スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第22闘

ユウ☆キ☆オウ第22闘

ユウ☆キ☆オウ作るのが楽しすぎて他の動画が疎かになってしまう……
でも、気分ののっている内に動画を作ってしまいたいというジレンマ……
さらに、そろそろ自由な時間が減って動画投稿のペースが遅くなってしまう恐怖……

以下ネタバレ防止の為白文字。

と言うわけで花京院のデッキは【宝玉獣】です。
承太郎と対にするために融合デッキである【ジェムナイト】でも良かったのですが、やっぱり【E・HERO】と対になるのは【宝玉獣】かなと思いました。
まぁ、どちらの候補からも分かる通り、私の中での花京院のイメージはエメラルドスプラッシュです。
ルビー・カーバンクルの効果で宝玉獣が一斉に前に出るのもなんかエメラルドスプラッシュっぽいですし、エメラルド・タートルなんて名前からしてエメラルドですし。

後、誰対誰かを分かりにくくするためにサムネにカットインを採用しましたが、カットインのモンスターで少なくとも片方は分かってしまうというジレンマ……

それにしても、白湯さんの成長は顕著ですね。
最初の方と最近のものを比べると、明らかにそれが分かります。
今回に至っては私個人的にはユウキVSヨハン戦よりも熱い闘いなんじゃないかなと思います。
まぁ、今回はキャラの設定的にも両者ともにかなりの実力者なのでこうなったのでしょうが。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第22闘乙ー!!!
名無しさん行方不明か……やっぱりあの棺の野郎(仮)に体を乗っ取られたのかな?トラゴエディアっぽく。
さり気なくいる頼子、ほんと腐った話題さえなければ普通の友人なんだがなー(トオイメ

そしてやってきた主人公の戦い!(マテ
承太郎対花京院かー。E・HERO対宝玉獣とは、十代対ヨハン(黒竜じゃないよ)を思い出す感じに対ですねえ。
しかし確かに宝石&融合的にジェムナイトでも良かったですかねえ。でもそれだと承太郎の方が似合いそうですしねぇ……

そしてスタンド能力ないのに屋上から落下しそうな花京院を素早く助ける承太郎かっこいい!




……………主人公って、誰だっけ?

ではっノシ

No title

22闘乙です~

花京院を見た時は名前(と言うかスタンド)繋がり黒の魔法神官を使うのかと思いましたが、宝玉でしたか
黒の魔法神官を使う場合、めんどくさそうですけどね(オイ
ジェムは
丈助
クーラやAKOF(名前が宝石)
ポケットファイター?(宝石が出る)
ブレイド(中にクリスタル?)
とかも行けそうですよね
色々なキャラでも出す事が可能だから都合のいいデッキだから残すべきですね(オイ

不採用は驚きましたが、キャラだったのでほっとしました。出番があるなら喜びますよ
どんなデッキか楽しみですねー

やっぱり彼女の言う言葉の意味が理解できないww

どうでもいいですけど、インセクター羽蛾の時の候補の塞
塞だから塞バーを使うとかと思った事があったりします

PS更にどうでもいいですが迷宮兄弟ならぬメイ&Qと言う意味の分からないタッグが脳内で結成されました。共通点が名前しかねえ!

No title

第22闘、視聴させていただきました。

名無しさんもそうだけどリーズが気になる・・・。
そういえば今回頼子がチラッと出ましたが彼女的には百合は
どうなのでしょうね?
結局「BLほどじゃないけどいける口」な気もしますが。

確かに今回ひとつの章のクライマックスと言ってもいい感じのデュエルでしたね!
早いうちにフィールド魔法で優位を敷いた花京院に対し自分も着々と
準備を進めてビシッと決めるという・・・。

しかし花京院が出た事でますます承太郎が主人公としか思えなく
なってきていますねw
まあユウキも成長したし名無しさんが話に関わっているので
クウキにはならないでしょうが。

花京院のデッキは使ってて自分で効果を間違えたり忘れたりしそうですが
使いこなせば面白そうですね。

それでは。

No title

tororoさん。
名無しさんは犠牲になったのだ……
ストーリーの犠牲、その犠牲に……
しかし頼子が腐女子でなければあそこまでユウキと関わらなかった気もするんですよね。

承太郎がE・HEROと決定した時から、漠然とですが宝玉獣は出したかったんです。
確かに承太郎がジェムナイトもいいですが、承太郎のデッキはやっぱり連続攻撃(オラオラ)のできるトリニティーや開闢がいてこそだと思います。

作っている途中に、屋上の端から端までいけるなんてどんだけ速いんだよと自分で思ってしまいましたが、ツッコまれなくてよかったです。


雄輝さん。
黒の魔法神官は出すのが面倒な上に効果に穴も多いので名前繋がりだけで出すのは無理があるんですよね。
ジェムナイトはそう言われるといっそ出さなくてもいい気がしますね。
誰でも考えつきそうですし、今のところ絶対に出したいキャラがいるわけでもないですし。
というか、他に優先して出したいキャラとデッキが多すぎて困るんですよね……

あのキャラで考えているデッキは諸事情ですぐには出せませんが、条件さえ整えばすぐにも登場すると思います。

理解できなくてもいいんですよ。

塞がサイバーを使ったりしたら、ダサイバーって言われちゃうじゃないですか!!

メイQ姉弟!?
もしかしたら出させて頂くかも知れません。
本人達のイメージからあまりそれることもなく、タッグでもそれなりにシナジーし、個人戦でも普通に使えるデッキを思いついたので。


ジャスさん。
名無しさんについてもリーズさんについてもこのまま放置ではないのでご安心を。
百合も好物です。
BL>百合>ノマカプと言ったところでしょうか。

そう言っていただけると嬉しいですね。
私はライフが並んだりして、マキシマVSアカツキを思い出したりしました。

まぁ、流石にクウキにはならないと思いますw
承太郎は普段から主人公って感じですが、ユウキは決める時は決めるって感じですから。

宝玉獣は自然と場に出ているカードが多くなりますからね、魔法・罠ゾーンが四枚以上埋まると魔法の発動やセットにも気を使う必要性が出てきますし。
ただ、使いこなすことが出来れば面白いのは間違いないと思いますよ。
ビートダウンバカな私には扱いづらいでしょうが(笑)


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。