

活動停止の前に

活動は既に停止していますが、先に言わなければならない事を思い出したのでそれだけを報告しておきます。


活動再開後に新しく始める戦争もののストーリーなのですが、色々考えるうちに二つの案を思いつきました。

一つは前に言っていたように戦闘の結果によりその後のストーリーを変えていくタイプ。

もう一つは、先に大まかな歴史を考えておき、様々な人物の一生を通して同じ出来事が違う風に見えてくるものにするタイプです。
つまり「~~編」と言う風に作り、そのキャラが死ぬかある一定の時間まで歴史が進めばそこで終わって、また最初からを別のキャラ視点で描くと言う……まぁ同じ時間に生きた人々の自伝を片っぱしから読むみたいな感じです。


前者ならすぐに始められますが、後者だとちゃんと話を練らないといけないので今のうちから考えておかなければなりません。
視聴者さんの意見を聞いてどちらにするかを決めたいです。
……正直私のMUGENストーリーを観ててこのブログも読んでるって人がどれぐらいいるかは分からないので二、三人ぐらいの意見しか集まらないかも知れませんが。


それでは。

comment

Secret

No title

ふむふむ。自分としては、ディ落ちの続きも見たい、ヨ派手の続きも見たい……と思う一視聴者なので、時間が掛かる後者は…う~ん
まぁ戦闘結果で話が変わっていくってのはMUGEN的、でもそれはそれで時間は掛かるかー?

どちらかというと前者がいいと自分は思います。
ディ落ち・ヨ派手共々再開を楽しみにしています。ではっノシ

P.S.
投票場のSUMOUの勢いが止まらないwwあのおまけのせいだろこれwwwww

No title

tororoさん。
どちらにしても対話形式ではなく小説形式にするつもりなので、制作時間的にはディ落ちやヨ派手よりも早く作れます。
どちらが長くなるかは分かりません。
戦闘結果で話が変わるタイプにすると行き当たりばったりになるのですぐに終わってしまう可能性もあればグダグダと長引いてしまう可能性もあるので。

今のところ前者一、後者一で引き分け状態です。

それでは。

P.S.
だが私は謝らない(キリッ
と言うよりずっと前から雛子の票入れは暴走気味ですからね。
あまり酷くなるようでしたら全ての票をリセットすると言う手もありますが……これは視聴者さん全員を裏切る事になってしまいますのでやりたくありません。
とりあえず、再開するまでに自分なりに考えてみます。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
