

ユウ☆キ☆オウ第4闘

MUGENにクリスタル・ボーイがいたら【クリボー】デッキ使わせたいんですけどね。
「知るかバカ! そんなことよりデュエルだ!」

ユウ☆キ☆オウ第4闘

初めてのユウキも承太郎も戦っていないデュエルです。
出来る限り多くのデッキを出したいので、今後こういう事は多々あると思います。

ヨ派手についてはごめんなさい……
年内には上げて、せめて一ヶ月に一度ぐらいのペースには戻したいんですけどね。

白湯さんはとても謙虚で心優しく誠実な方です。後、ロリコンです。
なのであれを観て「ああ、白湯さんってこういう人なんだな」とは思わないほうがよろしいかと。

以下ネタバレにつき白色。

今回はエヴォルド、エヴォルダーのデッキです。
ちょうど強化されたばかりの旬なデッキですね。
ただ、組むのがものすごく面倒くさかったです。
今のところ進化への懸け橋とゲフィロスのコンボぐらいしか良い感じのがないですからね。
テリアスに至っては使えなさ過ぎて入れてませんし。
エヴォルダーがエヴォルドだけでなく、エヴォルダーによる特殊召喚にも対応してくれているとエヴォルドから連鎖的にエヴォルダーを展開できて面白いんですけどね。
まぁ、そんな事をすると逆に強すぎるんでしょうが。


後、マイリスコメですごく丁寧に動画の説明をしている方がこの動画については「おい、デュエルしろよ」しか書いてなくて笑いました。

それでは。

comment

Secret

No title

第4闘視聴させていただきました。

竜崎のデッキは墓地利用がメインでしたがエヴォルダー自体がそういう
コンセプトなのでしょうか?
最新のカードにはそれこそユウキ並みについていけてないので「GX」「5D's」の
単行本を読んで見ようと思います。コミックスが出たら「ZEXAL」も。

マキシマ先生のデッキは効果で地道にダメージを稼いでいましたが
原作漫画や架空デュエルを見る限りでは最終的には大火力で一気に、が
デフォみたいな感じですね、まあターン数がかかれば強力なモンスターが
出るのはある程度必然だとは思いますが。

今回竜崎のキャラクターが上手く話の流れに組み込まれていて良かったです。
次回か次々回あたりでユウキ復活かな?

P.S.現在「遊戯王R」を読んでいる途中です。
まさかバンデッド・キースに再開出来るとはw
女性デュエリストがいいキャラしてて一回限りのゲストなのが惜しいって感じですね。
それでは。

No title

ジャスさん。

エヴォルダーは組み方によると思います。
基本的にエヴォルドの効果によりエヴォルダーを特殊召喚し、エヴォルダーの効果を発動させるというデッキで、エヴォルドにはデッキ利用、手札利用、墓地利用の三種類が存在します。
私はその全てを入れて、優先順位的には墓地利用、手札利用、デッキ利用の順番にしています。

極端な話、デッキによりますね。
大型モンスターや高火力を叩き出せるモンスターが入ってないデッキって意外と多くありますし。
そういう場合はビートダウンじゃなくて効果ダメージやデッキ破壊、特殊勝利で勝つデッキになるのでしょうが。
ターン数がかかれば大型モンスターが登場する場合もあれば、一ターン目からとんでもないモンスターが飛び出す可能性もあります。

すぐに次回と次々回も投稿するのでお楽しみに!

P.S.
バンデッド・キースまさかの再登場ですか!!
Rとかは読めていないので、また時間とお金がある時に読みたいです。

No title

さて感想を書こうと思ったら、次話が来てた。ハエエ

ユウキ何してんだおいwwwwでも負けるてwwwww
真面目にガジェ組んで戦術をきっちりして調子に乗らなければ強いんだがなー。


エヴォルダー竜崎www次に出るのはインゼクダー羽蛾ですか?ww
真面目に言うとエヴォル系は構築が中々上級者向けだからなー
種族が複数に分かれててそれぞれ優秀なサポートが受けにくい。
エヴォル→エヴォルダー…と繋ぐパターンが複数あるからある程度整えないとグダグダになる。
出たばかりでサポートが少なく、強いのも少ない。

………頑張れザキさん、相棒の羽蛾役が登場するまでww
でも、インゼクダーは結構どころじゃなくて普通に強いんだがな。

牧島先生は【機械族・闇属性】ってか。
ガンナー+前線部隊は優秀にして基本だなー。ユウキの切り札も出せるし。

時間が無いので次話は明日見ます。ではっノシ


P.S.
前回の楓だが……
・普段は虐められっ子の弱気な少年
・デュエルになると人が変わる
・精神攻撃(マインドクラッシュ)は基本
・初期は自覚なし

そうか、楓は武藤遊戯だったのか!? 次回から「ロック王」が始まります!?(マテコラ

No title

tororoさん。
ポルナレフ状態!!

ユウキは堕ちるとこまで徹底的に堕とすつもりです。

な ぜ ば れ た し
やっぱりエヴォル系は難しいですか。
フィールド上のエヴォルダーをエヴォルド扱いにするフィールドか永続が欲しいところですね。
エヴォルダーによるエヴォルダーの特殊召喚を数珠繋ぎにできます。
まぁ、ラギアが一気に二体並べるようになってしまうのでそれはいけませんか。

インゼクターはかなり強いらしいですね。
装備されているインゼクターにも大樹海の効果が当てはまるとか。

その通りです。【シザースバンカー】を基準に作りました。
ガンナーは完全にリクルート要因のつもりだったのですが、どうなるかわかりませんね。

それでは。

P.S.
ロックさんのこと楓って言うのやめろよ!!
冗談はさておき、確かに初期の遊戯っぽくもありますね。
流石にそこまで意識はしていませんでした。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
