スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第6闘

ユウ☆キ☆オウ第6闘

全楓ファンの皆さんには土下座したいです。
もうこいつ楓じゃねーよ。
苗字については、あの言葉を打ったらあの漢字が出てきました。
一番わかり易いのは六九だったんですが、なんか卑猥だとかコメントで言われそうだったのでやめました。
因みに、承太郎はわりと頻繁にデッキ調整を行なっています。
元々考えていたキャラでもそのデッキに合うカードの登場や思いつきでデッキを変更する事は結構あります。

前回、動画のコメントに【ガエルスピリット】なるものがありましたね。
恐らく、魔法・罠ゾーン限定でフィールドレスにし、黄泉ガエルをリリースすることで毎ターン上級スピリットを出すのでしょう。
……白湯さんに聞いていないので分かりませんが、フィールドレスデッキに入れてるかも知れませんね。
おろかな埋葬があれば直接墓地に落とせますし、手札コストを必要とするカードを入れておけばコストがコストではなくなりますし。


それにしても案外、デッキレシピを公開してくれって言われないもんですね。
それはそれで別にいいのですが、私も白湯さんも結構気合入れてデッキを作っているのでほんのちょっぴり寂しかったりします(白湯さんはどうか知りませんが)。
まぁ、デッキレシピを公開してしまったら、今後どんなカードが登場するのかというサプライズが消えてしまうというのも問題ですよね。
承太郎はもうほとんどのカードが出ていますが。
て言うか、この動画承太郎が主人公みたいになってますね。
……どうしてこうなった!!

後、私がデッキを作る度に女性デュエリストが増えていく気がします。主に東方。
既に東方系の架空デュエルが存在するのに東方キャラが多くなるのはいけませんね……
キャラからデッキを決定する場合ならまだしも、デッキからキャラを決める場合は普通の格ゲーキャラなら難しいんですよね。
て言うか、デッキからキャラを決められた男キャラって今のところエヴォルダー竜崎だけなんじゃ……

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第6闘を視聴させていただきました。
ある程度の予測はできるもののやはりストーリー的にどちらが勝つか分からない
デュエルは特にハラハラしますね。

そして今回承太郎のデュエル良かったですね、漫画とかだと罠や魔法は
けっこうポンポン使ってますけど実際には多少の損害は受けても
使いどころまでとっておく方が現実的なのではと思っていたので
今回は爽快でした。
・・・もっとも生贄等のためにもモンスターを守る必要があり、遊戯王は
自分のやっていたガンダムウォーと違いダメージが大きいので
それこそ現実的になかなかそうもいかないのかも知れませんが。

もう数年以上TCGを実際にやっていなくて勝手がわからないので
いっそ携帯機で遊戯王のゲームを買おうかとも検討中ですw

東方は大人気で二次も数限りないのでかぶりはそこまで気にしないでも、
と思います。まあ多様性はMUGENの魅力ですが。

では、相変わらずの文とメタナイトに安心しつつそれでは。

No title

ジャスさん。
楽しんでもらえたようで何よりです。

そう言ってもらえて嬉しいです。
ただ遊戯王は1キルできるデッキが多いので(LP4000なら特に)、今回のデュエルはよりスリリングなものとなりました。
悲しいことに、現在は生贄用にモンスターを守らなくても他のカードの効果、又は自身の効果で大型モンスターがポンポン特殊召喚されたり、そもそも大型モンスターが要らない場合もあるんですよね。特殊召喚したモンスターを生贄にする場合もありますし。私も再び始めた時色々と驚きました。

私もゲーム買うかどうか悩んでいます。
現実でデッキ作りまくろうとするとお金がかかりまくるので、ゲームで動画に使うデッキを組んで試してみたりしたいんですよ。
しかし、ゲームだと次々と登場する新カードに対応していけないのが難点ですね。
いっその事公式で遊戯王のオンラインゲームとか出してくれればいいのに……ほぼ確実に課金ゲーになりそうですが。

