スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第12闘

ユウ☆キ☆オウ第12闘

白湯さん、お許し下さい(デュエルの作りづらさ的な意味で)。
以下ネタバレにつき白文字。

ケビンさんマジデストロイヤー。
だがデス=アダーマジ暴君でもあった。
白湯さんの様子を見ていると、バーンデッキが負ける展開が一番作りづらいようです。
現にこの次のデュエルなんて一日で完成させて送ってきてますし。
……まぁ、今回の件、一歩間違えてたらケビンさん勝ってましたし仕方ないですね。
後、元々はヴァルカノンも一応姿を見せる予定でしたが、ヴァルカノンが姿を見せる=既にフュージョン・ゲートにより素材モンスターが除外されてる=対象が先に除外されちゃったら禁じられた聖槍で防げない。
と言うわけでヴァルカノンさんはその姿を晒すことすらありませんでした。
……デッキ名は【起爆獣ヴァルカノン】なんですけどね。カットイン予定まであったんですけどね。
そして、デス=アダーのデッキを考えて下さったのは私のブログにいつもコメントを下さる常連さん、tororoさんです!!
本当にありがとうございます!! 動画の方では次のデス=アダーの際に明言させて頂きます。
ブログコメントのみのやりとりですが、もう一年半以上も付き合いがあると思うと、何だか不思議ですね。
まぁ、ツイッターとかスカイプとかで話したら逆に嫌われそうな気もしますが。
楓とかにユウキ批判をさせてる時、「あれ、これって私のことじゃ……」って思ったりしましたし。
嫌われるのが怖いからっていう理由でツイッターは一ヶ月放置がザラですし。
その割には自分からフォロワーさんのツイートにグイグイ返信して絡もうとしたり、どんだけかまってヤロウなんだよっていう……
……あれ、動画の話関係なくね?


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

12闘乙ー!!
やっと出ましたかデス=アダー、採用してくださってありがとうございます。
しかしながら、どう見てもケビンの方が強いデッキですよね。wやっぱりライフ4000だとバーンが強くてしょうがない。
実際投稿したデス=アダーのデッキでは、バーン特化に勝てないのに気付いたのはヨハンの1killを見た直後でした。やっぱレインボーライフ入れないと駄目かなー?

敵でない龍愛はスルーするデス=アダーまじ忠実。だが敵には容赦しない。
このまま承太郎や沙耶(ついでに魔理沙も?)などの適合者を倒すのもデス=アダーの役目なのかな?

タイラントネプチューンは色々とデス=アダーに合い過ぎて即決で考え付きましたね。(蛇=ハ虫類族 “暴君” 特徴的な武器を持ってる……etc)
ケビンはやっぱり火薬的なヴァルカノン……ええ、ほんと4000だとバーンは扱いにくいっすねぇ……。
素直にデス=アダーの活躍が喜べない…(´・ω・`)


次回は白き龍VS黒き竜!?
ではっノシ


P.S.
もうそんなに経ってましたっけ…… \ ナゲェ /
チキンな自分としてはツイッターとかスカイプは全然触らないクチですが……まぁいいか。

No title

tororoさん。
まぁ、ライフ8000でもボム・フェネクスは強いですから(経験者)。
バーンデッキに弱いのはほとんどのデッキに言えることだと思うので大丈夫だと思いますよ。
タイラントネプチューンは特別なカード扱いするなら一枚投入でも問題はないので入れても大丈夫とは思いますが、レインボーライフは手札コストが痛いですよね。
あのデッキって手札消費が激しそうなイメージがあるので少しきついかも知れません。

実はあのシーン、没のやつを消し忘れていただけです。
だから龍愛を追いかけようとする矛盾があったんですよ。
まぁ初めて見た時は「あ、確か社長の娘さんだ。通そう」だったのが、「え、この侵入しようとしてる奴とグルなの? じゃあ通せないよ」ってなったとも解釈できるのですが。

確かにこれ以上ないぐらいに合ってますよね。
ゴールデンアックスがコナミ製だったらイメージしたのかと疑うレベルで。
グラディウス系のカードやゴエモン系のカードがあるなら、悪魔城ドラキュラ系のカードも作って欲しいですよね。
デス=アダーはただ単に相性が悪かっただけだと思います。相性が悪くても勝ってますし。

それでは。

P.S.
私ももうストーリー制作初めて二年経ってますし、時が経つのは早いです。
やっぱり少し怖いですよね、私もです。
怖いって言いつつ利用してるってどんだけドMなんだよって感じですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

第12闘、視聴させていただきました。

「お願い、死なないでケビン!ここを耐えればデス=アダーに
勝てるんだから!次回、『ケビン死す』」
やっぱり心の声・・・ってゆうか「ここを耐えれば・・・」は負けフラグですねぇ。

しかしボム・フェネクスは強いですねえ、漫画版でも切り札にしてる
キャラがいましたし、チェーン・マテリアルの効果を調べてみたら
これまた強力なカードで確かにこれは確かに事故らなければ
ケビンが勝ってもおかしくありませんでしたね。

そして《The tyrant NEPTUNE》!!
GXの漫画版を呼んで、作品の前半から出てたキャラ以外が使う
プラネットシリーズがせっかくの特別なカードなのに扱いが残念
だったので登場は嬉しかったですねえ。
特にタイラントはデザインもすごく好みですし。
暴君のデッキを考案したtororoさんにも感謝です。
どんどんデッキを回すのはきっちり戦略立ててる感じでいいですねえ。

それでは。

P.S.BGMは今のところ劣化が気になるほどではありませんし、
音量も大丈夫ですよ。

No title

ジャスさん。
まぁ、様式美みたいなものですから。

効果だけならいざ知らず、攻撃力まで高いですからね(2800)。
しかも、ボム・フェネクスも炎族なんですよ……

タイラントネプチューンは私も白湯さんも見た瞬間「かっけえ!!」ってなりました。
四足で化物っぽいところがいいですよね。
後、下半身が太く腰が細いので「くびれ」とか「安産体型」とかで私の中でタイラントネプチューン♀説が浮上しています。
まぁ、それが何だよって感じですが。
私もデッキを考案したtororoさん、デュエルを考えた白湯さん、そして観てくださっている皆さんに感謝しなければなりませんね。
ユウ☆キ☆オウは特に色んな人の支えがあって生まれている動画です。

それでは。

P.S.
そう言ってくださると何よりです。
それでは、しばらくこの調子でやってみます。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
