スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第5闘

ユウ☆キ☆オウ第4.5闘
ユウ☆キ☆オウ第5闘

4.5闘はストーリーだけの話です。
デュエルがあるとどうしても長くなるので、ストーリーを進めるにはこうするのが一番かと思いまして。
この二話で一気に話が進むと思います。

ネタバレにつき以下白文字

今回登場したフィールレスコンボなる謎の概念なのですが、これの発案者は白湯さんです。
「そんなデッキが成り立つのか!?」と思う方が多くいらっしゃるでしょうが……
成り立つみたいです。
95%の確率で最初の攻撃を防げるとか。
遊戯王は相手のターンに手札から効果を発揮するカードが少ないので難しいですが、他のカードゲームなら同じようなことは簡単にできるみたいです。
しかしそういうデッキとこのデッキの違いを大きく表すと、マジでこのデッキはフィールドにカードが残りません。
そりゃ、バトルフェーダーとかは仕方ないですが、それ以外なら基本的にフィールドに残りません。
・・・・すごいデッキだ。
ぶっちゃけ、私は動画に登場したカード以外は何が入っているのか知らないんですよ。
これから先、どうなるかが楽しみですね。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第4.5及び5闘を視聴させていただきました。

前に「ユウキは落ちる所まで落ちてもらう」と言っていたのは
ハッタリではありませんでしたねw
「ネームレス=ホームレス」ネタが現実になっているのを初めてみました。
そういやネームレスの元の人もディ落ちで宿無しでしたね・・・。
ネムが「人生の先輩」役ってのは原作での、悪い言い方をすれば
青臭い彼からするとけっこう意外でした。

そしてヨハンとハンサムはいかにも「遊戯王の悪役」っぽい感じでしたね!
ヨハンとドラゴンもマスクドさん好きですねえ・・・。俺も好きですが。
ドラゴンの「龍愛」って名前がすっごく可愛らしくていいですね!
単なる好みの問題かもですが
下手すりゃ「恋華」よりもかわいいかも・・・(「破滅のブラストスクリーム!!」 )
・・・と、変にテンションが上がってふざけた所で思い出しましたが
考えてみればこれ以上無く遊戯王の動画にふさわしいMUGENキャラですね、
ドラゴンは(実際の遊戯王の登場人物は除いて)。

ところでラバソへの止め演出の時の楓ですが、前に大会で何度か見た
記憶がありますが、禍々しさもありこのストーリーにはピッタリかもしれませんね。
ストーリー動画で見れると思ってなかったので嬉しいです。

クリーチャーを(ほとんど)召喚しないデッキは多分どのゲームでも
やろうと思えば作れるでしょうがやはり扱いが大変難しいでしょうね・・・。
白湯さん凄いです。
覚醒楓の今後のデュエルも楽しみにさせていただきます。
そして「手札が無い」のは絶望感が大きいですよねえ。

それでは長々と失礼致しました。

No title

早速見ました乙ー!!

何やらきな臭い大会が開かれそうだが……ユウキの招待状渡し終えてからやられたんだろうなラバソ?w
ヨハンからゴドウィン臭がしますねぇ。カードとはナンバーズ系か、それとも五龍か…

そして登場しちゃったよ恋ドラー!
ぶっちゃけこのキャラのデッキも考えてましたが……(デッキはもちのろん、青い目をした白い龍ですw)
まさか主要キャラだったとは、このtororoの目をもってしても見抜けなんだわw
名前は龍愛(ルア)ですか……ルカと呼ばれるキャラはいるのかどうか……
恋ドラのことから、ヨハンが使うデッキは赤い目をした黒い竜かな? それともルカと呼ばれるキャラが出てきて使うのかな?

フィールドレス……初期からあるクリボー、そしてフェーダーにカカシ…手札から発動する妨害系って結構ありますね。
それに場に残らないスピリットを加えると……ってわけかー。
ノーガードを思わせつつ一気に攻める……弱点は自分も希望を奪われる手札破壊、そして暗黒界かな?


ユウキは大会に出れるのか?
ヨハン社長の思惑は?
星野が承太郎に渡したのってカオソルだろ?
インゼクター羽蛾は誰が演じるやら?
てかあの羽の生えた楓って何だよおい?!

ではっノシ

No title

ジャスさん。
落とそうと思えばまだまだ落とせそうですが、初っ端から主人公を無駄に暗黒面に叩き落すのもどうかと思うので、これぐらいが限度かも知れません。
ネームレスはホームレスネタをやりたかっただけではなく、原作で青臭いからこそああいうポジションにつかせたかったんです。

単純に好きっていうのもありますが、MUGENストーリーは同じキャラでも別の性格にしたり、別のポジションにつかせたりできるので、そういうギャップを私が楽しむために何回も出したりしています。
娘に龍愛(ルア)って名付けるヨハンさんマジキラキラネーム。
5D'sの龍亜を改変しただけの名前ですが、恋ドラっぽさを出せたかなと自分でも思っています。

普通の覚醒楓にしようかとも思ったのですが、エースが火之迦具土なので炎を使うあの楓にしました。
しかしバックで流れていた曲の題名は「雷電」という矛盾。

多分、本当の意味でのオリジナルデッキですからね。
やはり白湯さんには敵いません。


tororoさん。
それはこれから先のお楽しみですよ。

隠していても仕方ないので当然白眼の青龍ですb
ちょうどそろそろドラゴニック・レギオンが出ますし、新カードで強化できるかも知れません。

大体そんな感じだと思います。
しかも、スピリットはスピリットでも上級スピリットメインだそうです。
自分の希望を確保することは考えていないようなので、手札破壊やバーンには弱いようです。
実際に白湯さんは組んでいるそうなので、私も早めに手札破壊のデッキを作らねばなりませんね。


それでは。

No title

ミスしました。
×白眼の青龍
○青眼の白龍
色が逆になってしまいました。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
