スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は仕事をやめるぞ! ジョジョーーーーッ!!(退職のテーマ♪)

という訳で、まだ初めて四ヶ月ですが、デリバリーのアルバイトを辞めました。
色々と理由はあるのですが……
・バイクがブレーキが効かなかったりエンジンがかからなかったり、挙句の果てに途中でぶっ壊れて押して帰るはめになった。
・午後9時に仕事が終わる予定で組まれていたのに、結局11時半まで働かされた。
・道が分からない時や部外者立入禁止の寮に行く時などは自分の携帯で店かお客様にかけなければならないので、電話代が倍になった。
この三つが主な原因です。
反論されるかも知れませんが、私としての意見を言わせてもらいますと……
・店で使うバイクなのにちゃんと整備されてないって……下手すれば死にますよ。
・9時に帰らないといけないのに、結局11時まで働かされたらシフトくんだ意味が無いじゃないですか。
・電話代やその他諸々を払うためのバイトなのに、そのせいで電話代が跳ね上がるってのは……
……割に合わないんですよ、色々と。
実際、ブレーキ効かなくて追突してしまいましたし(一応減速はしたのですが、横にハンドルを切ろうにも突っ込んできて真横に止めたバイクがいて……)。
優しいおじいさん達だったので笑って許してくれましたが、怖いお兄さんだったらどうなってたことか……
そしてその日のうちに今まで倒れることがなかったのに急に倒れてお客様の車に当たりかけましたし、帰ってくる途中に動かなくなりましたし……押して帰った後掃除を手伝わされますし(予定ではとっくに上がっている時間でした)、次の日は高熱が出ましたし……新年早々この様ですよ(1月3日の出来事)。
別の日に使ったものも同じぐらいブレーキの効かないもので、店の前の一時停止を止まりきれなかったことを店長に怒られました。
怒るぐらいならもっとちゃんとブレーキの効くものを寄越して欲しいんですが。
しかもそこで言われたことが「事故るならプライベートでしてくれ」
こんな事言われてまで続けようとは思いませんよ。
向こうからしたらたかがアルバイトでしょうし、こっちからしてもたかがアルバイトなんですから。


まぁ、新しいバイト先は既に見つけてあるので、大丈夫です。
平均年齢が高く、昼は会社で働いているという人も多いので全体的に落ち着いているのがとてもいいですね。
一度デリバリーになれちゃうと店の中でいるっていうのはすごく時間が遅く感じるのですが、それでも前のアルバイトでは感じなかった楽しさはあります。前のアルバイトは苦痛しかなかったですし。
検品はマスターしました。レジ打ちはまだ不慣れだけど、きっと覚えます。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。