スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第75闘

ユウ☆キ☆オウ第75闘

以下ネタバレにつき白文字。

ナチュル・ビーストって何であんなにつぶらで綺麗な瞳をしているんだろう?
好き。

まぁ、ナチュル・ビーストはさておきソーVSリリスです。
リリスのデッキ白湯さんが作ったもので【プリンセス・コロン】変更前のデッキ名は【右手に盾を左手に剣を】でした。
随分前の話なので間違えている箇所もあるかもしれませんが、白湯さんが千年の盾で殴るデッキをリアルで作り、それを調整して動画に出そうという話になったんだと思います。
それで何でリリスかというと……「右手におたまを! 左手にフライパンを!」という台詞で決めました(右手に盾を左手に剣を的な意味で)
まぁ、よくよく考えるとおたま=剣、フライパン=盾とも考えられますが……ふ、フライパンは剣としての役割を果たせますし、それに世の中にはマンゴーシュというほぼ受け流し専用剣も存在しますし……
あれ、もう右とか左とか剣とか盾とかよく分かんなくなってきた……

ま、まぁプリンセス・コロンとおもちゃ箱の登場により、かなり強くなったと思います。
最強の盾とかもありますし、最近のカードでかなり強化されていると思います。
ただ戦士族通常モンスター(攻守いずれか0)が千年の盾しかいないのがネックですね。ジェムナイト・サファイア右手に盾を左手に剣をがありますが、やはり不安が残るので最強の盾を使えるモンスターが増えて欲しくて。
あるいは攻守反転系が増えて欲しいですね。
現時点でも十分あるのですが、反転世界は汎用性高いとはいえ効果モンスターのみの点が場合によって長所にも短所にもなりえますし、ウェポンチェンジは破壊されたらライフ払い損。
おジャマ・カントリーはおジャマが攻撃力0でおもちゃ箱と相性がいいとはいえ「それもうおジャマにおもちゃ箱入れるだけでよくね?」ってなりますし、スーパーバグマンはそれこそ必要なカード多すぎておもちゃ箱や千年の盾の入る余地がなさそうですし。
グレート・スピリットはいい線いっているんですが、いかんせん守備力が高くないので維持しづらそうです。
……右手に盾を左手に剣をの速攻魔法版とか出ないかな。

後、カズヤがマミさんに酷いこと言っていますが、決して私はそんなことを思っていません。
マミさんは可愛い。これ真理。
デブなんかじゃない。これも真理。


とりあえず、今期視聴決定したアニメをまとめてみたりします。
主に自分が忘れたりしないように。
後、続けて視聴しているものとかは特に言及しません(遊戯王とか物語シリーズとか)

月曜日
・弱虫ペダル
結構前から漫画が気になっていたので。
特にキチガイじみたスマイルがドアップになってる表紙が忘れられません。OPにもちらっと映ってたような気が……
・のんのんびより
しばらくこうしたほのぼの系から離れていたのですが、なんとなく観てみようかなと。
で、兄貴は何ではぶられてるんですか?

火曜日
・ミス・モノクローム
なんだろう……なんだろう?
・BLAZBLUE
貧弱とはいえ格ゲーをやっている身としては観ておかなくてはと(謎の使命感)
アークゲーはなんか恐くてやったことないんですけどね!!

水曜日
・COPPELION
なんとなく世界観が好きです。
ただ女の子である必要性が今のところ分かりませんね(OP的に男のコッペリオンも出てきそうですが)
・京騒戯画
これも雰囲気や世界観が好きです。
コトの少し太い眉がなんだか癖になりそう。

木曜日
・凪のあすから
ピーエーワークスッ!! 観ずには要られないッ!!
TARITARIも面白かったですし、楽しみです。
三話にて主人公がちょっと成長した感じでしたし。
・ガリレイドンナ
まだどう転ぶか分からないので観てみようかなと。
・サムライフラメンコ
絵柄とか登場人物とかのせいか「ホモくさい」とか「BLっぽい」という声もありますが、実際はそんな感じでもないですし設定が結構私好みなので観ることにしました。
・キルラキル
なんていうか「ザ・お約束!!」って感じが好きです。後、主人公がすっごい好み。
実は「鮮血」を着てる時より、一話目の登場した時の服装の方が好きだったり。
・ゴールデンタイム
ノマカプ厨歓喜になりそうな匂いを感じたので。

土曜日
・ログ・ホライズン
アカツキさん可愛い。
・リトルバスターズ! Refrain
一期も面白かったですし、楽しみにしていました。
来ヶ谷さん可愛い。
・WHITE ALBUM2
名作らしいので。
既プレイ者の阿鼻叫喚とか意味深なコメントが気になってしまうアニメです。
・はじめの一歩 Rising
何だかんだで好きな漫画です。
次の試合も好きな試合なので楽しみですね。
ただし、あの実況はいただけない。
・てさぐれ!部活もの
作品そのものが悪ふざけ(褒め言葉)

