スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第23闘

ユウ☆キ☆オウ第23闘

以下ネタバレにつき白文字。
「船出すぐらいなら~~出せばよくね?」と言われるでしょうが……
ロマンです
ファンとしてロマンを追求する、ガチとして強さを追求する。
両方やらなくっちゃあならないのが架空デュエルの辛いところだな。
ちなみに、ジョジョにおける『力』は船のスタンドなので、あそこまで船に拘らせました。
まぁ、他の大アルカナは別にジョジョ通りってわけでもないんですけどね。
それでも何人かはこういう感じでジョジョのスタンドをイメージした要素が入っています。
あ、でもコメントで予想とかしないで下さいね。
当てられたりするとすごく悔しいので。

追記:早速、コメントで竜宮の白タウナギでシンクロした方がいいと言われてますね。
確かに出来ますが、シンクロでガチモンスターを出すよりエクシーズで船三隻を揃える方がロマンがあるでしょう。


今期は新アニメが多いですね。
どれを観るかかなり悩んでいます。
まぁ、BL系さえ引いてしまわなければ大丈夫ですね。
友人が普通のやつだと思ってみたいたら途中で「ん?」となって最終話で男同士がキスして「なんで!?」ってなったそうですからね。
同じ轍は踏みたくありません。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さっそく23闘乙ー!
初ナンバーズ来た―――――!!!! って黒いトウモロコシかー!!
「力」を称するなら水属性で高パワーなアシッドゴーレムでもいいのではと感じた。
【魚族】ならハリマンボウやらキラーラブカなどでランク3は呼べるし……ついでにアシッドゴーレムもウータンに似てるし(エッ?ニテナイ?
まぁキッドとは技も似てるしトウモロコシでもイメージは合いますね。

ナンバーズは復活の余波で出来た謎カードか……
承太郎が得たのは何やら?そしてユウキに希望が舞い降りるフラグが立ったか?

やっと変態じゃない人とデュエルが出来たよ、やったね魔理沙ちゃん♪
てか、キッドのナンバーズはあの後どうなったのやら?キッドが持ったまま?消えた?魔理沙のもの?
魔理沙がナンバーズゲットするとしたらやっぱり目玉かな?種族とランク的に。

そしてあのお方もといおジャグリの正体は誰やら……DIOと思わせてアルカナ繋がりでアルカナハートの誰かだったら驚きますがw

ではっノシ


PS
自分としては今期のアニメは「これはゾンビですか?第2期」を見ますかね?1期も見てたので。

No title

23闘乙です
ナンバーズが出て来ないから、重要なカードで出そうだなーとなんとなく予想していたら登場
とまでは良いんですけど、龍程重要と言うカードではなかったようで
・・・・・・此処までいってあれですが、実はまだゼアル1話見ただけでそんなに知らないと言う(オイ

ひ、久々に魔理沙がまともな相手が・・・・・・!
あんだけ変な奴等と闘えば誰でも進んで戦いそうです。自分だってそうする

あのオランウータン参考にしていたんですかー、そう言われると更に納得
最近MUGENの大会(と言っても動画作るとフリーズするほど貧弱なPCなので仲間内みたいなものですが)タロットカードを勉強しているんですよね
もしかしたら、案外気付いてしまいそうですね。まあ、先ず気付かないでしょうけど

どうでもいいですけど他キャラのポジションが
魔理沙=ポル(お調子者)
雛=ジョセフ(戦い方が上手い。と言うか隠者ですし)
アイ=アヴドゥル(戦闘の出番のなさ的意味で)
ユウキ=イギー(・・・・・・言わずとも)
残りの二人は原作どおり
と個人的な妄想です

あのお方可愛そう

メイQ兄弟採用されるとは本当に予想外。遊戯王の称号やらあだ名とか思い出すのも悪くないですね
と言っても記憶に残ってるのが
レアハンター、カイザー、サイコ流、5Dsのチーム名、GXのカミューラ達(何だっけ、名前)・・・・・・ぐらいですかね

PS
1冊も持たずグッズばかり、いい加減JOJOを買いに行こうとしたら七部だけが一店舗しかないと言う
中古に至っては一冊も売ってないんですよね。愛されてるってのは分かりますが、ここまでないとは・・・・・・中古の購入はしませんが
出来れば全然知らない8部、露伴とか色々知ってるのに3部や5部と違ってゲームもないので映像で見る事も出来ない4部も見て見たかったんですけどね・・・・・・
Q露伴がいる四部が見たい!
Aだが断る

あ、そう言えばブログ見つかりましたか? ブログのトップページに置いてあるMUGENのマイリスにユウ☆キ☆オウが入ってればビンゴかと

ってPSなげえ!?

No title

tororoさん。
「力」としてはそもそも【魚族】自体が基本的にハイビートなので大丈夫です。
このデッキはレベル3自体そこまで多いわけじゃないですしね。

コメントでも変態予想ばかりされてましたね……
カード消滅は遊戯王のお決まりですが、ナンバーズは説明通りその人の強さ、心の表れなので精神崩壊でもしなければ消えませんよ。
つまりキャプテンは船三隻分の心です。よほど船が好きなのでしょう。
今のところ、全員がナンバーズを手に入れる予定はないのでなんとも言えません……

それでは。

P.S.
知り合いも観るそうですが、私は第一期を観ていないので悩んでいます。
これを機に第一期ごと観てみましょうかね?

