スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸辺ヨハンは派手じゃない第43苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第43苦

流石に一年も経っちゃったらね……スランプとか言ってられませんよね。
というか私はスランプという言葉に甘えすぎている気がします。
もっと自分に厳しくならないと……

以下ネタバレにつき白文字

今回は色々とネタバレ回です。
と言っても、DIOに関するネタバレと組織の目的ぐらいですが。
ちなみに、DIOの設定、あれ後付です。
前の話で言っていましたが、イングリッドとDIOは初登場時と再登場時の時点で既に役割とか立ち回りとかが変更されているんです。
その為、色々と考えた結果、こういう設定になりました。
まぁ、元々別カラーにしていたのはイングリッドと髪の色を揃える為でもあったので、うまく……はないですがそれを利用できて良かったです。
……何で双子の妹は黒髪なんですかねぇ?
ま、まぁリョウとユリも血がつながっているのに兄の方は金髪ですし、こういうこともあるでしょう。
……ていうか、この設定、ぶっちゃけいらなかった気もしますが。
まぁ、DIOがイングリッドに固執することに関する理由付けのためだけの設定です。
後、ヨハンとイングリッドが許嫁になったのも彼のせいにできて万々歳です。
ありがとう、吸血鬼の人。

まぁ、そっちは後付ですが、組織の目的は最初から決まっていました。
完全な生命体。いいですよね、中二病のロマンです。


以下はアニメの感想とか。

・遊戯王ZEXALⅡ
なんか次回もまたドルベさんがネタを提供してくれそうな予感。

・スペース☆ダンディ
珍しく話が続いていると思ったら、最後はまた絶対に次回に続かないオチに……
時々、このアニメの方向性が分からなくなります。

・未確認で進行形
7話でようやくOPに出ていたメンバーが全員揃いましたね。
どこがどう面白いかとかは言えないのですが、なんか観ちゃうんですよね、このアニメ。

・凪のあすから
いい感じにドロドロと爽やかが混じり合って、モヤモヤとします。
紡は最初は完璧超人みたいなキャラだと思っていましたが、皆と同じように悩んだりしているのがいいですね。
悩みながらも的確なアドバイスができるのはイケメンのなせる技か。
後、まなかはまさかあんなにあっさり起きるとは思いませんでした。
しかも寝起きすごくいいですね。起きてすぐにあの注意とは……

・銀の匙
八軒は本当にいい「成長系主人公」だと思います。
また父親とのことで色々とありそうですが、乗り越えていって欲しいです。

・サムライフラメンコ
支持率=パワー、その発想はあったがなぜ採用した。
なんか敵を倒したらすぐに新たな敵がって感じに悪い意味でジャンプの王道パターンになっちゃってますね。
……まぁ、人のこと言えないか(自分の作っているMUGENストーリーを確認しながら)

・キルラキル
流子がせっかく洗脳自力で解いたのに心臓えぐられてどうしようとか、皐月様神衣のない状態でどう戦うのとか、次回予告的に次は猿投山のターンだけど大丈夫なのかとか、色々考えます。
それにしても新OP、全然観ないですね……

・ログ・ホライズン
シロエさんは活躍しても主人公っぽくないから困る(褒め言葉)
クラスティさんは……頭脳派過ぎて忘れかけてましたが、戦闘系ギルドのギルマスで廃人なんですよね……
初心者組の回ばかりの後であれを見せられてはもう何も言えませんよ。

それでは。
スポンサーサイト

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第12話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第12話

以下ネタバレにつき白文字

幸せになるためには一度不幸になるしかないんやで(ニッコリ)
某ジュビロ先生も言ってらっしゃる。
「世界中の子どもたちに愛と勇気をね! 与えてあげる前提で、
――まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよ――ん!!
一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!」
実にいい言葉だ。
私もいつか一生残る愛と勇気を子どもたちに与えてあげたいものです。

と、強がってはみましたが、自分でも割と辛いです。
でも、これぐらいしないと駄目なんですよね。
だって、何の努力も苦労もしていない主人公の言葉なんて、薄っぺらいですし。
それにキャラ崩壊上等な二次創作ですが、それでも悪人を善人として主人公にするならせめてそれが許されるぐらいの報いを受けさせた方がいいと思いまして。
ただ、流石にバッドエンドで終わらせたりするつもりはありません。
あげて……落として……更にあげる……
そうすることができたら最良です。