日曜日
・夜桜四重奏 ハナノウタ
前のアニメ観てなかったので、楽しめるか不安でしたが、リメイクともまた違う作り直しらしいので観ることにしました。
・ぎんぎつね
妖怪系とか好きですからね。
後、友人が本を買おうか悩んでいるらしい作品なので私も観てみようかなと。

それでは。
スポンサーサイト

ユウ☆キ☆オウ第74闘

ユウ☆キ☆オウ第74闘

これからは動画投稿の更新ペースを落としていこうと思っています。

以下ネタバレにつき白文字

という訳で今回はホル・ホースVSアリスでした。
アリスの【アンデットデッキデス】は砂子さんの投稿デッキとなります。
本当はザ・レイスが使うから断ろうとも思ったのですが……
・ザ・レイスは登場したその回で消える
・投稿されたタイミングがザ・レイスを出すほぼ直前
といった理由から、採用させていただきました。
砂子さん、ありがとうございます。

そしてホル・ホースですが……
スケープ・ゴート無制限化でかなり強化されました。
ライフ4000ということもあって、血の代償を用いた1キル型ではなかったのですが……
スケープ・ゴート→4×500で2000のバーン
幻銃士→フィールドの状況に左右されるものの最大2体のトークン生成で1500のバーン、キャノン・ソルジャーがいなくても維持すれば代わりにバーンしてくれる
ダンディライオン→本体射出、トークン生成、トークン射出で1500のバーン
これは強い。


・遊戯王ゼアルⅡ
ナンバーズで暴動……面白くなってきましたね。
こういう最終決戦で大掛かりな事件が起きるという展開は結構好きです。
どうでもいいですが、身体が重くなって皆が踏ん張っているシーンで小鳥がやけに乙女チックなポーズで耐えていましたね。小鳥さん、まさか筋力が常人以上なのか……? まぁ、皆普通に耐えていましたし、そこまで大げさな重力変化じゃなかったのかもしれませんが。
Mr.ハートランドは悪いことやってるのに小物臭さやギャグ要素があるから嫌いになれないんですよね。小物大好き。
オービタル「こっそり盗む人(早口)」
耳に焼き付いて、離れない……

新しいゼアルが登場し(Ⅱとは何だったのか)、色々と新しい展開になってきましたね。
次が楽しみです。

・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
私はバンナムもサイコネもこのままでは許しておけない……
というのも、ディエゴが不参戦確実っぽいからです。
いや、別にそこまでディエゴが好きなわけじゃないんですけどね?
ただ「最低限必要なキャラ」だと思っているのです。
スティール・ボール・ランはジョニィとジャイロの二人が主人公だと私は思っています。
そして、大統領とディエゴこそがそれに対抗するラスボスなのです。
つまり、私的にはまだ未登場の第8部はともかく、ラスボスを全員出し切れていないんです。
そもそも、「最低限必要なキャラ」が揃えられていない気がするんですよね。
人気の高い部はそのままキャラ数も多くなっているし、なんかミーハーな感じがします。
六部も七部ももっと出せたでしょうに……

・マジェスティック・プリンス
最高に盛り上がりました。
ただ、私は後日談的なものが好きなので、戦いが終わった後皆がどうなったかとかが気になって仕方ないですね。
二期は検討中らしいので、もしできるならして欲しいです。
二期になったら主人公達の入れ替えとかあるかもしれないのが恐いですが。

・ガッチャマン クラウズ
カッツェのやり方が汚すぎて面白いです。
やっぱり変身能力は敵向けの能力ですね。
最初は変身後のデザインとかで「これがガッチャマンとかww」って思っていましたが、好きになりました。
敵も含めて皆いいキャラしていると思います。

最後が色々と想像させられますね。
EDの歌詩に「時間さえ忘れて君とちゃんと話がしたい」とあるので、はじめはカッツェと一つになることで話し合う時間を手に入れたって言うことなんでしょうか。

・ダンガンロンパ
結構駆け足気味だったみたいですが、面白かったです。
しかし、終わり方が……アレは二期(と言うか2のアニメ化)があるということでいいんでしょうかね。

・有頂天家族
や、やった!! 矢二郎兄さんの復活だ!!
説得とかそういうので復活すると思いましたが、まさか酒の力でとは……
これも阿呆の血のしからしむるところってやつですね。
終盤でシリアスな感じになったものの、最後はほのぼのとして終わって良かったです。
海星ちゃんかわいい。


ああ、もう他にも色々観てたアニメあるけど、最終回ラッシュでどれをどう書けばいいかが分かりません。
このアニメが変わる時期ってなんか妙に寂しい気持ちになりますね。すぐに新しいアニメに食いつくんでしょうが。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。