スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ

ユウ☆キ☆オウ第0闘

と、言う訳で私と「友人」こと白湯氏による合作のお試し版です。
ストーリーは私が作り、デュエルの流れは友人が作っています。
正直、今の私のデュエルタクティクスでは魅せるデュエルなんて演出できません。

デッキについても、私が考えたものを友人が調整したり、友人が考えたものをそのまま使ったりしています。
何という依存・・・っ!!
でも私が作るとバランスとか考えてなかったり攻めることしか考えてなかったりするので、仕方ありませんね。
結局新たに作ったおジャマもカントリーとデルタハリケーン!!に依存したビートダウンですし。
私とは対照的に友人はからめ手が得意なので、デュエルではどうしても一歩及びません。
尊敬はしているのですが私のドロー運の無さと相まってどうしようもない状況を作り出されることも多く、ついつい不平不満を言ってしまいます。
その器量の狭さが私の駄目なところですね。

後、デュエルシーンが早すぎたことは自覚しています。
いつも台詞の長さを調整するのと同じ感覚でやってしまいました。
画像も出るし、頭も使うのにこれは駄目ですね。
次からは少し長くします。

一応MUGENストーリーと架空デュエルのタグをつけましたが、何らかの抗議が来ればどちらかを消したいと思います。
遊戯王タグはつけていないので大丈夫だとは思いますが。


※小ネタ紹介

主人公の名前の由来。
倉田(くらた)→原作歴代主人公の名字が武藤(むとう)、遊城(ゆうき)、不動(ふどう)、九十九(つくも)と「三文字且つ最初の発音の母音がうである」ため。他の名字でもよかったけど、できるだけMUGENにいるキャラの名字を使いたかったからです。
遊気(ゆうき)→当然、歴代主人公のフルネームに「遊」の文字があるから。勇気にもかけています。

ヒロインの名前の由来。
星野(ほしの)→私の動画に登場するカービィの名前はプラネテスという漫画の主人公から拝借しているので。まぁ、夫婦ではなく親子になりましたが。
愛(あい)→アイに漢字を当てはめただけ、その結果名字が星野に。

主人公とヒロインを選んだ理由。
ユウキ→上記の通り、名前にユウがあるから。
アイ→杏子、明日香、アキと歴代ヒロインは名前の最初に「あ」がついているから。小鳥は……なんでだろうね?
まさか同じ作品内で主人公とヒロインを見つけられるとは私も思っていませんでした。

承太郎を最初の相手に選んだ理由。
原作では遊戯と城之内で「ゆう」「じょう」となるので、それに因んで遊気と承太郎で「ゆう」「じょう」にしました。

ただ、ここまで拘っておきながら主人公のエースモンスターの攻撃力は2500ではなく2600です。
攻撃力2500の機械族モンスターなんて他にもいますが、あえて攻撃力2600のリボルバー・ドラゴンを選んだのには理由があります、一応。
まぁ、それはおいおいわかると思いますが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

見ましたー。序盤としてはまぁ良い感じでしたね。
これからのユウキの成長に期待。

とりあえず気になった点を上げると……
・テンポ早ええwww もう少し遅めるとか、カード使用する度にカード効果文とか入れてもいいかと
・ライフ上下に対して効果音があった方がいいかな

では、ディ落ちもヨ派手も期待しながら待っています。ノシ


P.S.
ZEXALの新OPとEDかっけえ。
ディ落ちメンバーで新OPを妄想したら思いの外かっこよかった。
あ、でもディオと魔理沙はオーバーレイしませんw

No title

tororoさん。
ありがとうございます。
ユウキはデュエルよりも人間性の方を優先させて成長させるかもしれません。
予想外にウザキャラになってしまいましたので。

テンポは普通に台詞を入れるのと同じ感覚でしてしまいましたから。
次回から気をつけます。
効果音は素材が見つからなくて……
また探してみます。

ディ落ちもヨ派手も並行して製作中です。
しばしお待ちを。

それでは。

P.S.
いきなり雰囲気を変えてきましたね。
正直驚きでした。
では、次はユウ☆キ☆オウメンバーで想像して興奮していただきたい。
と言っても現時点ではまだ登場人物が五人ですが(笑)
ディオとジョナサンがオーバーレイですね。

