スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第15闘

ユウ☆キ☆オウ第15闘

テーマ曲が多くて助かりますね。

以下ネタバレにつき白文字。

雛ちゃんマジ闇に舞い降りた天才。
と言うわけで様々な人が疑問に思っていたであろう雛のデッキは【リチュア】でした。
経緯としては白湯さんとデッキについて話す→リチュア登場させたいよね→誰がいいかな→……いい人いないな→雛でいいか。
といった感じだったと思います。
一応理由としては流し雛から連想するイメージが儀式、水、人形(特に女の子の)であるためにリチュアが候補に上がったということもありますが。
今思い返せば美樹さやかでもよかったかもしれません。少女が魚類系の化け物になるという意味で。
まぁ、さやかだと割りと洒落にならないぐらい可哀想ですし、現時点で完成してるさやかはサヤカ・キシンとさやキングぐらいだったと思うのでこれでよかったですね。
リチュア使いさやかは他の架空デュエルで既に居そうですし。被っちゃいけないって言う縛りはないのですが。
後、儀式魔人リリーサーの存在のせいで、白湯さんはかなりデュエルをつくるのに苦労したそうです。



さて、いよいよ最終決戦ですね。
……第一部の。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

どうも、15話乙です!
雛のデッキがリチュアとは予想外でした。単に最近の遊戯王のカードを知らなかっただけでしょうけど
※リチュアは存在だけは知ってたけどどんなカードかは今回初めて知った・・・・・・と思います

自分の予想としては
墓守
雛の原作を元にして思いついたのが墓守の関連カードの黒猫だったてだけの話です
雰囲気的には似合う気もしますけど

ドリル・ウォリアーをデッキに入れてる
さすがにこれはないと後で思いました。これを主軸にどう戦えば良いんだ・・・・・・

雛が使うとまさに神の宣告ですね

ラバーソールはどうなるか、雛の兄とは何者なのか、最終決戦はどうなるのか楽しみです


PS実を言うとグリゼラを言った理由は当時はかっこいいパワフルな奴だと思ってたんですよ
だから良いかなーと思ったのですが、よく見れば結構ギリギリな格好だった事に今更気付いたというw気づけ自分w

制限改訂どうなるか、気を付けたいところですね
まあ、自分のメインデッキは多分影響ないでしょうけど(メインは中途半端なドラゴン族)

No title

15闘乙ー!いよいよ次回で第1部完かー頑張れユウキ!!

今回でラバソは撤退かー悪くなって再登場しそうだな。
そんなラバソの相手をするのは、まさかの雛とは…確かにリチュアは厄が沢山っぽいから合いますねw

そしてよくわからん流れでデュエルする羽目になったヨハンぇ…
流れ的にヨハンが負けるのだろうけどラスボスの格を見せろ!! そして、ユウキは託された色んなカードが勝利を紡ぐと信じて―――――

てかヨハンが倒されたらどうなるやら?
ペガサス宜しくロックにカード奪われて殺される可能性もあるかな? それとも生存して改心?…するには簡単すぎるか…
とりあえずヨハンが倒れたら海馬コーポレーションは龍愛が若くして頑張って復活するまで後を継ぐかな?
そうなったら大変そうだし、アダーも頑張って支えてやれ(エ?

ではっノシ


P.S.1
吸収系の効果は裏側のままだと確認はできるけど、裏側のままで攻守アップは0のまま―――――

ザワ・・・ザワ・・・    うん、ドンマイ


P.S.2
制限改正で影響出るのはとりあえず沙耶かな?(スポアー等
あとは代行天使っぽい鼻血出してたサキエル……
血の代償準制限はユウキに朗報そうだが……入れてない気がしますねえ、代償……

No title

雄輝さん。
まぁ、同じキャラでも人によってはイメージが違いますしね。
正直「リチュアより~~の方が似合う」という人は結構いると思います。
それについては他のキャラにも言えることですが。

