スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第11闘

ユウ☆キ☆オウ第11闘

私の使っている編集ソフトでは音を重ねることが出来なかったため、一度動画にしてから効果音をつけて再び動画にするという作業を行なっています。画質が少し下がっておりますので、文字が読みにくくなったなどの弊害があれば解決策が見つかるまでは以前と同じように効果音なしで投稿します。

……効果音つける作業がめんどくさいです、正直。
もっといい編集ソフトが必要ですね……

以下ネタバレにつき白文字
名無しさん落ち着いて下しあ^^
最後の方とか悪ふざけ以外のなにものでもありませんよ。
何ですか、満足召喚って。
しかもあのデッキ、満足神のせいで満足できないそうです。
一枚だけとは言え、デッキに入ってるわけですからね。
手札に来る可能性もあるんです。
手札に来たらダーク・グレファーで墓地に落とすしか無いですし。
明らかに満足要素が足を引っ張ってるんですよね。
同じ地縛神でもアスラピスクの方が断然使い勝手がいいと思います。
攻撃力はコカパクアプより500低いですが、ライフ4000制ですしね。


それでは。

追記:久方ぶりにやったメアリー・スーテストがまさかの3点でした。
   こんなご都合主義全開の二次創作ばっかり作っているのに。
   問題の大前提を間違えていたのかも知れません。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

11闘乙ー!
主人公復活ッ!!(あと8回ほどあるが略) そんなことより満足だッ!!!
うん、全部最後の鬼柳名無しさんに持ってかれましたともw
何はともあれ無事復活したのは良かった。何時までもウジウジされてもしょうがないですからねー。
でも次はラスボス(ヨハン)と戦いそうだが……頑張れユウキ、主人公の意地を見せてやれ!

そしてヨハンを止めようとするケビン&龍愛の立ちはだかるであろう暴君デス=アダー……いったいどうなるやら!?

龍愛はともかく、ケビンはどんなデッキだろうか?
警察関係だと牛尾さん的に「ゴヨウ・ガーディアン」が思い浮かぶが禁止だから無理。
というか、ケビンって警察のイメージよりもヘルキャン・火薬なイメージの方が大きいww
ヴォルカニックか、それとも漫画版ボマーなヴァルカノンやボム・フェネクスか……気になるところです。

次回も期待ですっ!ではっノシ


P.S.
百目龍を使う場合、地縛神の扱いが難しいですよねー
デッキになかった場合デッキを公開するし、フィールド魔法がないと場に出せないし……
ガチャピンもといコカパクアプよりも、アスラピスクの方が強いしねぇ……ライフ4000制だとバーンはなおさら強いですからねー
あとフィールド魔法なら除外を使う闇属性(or光属性)デッキなら混沌空間が合いそうですね。


P.S.追記
自分もちょっとメアリー・スー・テストとやらをしてみました…
27点……(・ω・` )
高けりゃいいというわけじゃないでしょうが……うーん…

No title

tororoさん。
主人公よりも満足だ!!
デュエルを動画化するのは割りと苦行なのですが(作業一つ一つがめんどくさいので)、あの瞬間は楽しかったです。
ちょっと落とすのも早ければ上げるのも早すぎた感はありましたけどね。時間さえあればもっと人間的にクズな感じにして、もっと人生的に落としたかったです。非合法なクスリに手を出すレベルで。
まぁ、そこまでしてたらテンポ悪かったでしょうし、これぐらいでちょうどいいかも知れません。
少しずつでも主人公っぽくなって欲しいですね。
後、ヨハンはラスボスではありません。カービィで言うところのウィスピーウッズです。ドロッチェ団verならデデデですが。

いよいよデス=アダーのデュエルが出せますね。
暴君も満足するしかねえ!!

ゴヨウは御用されていなければ出せるようにしたんですけどね。
やっぱ、ケビンはヘルキャン火薬ですよねー。

それでは。

P.S.
しかし、デュエルを見るかぎりでは百眼龍の効果って強いですよね。
満足要素云々を抜きにしても、動画に使うデッキには入れていたと思います、白湯さんが(このデッキは白湯さんに考えてもらったので)。
ああ、確かに混沌空間の方が使えるかも知れませんね、また白湯さんと話し合っておきます。
しかしサベージ・コロシアムには守りに入っているユウキに無理やりバトルをさせる目的もあったんですよ。

低いと逆に不安ですよね、メアリー・スーテスト。
私は上記の通り3点なので、逆に中二病を認めたくなくて嘘をついたんじゃないかって思ってしまいます。

No title

第11闘視聴させていただきました。
最近、遊戯王の原作コミックスを漫喫で出てる分読み終え、
鬼柳のデュエルを読んだばかりだったので驚きました。
漫画で彼のデュエルが書かれたのは多分去年の初めごろだと
思いますがやはり1年たつとより凶悪っぽいカードが出てきますねえ。
「無間地獄」って感じにどんどん効果でモンスターを回されると見てる
こっちが苦しくなりますw
まあここ数年実際TCGをやっていないのでヤワになってるのもあるでしょうが。

そして祝・ユウキ復活!!少年漫画的に考えるとむしろ落ちてる期間は
長かったようなw
名無しのデッキにあのデッキであそこまで食い下がったのは
本当にカッコ良かったです。
やっぱ相手の手を読んで切り札を決めるのはいいですよね。

それでは。

P.S.メアリー・スーテストは中学時代公表するつもりも無く適当に
書き散らしていたシロモノの主人公でやったら43点、
当てはまるか微妙なのを削っても32点でした。
「あの頃は純真だったなあ・・・」なんて思いながらやってたので
ちとショックでしたね(苦笑)

No title

ジャスさん。
アニメの方が早いので、2009年にはインフェルニティは登場していますよ。
鬼柳の声優である小野友樹さんも使用し、遊戯王関係者大会で優勝したカテゴリです。
ただ、現在はより凶悪なデッキも存在するんですよね……

多分、更新速度のせいだと想います(笑)
まぁ、現時点ではストーリーの半分以上が主人公グループから離反してますしね。主人公なのに。
カードゲームはゴリ押しもありですが、やはりああいう駆け引きが熱いですよね。

それでは。

P.S.
中学生の頃なら仕方ありませんよ。
私だって昔の作品や設定資料なんて見たら恥ずかしくなりますし。
それに私の作品はよくよく考えてみたら主人公マンセーじゃないだけで十分中二病でしたし(笑)
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。