スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第20闘

ユウ☆キ☆オウ第20闘

変態だと思った?

残念、普通のデュエルだよ!!

本当ですよ?

以下ネタバレにつき白文字。

ハガーさんが悪いんや……
ハガだなんて……どう考えても羽蛾じゃないか……
最初は塞を「羽蛾塞」として使う予定でしたが、市長が「ハガー」であることに気付いてしまい、こうなりました。
まぁ、ひたむきな弟子キャラ3人をDQNにしたり原作ではただのオカルトマニアなだけの少女を無理やり腐女子にしたてあげたりして、なんかもう吹っ切れた感じがします。
しかし、羽蛾さんの口調や性格が把握しづらいですね……
そして、私は一生インゼクターを許しません。
本当はもっと早く動画投稿できてたはずなのにインゼクターが強すぎるからどんな状況でも「あれ? これ逆転勝ちできね?」ってなって、白湯さん及び私が何度も作り直すはめに……
まぁ、私の方は白湯さんの言葉を聞かずに「ヒャアがまんできねぇ!! 制作だぁ!!」ってやってただけだから自業自得なんですが。
そういう訳でインゼクターは許さない、絶対にだ。

さて、羽蛾はさておきリーズさんですが、こちらは雄輝さんが考えて下さったデッキです。
サイレント・ソードマンをいち早くレベルアップさせロックを決めるデッキですので、当然LV5の直接攻撃のための除去カードも多く、場合によっては今回のようにLV5の直接攻撃2回で勝負を決めてしまうことも可能なのです。
ロックを決めて殴り合うもよし、ロックを完全にはせず除去カードなどで破壊していくもよし。
雄輝さん、素敵なデッキをありがとうございます。

そして、この動画内でのリーズの強みは、白湯さん曰く「隙のないデュエル」だそうです。
ミラフォを警戒して常に召喚権か守備モンスターを残しているとのこと。
……多分、私は言われなければ気付きませんでした。


どうでもいいことですが、あの不良三人の中で兵太だけ結構コメントで贔屓されているようですが……
・「俺はどっちでもいいけど」という優柔不断な言動
・自分だけこっそり逃げようとする
・実行しなかったとは言え、仲間がせっかく融合召喚したモンスターをリリース素材にしようとする
・「このデュエルってホント鬼畜だよな」とか考えつつ攻撃はやめない
・断末魔までもが自分は無関係ですみたいな感じ
正直、作っていて思ったのはあの中で一番のクズは兵太じゃないでしょうか。
よくよく考えないとクズであることが分かりにくいのがなおさら性質が悪いと思います。


以下、アニメ話

・デジモンクロスウォーズ
大門兄貴には参ったな!!
例えゲスト参戦だろうが容赦なくデジモンを殴り倒していく様は正にマサルダイモン。
明らかに劣化していたとは言えヴェノムヴァンデモン三体をドミノ倒しにしたり、ベリアルヴァンデモンをぶっ飛ばして破壊したり……他の究極体デジモンに劣らぬ活躍でしたね。
クロスウォーズからデジモンに入った子供達は皆ポカーンとしていたことでしょう。
しかし、歴代主人公どころか仲間キャラも数人出てきて嬉しかったのですが、セリフ無しとかがあったのが残念ですね……まぁ、例え一言二言であろうとギャラが発生するので声優さんをそんなに気軽に集められないのでしょうが(逆にドルルモンと声優さんが一緒なテントモンは出演するだけじゃなくて長めの台詞がありましたし)。
それに、勢揃いしてすぐ次が最終回っていうのもちょっとアレですね。
まぁ、共演が観たい反面、あんまりダラダラされても粗が出てしまう気もするので、これぐらいが丁度いいのかもしれませんが……

・未来日記
登場した当初から「ホモ瀬」と呼ばれていましたが、まさか言動がそれっぽいからじゃなくてマジモンのホモだからとは思いませんでした。
しかもヒロインの目の前で主人公にキスするとか何か色々間違えている気がします。
いや、ヒロインが見ていないところでするのもそれはそれで問題ですが。
まぁ、頭のイカレた登場人物が多い中でもヒロインがそのトップって時点で色々おかしい気がしますけどね。
しかし、主人公はもう三人からキスされてるんですよね。割と長い時間、しかも目を開けながら。
なんだろう……すごく羨ましくない。

・遊戯王ZEXAL
いつもどおり

・男子高校生の日常
個人的に文学少女が好きです。
後、タダクニの妹、第一声が「どうした、続けろ」ですからね。好きにならざるを得ない。
そしてDVDかBDを買おうか悩み中です。
兄があずまんが大王を全巻持って行ってしまったため、家で食事する時に観るのにちょうどいいアニメがないんですよ。
スクールランブルとかも好きなんですが、アレは多いですからね。
一期か二期のどちらかにするならまだしも、両方となると結構金額がかかりますし。

・ペルソナ4
散々ネタバレされてきたので驚きませんでした。
しかし、予想以上に小物でしたね。
小悪党大好きな私はああいうの嫌いじゃないですが。
でもとりあえずぶん殴りたい。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title


今回も面白かったです!
羽蛾ーさんワロタw
インゼクター鬼畜ですよね。
心理フェイズうまかったです。
自分もデッキ案送ってみようかなって思いました。
雛ちゃんの兄も気になるし次回も楽しみです。
それでは

No title

20闘乙です
ヒャッハー! リクきたああああああああ!! と正直朝っぱらからテンション上がりまくりました

自分でもリーズの考えに気付けないとは、考えた人としてどうなのよと思ってしまいましたw
そして今更、ライフ4000だからあれを使わなきゃ来る前に試合が終了すると言う事に気付いたと言う・・・・・・
なんてこった

