スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第10闘

開闢置いてけ
なぁ
ゴールドシリーズだ!!
ゴールドシリーズだろう!?
ゴールドシリーズだろうおまえ

3パック買いましたが当然のごとく当たりませんでした。強欲で謙虚な壺も。

ユウ☆キ☆オウ第10闘

以下ネタバレにつき白文字
承太郎「いいのかい、ホイホイポリノシスなんか使っちまって。俺は親父の形見でも構わねえでブラフに使っちまうような男なんだぜ?」
承太郎さんの主人公属性には参ったな!!
後、名無しさんが予想外に出しゃばってる。
最初はただのネームレス≒ホームレスっていうギャグだったのに……
本来ならあそこの説教はマキシマ先生でした。



白湯さんのフィールドレスコンボを使わせて頂きました。
動画の方とは少し違いがありますが、かなり強いデッキでしたし、滅多に事故りませんでした。
白湯さん……恐ろしい子……
基本、防御主体なのですが攻める時はとんでもない程攻めるので攻撃的なデッキにも見え、攻めているんだか守っているんだか分からない内に負けてしまいます。
下手に攻撃したらバトルフェーダーとかが出てきて上級スピリット召喚されますし。
かと言って攻撃しなかったらスター・ブラストとかで召喚されますし。
「ハンデスに弱そう」というコメントがありましたが、むしろそれぐらいしか弱点がないかもしれません。
バーンが刺さるのは多くのデッキに言えることですし。

そして、ドラゴニック・レギオンを買ってブルーアイズとレッドアイズが一緒に入ったデッキを作ったのですが……
「結構事故るな……黒炎弾抜いて下級ドラゴン入れよう」
「大型モンスターこんなに要らないな……レッドアイズ抜こう」
「じゃあ黒竜の雛も抜こう」
「……あれ?」
ただの【青眼の白龍】になりました。
よくある事だと思います。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

今年最初の投下きたー!! 乙ー!!

ラッキーストライプたちも来た!!
ドジリスじゃないオシリスも手に入れた!!
ギャル強いよギャル!!(魔法使い族デッキだけどね
ゴールドシリーズは剛健が当たった、これで合計2枚だぜ!!(開闢? 最初期版持ってますが、何か?

年末も新年も遊戯王最高! これからも動画頑張ってください!!


■今回の感想―――――

承太郎が主人公でいいんじゃね? …と、今更デスネw
ユウキの戦いがヒントになって勝利へ繋げたってのは上手いですね。

結局沙耶が何を目的にしていたのかは今一わからず、結局持ちこしかー……名無しさんほんまオカン的だわw

案外ヨハンが小物っぽくてワラタw 共鳴とやらだけで死にそうになるなら大会開くなww 流石に死にそうになるとは予想していなかったんだろうけどさぁww
さあて、殺害云々言ってるけどヨハンが直々に殺しにやってくるのか、それとも直属の四天王的な何かが出てくるのか、それともリアリストチックに物理的に殺害なのか……

デス=アダーは強者っぽくていいですねー自分としちゃあ某嫉妬マスク的じゃないデス=アダーは大体好きなので、楽しみです。


P.S.
ユウキオウもぼちぼち進んできましたし、そろそろ、サムネホイホイ的なカットインが欲しい気分ですな。(キャラ絵+カードな感じの
あと切り札カード出す時にもうちょっと溜めた方がいいと思った。

ではっノシ

No title

tororoさん。

オシリス欲しくてVジャン探してるんですが、やはりもう発売されてから結構経っているせいか、どこにもないんですよね。
後、強謙おめでとうございます。
で、でもあれですよね。
今の環境で特殊召喚できなくなるデメリットとか弱すぎですよね。
……いえ、悔しいから負け惜しみ言ってるわけじゃありませんよ?
く、くやしくなんか……

ユウキの闘いがヒントになったのは白湯さんのアイデアなんです。きっと白湯さんも喜びますよ。

沙耶については第二部に持ち越しですね。
名無しさんがオカン?
MUGEN名物主夫キャラになってしまうじゃないですか!!

まぁ、ヨハンさんは最初から小物臭全開でしたし。
後、アレは完全に計算外の出来事なので、仕方のないことです。

P.S.
いいですね、カットイン。
ただ、カットインを作る技術が無いですし、作ってると時間が余計に掛かりそうなんですよね。
より質の高い動画にはしたいですが、ストーリーが頭にある内に作っておきたくもあるんです。
ああ、開闢ですか?
開闢は……切り札なんですかね?
元々囮のつもりでしたし、そんなに溜めとか気にしてませんでした。

それでは。

No title

第10闘視聴させていただきました。
今回は本当にデュエルが決勝のような盛り上がりでしたね!
・・・と、思ったら大会中止!?
漫画版でも大会が黒幕の主催者の思惑でメチャクチャになった事が
あったのでらしいとも言えますね。

そして今回のデュエルは沙耶のデッキの凶悪さ、それに対し承太郎が
序盤から悪条件の一歩も引かずに攻め抜き、本来の主人公?である
ユウキも立てて複線回収しまさかの囮と相手のカード効果を生かした
三連撃で逆転勝利・・・と改めて書くと本当に凄かったです。
沙耶がデュエルをする事の熱さというか楽しさ?に目覚めたような
描写があったのも良かったです。

ディ落ちに続いて今回も暴君がシリアスな悪役として登場しましたが
ヨハンが本来は本当に恐ろしい奴なのに真面目な悪役として出ても
どこか親しみというか、ホッとするように感じるのに対して
デス=アダーはギャグ要素なしだと本当に怖くて場が
引き締まりますね、俺だけかもしれませんが。
ギャグ・シリアスどちらもハイレベルでこなせるです☆あだは大好きですw

それでは、あらためまして今年もよろしくお願いします。

No title

ジャスさん。
そう言っていただき、何よりです。
大会中止により、これが実質的な決勝になってしまいました。

確かに、承太郎さん凄まじいですね。
沙耶はデッキが凶悪でしたが、承太郎は自身のスペックが凶悪でした。
まさかユウキ戦が伏線になるとは、私も驚きでした。
白湯さん、流石です。

同じボスなのに、どうしてこうも違いが出たんでしょうね。
デス=アダーは見た目からしてインパクトが強いので、余計にギャグが冴えるんでしょうね。
ヨハンは皆が地味って言うほどではないですが、それでもラスボス感は薄いのでそこの違いでしょうか。

こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。