スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸辺ヨハンは派手じゃない第32苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第32苦

やっと、投稿できました……
遅くなり、申し訳ありません。

ちなみに、パソコンの方は預けてからまだ連絡すらきていません。

追記はMUGENストーリー候補について。
まだ製作中のものがあるのでそれも始めなきゃいけませんし、本当にいつになるんだって感じですが。
並行して作るMUGENストーリーはいくらでも増やせますが、その分更新が遅くなってしまいますからね。
『主人公ア組!』(長さ未定)
『湯っくり七夜里』(長さ未定)
『ルナ・サークル』(長さ未定)
『住めば都のオダギリ城』(四部まで)
『天より隆く』(二部~三部まで)
『七人のおっさん』(長さ未定)
『夢幻学校奇憚』(短編)
 色々と悩んでいます。
・逃げゲー、死にゲー。
・短編集的な感じで毎回違う怖い話を綴る。
 どちらにしても十数話ぐらいで終わらせたいです。
『ユウ☆キ☆オウ』(多分三部ぐらい?)
 MUGENとデュエルを合わせたまったく新しい?ストーリー。
 友人との合作予定。
 既に幾つかのデッキは構築済みですので、企画倒れにしたくはありません。
 友人の作ったデッキの方はそのキャラらしさを見事に表現できているものが多いので、それを色んな人に見て欲しいとも思いますので。
 

……ぶっちゃけると、ほとんどのストーリーは明確な目的が無いのでいつでも終わらせられるし、逆に言えばいつ終わるか分からないんですよね。
て言うか放っておくとどれも長くなりそうです。
ディ落ちにしてもヨ派手にしてもいつ終わるかって感じですし……
……やや強引にでも早めに終わらせた方がいいんですかね。
ディ落ちの方は風呂敷を広げ過ぎた感がありますしね。
いくつもやりたいストーリーがあるのですが、過去語り編が終わったらそれらをぶっちぎってとっとと決戦に持ち込んだ方がいいんでしょうかね。
……その過去語り編ですらまだ途中ですし。
本当に、考えなしですね、私は。
ディ落ちかヨ派手が終わって次のストーリーを始める時は、
・始める前にある程度のストーリーを考える
・登場キャラは少なめにする、メインじゃないキャラは必要な時以外徹底的に出さない
この二つを守らないといけませんね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いろいろ苦難が重なり、大変だった中の新作ありがとうございます。
今回カイザが本当にかっこよかったと思ったら戦闘後は残念な事に・・・
確かに前に言ってたとおり駄目のベクトルが原作と違いますねw

そして八郎太に驚愕の過去が・・・ってかまさかここでサッチンが。
しかし今wikiで確かめたのですがネコカオスとかあからさまに動物扱い
なのを除けば登場人物で「人型をしていない」のはハチだけなんですね・・・。
ミキサーはちょっと怪しいですがw。MUGENなんで人型とかまったく気にして
なかったので良い不意打ちでした。
そしてまさか萃香とハチがあんな場所での出会いだったとは・・・。

雛子が危ない部分だけ口にだしてしまう所とか、今回も面白かったです、
それでは・・・。

P.S.ストーリーの展開については俺は今ののんびりした感覚も好きなんですが、
最終的にはやりたいようにするのがきちんと続け、終わらせる秘訣だと思いますよ、
夢幻学校奇憚も個人的には短編形式かなあとも思いますが
やはりマスクドさんの好きなようにと思います。

P.S.2 最近DSで出た「オール仮面ライダー ライダージェネレーション 」が
少なくともキャラゲーとしては大変に丁寧に作られていて面白かったです。
ボリュームが少ないのが難点ですが、安くなったら絶対に損は無いと
言える良作でした。まあ残念ながらカイザは出ませんが・・・。

No title

ジャスさん。
いえいえ、遅くなり申し訳ありません。
カイザは父性愛が暴走した結果がアレでした。
私の作品の父親ポジションのキャラはどうしてこうもバカになるんでしょうね。

そこに気づきましたか……
登場キャラで人扱いなのに人型ではないキャラにはそれぞれ理由があったりします。ジャッキー然り八郎太然り。
ちなみにミキサーはミキサーの妖怪という設定なのであまり深い意味はありません。

昔からよく使われるネタではありますが、それだけにうまく使えれば面白いんですよね、こういうすれ違いネタは。
あそこはもうちょっと上手くできたんじゃないかと思うので、また同じようなネタをするかもしれません。

それでは。

P.S.
そうですね……完結させる事も大切ですが、そこに拘って中身をスカスカにしてしまうのもいけませんしね。
やりたいようにやってみます。

P.S.2
確か歴代主人公&バースが使えるんですよね。後あのダサい新主人公が……
クライマックスヒーローズがあまりにも駄目駄目だったので、そう言われると楽しみですね。
欲を言えばバース以外の二号ライダーも使いたいですけどね(笑)

No title

遅くなりましたが、乙。
あのルシフェル、カイザだったのか……そして明かされる八郎太の過去、そして沙耶とはなんだったのか……
ヨハンとグリフォン、そしてペットショップ―――第2部もそろそろ終了か!?

人間だった頃の八郎太はどんな姿だったのやら……
そしてグリフォンマスクになってたグラントさんは? もしかしてああやって人間全員を鳥マスクにするのがペットショップの目的なのか!?

どうなる事やら…

P.S.
遊戯王の制限改正でまさかの開闢復活!! ついでに裁き制限解除てwww
次の時代はライロゲーか!?
あと雑誌付属エクシーズの、ショックルーラー・ビッグアイ・アシッドゴーレムが思いのほか強い。
マスクドさんの代償ガジェならショックルーラーとか合うかもしれませんね。

No title

tororoさん。
むしろ、ルシフェルに見えていたことが驚きだったりします。
まぁ、村上幸平さんっぽくもないかも知れませんが。
沙耶はまだまだ出てるので大丈夫ですよ。

八郎太曰く「ハンサム」ですが、別にラバーソールではありません。
実はグラントを洗脳した連中とペットショップ達は別の思惑で動いています。

それでは。

P.S.
私は再び遊戯王を始めてから初めての制限改定だからかも知れませんが、少し意味が分かりませんね。
ハリケーンと大嵐の入れ替えはまだ分かりますが、開闢復活とか……まぁ、他にも色々言いたい事はあるんですけどね。貪欲が準制限を挟まずに制限になっちゃったからデッキが弱体化したとか、どのデッキにも入れられるサイクロンやリビングデッドが制限緩和したから動画で出そうとしてたデッキを調整しなきゃいけないとか……
全部個人的なことなのですが。
ショックルーラーは強そうですが、どうなんでしょうね。
私が一番怖いのは永続罠とかで攻撃をさせてもらえない事なのですが、そういうデッキを相手にした時ならばショックルーラーを出す頃には既に発動されている気もするんですよね。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。