スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第35苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第35苦

久しぶりの結果がこのクソ回だよ!!

一応、言い訳をさせて下さい。
最近、次回に続く系ばっかりで一話完結のものを作ってなかったから落とし方が分からなくなってしまったんです。
て言うか、あの大人数の形式でどうやって落とせと……
ちょっと考えたらずでしたね。

と言うか内容がなさ過ぎて何を書いていいか分からないっていうか、書くことがありません。



本の話題

最近、書店に行く機会が増えました。
電車の待ち時間が十分とかよくあるので、その時間を利用してその駅の近くの書店に行っているんです。
あまり買わないのですが、気になる本は色々とあります。
例えば、「アマガミ」の表紙絵のあの笑顔が素敵だと思うんです。
ゲームもやってないしアニメも観てないんですが、思わず買ってしまいそうになります。
これがイラストアドバンテージというものか……
後、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という漫画が気になります。
面白ければ買いたいんですが、何の前情報も無しに買うのは怖い感じです。

本と言えば、白湯さんは本のセンスがグッドな御人です。
「ぼくらの」「すもももももも」はどんな話か知っていましたが、実際に読ませて貰ってよかったです。
「すもももももも」は「あれだろ? お馬鹿なエロギャグ漫画だろ?」って思っている方にはぜひ読んでもらいたいですね。まぁ、実際ギャグ色も強いのですが、シリアス色も強くて面白いです。
後、「惑星のさみだれ」。
まだ半分しか借りていないのですが、これがなかなか……
今まで聞いたことも見たこともなかったので、白湯さんがいなければ一生読めなかったと思います。
一応バトルもあるのですが、ジャンル的には人間ドラマでしょうか。
当然、人の好みはあるでしょうが、私は隠れた名作だと思っています。
早く続きを借りて読みたいですね。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

先ほど一度コメントを送ったのですがこちらが変なことをしてしまったらしく
反映されていません。
もしこちらのミスが原因でそちらにトラブルが起きていましたら
申し訳ありません。

では気を取り直しまして・・・。

岸辺ヨハンキターーー!!!
ゼロたちの場面が印象に残り、アンジェがお姉ちゃんらしく他のメンバーを
グイグイ引っ張って話を進めているのが良かったです。
わがままで強引ですが保護者してるって感じですね。
・・・ですが一番印象的だったのはパッチェですね!
この動画の彼女はまさに「曲者」という感じがしますし、謎の組織の
他のメンバーも考えが読めない奴が多くこれからが楽しみです。

あ、それと30%以上のヒロインに投票禁止はOKというかむしろ賛成です。
現在イクサンに投票中ですw次のイベントはイクサンでしたっけ?
自分も30%超えのヒロインに投票してたので応援キャラ贔屓ではありません。

それでは、ヒロインの個別話も楽しみにしていますノシ

P.S.本と言えばMUGENで興味を持ち「魔女の鳴雪」を買いました。
とても優しい雰囲気の本でしたね・・・。
っていうかあんなに優しい話を読んだのは久しぶりかもしれません。
それだけに恒松けゐ先生本人が原作で戦闘能力の無い伊織まで
MUGEN入りさせているのは驚愕ですがw

No title

久々にヨ派手きたー!!!
後日談だと思ったら、そのままおまけに入っていた…だと……
もはや温泉でのヨハンがいっぱいイベントは知らぬ者には軽くホラーですよねーww

ペットショップを倒して平和が戻った兵庫県。だがしかし、暗躍する組織はまだその全貌は見えておらず……
次回から3部ではなくヒロイン回なのかー
ではっノシ


PS1
投票禁止措置については自分も賛成です。決して秋姉さんを勝たせたいと思っているからではなく、純粋に票の差があり過ぎだろww…と思ってますので。
やっぱり票数見えるとテンションあがってヒャッハーして連続投票したくなっちゃいますからなー難しいものだ

PS2
自分としては「エルフェンリート」が………まぁ万人にお薦めできるわけではありませんが…好きですな。
とりあえず、エロ・グロ・首チョンパ・鬱展開・表紙詐欺……が耐えれる方にはお薦めです。最終回の最後のシーンをどう受け取るかで評価が分かれそう。アニメでのOP・ED曲も中々よかった。
そういやヤンジャンでエルフェン書いてた人の新連載が始まってたっけなー

No title

ジャスさん。
大丈夫ですよ、こちらは何も問題ありません。

アンジェは自分でもいい感じのキャラに出来たと思います。
見た目も中身も子供ですが原作では17年生きてるわけですしね。
子供っぽさとお姉さんっぽさを両方出そうと頑張りました。
パッチェさんはもう私も何をやっているのか分からないキャラです。
て言うか、現在判明している謎の組織のメンバーって、ゼロとかを除いたら全員致命的に協調性とかコミュニケーション能力が欠けているんですよね。
私が設定しておいて何ですが、よく内部崩壊が起きないなと思っています。

もっと全員を皆さんに好かれるように出来ればよかったんですけどね。
やはり、考えたらずでしたね。
ヒロイン回、頑張りたいと思います。

それでは。

P.S.
原作者がMUGEN入りさせるって珍しいっていうレベルじゃないですよね。
私も、いずれはそういうお茶目な人になりたいです……
「魔女の鳴雪」は見かけたら私も読んでみたいです。

No title

って、タッチの差でtororoさんが!!
あの温泉は私がやりたいストーリーが増えれば増えるほど世界がつながるので、当然ヨハンも増えます。
「この温泉のヨハンは108人までいるぞ」

八郎太さんは眠ったままで、しばらくヒロイン回です。
すみません。

それでは。

P.S.1
三強が段々と二強になってますからね。
とりあえず、投票禁止にして様子見をしたいです。

P.S.2
結構グロとか鬱展開に弱い人なので苦手かもしれませんね……
でも、グロはジョジョとかベルセルクである程度の耐性はあるはずなので今度試してみようと思います。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
