スポンサーサイト


色々

今朝、人生初の宗教勧誘を受けました。

まぁ、それはおいといて、ストーリー動画についてですが絶賛スランプ中です。
どうも私はシリアス展開が極端に苦手なようです。
ギャグやカオスに走ろうとしてしまいます。いけませんね。
最近月一になってきているのも悩みの種です。
こんなことを書いている間に作ればいいんでしょうが……どうもモチベーションが上がらなくて。
私の場合、作るときは滅茶苦茶作るのですが、作らない時はナマケモノよりも活動をしないので、我ながら困っています。


一応、恥知らずのパープルヘイズを読んでからは少しずつ上がってきているんですけどね、モチベーション。
さて、下の三つのうち、本当のネタバレはどれ!?
・フーゴがアルコール依存症になっている。
・ミスタに可愛い彼女が出来ている。
・ジョルノが鶏肉が嫌いな理由が判明する。
正解は恥知らずのパープルヘイズで。
……あんまり宣伝になりませんね。
後、友人が「裏切り者と書いてフーゴと呼ぶのは納得がいかない。怖気づいて離脱したけど裏切ってはいない」とかそんな感じの事を言っていました。
一理ありますね。
その場では言えませんでしたがフーゴに対しての印象が悪ければ悪いほど、本書は楽しめると思いますよ。
フーゴざまぁwwwっていう意味ではありませんが。
とりあえず、この本を読んだ後ではナンテコッタ・フーゴとか呼べなくなります。
まぁ、ここまで言っておいてなんですが、フーゴに対しての評価が上がるかどうかは人次第ですね。


それでは。



追記は遊戯王について

おジャマデッキ、作りました。

地縛神 Aslla piscu
おジャマ・レッド×3
おジャマ・ブルー×3
おジャマ・イエロー×3
おジャマ・グリーン×3
おジャマ・ブラック×3
クリッター
オネスト
おジャマ・カントリー×3
おジャマジック×3
おジャマ・デルタハリケーン!!×3
光の護封剣×2
ライトニング・ボルテックス×2
貪欲な壺
トライワイトゾーン
聖なるバリア―ミラーフォース―
魔法の筒×2
マジック・ジャマー
重力解除
威嚇する咆哮
神の宣告

エクストラデッキ
ガチガチガンテツ×2(もう一体欲しい)


ちなみにガジェはこうなりました。

レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
魔導戦士ブレイカー×3
古代の機械巨竜×2
邪帝ガイウス×2
機皇帝ワイゼル∞
N・グラン・モール
カードトレーダー×3
サイクロン×3
貪欲な壺
ブラックホール
リミッター解除
大嵐
エネミーコントローラー
収縮
盗人ゴブリン
血の代償×3
魔法の筒×2
鎖付きブーメラン×2
聖なるバリア―ミラーフォース―
ドレインシールド
メタル化・魔法反射装甲
激流葬

エクストラデッキ
No.39希望皇ホープ×3
No.10白輝士イルミネーター
カチコチドラゴン


何かアドバイスがあればバンバン下さい。
自分でもどういじっていいのか分からなくなる事があるので。
とりあえず現在持っているカードだけで作っていますので、必要なカードがあれば購入も考えます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

スランプ中なのかー。
ディ落ちもヨ派手も楽しみに待っています。


おジャマデッキかー
おジャマ全種類とは…ここまで多いと融合モンスターのおジャマを入れてみては?
未来融合→おジャマ墓地へ→トライワイト……とか。
まぁ普通に融合してもいい気もしますが。

それとサイクロン無しでデルタハリケーンが3積み……ロマンを感じますが、スターライトロードに気をつけて!
手札捨てるカードが多めなので、手札消費するマジジャマよりは他のカウンター罠を入れたほうが良いかとも思えます。

ガジェに関しては、聖杯や聖槍など相手の計算を狂わせれるので入れても良いかと。…ただ高いんだよなー

ではっノシ

No title

tororoさん。
シリアス展開だったはずなのにたった一人のミキサーのせいでカオスになってしまいそうなのでどうするか悩んでいます。
とりあえず、ディ落ちもヨ派手も10月中にはあげたいです。

おジャマ・デルタハリケーン!!重視なので、おジャマ全種類を三枚積みにしています。
ナイトやキングの採用も考えたのですが……高守備力で全体強化持ち、更には破壊耐性まであるガチガチガンテツさんがいるので腐ってしまいそうなんですよね。逆に全体除去などを食らうことも多いので。

サイクロン無しはやりすぎたとも思いますが……私は手札事故を起こしやすいのでサイクロンがどうしてもおジャマジックを破壊する用になっちゃうんです。墓地におジャマがいない状態でカントリーとマジックが手札に来るときもありますし。
マジックジャマーの代わりにどのカウンター罠を入れるか悩みどころですが……とりあえず「強烈なはたき落とし」か「魔宮の賄賂」を入れてみます。
どちらも買わないといけませんが、他のデッキにも入れられそうなので。

そうですね……高いんですよね。
とりあえず、安く買えそうなら買ってみます。

それでは、ありがとうございました。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