墓守は結構あいやすそうなキャラが多いんですよね。
ぱっと思いつくだけでも、GGのテスタメントとか(彼が守っているのは墓じゃなくて森なんですが)。

ドリル・ウォリアー主軸は確かに難しいですよね。
直接攻撃したいなら、他にいいモンスターがいっぱい居ますし。
一応名前にドリルとつくモンスターなら、水属性のドリル・バーニカルがギリギリリチュアに入れれそうですが、リチュアはあんまり遊べるスペースがないようです。
エミリアも入れられなかったようですし。

一瞬何のことかわかりませんでしたが、雛って原作設定では神様だったんですよね、今思い出しました。

P.S.
年齢的にもアウトに見えますしね、グリゼラ。

私もダメージは殆ど無かったのですが、【代償ガジェ】使いだったので、血の代償準制限が痛かったですね。


tororoさん。
ラバーソールも落ちるとこまで落としましょうか。
(リチュアは)やくうぅぅぅいッ! 説明不要ッ!

……そんなに分かりにくかったですか?
ユウキ(とりあえず悪い奴っぽいしやっつけよう)
ヨハン(とりあえず力持ってるっぽいし飼い殺しにしよう)
で、私としては「子供かお前らは」ってぐらい明確なつもりだったんですが。
まぁ、よく分からない流れで決闘になるのはよくあることですよ。

それは内緒です。

P.S.1
デュエルを作っているのは白湯さんなので私にドンマイと言われても困る(キリッ
と責任転嫁してみたものの、私もなんで動画にしている途中で気づかなかったんでしょうね。
こういうミスを無くすために二人でやっているのに……
ちゃんと動画で説明というか謝罪をしますので、許してください。

P.S.2
血の代償準制限はむしろ悪報ですよ……
3月になるまでは無制限ですし……
まぁ、ユウキはお察しの通り入れてないんですけどね、血の代償。
それに、血の代償準制限は仕方のない事でしょうし。
ただ、激流葬やリビングデッドの呼び声の制限を緩くしたのは意味がわからなかったですが。


それでは。

No title

>……そんなに分かりにくかったですか?

ユウキ「友人が電波を受信して一緒に社長に会いに行く事になった俺は、ロッカーに入ってた別の友人と一緒に社長室にやってきたら、何故か少女が布団で眠っていて、いきなり社長に文句言われたので何か悪っぽいので倒す事にした」

ヨハン「娘が反抗期を迎えたのでちょっとお仕置きして、その介抱してると泥棒未遂と初心者が一緒に喧嘩吹っかけてきた。とりあえずカードを奪われるのが嫌なので追っ払おうと思ったらさらに激情してきた。しょうがないので奴隷にしようと思った」


教官「まるで意味がわからんぞ!」


…………うん、ダイジョーブ!! これぞ遊戯王!?


>血の代償準制限はむしろ悪報ですよ……

おー自分の周囲ではあまり使われてなかったから制限と勘違いしてました。
でもどの道ライフ4000制では使いにくいですね、代償は。
そのうちライフを猛烈に回復するキャラでも投稿してみようかな?イメージ浮かびにくいですけど。

No title

tororoさん。

そう言われると確かに意味不明の状態ですね。
私もちょっと見返してみて、「これは無理やりすぎだろw」とか「どういう…ことだ…」って思いました。
すみません、失礼なことを言ってしまい……

まぁ、普通のデッキだと血の代償は三積みするカードじゃないですよね。
ガジェみたいにモンスター効果で能動的に次から次へと手札にモンスターを加えられないと下手すれば事故要因ですし。
確かにライフ4000だとライフコストのあるカードが使いにくいんですよね。神の警告とか。
ライフ回復は、仕方によってキャラを変えられそうですね。
相手の行動を利用してならMOWキャラを選んだり(ジャストディフェンス的な意味で)、能動的になら体力自動回復持ちとか。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