No title

雄輝さん。
流石に設定上100種類存在するようなカードは物語の中心には置けませんでした。

一番怖いのは、今後変態デュエリストが出るたびにコメントで「魔理沙、出番だぞ」って言われることなんですよね。
まぁ、多分そんなことないでしょうが……

ほほう、タロットカードを勉強なさっているのですか。
しかし、逆にこちらはウィキペディア知識程度のド素人なので、気付きにくいかも知れませんよ(笑)

戦車と魔術師が役割が逆になっているという点ではいい線をいっていますよ。
ただ、アイはアブドゥルポジではありませんが。

あのお方はもっとイジメられるべき。

まぁ、メイQはインスピレーションが湧いただけですけどね。
名前繋がりはよほど良さ気でなければ出ないと思います。
羽蛾とハガーのどこが良さ気だって言われたらおしまいですが(笑)

P.S.
世の中にはネット通販という便利なものが……
まぁ、送料、手数料は痛いですが。

実はまだ見つかっていません……


それでは。

No title

どうも、ユリポエ=久瀬佐祐と申します。
自分もデュエルに興味があってよく動画見させていただいてます。
現在の所は雛VSラバーソールの戦いが一番好きです。
やっぱりカードゲームたるものああいう心理戦としての駆け引きが醍醐味ですよね。

それとユウキのデッキは初期で45枚、ヨハン戦で50枚、調整した絆ガジェで47枚と少しずつ変わっていってるのが分かりますね。
47枚、この中途半端な枚数が入れるカード、抜くカードを悩みに悩んだ結果が出ててとても好感度が高いです。

アルカナという事はまだ20近くのデュエリストが登場すると期待していいのでしょうか。
どんなキャラか、どんなデッキか今から楽しみです。
これからも応援しています。

No title

追記。
自分も薔薇や百合は大の苦手ですw

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
初めまして。
私もユリポエ=久瀬佐祐さんの大会動画、AI等にはお世話になっています。
私がMUGENを始めるきっかけとなった方の一人が私の動画を観てくださっていると思うと、感激です。

雛のデュエルスタイルを気に入ってくださったようで何よりです。
雛の次のデュエルは大分先ですが、同じように楽しめるものにしたいです。と言っても、デュエルを作るのは白湯さんなのですが(笑)

デッキ枚数に目をつけてくださるとは!!
ユウキのデッキは私が一番初めに作ったデッキを元にしているので、私も色々と悩みながら調整などを行なっています。

既に登場しているキャラにもアルカナを当てはめているとは言え、第二部だけで十を超える新デュエリストが登場しますので、お楽しみに。

それでは。

追記:やはり、男女タッグですね。
現在、唯一のタッグデュエルが双方男タッグだった私が言うと説得力がありませんが(笑)

No title

どうもお久しぶりです、ちとリアルがゴタゴタしていましたもので・・・。
第23闘視聴させていただきました。

魔理沙のデュエル良かったですね!
地道にやりつつもサークルの効果を最大限に生かしたり、
ここぞという時は魔理沙らしく自分のライフを削って切り札で一気に決める、
しかも今回はこれで決着だったけど回復手段も用意してあると
「お前も主人公だ」と呼ばれるにふさわしいデュエルでした。
考えて戦ってる感じがいいですねえ。

キャプテンキッドは原作の時点でけっこう好きだった上、MUGEN的に
普通のランクの範囲内でかなり強いのでお気に入りなんで嬉しかったです。
コーン号も少し前にゼアルの単行本で見たばかりなのでタイムリーでした。

ちなみにアニメは情熱が衰えて最近プリキュアぐらいしか見てないのですが
(そのプリキュアも最近敵も味方も真面目にやってない感じでどうも…)
最近話題になってるしナイアさんも好きなのでニャル子さんを
ニコニコチャンネルで見てみようかと思います。

それでは。

P.S.自分ではヲタとして普通のつもりでいたのですがどうやら自分は
かなりの変態のようだと最近自覚し始めました。
しばらく前に部屋を整理したらナイアさんのドットを打った方の描いた
ふた(ryものが中心の薄い本が十数冊出てきましたし・・・。
全てMUGENで逢魔先生を知る前に買ったものです、ハイw
鋼入りのダンみたいに「自分を知って」引かれないように
気をつけたいと思いますw

No title

ジャスさん。

魔理沙のデュエルは承太郎を意識したものだそうで、私も好きです。

キャプテンキッドはいつか動画に出したいと思っていたキャラでした。
なので喜んでもらえてこちらも嬉しいですね。

ニャル子はナイアさんが好きだから観るって感じでは受け付け難いかもしれませんよ(笑)
原作は知りませんが、アニメの方はパロディネタの多いギャグが中心となっているので。
アニメでしたら現時点での私のオススメは「宇宙兄弟」「坂道のアポロン」「アクセル・ワールド」「謎の彼女X」でしょうか。
それぞれ色の違う作品なのでどれかはジャスさんの肌に合うかもしれません。

それでは。

P.S.
大丈夫です。
それぐらいならまだ正常の範囲内だと思います。
逆にそういう目的の本を一冊も持っていない私の方が異常かもしれません。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