以下アニメの感想など。

・遊戯王ZEXALⅡ
今すごくどうでもいいことを思ったのですが、バリアンの人間の姿になった時って生前のそれも多分死んだ時の姿ですよね。
で、喜楽壮八が死んだのって多分若くとも三十代、ヘタすると五十代の可能性もありますよね。
そんなおっさんの見た目したのがギラグとして遊馬達の中学校に普通に潜入していたと考えると……
「誰かツッコめよ」って思いますね。
制服着てただけでベクターみたいに生徒としては潜入してなかったからそこまで気にされなかったのでしょうか。

・スペース☆ダンディ
前の話を引きずらない、完全な一話完結のスタイルって最近のアニメじゃすごく珍しいですね。
ゾンビ化どうなった。
後、最新話は名前負けしないほどダンディだったのが良かったですね。

・となりの関くん
新キャラの畜生ぶりが逆に清々しかったです。
ああいうキャラ、嫌いじゃありません。

・ディーふらぐ!
さて、クトゥルフでウ=ス異本を奪い合うシナリオを作るか(SAN値0)

・キルラキル
ここからが本当の戦いって感じですね……
後、あんなことされたのに次回予告観る限りピンピンしてるんですが……
やっぱり生命戦維の力なのか?

・ログ・ホライズン
……何だろう。
シリアスな展開のはずなのに次回予告で「城之内死す」を思い出してしまった。

他にもありますが、全部全部書くと長くなるのでこの辺で。
それでは。

more...

ディオ・ブランドーは落ち着けない第7.5話

ディオ・ブランドーは落ち着けない第7.5話

私は単純なので支援絵とかいただくとすぐに次の話にとりかかったりします。
というわけで、ラギスさんから頂いたイラストを元に話を作りました。
ただ、個人的に失敗したのは、こたつじゃなくて普通の机での鍋にしちゃったことと、あのイラストのような穏やかな顔のできる鍋パーティーにはできなかったことですね。
まぁ、そのギャップも楽しんでもらえたら幸いです。

以下アニメの感想。

・遊戯王ZEXALⅡ
ベクターのまさかの改心。
……一瞬ちょろいと思ってしまいましたが、遊馬先生がこれまで受けた仕打ちとあの時の態度のギャップを考えるとしかたないですよね。
一方初代主人公は仕返しとして牛尾さんを一時期廃人化させたり、羽蛾をバーサーカーソウルでめった打ちにしたりした。
……こう書くと闇遊戯が悪いやつに聞こえますが、遊馬が異常に優しすぎるだけなんですよね。
後、ドン・サウザントは思ってたより細身でした。
追い詰められるとデュエルマッスルが発達してムキムキになるんでしょうか。
クロウ、はやくきてくれー!! そして言うんだ!!
「イ ン チ キ 効 果 も い い 加 減 に し ろ」

・キルラキル
まさかの生命繊戦維宇宙人&人間の進化を操る存在。
ここまでぶっ飛んだ設定にしてくるとは……と思ったけど、結構敵が人間を操る宇宙人って王道ですよね。
ただそれが服っていうのがものすっごい斬新でしたが。
何故人間は服を着るのか→人間が服を着ているのではなく、服が人間を選んだ。
割りと私、こういうとんでもない理論大好きです。

・銀の匙
やはり、主人公の成長がいいですね。
後、馬のシーンとかすごく丁寧に作られている気がします。
素人なんでアニメの制作のこととか全然分かりませんが。

・凪のあすから
毎回毎回面白いです。
ピーエーワークスの独特なキャラの価値観とか掛け合いとかが好きなんですよね。
うまく言えないのですが、なんかへんてこだけど素直さがあるというか……
ビョーキのくだりとか好きでした。
ただ、恋愛関係が複雑になりすぎて観ているこっちがハラハラします。
「もうお前ら付き合っちゃえよ」とか言いたいですが、このカップルが成立するとこの人がかわいそうというのが多くて……

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
タバコの回は色々言われてますが、私的には面白かったです。
結局あの回は「行き過ぎた喫煙者も行き過ぎた嫌煙者も似たようなもん」ってことだと思うんですよね。
ちなみに私は体質の問題とかがあり、嫌煙者側です。

・ログ・ホライズン
姫が可愛い。
でも大本命のアカツキの出番が最近少なくて悲しい。

・弱虫ペダル
二年の先輩方の話もあったとは……
しかし、このペースでインターハイまでいけるのでしょうか?
原作を持っていないのでどれぐらいのペースで話が進んでいるのか分かりませんが。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。