スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第31苦

君を華と散らすRPG
岸辺ヨハンは派手じゃない第31苦
今回の台詞パロは連続5D'sとクラエア姉⇒エーミール⇒クラエア姉の流れがうまく出来たと思います。
「おい、会話しろよ」は牛尾さんの「言葉のキャッチボールしようぜ」でも良かったかもしれませんね。


最近、時間が早く進むように感じます。
充実している証拠でしょうが、動画制作が数日内に済ませなくなったのは痛いです。
八月に作りまくるしかないですね。


それでは。



↓は遊戯王の話


一応、デッキが完成しました。
まだまだ調整中ですが、どこに出しても恥ずかしくないデッキではあると思います。

デッキ
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
魔導戦士ブレイカー×3
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2
氷帝メビウス×2
邪帝ガイウス
カードトレーダー×3
サイクロン×2
団結の力×2
貪欲な壺×2
ブラックホール
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
ハリケーン
エネミーコントローラー
盗人ゴブリン
血の代償×3
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2
鎖付きブーメラン×2
バトルマニア×2
聖なるバリア―ミラーフォース―
ドレインシールド
援護射撃
メタル化・魔法反射装甲

エクストラデッキ
No.39希望皇ホープ
カチコチドラゴン

45+2の計47枚
どこに出しても恥ずかしくないデッキ(笑)
それでも最初期と比べると強くなった方だと思います。
一応、コンセプトと言うかやりたい事は相手と殴り合う事です。
こっちからは当然の事、相手からの攻撃を罠カードではね返す。
そんなデッキになったらいいなぁなんて思っています。
後、デッキをやたらとシャッフルする事も特徴です。
まだまだ調整中なので色々考えていますが、一度お世話になったカードは抜きたくないんですよね。
パッと見ただけでも不必要なカードが何枚かあるのはそのせいです。

それと、アマゾネスデッキともう一つデッキを作ってみました。
もう一つの方をぼかしてあるのは、友人にはまだ見せていないデッキだからです。
まだ未調整なので事故率は異常に高いですが、ロマン溢れる面白いデッキにはなったと思います。
ただそっちのデッキの方に残った使い勝手のいいカードを集中させてしまった為、アマゾネスデッキの方は滅茶苦茶弱くなってしまいました。
攻撃を封じられたら終わりですから。
友人のデッキの一つは攻撃を封じるものなので、アマゾネスデッキだけはそのデッキと闘わせたくないですね。
1ターンサレンダーも有り得ますし。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

31苦乙ー!!
さてさて物語りもいよいよ佳境。怪しげな鳥人間が元はペットショップの主人だったと!? やっぱりこのあたりにも怪しげな組織が関わっているのか?!
そして静葉姉ちゃんはゆうかりんランドへ行くとどうなるのやら?!
ふと思ったけど、ゆうかりんは優子さんと姉妹なのではと思ったり思わなかったり。
でもって因縁めいてるゼロとマキシマ……これはマキシマのサイドストーリーを見てみたいものだ。
ドラゴンとイングはまぁいいか(オイ)。やっぱり幼馴染は諸刃の剣かーギャルゲー的に。

そして早く目を覚ませ星野ぉぉぉぉぉ!!! 夢見ながら喰われてたじゃ洒落にならんぞwww

P.S.
ヒロイン投票がなぜかストーリー投票になっているのですが……もしかしてデータぶっとんだ…?
もしかして仕切りなおしですかー!!?(イエスイエスオーマイガッ

No title

tororoさん。
怪しげな組織万能説が浮上するかもしれませんが、私のストーリーは基本怪しげな組織万能なのであながち間違いではないです。
ゆうかりんと優子については、特に意外な答えは用意していないとだけ言っておきます。
マキシマのサイドストーリーは勿論考えています。
マキシマはヒロインというより、第二の主人公かもしれません。
まぁ、二次元の幼馴染はそれだけで恋愛フラグですが、ぶっちゃけ幼馴染と恋愛関係になる事なんてほとんどないですからね。
幼馴染に惚れていた事がある私が言うんですから間違いありません。

