スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第16闘

ユウ☆キ☆オウ第16闘

これにて、第一部、完です。


以下は別の動画の話です。

さて、とっとと他の動画を作れと言われるかもしれませんが、ディ落ちの方はともかく、ヨ派手の方は言い訳させてください。
現在、大幅なシナリオ変更を考えているんです。
というのも、五部構成+最終ルートで実質六部構想はあまりにも長いと思うわけです。
ネタバレをしてしまいますと四部は結構恋華と秋葉が重要になる話で、五部は雛子やマキシマが深く関わるのでそこれを各ルートに変更して四部を別のものにして、そこからの分岐ルートって感じにしようかなと考えているんです。
て言うか、三部は薄々勘付かれているかもしれませんが、八郎太やSNK主人公ズの過去話やそれに関する因縁がメインなので「あれ、岸辺ヨハン関係なくね?」と思い「岸辺ヨハン外伝」みたいな感じで四部(本来の三部を外伝にする場合は三部)と同時進行でやろうかなとも考えています。

元々投票が一度有耶無耶になってしまったから正規ルート、IFルート1、IFルート2って感じで上位三人でやると公言していましたし、雛子や恋華がベスト3から落ちるとは考えにくいのでこれで実質的に元々の四部と五部の話は出来るんですよね。

というか上位三人があまりにも不動なのでベスト4までならルート作ってもいいとは思うんですけどね……
ただ、全員分を動画化は絶対にしないつもりです。
これまでの投票が茶番になってしまいますし。
……まぁ、今の状況でも十分茶番なのですが。
動画化しないだけで、ブログでは他のヒロインのルートの概要だけは説明しておきますし。


ディ落ちはディ落ちで、過去語り編が終わったらその後しばらく日常編をやるつもりでしたが、即「病蛇」との全面戦争にします。
キャラが無駄に多いのには実はわけがありまして、それぞれのキャラで色んな話をするつもりだったんですよ。
ぶっちゃけ幾つものストーリー動画を一つのものに無理やりまとめようとしたものがディ落ちなんです。
だから、サブキャラの未回収のフラグとかも多いですが、あまり長引かせてもいけないのでそれらを出来る限り無視して終わらせるつもりです。
ただ、後日談としてやりたかった話などを少しずつやるつもりではあります。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第16闘視聴させて頂きました。
とりあえず、本当にお疲れ様でしたーーー!!!

本当に、みんなのカードが上手く作用して「団結」を形にしたかの様な
カードで勝利し最後の決め手がアイのカードとは最高に決まりましたね。
強力なドラゴンを次々撃破していくのも爽快でしたし。

ちなみに「ユウキがヨハンの命の恩人って事は龍愛が感謝しアイと
三角関係?」なんて一瞬妄想したんですがそんな事もなさそうですね、
彼女の周りには頼もしい大人二人もいますし。

しかし、ユウキも反省しても今まで通りユウキらしいし、それ以上に
ヨハンも呪縛が解けたかと思えば結局変わってませんねぇ。
ヨハンに関しては少し拍子抜けという気もしますが、
「キャラクターを大切にしている」という感じがして良かったです。

仲間のカードではメロウガイストが印象的でしたね。
「相手のカードが墓地に行くのを防ぐ」ってかなり有効な効果な気がします。

それでは改めましてお疲れ様でした。

P.S.ヨ派でとディ落ち、それで構わないと思いますよ。
ディ落ちは少し残念な気もしますが丁度いい落しどころかと。
ベスト4まではもし動画にしていただけるならとても嬉しいです。
それでは・・・。

No title

第16闘or第一部完結乙ー!!!

まさに仲間の思いが団結してヨハンを倒した展開きた―――――!!!
いやぁ中々熱かったです。たった独りで闘うのと、思いを受け取り一人で闘うのとでは独りが勝てる道理はありませんね♪

そしてまさかヨハンの最後が現行犯逮捕とは……このtororoの目をもってしても見抜けなんだわ…(オイィw
色んな意味で遊戯王ではありえない展開ですね、ラスボス逮捕て、 逮捕は主人公の役目だ!wwww(遊星とかジャックとか)

頑張れ新社長龍愛、トップがおっさんよりは可愛い女の子だと社員もやる気がでるぞ♪
そしてデスアダーはクビか?まだ出番あるかな?


