スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第21闘

ユウ☆キ☆オウ第21闘

第二部、始動。

以下ネタバレにつき白文字


今回はハンドレスコンボとフィールドレスコンボと言う異色な組み合わせのデュエルでしたね。
そして、闇楓さんがただの多重人格ではない事が判明。
闇楓……一体何者なんだ(棒)

そして『開かない棺』が開いたことにより、物語が始まってしまいました。
この棺からどのような冒涜的な存在が出てきたのか、楽しみですね。

……っと、BGMに「旧支配者のキャロル」使ったりこれみよがしに冒涜的とか言ったりしてちょっとクトゥルフ神話っぽい感じを醸し出しましたが、ぶっちゃけ私が最近クトゥルフTRPGの動画を見てクトゥルフTRPGに興味を持ち始めたってだけで、別にクトゥルフ的なことは一切ありません。

後、デュエルの勝敗が気になる方もいらっしゃるかも知れませんが、どちらも勝つ可能性があったとだけ言っておきます。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

21闘乙ー!!!
何気なく見てたら来てたし!いよいよ第2部開幕かー。
開かない棺……棺と言ったらDIOが思い浮かんだが……さてさて一体誰が出てきたのやら?

フィールドレスVSハンドレス――――――決着は不明、クロウVSイエーガーよろしく再戦してほしいぜ。
つか、ガチャピンさん珍しいカードの類だったのかー。
てか名無しさん無事逃げれたのか? そして楓も逃げたて…あんた中身に用事があったんじゃないのか?!

ではっノシ

No title

20闘乙です
圧倒的早さに感謝するべきなのか追いつかないと悔やむべきなのか、悩みますw

遂に第二部が始動ですか。棺と言えばエジプト。エジプトで棺と言うと・・・・・・DIOしか思いつかない(オイ
シオンが一応エジプトだか何かだったのでワラキアも考えられるんでしょうけど、まさかね・・・・・・

中に入ってる人が凄くスピリッツ・オブ・ファラオを使いそうと思えるんですよねwそういえばエクシーズもあるし、強くなってるのかも・・・・・・

ガチャピンもさぞ当たり前のように使ってたけど、珍しいカードとは・・・・・・うーん、気になりますね

ガチデッキはかませ、だがガチデッキを考えない私に隙は・・・・・・多分、おそらく、きっと、大方、殆どない!(

全開の一部返答
>サキエルが兄とはまだ言っていない
そういえばそうでしたね。可能性があるわけで・・・・・・まあ、行動の予測は不可能ですねw

>リーズのデッキ
今は見送ります。今此方がデュエマブームに近いので(オイ

PS
沈黙の剣士の使い手が音楽家とはこれいかに
嫌、似合ってるからいいんですけどね

No title

第21闘視聴させていただきました。

闇のゲームである事を差っぴいてもライフを削る戦法は
4000だと見ていてヒヤヒヤしますねえw
闇楓は地縛神自体を知らなかったみたいですが、普通に売ってるカードなら
知ってるでしょうしやはり原作版のプラネットシリ-ズみたいに
「特別なカード」みたいですね。
アプの元ネタがナスカの地上絵らしいと聞いたのでなんとなく
棺と関係あるのかと思いましたが楓が知らないので関係ないですねw

名無しにリーズと「頼りになる大人キャラ」二人がいきなりピンチとは
新シリーズの幕開けにふさわしい緊張感でしたね。
その線で行くと次はマキシマ先生やシャッハさんが危ない?

それでは。

P.S.そういえば沙耶もクトゥルフの奉仕種族でしたね。
関係ないと言いつつクトゥルフ色が濃いですねえw

No title

tororoさん。
棺の中身は調整中です。嘘です。
でも、それ程意外なものでは無いと思いますよ。

第二部中には再戦を考えていませんが、いつかしたいですね。
ガチャピンではありません。例え鳴き声が「ムックウウウウ」だろうとも、ガチャピンではないのです、楓がロックではないように。
闇楓の思惑は今は不明ということで。


雄輝さん。
そろそろ投稿速度は遅くなると思います。
早かったのは時間がある内に作れる分だけは作っておきたかったからなので。

名も無きファラオェ……

スピリッツ・オブ・ファラオも面白そうですよね。
ただ、専用デッキを作るのが難しいですね。
第一の棺に第二の棺と第三の棺を護る効果があれば……

珍しいカードだとしても、現在の時点ではストーリーに絡ませる予定はないので気にしなくても大丈夫ですよ。

ガチデッキをかませにするつもりはそれほどありませんよ。
デッキではなくキャラやストーリーで勝敗を決めているので、そうなっているのでしょう。

そう言われると、遊戯王カードよりもデュエルマスターズやバトルスピリッツの方が買いに来る人が多いですね。
遊戯王はネット買い派の方が多いのか、ただ近所に遊戯王をしている人が少ないのか……


ジャスさん。

さらにモンスターもセットカードもしないものですし、フィールドレスは実際に相手にするとフィールドだけ見ると自分が勝っているはずなのにジリ貧という状況が多々あり困ってしまいます。
下手に攻撃したらラバソ戦のようにバトルフェーダーなどでリリース要員が出てきますし、かといって攻撃しないと相手の手札に防御カードが溜まってしまいますし……
後、地縛神はお察しの通り別に話しに絡んできません、今の予定では。

次に誰が狙われるのかは……お楽しみに。

P.S.
カードにも数少ないながらクトゥルフ神話が元ネタと思われるカードが存在しますしね。
いっそ、クトゥルフ神話をモデルにしたカテゴリとか出ないかな……
イビリチュア(魚類系の化物)やワーム(宇宙生物)などがそれっぽいとも言えないことはないのですが。
ワームのヴェルズ化であるヴェルズ・アザトホースなんて名前そのまんまですし。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。