星野は滅びぬ、何度だって蘇るさ。

P.S.
投票を確認したらおかしなことになってました。
私個人ではどうしようも出来ないのでFC2に問い合わせてみます。
仕切り直しの可能性も十分あるのですが、現状では何とも言えません。

No title

お久しぶりです。動画制作にはもう少し前から復活していたのですが、今回ブログの方もそれなりに復活しまして久々にこちらを覗かせていただきました。
去年の事ですが、連絡等を一切よこさず申し訳ありませんでした。
何分入院が思っていた以上に長引いた上に退院後も結構後を引くものでして、メール一通返す余裕さえありませんでした。
これ以上はここでは長すぎる文章になってしまうのでこのへんで。。

因みに僕も(ずっと前からですが)遊戯王は嗜んでいます。
僕は専らGX,5D'sの主人公デッキ専門ですかね。
【HERO】と【シンクロン】ですが、ファン寄りで作っていはいますがやはり基礎が強いので爆発力があって
ガチデッキ相手でもたまに一気に持っていけることがありますね。

No title

kuroさん。
こちらこそ、お久しぶりです。
本当は動画が更新された事もブログが更新された事も知っていたのですが、今まで連絡を取らなかった事もあり、自分から声をかけづらい状況を作ってしまっていました。
動画の感想などもしたいので、そちらはkuroさんのブログの方にさせていただきます。

主人公が使っていたって事を差し引いても、【HERO】と【シンクロン】はかっこいいですよね。
そういう爆発力があるデッキは大好きです。

それでは。

No title

ぬお、いつの間にかディ落ちの方まで新作が・・・。
最近リアルが忙しい上に面白そうな大会が次々始まって一週間以上
MUGEN動画の最新から遅れちゃっています。

31苦視聴させていただきました。
なんかここ最近恋華が最初の頃の暴走した感じから落ち着いてる感じになってて
いいですね、優しくなったみたいで。
幼馴染といえば真吾も公式で幼馴染を勝手に彼女と勘違いしていましたねえ。
ただ、「幼馴染のお姉さん(つまりは静葉)」の場合、普通の幼馴染よりも
恋愛成就しにくい気もします(笑)

あちこちが少しづつストーリーが進んでいきますがやっぱりマキシマのパートは
印象的ですね、シリアスパートの中でも空気が違うってゆうか。
上でも第二の主人公って話が出ましたが見てて彼が主人公と
勘違いしそうになりましたw

あと少し話がずれて雑談になってしまうかもですが・・・。
特にオリキャラでニコmugenの人気者になるって大変ですよねぇ。
奈優ちゃんも出来た頃はあんなに騒がれたのに今ではあまり見かけませんから。
無常と同時に、ドラクロやナイアさんの凄さを感じます。

それではこれからディ落ちの方を見させていただきます。

No title

ジャスさん。
ええ、大会はいいものですよね。私も好きです。

恋華は実はそんなにキャラを意識せずに作っているのですが……
そういう変化を感じていただけるなら幸いです。
まぁ、ヨハンと絡んだらまた暴走しそうではありますが(笑)
真吾は確かにそんな痛々しい公式設定がありましたね。
彼的には「俺達って付き合ってるって確かめなくてもいいぐらいの仲だよな?」って感じだったんでしょうね。
静葉は確かにそうですね……
しかも十歳近く歳が離れてますから、現実ではほぼ有り得ない恋愛対象ですね。

もう、マキシマが主人公でもいいんじゃないかな?
マキシマのパートは結構意識して雰囲気を変える様にしています。

オリキャラこそがMUGENの華だと思うんですけどね、私は。
特に「かなかさん」「朝倉鉄兵」「水原奈優」の三人が好きです。
しかし、一番好きなオリキャラはカンフーマンですね。
オリキャラはもっと愛されるべきだと思っています。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