No title

おお!ついに始まりましたかユウ☆キ☆オウ
なかなか順調な始まりだったと思います。

しかし、ジョジョはもちろん本当にカービィ好きですねえw
毎度おなじみのBGMと相まって大変に安心感があります。
上にキャラ選の理由なるほどそんな理由がと思いましたが、
承太郎と八郎太についてはやはり「好きだから」も大きいのではw

ちなみに自分は遊戯王は昔ジャンプで連載してた分しか知らないのですが、
ユウキのデッキは懐かしかったですね、何度も活躍してた
鎖付きブーメランとか、キースの切り札リボルバー・ドラゴンとか。

ここ何年も不足しているTCG分が補給できそうで今後とも楽しみに
していきます、マスクドさん、白湯さんもありがとうございました!!

P.S.「死者蘇生」が負けフラグ(今回はわざとですが)って事で
原作のある「別れの場面」を思い出して切なくなりましたね・・・。
それでは。

No title

ジャスさん。
どうも、ありがとうございます。
今のところそれなりに評価が高いようで嬉しいです。

ええ、ジョジョもカービィも大好きです。
BGMと顔グラの位置(左揃え)だけで特定できてしまいますからね、私の動画は(笑)
承太郎は好きだからも勿論ありますが、友人がとても素晴らしいデッキを考案して下さったので。
しかし、そういう言い訳を全部抜くとやはり好きだからです。

ユウキのデッキは、意図的に弱いカードを多くした結果、古いカードが多くなりました。
鎖付きブーメランは私の趣味です。
リボルバー・ドラゴンに関しては……キースの切り札だったことをすっかり忘れてました。
キースについてはトムと城之内に負けたことしか覚えてませんでしたね。

最初は失念していましたが、ところどころで解説を入れて初心者にも分かりやすいデュエルにしていくつもりです。
白湯さん共々、頑張っていく所存です。

それでは。
P.S.
その気持ち、分かります。
しかし、死者蘇生は今後頻繁に登場するので、あまり気にしないでくださいね。
勝ちフラグにも負けフラグにも、役に立たない場合でさえあると思います。

追記ー

P.S.2 ※ふと気になった事
NBCで組め…な主人公とヒロインですが、この二人ってエクシーズ召喚して究極体ゼアルよろしく「アトミックガイ」とやらになれるみたいですね。(違う?気にするなッ!w)
この世界で闇のデュエルやら真のデュエルとかどうなるのか気になりますが……ある種の主人公とヒロインの絆が一つになり強敵を打ち倒すって展開は熱いかもしれませんね。

……でもカード創造なんて実際にやったら普通にジャッジキル喰らいそうですけど(笑) 



P.S.3 ※参考にしてみては?
デュエル動画にMUGENストーリー………平衡するのも大変ですが、デュエル動画は始まったばかり、試行錯誤頑張っていきましょう。
困った時は、人様のデュエル動画を参考にすればいいじゃないか!(パクリジャナイヨ、サンコウダヨ

と言うわけで自分がお薦めするデュエル動画を一つ。
※「(知っているぞ的な意味で)このたわけがっ!」…な場合は生暖かい目で見てやってください。


『ガザス親分のインヴェルズ戦記』(最近完結)

マスクド氏同様にMUGENストーリーも製作していた人間100年氏のデュエル動画。
世界の捕食者インヴェルズのトップ、ガザス親分がマイホームを手にするために活躍する笑いあり涙ありの架空デュエル。あと過労死の歴史w
氏がMUGENストーリーを作っていたためか「アベバー!」や「デデーン!」等ニコMUGENでもよく見るネタも登場します。

一度参考にしてみては? ではっノシ

No title

tororoさん。
P.S.2
その発想はありました(笑)
まぁ、白湯さんがデュエルに関してはなかなかにストイックなため普通のデュエルではカード創造はないのでご安心を。

P.S.3
ウホ、いいおすすめ動画……
観たことがないので観させていただきます。
先に大百科を見てしまいましたが、インヴェルズだけであれ程多くの違うデッキが作れるんですね……
そういう点でも参考にしていきたいです。
後、過労死とはまた違いますが意図的にあるネタを入れるつもりです。
第0闘の時点ではそのつもりはなかったのですが、よく見たら0闘のデュエルの時点でその徴候が出ていたりします。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