被りよりも動画の女性キャラ数が多くなりすぎるのが問題なんですよね(笑)
やはり何とかしておっさんデュエリストを増やすしか……

それでは。

No title

第6闘乙ー!!
大会登場キャラが思いのほか少なくて驚きつつ、原作思い出して納得した。
てことは沙耶とサキエルは刺客か?マキシマ先生は刺客ではないだろうしな。

そしてただの親馬鹿かと思いきや素で実力者だった龍愛。
ほんとゴッズのルアの空気っぷりは可愛そうだな。負けが多くともデッキ構成のテーマがきっちりしているルカの方がまだ救いがあるわw

にしてもなんつう名字だ楓wwいっそ「波羽土(ハワード)」にした方がいいのでは?w

初戦は承太郎の勝利。楓もロックモード(?)になっていない分本気だとどうなっていたやら……
そしてすでに主人公(笑)になりつつあるユウキ。どう立ち直るのやら?そして保護者っぷりが板に付いてきてる名無しさんww
ではっノシ


P.S.1
デッキレシピは気になるところ。コメ返信纏めとデッキレシピ紹介動画(いわゆるおまけパート)を投下してみては?

P.S.2
まぁ東方系はMUGENでも沢山出ていますからねー。原作再現・改変も。多めになるのは仕方ないのかな?
………おっさんのデュエリスト(+デッキ)なら数名出せますが? 妄想設定付きで。

No title

tororoさん。
大会名とかは原作からとってありますが、誰ポジションとかは実は考えてなかったりします。
多分、承太郎は遊星ポジションでしょうが。
それで楓がスピード・キング☆スカル・フレイムの人。

龍愛は多分承太郎と同じぐらい強いです。
あれ? ルアとルカ逆になってません? 私的にはディフォーマーを使っていた龍亜の方がテーマは分かりましたが。
まぁ、何にせよ双子キャラは両方共ぱっとしないまま終わるか、片方が目立つために片方が不遇になるパターンが多いですよね。
双子キャラで片割が死ぬパターンって多いですし。

或いは覇我亜怒。どちらにせよ酷い苗字ですね。

ロック……一体何者なんだ……(棒)
え、この動画の主人公って承太郎じゃ……
冗談はさておき、真剣に主人公(笑)になりそうですね。
アイといい名無しといい、ユウキは何だかんだで世話を焼かれてますね。名無しがここまで世話を焼くのは完全に予定外でしたし。

では。
P.S.1
デッキレシピは多分動画にはしないと思います。
ブログで記事にして紹介する方が人それぞれのペースで把握できますし、デッキの参考にする際にコピペしてワードかメモ帳に貼りつけておけますし。
デッキレシピを知りたいキャラが入れば、コメントで書いて下さればブログに載せますよ。

P.S.2
おお!! それはありがたいです。
しかし、恐らくこの大会編が終わるまでは動画に出せないので、またしばらくしてから教えて貰ってもいいでしょうか?
先に聞いておいてもいいのですが、先に聞いておくと登場させるのが遅くなって申し訳なくなるので……

No title

>あれ? ルアとルカ逆になってません?

( ・ω・)……ヤベェ

ゴッズを見続けていたというのに、いざって時にどっちがルカでどっちがルアか分かりにくくなる時があります!w

女がル“カ” 男がル“ア” ……ですねッ!!

そしてこの動画だと、女でル“ア” ……( ・ω・)間違えてもしょうがないですよね!?


キャラ+デッキ案は近いうちに、前の記事に書き込んでおきます。
妄想設定は自分の趣味が入りまくりで削除られてもしょうがないくらいな強い気持ちで書きますww


P.S.3
そういえばこのストーリー一応「MUGENストーリー」なのでニコニコMUGENwikiに項目作成しても宜しいでしょうか?

No title

tororoさん。
あ、やっぱり龍愛のせいでしたか(笑)
本当はルカにするつもりだったんですが、真っ先に思いついた当て字が龍愛(ルア)だったんですよ。

キャラ設定については私も提供してもらう側なので出来る限りは使用させて頂きます。
変更する時は事前にブログで言っておきます。
……やっぱり変更はそんなにしたくないんですけどね。

P.S.3
この動画は少し扱いが難しいですよね。
キャラクターやストーリーとしては完全にMUGENストーリーなのにメインは架空デュエルっていう。
だからwiki的にはどうなんでしょうね……
tororoさんの判断に任せてもよろしいでしょうか?
責任逃れと言われるかも知れませんが、自分で作るわけでもないのにああしろこうしろというのもおかしな話ですので。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。