スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第17闘

いつから同じ日に別のストーリーを続けて投稿しないと錯覚していた?

ユウ☆キ☆オウ第17闘

もう二度と彼らのファンから相手にされなくなってもいいという覚悟。

以下ネタバレにつき白文字

さて、性格こそDQNなキャラにしてしまいましたが、デッキ自体は彼らのイメージに合わせたものになっています。
・真吾(凡骨ビート)
 これはそのままですね。
 一般人(通常モンスター)ながらも一生懸命頑張っている彼にぴったりなデッキだと思います。
 レスキューラビットとエクシーズの存在から、大分強いデッキにはなっていますが。
・ショーン(凡骨融合……ってか凡骨HERO)
 これも同上。
 ただショーンの方が真吾よりも後発なので派生デッキにしました。
 後、彼の闘い方は柔術+バスケ+マスターズ流格闘術という複合スタイルですし。
 本来はただの凡骨融合でしたが、作りやすさから(変更は白湯さんの案なのでもしかしたら別の理由だったかもしれませんが)凡骨HEROとなりました。
・兵太(デュアル)
 こっちの方が凡骨HEROっぽくね?と思われるかもしれませんが、デュアルの特徴が彼とマッチするんです。
 陣内兵太(通常モンスター)→陣内兵太スーパーモード(効果モンスター)って感じで。

ただ、あの性格にしたのには色々理由があり、彼らは今後重大な役割を担うことになります。
まぁ、どういう意味で重大なのかは個人の想像にお任せしますが。
そして、勘違いのないように言っておきますが、私はこの弟分キャラ三人が大好きです。
既に何回か言ってることですが、嫌いだったら登場すらさせませんよ。

ロールシャッハについても非情さが足りないように思われるかもしれませんが、1975年以前のロールシャッハをイメージしているのです。
原作をそこまで深く読んだわけではないのでwikiとかから連想したイメージではありますが……

最後に、ロールシャッハのデッキですが、こちらはtororoさんの案になります。
メインカードやコンボを考えて下さったtororoさん、そして、それを1つのデッキとして完成させて下さった白湯さん、本当にありがとうございます。
分類的には【闇属性】+【装備ビート】なのでしょうが私は両名に敬意を表しこのデッキを【ゾンバイア】と呼びたい。



小町の遊戯的日常
別に、コレを紹介してしまっても構わんのだろう?
フリント氏による新たなMUGEN架空デュエルです。
画面が見やすく効果音も豊富で演出も凝っており、かなりクオリティの高い動画です。
個人的に早く続きが観たいと思えるストーリーです。


それでは。

追記:デッキを投稿して下さった皆様、ただいま白湯さんに確認してもらっているので、もうしばらくお待ち下さい。

追記2:チョコレート柄のカードスリーブがあれば、情報をください。
   実はサキエルさんのデッキを私も作ろうかと思ったのですが、その場合普通のスリーブじゃなくてチョコレート柄でやった方が面白いと思いまして。
   自分なりに探してみたのですが、どうにも見つからなくて……
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

17闘乙です!
シャッハさんのトリッキーな戦術に驚き。使い方を特に考えてるところが良く分かります
あんなトリッキーな戦術は私には真似できん・・・・・・
DQNの三人の内二人は大好きですが、寧ろこう言うのもありだなと思える新鮮さですwww
舎弟ポジション=敬語が結構多いとされる真吾は特に新鮮w

何だか架空デュエル見てると自分も作りたいのですが、動画作るにしても技術が全くと言っていいほどないです
かといって自分の何時もの手のSSでは結構読むのが面倒ですからね・・・・・・

チョコレートのスリーブ、何処かで見たような・・・・・・何処でしたっけ

PSデッキ募集の所に書きこんだ時文章に注意してた所為で
管理者にだけメッセージを送るを押すのを忘れて物凄く焦りましたw

後、もしかしたらカード2枚入れるのを忘れてたと思いますので、枚数があわなかった場合言って下さい
キャラのイメージには割と似合うカードなので(ファの付くあれ)

No title

17闘乙!!
きた!シャッハさんきた!これで折れる!(指が

キャラ&デッキ案採用ありがとうございます。
コバッさんが思いのほか明るい性格で吹いたw だがその分夜での顔が栄えますね。
いきなり特殊なデュエルで、まさかの1ターンスリィーキルゥ(厳密には違うけど)をやってのけるだなんて、感激です。
このままシャッハさんと縁のある?あの人もそのうち出るかな?

不良トリオはこれからも噛ませとして生きていくのかそれとも……
どことなく兵太がユウキっぽいと感じたが……さてどうなるやら?

ではっノシ

No title

雄輝さん。
ありがとうございます。
そう言ってくださると、白湯さんも喜びますよ。
そして、新鮮と言ってもらえて私も喜びます。
正直、今までキャラ崩壊させてきたキャラは数えきれませんが、何故か今回は一段と視聴者さんの反応が怖かったです。

紙芝居クリエーターとウィンドウズムービーメーカーさえあれば作れますよ。
もっと他に架空デュエル向けのソフトがあるかもしれませんが、そこまではわしにも分からん……
しかし、雄輝さん、SS書いているんですか?
もしそうなら、いつか読んでみたいですね。

P.S.
折角見つけて下さったキャラのイメージに合うカードなら、使わないのも勿体無いですし、よければ教えていただけますか?


tororoさん。
シャハントさん「ボキボキに折り砕いてやろうか?」

コバッさんはもっと暗くする予定だったのですが、ユウキと会話させた結果ああなりました。
これもある種の主人公補正でしょうか。

ライフ8000制でも十分通用するワンキルですからね。
特殊デュエルをさせざるを得ない。

ネタバレすると、兵太は三人の中で特別なポジションにいるわけではありません。
ただ、三人もいると性格とか口調を変えないと逆に面倒なんですよね(笑)


それでは。

No title

第17闘視聴させて頂きました。
まさか名無しさんが倉田家に住み着くとはこの海のリハクの(ry
まあネムはその気になれば家賃は稼げそうな感じがします。
安定してユウキのサポートをするために好意に甘えたってのもありそうですね。

そして今回はマスクドさん白湯さん本当にお疲れ様でした!!
超特殊ルールに4人分のデッキを上手く噛み合わせて一気に決める様は
本当に見事でした。

ところで自分はニコニコmugenwikiでしかシャッハさんを知らないのですが、
シャッハさんを和ませる事ができる、というのは尊い事だと思います。
あまり使われないカードを使う、という点が少し似ていて
二人の今後が気になりますね、三人組の役割もですが。
真吾の設定に絡めてさくらの名が出て登場が楽しみです。

それでは。

P.S.前回の話ですがヨハンの首絞めはわざとでしたか、トンチンカンな
事を書いてすいません。
会社引継ぎの準備もしていたし単純に受け取りすぎましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャスさん。
住み着くって虫じゃないんですから(笑)
果たして名無しさんにそこまでの考えがあるのか!?
まぁ、こうした方が後々も出しやすいから居候させただけなんですけどね(笑)

ええ、白湯さんの考えるデュエルにはいつも驚かされています。
白湯さんと友人で本当に良かったと思います……

シャッハさんはレギュラーや準レギュラーってほどではないかもしれませんが、今後も登場します。
当然、あの三人組も。
さくらもさくらで、デッキ案が実は二種類あったりします。

それでは。

P.S.
いいんですよ。
というか、あれは流石に説明されないと誰もわかりませんし。
かと言って動画内で誰かに説明させるのも興醒めというか不自然なので、あのまま放置したんです。
こちらこそ、すみません。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。