スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第15闘(改訂版)

いよいよ最終決戦と言ったな。

アレは嘘だ。
※嘘というわけでもありません。

ユウ☆キ☆オウ第15闘(改訂版)


ぶっちゃけてしまうと、私は改訂版を作る気がありませんでした。
しかし、白湯さんは私などよりも断然ストイックだった為、白湯さんの遠まわしな説得、及び文系の二人により言葉の揚げ足取りの結果、作ることになりました。
そのおかげでこうしてただ単純に間違いを正したものではなく、よりクオリティの高いデュエルが生まれたわけです。滅茶苦茶長くなりましたが。
カットインや効果音の導入も白湯さんの案ですし、白湯さんが素材提供してくれましたし、私なんぞよりもよっぽどユウ☆キ☆オウのことを真面目に考えていると思います。
だから、動画内での軽いキャラはあくまで白湯さんの悪ノリであって、常時あんなテンションではないことをご理解いただきたい。
……しかし、この前あった時のテンションはアレに近いものでしたが。
私の知っている白湯さんはもっと大人しかったような……
まぁ、白湯さんのそういうとこ、嫌いじゃないんですけどね(ドヤァ


15闘のコメントですが、神の宣告の上に\5万でどうだ?/って書いてあってすごく笑いました。
架空デュエルなどではお馴染み?のカード台詞ネタですが、私達の動画にもそういうのが書かれるようになり、嬉しいですね。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

改訂版お疲れ様です

良き駆け引きでした。雛が更に闇に舞い降りた天才風にw

思えば、改訂前はマンジュはセットすれば良かったんじゃね? と言う疑問もありました
あの状況ならセットして様子見、と言うのもあるのではないかと。多分自分だけだ
まあ改訂前だし、余り深く考える必要は無いですよね

そろそろ新しいデッキ考えようかなーと思うものの
時間が掛かるデッキか、深く考えずとも簡単に内容が決まるデッキが殆ど・・・・・・

キュアバーン
ギフトカードとシモッチ使えばほぼ即死圏内と言うのは架空デュエルに良くありがちなピンチなので良いと思ったのですが、別に深く考えなくても構成が決まると言う結論が出てしまい没に
因みにキャラの予定はトキ(自動回復+医師)。どうみても有情じゃありません本当に(ry

個人的にデッキの構成に時間が掛かる物を作りたいんですよね
安易に考えて直ぐに出来るデッキよりもデッキの構成が面倒なのを考えたほうが
様々なデュエリストが出て来るかもしれないという個人的な願望で(オイ

終焉のカウントダウン
これは動画的にめんどくさすぎる為。20ターンとかgdgdになりそう・・・・・・
ターンジャンプがあれば、1枚で軽く6ターン進みますけど・・・・・・あれは原作オリカですからねぇ
キャラは考えていませんでしたが、ギャラクタスのような大物が似合いそうです

アルカナ(ザ・ワールドメイン)
架空デュエルでコインと言うのは何だか微妙な感じが否めない為(コイントスの演出があれば良いんですけど)
でもザ・ワールドはラスボスっぽく使えそうなので面白そうです
キャラは勿論DIOか咲夜。間を取ってブランドーとか?


とまあ悪戦苦闘中です。どうせならマイナーなデッキを考えたいです

それでは

No title

雄輝さん。
ありがとうございます。

どちらかと言うとすり替えとかはカイジっぽい気もしますね。

デュエルを作ったのは白湯さんなので私はあまり正しいことは言えないのですが、ラバーソールは勝ちを焦ってしまったんじゃないでしょうか。
人間、焦ると正しい判断ができないものです。
私もデュエルが長引くとよく訳が分からなくなってきます……

簡単に内容の決まるデッキでも、少しアレンジして戦略を増やしたり相手の意表をついたりなどすれば、面白いかもしれませんよ。

終焉のカウントダウンは一応考えていますが、確かに時間がかかるのがネックですよね……負けることを前提として出すなら別ですが。
その効果で勝たせたいならそれこそザ・ワールドと併用して、相手のターンをスキップしまくるしか……
まぁ、流石にそこまで御都合主義なデッキは出せませんが。

マイナーなデッキ……
ならば海竜族を……いえ、何でもないです。
……そろそろ魚族、海竜族にも、名のついたモンスター群でデッキが組めるようになって欲しいですね。

それでは。

No title

第一部完結かと思ったが、別にそんな事は無かったぜ!!
15闘修正版乙ー!!

なるほどなるほど、雛がアカギorカイジっぽさが出ていますねえw
でもこの雛なら竜崎のリストバンドを普通に見抜けたんじゃ…(キングクリムゾン!!!)……? 
でもまぁ素人相手に嘘ルール教える外道なラバーでも良かった気がwww

さてさて、こんな雛のお兄さんは一体何者なのやら? カードが上手そうならオズワルドだが…うん、年離れすぎですね。


さぁて、ワンテンポ置き直していよいよ次回こそユウキ(主人公)VSヨハン(親馬鹿)だ!!
みんなの力を合わせて勝利を掴め、ユウキ!!
ではっノシ

No title

tororoさん。
ありがとうございます。

ぶっちゃけると、あの時の雛はまだキャラが定まっていなかっただけです。
というか、今回でようやくキャラが定まった感があります。
どちらにしてもだまくらかされるラバーソールェ……

……いや、歳の差兄妹、ありかもしれませんね。
まぁ、既に兄は考えているので変更はしませんがね(笑)

それでは。

No title

お二人とも修正本当にお疲れ様でしたー!!
ちょっと色々あって視聴が遅れましたが確かに雛がより福本漫画っぽく
なっていていい感じでしたね。

未熟で怯む事もあるけどデュエル前の爆弾の駆け引きなど
基本的にとても肝が据わっているのでどちらかと言えば
アカギっぽい気がします。一番近いのは零かな?
なんにせよ、ある程度「未熟者」としても書かれているにもかかわらず
あの強さ、度胸は相当に末恐ろしい気がしますw

それでは、これから16闘も視聴させていただこうと思います。
では・・・。

No title

ジャスさん。
ありがとうございます!!

ああ、確かに零っぽい気もします。
雛はデュエリストと言うより、サマ師っぽいデュエルをしますからね、当初はただの女の子のはずが本当にイレギュラーなキャラになりました。
でも、他のキャラも結構チートなんですよね……
承太郎、龍愛……かなりの実力者、純粋にデュエルが強い
闇楓、沙耶、デス=アダー……闇のゲームを行える
主人公ェ……

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
