スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第29苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第29苦
今回は進んだかな?
て言うかこのペースで動画作っていくと、最終的には108苦越えしそうですね。

しかし今回は個人的に満足のいくものとなっています。
おそらく今まで私の撮った戦闘の中ではベストバウトとも呼べる戦闘が取れましたし。
思い切って普段はやらないニラウンド先取にしたかいがありました。
あの技で決められなかったのが残念だと思う人もいるかもしれませんが、私的にはあれで正解だと思ったので撮り直していません。
しかし、主人公にライバルがいないのにヒロインにライバルが出来るってどういう事なの……

後、秋葉がヤンデレではなく変態になってしまった件。
ベクトルが違うとは言え、暴走しっぱなしですね。
仕方ないね。

沙耶は友人から「出して欲しい」と言われていましたし、私も出すつもりではありましたが……
まさかあんなポジションになるなんて、私も思いませんでした。いや、正直な話。
でも別で考えていたものは、ビリーと同じようなポジションだったのでこれで良かったかなって思っています。
友人には申し訳ないですけどね。
しかし、今回の動画「ロリロリだぜ」って感じですね。
私も友人に毒されているのかもしれません。


どうでもいいですがテンションがかなり上がっています。
創作意欲にあふれています。
自分がAIを使わせて貰っているAI作者さんがヨ派手の方のアカウントをウォッチリストに登録して下さりましたし、ずっと連絡を取っていなかった知り合いさんがブログにコメントして下さいますし。
もう、何も、怖く、ない!!
おれは しょうきに もどった!!
いや、結構心配していたので連絡があったのは真剣に嬉しかったです。


このテンションが週末まで続けば友人を遊戯王でフルボッコ出来る気がします。
あくまで気がするだけですが。
でも友人のデッキは酷い事は酷いですが、公式大会に出ている様なガチデッキと比べると有情なんですよね。
私の知り合いに一人公式大会に出ている人がいて、その人のデッキとやったんですが……
デッキ抹殺されました。
本人曰く事故りやすいデッキだそうですが、上手く決まればワンターンで40枚以上吹っ飛ばすって言うとんでもないデッキです。
友人の【魔法族の里】【レベル制限B地区】【グラヴィティ・バインド-超重力の網-】コンボがまだ可愛く見えます。
穴だらけですしね。
その穴をつけなかったから何回も負けたわけですが。
しかし、今回はその幼女デッキに対していくつかの対策を考え、私のキーカードの新たな使い道も考えたのでそこそこいい勝負が出来ると思います。
電池メンデッキについては特殊召喚を封じればいんでしょうがそんなカードは持っていないので放っておきます。
ちなみに私はガジェットデッキって言っただけで結構ガチデッキなのかと思われますが、ぶっちゃけガチ系ではありません。
なんて言うか、変なデッキです。


後、Wiiのカービィ大分初期と変更されましたね。
最初は色んなコピーのヘルパーを出せるようでしたが、サイトを見た感じデデデ、メタナイト、ワドルディが仲間として使えるようです。おそらく他のヘルパーは使えないでしょうね。
しかしカービィがメタナイトの上に乗っていたところを見ると、トーテムポールみたいに積み重なる事が出来るシステムは排除されてないみたいです。
コピーの元などがあり、スーパーデラックスのバージョンアップって感じがしますね。
ウルトラソード?や滅茶苦茶すごい吸い込みなどがあり、今回は今までにない豪快なアクションが魅力に感じます。
ただ味方を吸いこんで敵にぶつけるカービィはとんでもない外道だと思いました。
でもすっぴん状態だとボス戦の時に相手の攻撃を待たないといけないから、そう考えると利点かもしれませんね。


それでは。

追記:スクライド10周年記念だと……? ヒャッハァ!!
追記2:電池メンを生贄にして効果を得る【超電磁稼動ボルテック・ドラゴン】なんていたんですね。
    友人が持っていたらちょうど【古代の機械巨竜】と対になって胸熱なのに。
    ……まぁ、持っていたとしても電池メンデッキには不要そうなモンスターなので入れてないでしょうが。
    誕生日プレゼントと称して無理矢理贈りつけてやりましょうか。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
