スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月に入る前に……

五月病かもしれません。
……いえ、疲れのせいとかもあるでしょうがやる気が全然出なくて。
ディ落ちもヨ派手も戦記物も全然作業が進みません。
やる気が出れば、最短二日で完成させられる時もあるんですけどね……
やる気が出なければ本当に進みません。

……と言うか、私はシリアスが苦手なのかもしれません。

ディ落ちも色々あったとはいえ、過去語り編になってから滅茶苦茶作りづらくなりましたし、ヨ派手も今シリアスですし、戦記物は最初からシリアスですし。

しかも私の悪い癖が出てきています。
別のストーリーを始めたくなっているんですよね。
流石にまだ作りませんが。
ただでさえ三つ並行でやろうとしているのにこれ以上増やしてどれも中途半端なままドロンするとか最悪ですしね。
でも一話だけ……お試し版として作れば……
などと、危ない薬をやろうとしている様な典型的なパターンにはまっています。
実際、何回か作ろうとしてごみ箱いきになっています。
なんとかしたいんですけどね、この癖。

やはり、最近スカッとする創作が出来てないからですかね。
なんて言うか、作っている時に爽快になる時と、そうじゃない時があるんですよ。
活動再開してから、その爽快な感じが一回しか来てないんですよね。


まぁ、どうしたものかと頭を抱えてもどうにも出来ない問題なので、放っておく事にします。
多分生活が変わった疲れなどもあるでしょうから。
しかしあまりにも更新が遅いと感じる時は遠慮なく言って下さい。
出来る限り早く作れるようにしますので。

それでは。

追記:……これ書いてる間にちょっとでもストーリー作れば良かったと、書き終ってから気付きました。
更に追記:静葉に外部AIだと……やる気が出てきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

仲間発見!

五月病きついですよねー
五月病ってたしか環境変化→適応の流れで緊張状態が続いて、それがなくなった時の反動で無気力感が出てくるとかだった気がするので(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)、僕の今の状態は五月病というよりは、環境の変化からくる疲労感と言ったほうが正しいのかもしれませんが……マスクドさんのほうはどうなんでしょうか?

大学に受かったのはいいけれど、ぐったり疲れてやる気が出ない
家に帰るとベッドに飛び込んで思いっきり眠り込みたくなる
バイトを探すもことごとく破れ(面接とか以前にもう埋まってますとか平日の午前中も入ってほしいとか)、本当にどうにかならないものかと……

まあそんなこんなで昨日までぐったりだった僕ですが、昨日家に帰ってから試しに外を数キロほど走ってみると、結構元気になりましたよ!今日もこれから走りに行くつもりです!
まあ代わりに足が筋肉痛になるという欠点はありますが……
やはり運動はストレス解消にいいみたいですね

一つの作品に詰まると他のを書きたくなるのも僕と同じですし、まさに仲間発見といった心持です
とりあえず明日から休みなので、ぐっすり寝てしっかり休んでください
予定とかあったら……が、がんばれ!!

とにかくそんなこんなで結論としましては、書く気力がないのに無理に書くよりも、書く気力を無理やり作る方法を見つける方がいいかと
まあ言うほど簡単じゃないんですけど、走るとか寝るとか妄想するとか、いろいろ試してみてくださいな

それでは、少しでも早くマスクドさんが万全の体調に戻られることを祈って
長文失礼しました

No title

白湯さん。
なるほど、五月病ってそういう原因があったんですね。
だったら私のはただの疲労感かもしれません。

バイトは、頑張れとしか言いようがないですね。
やはりこの時期は大学生になってからバイトを始めると言う人が多いですから。

運動でストレス解消……なんて健全な!
ストレスのせいか疲労のせいか、四六時中空腹感があるのでついつい食べ過ぎてしまっているんですよね。
私も運動をしてみる事にします。

予定というか、私にとって土曜日は休みじゃないんです。
ちくしょう……

気力を作る方法……もうカラオケしか……

おそらく一時的なものなので、すぐに治ると思います。
心配をかけたようですみません。
それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。