リーズのデッキ、リアルでは未だに半分しか完成してないんですよね
嫌、単にデッキの内容を忘r・・・・・・ゲフンゲフン

大抵常識人や大物役のハガーさんがかませ扱いとは凄まじい動画で驚きました。然し、やっぱり新鮮でしたw
それにしても、パッと見、ハガーとは思えない画像で・・・・・・オメガトムハンクスとかと思っていましたww

一番まともだと思った奴が、一番あかん人と漸く気付きました
よくよく考えたら自分だけ逃れようと言うw

サキエル兄とは予想外・・・・・・と言うか、誰が予想出来ますかねw

リーズ、そしてデッキをストーリーに出演させていただき、ありがとうございます

そしてデッキ紹介、一部がその手の用語なのか、よくわかりませんwwwしらないほうが良いんですかねww

No title

20闘来たかー!!
とうとう来やがったかインゼクター羽蛾wwwて、あんたかよwwしかも学生てw
いつかエヴォルダー竜崎とコンビを組んで闘うのだろうか?w

そしてリーズは【LV】でサイレントソードマンか。
光属性の剣士としてはぴったしだな。

今回は互いに説明死的説明があってどうなるかdkdkでしたね。まぁリーズが勝つことは理解してたけど。

そして最後はまさかのチョコ天使再来。おい、デュエルしろよwww
雛の兄も気になるし、次回も期待です。

ではっノシ

No title

第20闘、視聴させていただきました。

まさかハガーがwww
あの画像のおっさんはいったい誰なんでしょう?
ハガーで画像検索しても出なくて頭の中がエイリアンになりましたし、
実は俺もオメガトムハンクスか誰かと思いましたw

そしてたしかに甲虫装機は手軽に回せて強いという印象でしたねえ。
慎重に戦うリーズでなければ勝つのは難しかったでしょうね。

ところでリーズと言えば好みは健気で努力家の女の子・・・。
雛が「何かお礼を」と言った時よからぬ事を思わず・・・。

にしてもサッチンは今回でますます「そもそもデュエリストなのか?」という
印象になりましたね。
雛の兄か、というとミスリードな気もしますし。

それでは。

No title

蛸さん。
初めまして。
インゼクターは環境トップクラスですからね。しかもライフ4000なので止める術がなければ即1キルが可能です。
次回から第二部が本格的に始まるのでお楽しみに。


雄輝さん。
落ち着きたまえ^^

デッキを考えるのと実際にデュエルをするのはまた別なので仕方ないと思いますよ。
多分、実際に同じような状況になれば分かると思いますし。
ライフ2000ならまだしも、ライフ4000なので十分レベルアップはできますよ。
今回はしなかっただけですし。

雄輝さんさえ良ければ、リーズバイフェのデッキを公開しますよ。

私もハガーさんをあんな風にあつかうことは非常に心苦しいですが、名前がハガだから仕方ありません。

まぁ、その報いか事故ってたりしたので許してやろうじゃねえか・・・! 寛容な精神で・・・!

サキエルが兄である可能性もありますし、そうでない可能性もあります。
ただ一つ言えるのは、サキエルの行動はもはや私にすら予測不能です。

いえいえ、こちらこそ、デッキを提供していただきありがとうございます。

綺麗なままの、貴方でいてください。


tororoさん。
やっぱり、インセクター羽蛾をモデルにしたキャラを出すってのはばれてたんですね(笑)
エヴォルダー竜崎はダイナソー竜崎と性格がかけ離れていますが、当然組ませるつもりです。

個人的にロックを決めた後はガチの殴り合いになるところも、原作での何も考えていない彼女に似ている気がしています。

説明とか思考とかするだけで死亡フラグとか言われちゃうのが辛いところです。まぁ、間違えではないのですが。
実際に作ってみると、動画で「なんでこの時こうしなかった」とか言われるので、手札状況とか考えていることを説明しないと納得してもらえないんですよね。

そろそろMUGENストーリーということを忘れられている気がしたので。


ジャスさん。

画像については下記にて。
私もまさかここまでオメガトムハンクスだと思われるとは思いませんでした。

ユウキなら積んでいるレベルです。

!?
さ、流石にあそこから濡れ場にはしませんよ(笑)
……思いとどまってよかったです、ええ。

サキエルさんはデュエリストですよ。
デュエリストがいきなり敵を襲撃するのは何も間違えてはいないと思います。


後、結構ツッコまれている、ハガーさんの画像についてですが、ですからー氏のハガーさんのファイルについてきた画像を使わせていただいています。ハガーさんにそっくりですが、私も誰かは知りません……

それでは。

No title

>ハガーさんにそっくりですが、私も誰かは知りません……

ゴジラファイナルウォーズで真・轟天号の艦長してた人ですね、多分。
日本映画なのに一人外国人でしかも吹き替えだったのが無駄に印象に残りますwww


PS
コメントのキーワードとやらに引っかかってデッキ投稿できなかったお( ;ω;')

No title

tororoさん。
なるほど、俳優さんなんですね。
そして、確かにそれは印象に残りますね。
一人だけ吹き替えなんて、一人だけ字幕よりも不自然じゃないですかww

もしかしたら説明文、もしくはカード名に問題があるのかも知れません。
結構禁止ワード多いみたいなんですよ。
表現を変えたり、本来漢字の部分でもこれはまずいと思う部分はカタカナやひらがなにしてみてください。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
