スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第九話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第九話
やめてくれないか、ニーサンでゴリ押しするのは。

エターナったと思われるかも知れないけど、私は元気です。
と言う訳で、ちまちま作っていたディ落ちがようやく完成しました。
今回は少しネタが多めだと思います。
ほぼニーサンしかないような気もしますが。
一つのネタを使ったら、それに関連するネタが頭の中に出て来てしまうんですよね……
後、急展開はいつもの事なので気にしません。
むしろ急展開を多用しないと私の動画は話が進まない事に最近気がつきました。


それでは。


↓追記は勿論遊戯王。


あれから、友人のおかげでデッキがかなり強化されました。
デッキ枚数が減ったって言うだけで、随分と強くなったと思います。

デッキ
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
魔導戦士ブレイカー×3(魔法族の里対策)
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2
邪帝ガイウス×2(自爆特攻ジョガイウス)
機皇帝ワイゼル∞
カードトレーダー×3(手札事故防止)
サイクロン×2
貪欲な壺×2(ドローソース&ガジェット回収)
ブラックホール
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
ハリケーン
エネミーコントローラー(コマンド入力担当)
収縮
盗人ゴブリン(御守り)
血の代償×3(エースカード。ライフは投げ捨てるもの)
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2
鎖付きブーメラン×2
バトルマニア×2(ロック対策)
聖なるバリア―ミラーフォース―
ドレインシールド
メタル化・魔法反射装甲

エクストラデッキ
No.39希望皇ホープ×2
カチコチドラゴン

43+3の計46枚です。
今度は用途も書いてみました。どんだけ友人のデッキにメタはろうとしているんだって感じですが。
前と比べてよく見ないと分からないくらいの違いですが、より安定したデッキになったと思います。
アマゾネスデッキも相変わらず攻撃を封じられるとお終いですが、ちょっと強くなりました。
そしてもう一つの方はブラック・マジシャンデッキですが、こちらはロマン性が一気に消えましたがその分安定した強さになったと思います。どちらかと言うと安定した強さ(笑)ですが。
後、全てのデッキに一枚ずつエネミーコントローラーが入っています。
て言うかデッキが三つともビートダウンってのもどうなんでしょうね。


しかし、コメントなどを読んでいると【バグマン】【天変地異コントロール】【除外海竜】【ジャンクシンクロン】、【HERO】【シンクロン】……皆さん面白そうなデッキを使ってますよね。
特に【天変地異コントロール】と【HERO】は私の中で一度闘ってみたいデッキ上位です。
【HERO】は普通に好きですが、【天変地異コントロール】は玄人向けで面白そうですよね。
後、【除外海竜】で思い出しましたが、早くシャークさんはギョッ!を使うべき。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ディ落ちの方も視聴させていただきました。
最後のシーンで驚愕しつつも、
電光機関→雷→それにオロチ成分を足す・・・
といった流れでシェルミーのボイスパッチのアカツキなんてのを妄想しましたw
ごめんなさい・・・。

しかしイタリアにシャボン・・・そういえば、MUGENにシーザーっているんですよね。
色々これからの展開が楽しみです。
そういえばカーズも製作中の方がいたような・・・。

今回、ジョセフの台詞回しがとても良かったと思います、
それでは本日は失礼します!

P.S.マスクドさんの返事が二度手間になるからまとめて米した方が
よかったかもorz
すいません

手間を省くついでに投票の話ですが、マスクドさんのせいでは無いのだし
このまま無しのつぶてならリセットも仕方ないと思います、それでは・・・。

No title

ジャスさん。
その発想はいけない……いいぞ、もっとやれ!!

MUGENのシーザーはかなり出来がいいですね。
カーズに至っては本家並ですが、まだ製作中の事もありストーリーに出すつもりはありません。
カーズも二次創作でも考えるのを止めたくないでしょうし(笑)

ジョセフの台詞回しが良かったですか!!
結構自然体にやっているので、そう言われると嬉しいですね。

それでは。

P.S.
特に手間にはなっていませんよ。

投票についてですが、ありがとうございます。
リセットだけは動画では口に出しつつ、本当はやりたくなかったんですけどね……やはり仕方ないですか。

No title

さてさて遅くなりましたが、乙。

DIO復活とグスタフ再来……っそして、最後の衝撃。
採取されたDIOの細胞は後の未来で何やら利用されそうで怖いなー
ワラキアの夜(劇中名前不明)はどういう関係だろうか?吸血鬼キャラだが…グスタフの仲間か?
そしてイタリアでシーザーフラグ。予告でのオロチ戦を思うと悲しい結末が見えるんだが……

P.S.
そういやガジェルがいるけど歯車街は入れてないんですね。
アドバンスで出す正統派ガジェルは珍しいですね。

ここまできたらMUGENストーリーでMUGENキャラが遊戯王をやる動画でも作れそう?
自分の中では妄想が思い浮かんでいますがね。

No title

tororoさん。

実はDIO細胞摂取云々はシュトロハイムの強かさを表現する為の小細工であって、後の影響はほとんど考えていませんでした。
まぁ、その設定が使われなかったら「伏線などなかった」と言う事で……
謎の男さんは再び登場した時に正体が分かります。と言うより少なくともそこまでは進めたいです。
色々と変わってきているので全部が全部予告通りにはならないと思います。
我ながら、いい加減なストーリーですね。
もっと設定をよく練るべきでした。


P.S.
歯車街も考えたのですが、ガジェルドラゴンだけなので別に必要ないかなと考えました。
それに、どうせ出すなら効果を二つ持たせる方がロマンがありますし。

実はストーリー候補にユウキとラオウを主人公にしたユウ☆キ☆オウなるものも考えたのですが、
・戦闘を入れるのが難しい(どちらをやっても「おい、MUGENやれよ」「おい、デュエルやれよ」と言われる)
・私自身、まだまだ遊戯王に詳しくない(デッキの種類や戦術など)
・魅せるデュエルを考えるのが難しい
などの理由で悩んでいます。
後ろ二つは友人と協力すればある程度は大丈夫ですが。
いっそ架空デュエル動画にするという手もありますが、MUGENや東方二次創作以外はキャラ崩壊に厳しいので難しいです。
東方架空デュエルは先人がいるでしょうし。

No title

特殊PS

なんかヨ派手の手描きMADが出来てまっせ。いや、マジで。

No title

別のパソコンから失礼します。

tororoさん。
教えてくださりありがとうございます。
記事にも書いていますが、とても素晴らしいものでした。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。