そして第2部ではどう物語が動くのか……期待大です。
ではっノシ


P.S.
ディ落ちもヨ派手も無理せず着実に進めていってくださいね

No title

ジャスさん。

渡すカードは死者蘇生以外結構テキトウだったのですが、白湯さんが上手く纏めてくれました。

そもそも、アイとユウキの間にフラグが立っているかどうかも怪しいですしね。
その一方で色々とフラグを立てる男が承太郎です。

拍子抜けでしたか?
私としては邪悪消滅な展開が多いので、変化球をつけたつもりでしたが。
まぁ、ヨハンがユウキの首をしめたことに関してでしたら、動画内で説明しなかっただけで誰かに捕まえてもらうためだったりします。
何事に関しても不器用な男なんです。

メロウガイストは弱いという人もいますが、私もメタカードとしてはなかなか優秀だと思います。
攻撃力こそ2100と低めですが、ほとんどのリクルーターやサーチャーを破壊できる攻撃力ではありますし。

P.S.
そう言っていただけるとありがたいです。
ディ落ちに関しては終わった後で良ければ観たかった話などを教えていただければ後日談として作る予定です。
ベスト4まで作れるように、頑張らせていただきます。

tororoさん。

王道展開ですからね。
急展開とか超展開とか言われる私も、王道ができるってとこを見せつけてやりましたよ。
……まぁ、デュエル内の展開や台詞を考えているのは白湯さんなんですけどね。はは……

確かに、遊戯王はボスキャラよりも主人公側の逮捕が多いですよね。
まぁ、ボスキャラは消滅したりするから逮捕のしようがないんでしょうが。

デス=アダーは出し忘れただけで、ちゃんといますよ。
上手いこといかなかったので省いただけで、ヨハンを連れて行くパトカーの後ろ姿をデス=アダーが見つめ続けるというシーンも考えていました。

P.S.
ありがとうございます。
年数は少しかかるかもしれませんが、両方共ちゃんと完結させるつもりです。



それでは。

No title

第一部完、お疲れ様です
皆から受け取ったカードはその人らしいカードが多くて良かったですね
然し何よりも驚くのは、下手をすればデッキのバランスを崩してしまう可能性のある
カードをちゃんと使いこなすユウキですよね。あれは真似できん

パワーだらけのドラゴンを真っ向勝負でなぎ倒して行くのも凄かったですww
団結の力の時は感動ですよ。まさに団結した力

ヨハンを見つめるアダー・・・・・・やばい、うさみちゃんのあの光景がww
ラスボス逮捕と言うのも中々珍しいですね。これは監獄にいたら
誰かに操られて脱獄して何かが起きると言う予想も出てしまいますw


リボルバー・ドラゴンが切り札のデッキでマキシマ先生から貰ったカード・・・・・・
もしや、あのカードのフラグと見た

さて、第二部がどうなるのか、気になりますね・・・・・・wktk

PS
え、掛け持ちしてたと思ったら3つも動画掛け持ちしてたんですか!?
それだというのにこのUPの速さ・・・・・・凄い漢だ。

No title

雄輝さん。
ここに来てようやく主人公らしさを発揮したって感じですね。
多分、ユウキが主人公でなければ使いこなせていなかったでしょう。

やっぱりデュエルの華はビートダウンですよね。
最後を団結の力で決めるところは、私ももらった原稿を見て感動しました。

いや、そういう意味合いじゃないんですけどねw
操られるかどうかは内緒として、逮捕とかの方が今後出番を与えることが出来るんですよね。
それに、あくまで未遂ですから消しちゃうのも可哀想ですし。
実行していたら、逮捕では済まなかったかもしれませんが。

フラグをへし折る男、スパイダーマッ!!
それは冗談として、現在使うかどうかは未定なんです。

それでは。

P.S.
一つの動画に集中して、他の動画の更新が滞ってしまうパターンばかりですが……
・・・・情けない男だ。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
