スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第2闘

「鬼神の連撃」を見た第一印象は「オラオラとゴムゴムのガトリングで意見が分かれるだろうな」ということです。
似たような技は他にもあるので、もっと多くの意見に分かれるでしょう。
ちなみに断然私はオラオラ派です。
技名でも何でもないところがベネ。

ユウ☆キ☆オウ第2闘


今回は前回に比べると分かりやすく、また清々しいデュエルになっております。
第3闘辺りまではルールなどを覚えていただく為のデュエルなので、前回のシンクロ、エクシーズに引き続き、カウンターとトークンを紹介させています。
まぁ、偶然の結果ですが!!
とりあえず、次回もまた説明するものがありますが、それは次回のお楽しみで。
後、儀式召喚についても早めに説明するつもりです。
融合は……説明するまでもないかなと思いまして。

ネタバレになるので以下白文字

主人公側の圧勝、手札余りまくりって状況が嫌いな人もいるかも知れませんが、相方は「魅せるデュエル」と「現実的なデュエル」の両立を目指しているようなので、こういう事が起こりました。
今後も圧勝や手札、セットカード未消化などの事態はあるでしょうが「現実に起こることだしね」と思っていただければ幸いです。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第2闘乙!!

まさか魔理沙が出てくるとは……流石に闇バクラネタじゃなかったかw
初っ端からカーテン使うとは何と豪快な。絶対巨大化入れてるんだろうなーwww
でもってデレたぞおいwww

さてさて次回はどうなるやら。ではっっノシ

No title

第2闘も視聴させていただきました。

マスクドさん魔理沙もやっぱり好きですねぇw
わかりやすい力押しキャラとして使いやすかったというのもあると思いますが。
いきなりライフ半分消費は驚きましたw

圧勝とかカード余りについては特に気にしていないです。
普通に起こる事ですし、承太郎の貫禄を見せるいい機会だったと思います。
いかに相手の切り札を潰すか、こちらの切り札を効果的に使うかが基本ですよね。

ところで、承太郎と魔理沙ってなんかお似合いと前から思ってますw

それでは。

No title

tororoさん。
実はウィジャ盤も候補にありましたが、
・弾幕はパワーだぜ→ハイビート
・普通の魔法使い→魔法使い族の通常モンスター
ということでブラック・マジシャンを採用しました。
私のデッキの流用なので作り易かったというのもあります。
巨大化は入れてなかったのですが、確かにこの戦法を見るかぎり入れてたほうが面白そうですね。
またデッキを調整してみます。
魔理沙は翔の兄貴敬い成分が増し増しになった存在とでも思って下さいb

ジャスさん
ええ、好きです。大好きです。
デッキによっては「ライフは投げ捨てるもの」「命はもっと粗末に扱うべき」ですから。

そう言ってくれて何よりです。
>いかに相手の切り札を潰すか、こちらの切り札を効果的に使うかが基本ですよね。
私も遊戯王にはまったのはその頭脳戦が好きだからなのです。
……でも強いデッキになればなるほど相手の事なんて考えないで自分の事だけやるようなデッキになるんですよね……

承魔理はもっと増えるべき。
中間中国並みに普及すべき。
でも私のストーリーには恋愛関係としての承魔理は一切ありませんが。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
