スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第9闘

クリスマスなんてなかった。

ユウ☆キ☆オウ第9闘

まったく、白湯さんは最高だぜ!!(デュエル的な意味で)

以下、ネタバレにつき白文字。

多分架空デュエルで最短デュエルだと思います。
1分40秒以内のデュエルがあれば話は別ですが。
現実で1分40秒とかソリティアですよね。
て言うか、精神攻撃とか煽り合いとかこの短いデュエルとか、なんか色々間違えてる気がしないでもありません。
後、動画内でも言ったように魔理沙にユウキに対する恋愛感情はありません。
じゃあ、あの演出や件は何かと言われると……
気にするな、特に意味はない。
適当に思いついた導入なんて採用するんじゃなかったorz


こういうのを言っては何ですが、ユウ☆キ☆オウは純粋な遊戯王OCGではありません。
アニメ版効果を使うわけではありませんが、アニメのように特別なカードが存在したり、心理フェイズをけしかけたりするので。
奇跡のドローとか、超☆展☆開も起こりえますし。
まぁ、私も白湯さんもそんなノリが好きなんですけどね。
しかし、デッキについては一枚積みカードばっかりだったり、相手のカードの対策になるようなカードをピンポイントで入れてたりはしません。
アニメ的展開もする、OCGとしての最低限の常識も守る。
両方やらないといけないのが(ry

そろそろ、ヨ派手も作成しておきたいですね。
第二部が終わり、スランプも手伝って年が明けるまで休憩する予定だったんです。
ユウ☆キ☆オウはとてもいい休憩になりました。
と、過去形で書いていますがヨ派手もユウ☆キ☆オウもきちんと上げていくつもりです。
ディ落ちも相変わらずの牛歩ですが、投げ出さずに続けます。投げ出すつもりもないんですけどね、アレがなかったらヨ派手もユウ☆キ☆オウもなかったわけですし。

そして、最後の方に成りましたがwiki作成ありがとうございます。
説明だけではなく、フォローまでして下さりとてもありがたいです。

それでは。


追記:遊戯王のCDが出るみたいですね。
   パッとしかCM見れなかったですし、何の曲が入ってるか分からないのですが。
   収録曲によっては購入するつもりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さて9闘乙ー!!!

サキエルぇ……どういうことなの? いや、マジになんだったんだよサキエル?!
訳がわからないままロック無双、おいデュエルしろよ。
ヨハンのもつ6龍……ゴッズのあれかな?と思いつつ別の6枚だったりして?
そしてロックが主人公よりも先にラスボスとのバトル…てか10ジョーインですらしなかった2連発をこうもあっさり撃つとはwwwwww
ほんとライフ4000でバーンは鬼畜だぜぇ~

次は承太郎VS沙耶なのかなー?
沙耶はまだ底を見せていないからなー不安だぜ、頑張れQ太郎。(マテ
………で、マジでサキエルはこれで終わりなのか?

ではっノシ


PS1
ディ落ちもヨ派手ものんびりと待っています。

PS2
遊戯王のCDですねーあれは歴代の曲が入っていそうで買ってみたいですね。

No title

第9闘視聴させていただきました。

サッチンがなんか某アメリカ人の海王を思い出すような有様でしたが・・・。
てっきり魔理沙が気持ちの整理がつかないまま戦って負ける展開かと
思ったのですがこれはびっくり。果たして・・・。
あ、あと魔理沙が最近できたあの素晴らしい出来のになったいたのは
嬉しかったで。いいですよね、あの魔理沙。

一方ヨハンは貫禄でしたね!
大ボスの恐ろしさ・強大さを見せ付けるのは大切だと思うので
あの速攻デュエルは良い演出だったと思いますよ。
最近少しづつ読んでいる遊戯王の漫画でも1ターンキルはありましたし。

あとこの動画のケビンは頼もしくていいですね、こんなに落ち着いてるケビンを
見るのはストーリーで初めてかもしれませんw
今更ですがマスクドさんは「頼もしく落ち着いた大人キャラ」好きですよねw

そしてニコMUGENwikiに項目作成おめでとうございます!!
まあOCGは複雑なものですが遊戯王の場合あそこまでだったんですね・・・。
漫画とかだと当然ですがスムーズにデュエルしてるのでそんな事に
なってるとは知らなかった・・・。

それでは。

P.S.「遊戯王GX」の漫画版を読み終えた後にふとwikiのユベルの項目を
読んでみたのですが漫画とアニメのあまりの違いに驚きました。
漫画版は平和な世界だったんだなぁ・・・。

No title

tororoさん。
まぁ、ネタばれしてしまいますとアレで出番終了ではありませんので。
ロックじゃない、楓なんだ……!!
龍については結構すぐ分かると思います。
架空デュエルじゃ先攻1キルは面白く無いので全然ありませんからね。敢えてやるのが大人の醍醐味。

沙耶「私のパーミは108式まである」

PS1
ありがとうございます。
できるだけ早く投稿できるように頑張ります。

PS2
歴代なら個人的に「voice」とか「OVERLAP」とか欲しいですね。
楽しみです。


ジャスさん。
サキエルは犠牲になったのだ……ネタの為の犠牲に……
あの魔理沙はいいですよね。
どんどん格ゲーっぽい東方勢が増えてきて嬉しい限りです。

そう言っていただけて光栄です。
GX(アニメ)では一度だけ自分のターンが来る前に相手を倒す0ターンキルなるものまであった気がします。

はい、好きです。
と言うか、私の動画の大人キャラって極端に落ち着いてるか極端に落ち着きがないかのどっちかな気がします。

友人同士でデュエルしてても「あれ、この場合どうすればいいんだろ?」ってなる時がありますからね。
地味にエヴォルダー竜崎戦でゲフィロスが破壊された時、ニードルバンカーの効果とゲフィロスの効果のどちらかが先に発動するのかで白湯さんと一緒に悩みました。順番によってはそのままエリアスの効果も発動できたんです。

P.S.
むしろ、アニメが狂っているんです。
まぁ、原作漫画からして明るい内容とは言えないのですが。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
