スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

最近遊戯王について書きまくってるところから分かる通り、私って一度はまるとどっぷりなんですよね。
そうじゃなかったらMUGENストーリーを作ったりしてなかったでしょうし。
そしてどっぷりとはまるからこそ、そこである程度の力をつけたいんですよ。
でもずっとストーリー作り続けて来て、今の今まで自分が力をつけた実感なんてほとんど無かったんです。
だから動画のコメントで「なんか文章回しうまくなったね 読みやすくなってる」って書かれていて、凄く嬉しかったです。
そんな実感なんてありませんし、何か気をつけて作った訳でもないんです。
それでもそう言って貰えて、本当に心にきました。
自分が成長したんだなって思えるだけじゃなくて、私の動画をそんな風に鋭い目で観てくれている人が居るんだって思うと、作者冥利に尽きると言いますか、とにかく嬉しいんです。
普通だったら「ああ、よくあるMUGENストーリーだな」とか「これは好きかも」「これは観る価値ないな」とか、そういうところで止まる筈なんです。
なので、そういう踏み込んだ視点で観られるとドキリとします。
今後は、そう言う点に関してもっとアドバイスなどが貰えるように、より多くの人が踏み込んで評価して下さる様な作品にしていきたいです。
悪いとこは悪いと、良いところは良いと、きっぱり言って貰えるように、頑張っていきたいです。



さて、ちょっといい話をぶち壊す遊戯王の話。
友人に遊戯王で互角に戦えるようになりました。
まぁ、それだけの話なのですが。

どうやら私には本格的に遊戯王の才能がないようです。
て言うか、デッキ構成の才能がないって感じですね。
何枚もデッキに要らないカードが入っていたようで、それらを抜いたら友人に勝てるようになりました。
まぁ、今でも盗人ゴブリンが入っているんですけどね。もう御守りみたいなもんです。

友人が更に新しくサイコショッカーの入ったデッキを作りました。
サイコショッカーは罠カードを発動させないので、罠カード主体の私のデッキには大きなハードルとなります。
おのれショッカー!!
サイコショッカーぐらいなんとかなると思っていましたが、結構きついですね……

邪帝ガイウスと貪欲な壺でデッキを強化しようと思いましたが、そうするとどんどんガチデッキに近づいてしまうんですよね。
そもそも両方とも800円近くしますし、近くに売ってないのでネットで買うとして送料とか色々着きますし、どうせ買うなら三枚ずつ欲しいですし……
お金がかかるね。
そこまでしてガチデッキにしたいかどうかと問われると難しいので、止めておきます。
使い勝手はいいとは言え、サイコショッカー対策としては微妙ですしね。
フィールド上のモンスターをゼロにされたら召喚できませんし、罠カード使わないとモンスターが守れないデッキですし。


それでは。

追記:友人のデッキに対しどういう対策をするかなど書いていますが、実は友人も観てたりします、このブログ。
   まぁ、友人は私のデッキに対して対策などはしないので、こっちがどういう対策を考えているか事前に教えるぐらいでちょうどいいと思います。
   対策しなきゃいけない程のデッキじゃありませんけどね(笑)
   普通に攻撃封じられたら八方ふさがりですし。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>おのれショッカー!!
>サイコショッカーぐらいなんとかなると思っていましたが、結構きついですね……

そりゃあ元制限カードですから、いざ使われると面倒なことこの上ないですからねえ。
遊戯王の歴史において普通のデッキにおけるカードの割合で罠の比率が魔法よりも少ないのは、ショッカーのせいですからねえ。
素で強いのにさらにサイコ・リターナーなんてサポートモンスターもいるしなー、すごいよ電脳ハゲ。
罠主体のデッキならばショッカー対策(&お触れ)対策は必須ですね。


>使い勝手はいいとは言え、サイコショッカー対策としては微妙ですしね。
>フィールド上のモンスターをゼロにされたら召喚できませんし、罠カード使わないとモンスターが守れないデッキですし。

そんな時こそ速攻魔法だ!!
月の書は制限だが普通に強い。
エネミーコントローラーは表示形式変更でショッカーが倒しやすくなる。
収縮・突進は戦闘破壊しやすくなる。

あとはサイドラ採用して、エクストラデッキに要塞ことフォートレス・ドラゴンを入れるなど…

No title

tororoさん。
やはり、サイコショッカーは強いんですね。
そして普通のデッキは魔法の方が多いんですか……そう考えると自分のデッキがいかに変てこかよく分かりますね。
お触れ対策としては魔法・罠を除去できるモンスター、魔法カードが併せて7枚あるので、なんとか大丈夫だと思います。

一応自分で考えてみたショッカー対策は魂を食らう者バズーです。
前に友人と闘った時、大量に並べたモンスターが一斉に墓地に送られるという展開が妙に多かったので、除外するモンスターには困らないでしょう。
自分のターンだけとはいえ攻撃力をある程度調整できるので、メタル化・魔法反射装甲を装備させても面白いと思うのです。
見た目はあんまり好きじゃないんですけどね(笑)

フォートレスは欲しいですが……これまた金がかかるので今は止めておきます。
本気でやっている人は金がどうのとみみっちい事は考えないのでしょうが、私はあくまで町内会レベルで楽しみたいので(笑)

色々教えて下さりありがとうございます!!
最寄りのカードショップ店で月の書、エネコンなどが無いか探してみますね。

それでは、ありがとうございました。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。