃力は気持ちいいですよね。
実際に自分で組むと事故りやすくて肝心のワイトはずした方が安定したりするんですが・・・。

宝玉獣は昔散々にボコられて実はトラウマデッキの1つだったりします。
まあ自分外道ビート主体なんで「倒しても魔法罠にいくよー、アド取れないよー」って嘆いてただけなんですがw
レインボー・ルイン発動されるだけでビクッってなりますね(


マドルチェは自分は墓守と組み合わせるのを考えてますね。
どうしてもパンチ力に欠けてしまう所があって色々悩ましいんですが。
でも魔法使い族で揃えられてバトラクスでネクロバレー引っ張ってこれるので相性はなかなか。


結構アルカナもそろってきましたね。
次も期待しています!

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
相手の名前が五文字であればなお良いですよね。
私は積極的に墓地肥やしをするデッキを持っていないので逆恨みできないのが難点です。

私はワイトを使ったことがないのですが、あれだけ攻撃力がはね上がれば楽しいでしょうね。
ビートダウンバカの血が騒ぎます。

アドが取れない? ブラック・コーン号さんの出番ですね。
ブラック・コーン号の真価は破壊ではなく墓地送りである点だと思います。
ただ、レインボー・ルインはどうしようもないほど強いですよね。効果が多いですし、そのどれもが優秀な効果ですし。

墓守とマドルチェの融合……面白そうですね。
バトラスクがまさかそんなところで役に立つとは……
やっぱり、デッキを考えるのって楽しいですね。

でも、まだ半分も登場していないんですよね、アルカナ……

それでは。

No title

第24闘、視聴させていただきました。

スカロマニアは「正義」かと思ったら「悪魔」でしたか。
ヒーローが出てきて「おのれ○○!!」というと鳴滝さんを思い出しますw
実際ワイトは上手く決まれば気持ちよさそうですね、ライフ8000でも
十分にワンターンキルが狙えますし。

主人公の仲間が主人公よりカッコ良くなってしまうのはよくある事だと思いますw

そしてあのお方の正体はDIO・・・そもそも隠そうとしてたように見え(ry
きちんとした悪役のDIOはマスクドさんの動画どころかMUGENストーリー
全体でも貴重だと思います。
パッと思い出せたのは3つぐらいですかね。

それでは。

P.S.「恥知らずのパープルヘイズ」を読みました。
なかなかよくできていた・・・というか作者の荒木愛に圧倒されましたw

No title

ジャスさん。

「正義」は他に考えてありますよ……
スカロマニアとは比較にならないほどの適任の「正義」をね……
恐ろしいですけど、ワイトは墓地さえ整っていれば一体のモンスターの攻撃で1キルできるんですよね。
作ってみたいんですけど、白湯さんに「またビートダウンか」って言われそうな気がして……

ユウキが主人公してたのがヨハン戦ぐらいってのも問題の一つですよね。

ヨハンが出ればDIOが出るのは確定的に明らか。
確かに悪役のDIOって少ない印象はないですけど、多い印象もありませんね。
私もそれなりにいた気がするのに、片手で数えるほどしか思いつきませんでした。
まぁ、私はそれほど多くのストーリーを観ているわけではないので、本当はもっと多いんでしょうが。

それでは。

P.S.
私もパープルヘイズ好きです。
やはりファンとしてフーゴのことが気になっていたので、こういう形であれフォローしてもらえると嬉しいです。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
