スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第37苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第37苦

おまけが本編と化してしまいました……

以下ネタバレにつき白文字。

と言うわけで、今回はいろは回でした。
結構作るのに難航しましたね。
というのも、私自身が私の動画のいろはの性格を把握しきれていなかったんです。
今まではノリで何とかなっていましたが、メインで動かすとなると……
そこで分かったのは、私の動画のいろはってすごく押しの弱いというか、消極的なんですよね、誰に対しても。
なので逆に今回はそういういろはとは別の面を見せようとしました。

後、我儘がカタカナ表記なのは、私自身のニュアンスの捉え方の違いです。
我儘って書くと、見るからに嫌なものじゃないですか。
粗暴とか乱暴とか、そういうジャイアニズム的な。
だからワガママって書くことで、子供が親におやつをねだるみたいな、そういう他人に強い迷惑をかけない、強い不快感を与えないものに思えるようにしたんです。
まぁ、わざわざ説明しなければ伝わらないような違いですけどね。


それでは。

追記:ペルソナ4ザ・ゴールデン欲しい……
   だけどVitaを持っていない……
   世界樹の迷宮Ⅳ欲しい……
   だけど3DSを持っていない……
   二つのソフトの発売時期は結構近い。
   そして経済状況的にVitaも3DSも両方買うなんてできない……
   あ、アトラスめ……これが人間のやることかよッ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

職場から、37苦乙ー!!!
いろは回、終結?乙ー!!!

いろはさんとうにゅほの会話……うん、ジョーカーの反応もご尤もwwしかしながら、室内レインコートとエロメイド……どっちが変だろうかw
つーか、うにゅほ結構大人っぽい?カイザと精神年齢どっちが高いのだろうか?
そしてレンタルだったライダースーツ!?メタ事情は置いといて、変わるのならば中の人が似てるキャラがいいかな?


つか、冒頭と秋葉の反応って…
いろはが病室でる→イクさん&ワルキュー襲来→あっきはーん撃退→駄目親父とカチャーン来襲
……って流れでいいんですよね?


さぁて、いろは編も終って次回から第三部なのかー???
ではっノシ

P.S.
デッキも第2部に向けて新しいキャラ?と共にまた投稿するかー!
そういやユウキオウをリスペクトしてくれたという動画が出来ていましたねー♪
やっぱりマスクドさん的にも嬉しいものでしょうか?

No title

tororoさん。
ど、同僚さんに見つからないようにしてくださいね。
これで怒られでもしたら私が申し訳ありません。

多分、結論的にどちらも変だと思います。
カイザとうにゅほでしたら、断然精神年齢はうにゅほの方が上です。
現在考えているキャラは、中の人は全然似てないです……申し訳ありません……

ええ、その通りです。
ちなみに秋葉はあの時既にグリフォンマスクと会っており、アステカに頼まれてジュースを買いに行ってるところだったりします。

まだしばらくヒロイン回が続きます。
すみません……

それでは。

P.S.
いつもデッキ投稿ありがとうございます!!
しかし、実はtororoさんが以前に送って下さったものを含めて4つのデッキを現在白湯さんに見てもらっているので、できればもう少し待っていただけると助かります。

はい、同じ畑というだけでも嬉しいのに、動画説明文でリスペクトと書いていただけるなんて感激でした。
ただ、動画編集のクオリティ的にはフリント氏の方が上なので、気を抜いたり調子に乗ったりせず、より一層精進していきたいです。

No title

第37苦視聴させて頂きました。

確かに原作やDOMの意外と強気(短気?)だったりフリーダムだったりする
いろはさんと比べて岸辺家のいろはさんは控えめですねえ。
というかストーリーに出るいろはさんは多かれ少なかれ原作より
大人しい気がします。「メイド」の一般的なイメージに加えて大人しそうな
顔なのでそうなる事が多いのかな?という感じがします。

今回はそんな彼女の成長を他のキャラと絡めて書いていて良かったです。
何者だってぐらい空気が読めるけど身内には手厳しいモアとか、
本人も葛藤し強くなろうとしている秋葉が少し優しくなっている所とか、
あといい緩衝材になっている奈優ちゃんのキャラが良かったですw

では草加の新たなる姿を楽しみにしています。

P.S.普段からP操作動画を見ているフリント氏が「ユウ☆キ☆オウ」を
リスペクトして俺の喜びが鬼なった!
・・・俺のブロント語は正直いい加減ですw

No title

ジャスさん。
服装はともかく和風美人ですしね。
やっぱり大和撫子的なイメージや先入観があるのでしょう。
私もイラストの第一印象は「おしとやか」って感じでしたし。

今回(も)他のキャラが目立ちすぎた感はありましたが、他のキャラとの絡みを楽しんでもらえて何よりです。

カイザ……そのあらたなる姿とは!?
まぁ、動画コメントでは結構ばれてそうな感じがしましたけどね。

それでは。

P.S.
「鬼なった」を「鬼になった」と書いていないので結構大丈夫だと思います。
ただ、一説では「~~顔になった」が誤変換された結果「~~が鬼なった」になったという説も存在するので、「俺の喜びが鬼なった」よりかは「喜びが鬼なった」だけの方がいいかもしれません。
って、そっちはどうでもいいですね(笑)
私も以前からフリント氏の動画を存じていたので(その時は誰が投稿してるとかまではそこまで気にしていませんでしたが)、とても驚いています。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
