

星のカービィWiiクリアしました

すみません、動画を全然投稿しなくて……
上記の通りゲームをしていたのもあるのですが、モチベーションが湧かないのが一番の原因です。
私の場合、他の制作者様と違って一から十まで計算して作っているわけではなく、大雑把に「こういう展開をしたい」とだけ考え、それ以外はその場のノリで作っています。
一話完結のネタの時にオチが弱かったりするのもそれが原因ですね。

ディ落ち、ヨ派手はそのモチベーションの問題なのですが、ユウキオウが少しややこしい事になっていて。
私がストーリーを担当し、相方である白湯さんがデュエルを担当しているのですが、何度も作り直しになっているんですよ。効果の勘違いで。
白湯さんの手掛けるデュエルは魅せと現実感をうまく混合させており、私のテンションも上がって動画にしていくのですが……既に二回ほどやり直しております。
遊戯王は子供向けとは思えないほどややこしいですからね。
効果の解釈を一つ間違えるだけで以降のデュエルがすべて狂ってしまうんです。
それでも何度も修正して下さる白湯さんには感謝しています。

修正さえ完了すれば、第一闘はすぐにでも投稿したいです。
だって、第0闘にて承太郎さんが激流葬を予想しておきながら先にモンスターを召喚するという暴挙を行なっているのですから。
演出故に仕方ないことですが、サレンダーという終わり方ですから。
まぁ、あのサレンダーは今後のストーリーに大きく関わってきますし、激流葬については白湯さんのミスを補おうとした私が更にミスを重ねてしまったものなんですけどね。
下手に承太郎さんにあんな事を言わせなければよかった……

ま、まぁストーリーが本格的に始まれば承太郎さんは大会優勝者の貫禄を魅せつけてくれますが。
そしてユウキもそのウザさを本格的に発揮してくれます。
ユウキは人気投票で最下位になるぐらいの性格にしたいです。
ミキサー大帝を「うぜぇwww」だとするとユウキは「うざ……」って感じです。


後、キャラ+デッキ募集をします。
十数個ぐらいのストックはあるのですが、他の方の意見も取り入れようかなと思いまして。
自分でキャラデッキは思いつくけど、架空デュエルを作るのは恥ずかしいor時間がないという人は結構いると思うんです。
なので、キャラ+デッキ構成(出来るだけ詳細に)をブログのコメントに「管理者にだけメッセージを送る」にして投稿していただけると嬉しいです。
ただし、元々別のデッキで考えていたキャラの場合ですと、複数のデッキを所持してるということで片付けられるのですが、ほぼ同じデッキの場合ですと複数のキャラが所持しているとあまり面白く無いので(そっちの方が現実的かも知れませんが)、全部が全部を採用する訳じゃありません。
また、使わせるキャラが思いつかなくても「自分オリジナル」なデッキを公開したいと思う方も遠慮なくネタを提供投稿してください。
例えば、遊戯王カードwikiなどには載っていないような「こんな事がやりたいけど、実際のデュエルだと全くもってやる必要性が無いor回らないから構築できない」みたいな既存のジャンルに属さないデッキです。
そんなデッキが動画に出せるのかと思うかも知れませんが、白湯さんがひとつ考えていますし勝つ方法は当然あるデッキなのでぜんぜん問題ありません。
まぁ、流石にフルモンスターの【雑貨貪欲ターボ】などの明らかに勝つつもりがないようなデッキは流石に出せませんが(笑)
フルモンスターの時点で貪欲要素は消えちゃっていますし。

それでは。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tororoさん。
早速の投稿ありがとうございます。
しかし、私は肝心なことを言い忘れていました。

アニメにおいて特別な意味を持つカードは、この動画においても意味を持つのです。
特別なカードが多すぎると有難味が無いですし、全部が全部ではないんですけどね。
(ナンバーズについては元々の数が多いですし、効果の強さにもばらつきがあるので思案中。後、ネオスペーシアンとかも普通のカード扱いにするつもりです)

なので少しネタバレになりますが後者のデッキはほぼ構築不可能という状況になります(少なくとも一種類は入れられないカードがあるので)。
しかし、とても面白いデッキなので夢オチという番外編的な扱いでも良ければ、使わせていただきたいです。

前者の方も素晴らしいのですが、既に使用者を決めている特別なカードがあるので、こちらについてはどうするかは白湯さんとよく話し合いたいと思います(こちらは夢オチなどというネタで済ましてはいけない気がするので)。

折角投稿してくださったのにコンマイのようなややこしい裁定をしてすみません……
ですが、まさかいきなり特別なカードを出されるとは思わなかったので……
そして、tororoさんにはその特別なカードとやらが何のことかばれたかもしれませんが、暗黙の了解ということでよろしくお願いします。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
