スポンサーサイト


黄金週間

農家の人間に黄金週間など関係無い。
むしろ仕事しなきゃいけないのはこの時期なんですよね。
私も普段は農業なんてしないのに、この時期は朝早くから田畑仕事をしなければいけません。
まぁ、美味しいお米の為には仕方ありませんね。
そして仕事が終わったら、教習所、更にその後で小説書いたり動画作ったり……

なんか、いつもよりハードです。
とりあえず動画の方は結構完成して来たので、五月の五日ごろには上げれそうです。
普段は投稿予告とかしないんですが、なんか疲れ過ぎて逆に変なテンションになっちゃってるんで。

変なテンションついでに、普段はやらないアニメの感想兼紹介みたいな事をします。
正直そういうのはそういう事を専門にやってる人のブログとかを見た方が確実ですが、とりあえずやってみます。
まぁ、私がどんなアニメを観てるのかって感じで。


・花咲くいろは
 初見バイバイ。
 最初の方の一、二話は観ていて少し辛い物がありました。
 どう辛いかと言うと主人公が空回りばかりですし、色んな人と険悪な状態が続くので。
 しかし、それさえ乗り切ると面白いです。
 話の内容は、主人公の女の子がそれまで会った事もない祖母の経営する旅館で働き、様々な経験をするというもの。
 後、ホビロンが謎。
 次回予告だと勢いのせいで「滅びろ!」って聞こえました。

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
 最早語るまでもない有名?ギャンブル漫画(?をつけたのはネットにどっぷりな人以外にも有名かどうかは知らないから)。
 一期から数年経っているだけあって、主役の人、演技力がかなり上がっていた印象があります。
 ビールを呑むシーンは、ビールを呑んだ事の無い私ですら生唾を飲み込んでしまいました。
 けど、ざわの自己主張が激しい事と、よく知らない女の人のプッシュ具合は少し残念です。
 ただEDは今期最高だと思う。ネタ的な意味で。
 美心とか原作を読んでない人は知らないでしょう(笑)
 とりあえず、カイジは結構ゆっくりと展開が進むので、常に次回が待ち遠しいです。

・STEINS;GATE
 あれだけ魅力的な女性キャラが多い中で、私の一番のタイプが男であるるかとか一体どういう事なんですか。
 まぁ、男として見ない事にします。
 私は原作を知らないので、こちらもカイジとは別の意味で常に次回が待ち遠しいです。
 話の内容は……説明し辛いので実際に観て貰えれば分かると思います。
 アニメしかしらない私が時間がどうのこうの説明しても、原作知っている人からしたら「ぷぷ、ばか丸出し」でしょうし。

・TIGER & BUNNY
 おっさんヒーローと新人ヒーローのコンビの話。
 ピクシブとかでやたら腐向けが多いですが、内容は結構凸凹コンビの王道物で面白いです。
 普段は空回りだけどやる時はやるおっさんが主人公だとか、ヒーローにはスポンサーがついててそれでヒーローが犯人を逮捕する様子を撮影するテレビ番組があったり、内容はかなり私好みのものです。
 私も人からお勧めされるまで観ませんでしたが、観ればはまると思います。
 特に私の作品を好んで観て下さっている人なら尚更かもしれません。

・日常
 こんな日常があってたまるか。
 あずまんが大王などの様に女子高生が主人公のギャグものなのですが、まず日常ギャグではありません。
 非日常ギャグです。
 後、そういう女子高生が主人公の漫画にありがちな男がほぼ登場しないと言う事は無く、むしろ男キャラの方が曲者は多いです。
 そして次回予告が毎回秀逸。オノマトペとか予想外過ぎです。
 結構観る人の好き嫌いが激しい作品かもしれません。
 人によっては「テラシュールw」ですし、人によっては「はぁ? 意味不明」です。



なんか書いてる途中に我に返りました。
この間に動画を作っていれば……

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
