スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ外伝-紅い忠犬-

 ※注意
 この小説は私達がニコニコ動画に投稿しているMUGENストーリー兼架空デュエルの「ユウ☆キ☆オウ」の番外編となります。
 なので、動画本編を観ていない方には面白くないと思います。
 観ている人にとっても面白くない可能性は大ですが。

more...

スポンサーサイト

ユウ☆キ☆オウ第73闘

ユウ☆キ☆オウ第73闘

今回はかなり遅れてしまって申し訳ありません。
これで二回続きですね……
この様に遅れがどんどんと次の話に響いている状況なので、今週の更新は休ませていただきます。
……遅れに遅れて先週の分を休んだ形になっていますが。

以下ネタバレにつき白文字

ようやくクーガーのデュエルです。
デッキは【TG】
理由は何となくわかると思います。

後、アニメのことですが動画のことでもあるのでこちらに書きます。
……ホープの亜種増えすぎワロタ。
いや、ホープはできる限りユウキとアイにしか使わせたくないんですよね。
この二人で片方はこれこれ使って片方はこれこれ使うっていう風に分けられるのですが、それにしてもきついですね。
特別なカードが必要でないホープレイはともかく、ホープレイV、ホープレイ・ヴィクトリー、既にOCG化が決定しているらしいホープ・ルーツ、後漫画でのホープONEもいずれOCG化するでしょうし、これが最後の派生系ではないでしょうし、これからどれほど増えるのか……


・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
アップデートはなんか永久とかなくなったけど、空中コンボとかがなくなってしまったようですね。

ま、まぁ公式サイトを見るとまた10月上旬にアップデートするみたいですし、少しずつでもいいですからプレイヤーの意見を取り入れたりして、遅くともキャンペーン配信最終弾までにはちゃんとしたゲームとして完成させて欲しいです。
今の時代こういう風に後から修正できるようになったわけですし、「アップデートが必要な時点でダメ」などと思わず、ガンガン悪いところを直していって欲しいです。
ただアップデート内容が「調整」としか書かれていないのが恐いですね。
「対戦テンポ向上のため、全キャラの最大体力を調整 」は明らかに体力を少なくして相対的にダメージ量を上げるってわかりますが、他のところがどう調整されるのかが……
「投げ」や「スタイリッシュムーブ」に関しては「投げの威力が弱い」「コキガ(多分小刻みにガードの略かな?)が強すぎる」という意見をよく聞くので、多分投げの威力を上げてコキガができないようにするんだと想像できますが、イージービート関連に関してはどうなんでしょうね……ダメージ量とゲージたまり量の調整って……少なくするの? 多くするの? それが分からないんですよね……対戦テンポ向上ってことなら多くするんでしょうが……なんとも言えませんね。
後、ラグは通信状態の良い相手とマッチングしやすくするっていう形で解消させるようです。

とりあえず、第二弾のキャンペーン、なんとか衣装は全て手に入れました。
一番欲しかったブサイクイギーが最後になるとは……なんという皮肉なんという運命。
そしてキャンペーンですが……
どうやら第三弾はリサリサ、老ジョセフでほぼ確定みたいですね。
現状決定している女性キャラが「主人公」「兄貴」「50代、主人公のママン」ってどういうことなの……特に後ろの二人。
後、嘘か真か、アナスイとヴァニラ・アイスも来るとか。本当だとしたら嬉しいですが。
……もっと三部とか四部以外も充実させて欲しいですね。
アナスイとヴァニラで確定で、第五段までだったりしたら6部7部の不遇さがもう目も当てられない事に……いや、一部も少ないですが、他の部の主要キャラを出さずにタルカス、ブラフォードとか出されても困りますしね。
うん、どうして他の部の主要キャラ作らずに重ちー作ったんだ……死んだ仲間キャラだから? 吉良との因縁の一つだから。死んだ上にプレイアブルになれなかったアバッキオ達はどうなるんだ……ウェザーだってプッチと因縁ありまくりなのに……ステージギミック止まりで情報ないし。
というかステージギミックとかキャンペーンモードのお助けキャラとかはまさかプレイアブルじゃない奴を優先しているんじゃあ……

・遊戯王ゼアル2
エリファスさんランク13とかやめてくださいますか。
ホルアクティですらレベル12ですよ。
いや、三幻神がレベル10な時点でおかしい気はしますが。
だってゲート・ガーディアンですらレベル11なんですし。
ランク13は攻撃力アップよりもデッキ破壊効果が強力ですね。
相手がエクシーズしてくれるとは限りませんが、普通にモンスター使うデッキならエクシーズも何枚か入れているでしょうし、後半になればある種の抑止力になる可能性も。後は相手のデッキ内にある魔法や罠を無駄にできるのも強みでしょうか。
そしてついに出てきたランクダウン。ランクアップに固執する相手に対してってのが面白いですね。

シャークはナッシュとしてバリアン世界のために戦うようですし、次回から色々とまた大変なことになるようですし、楽しみです。
ただ前にも書きましたが、ゼアルのテーマは「和解」だと思っているのでアストラル世界とバリアン世界が手を組むという可能性もあると思います。人間とモンスターとか人間と背後霊が一つになる世界ですし、アストラル世界とバリアン世界がオーバーレイして新たな世界として生まれ変わるという可能性も否定はできないかと。
それにベクターっていう共通の敵がいますしね。同じバリアンでもナッシュ、メラグ、ドルベの三人はベクター許せないでしょうし。

・ダンガンロンパ
いよいよ最終局面になったって感じですね。
後一話という話を聞いたのですが、本当にそれで終われるのでしょうか。

・マジェスティックプリンス
何だかんだで私の中では今期一番熱い作品かも知れません。

・銀の匙
本当に勉強になりますね、色々と。
タンパク質に味がないって初めて知りました。
色々と思うところがありましたが、最後の豚丼を食べるシーンでもう吹っ飛んでしまいました。
美味しそう。食べたい。
もっと食べたい(クトゥルフプレイヤー並みの発狂)

・恋愛ラボ
ニーソマン兄様はどうしようもないですね!!
しかしようやくタイトル回収とかして盛り上がるっていうところで次かその次ぐらいが最終回なんですね。

それでは。

ユウ☆キ☆オウ第72闘

ユウ☆キ☆オウ第72闘

さて、そろそろ追い詰めるか。

以下ネタバレにつき白文字。

という訳で、今回は沙耶VSカズヤです。

沙耶は……うん、すっごくデッキが強くなってましたね……
後、シード・オブ・フレイムは見た目が冒涜的でいいですね。

カズヤのデッキは【ファンカスノーレ】
技の感じから闇属性、悪魔族、アンデット族辺りが似合いそうなのでこれにしました。
というのは後付で、動画内では語られませんでしたが、
カズヤは貴族(の暮らしや権力)に憧れている→
【ファンカスノーレ】はなんか音の響きが高貴→
【ファンカスノーレ】使おう
って感じです。

ちなみに没ネタでデュエルエナジーが活性化したカズヤが「スーパーカズヤ」とか言い始めるというものがありました。
ガチムチパンツレスリングネタなのでやめておきました。だらしねぇし……
……安易に淫夢語を使った時点でだらしないんだよなぁ(自戒)



・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
……色々と荒れてますね。
やはり永久とかが多いのが問題なんでしょうか。
まぁ、DLCがあるっていうだけで嫌う人とか、ただの便乗ネガキャンとかもあるでしょうが。
ジョジョが好きで格ゲーは下手、友達とやるからオンライン対戦はしないっていう私みたいな人なら満足できるんでしょうけどね……
いや、キャンペーンモードをもっとスムーズに進められるようにはして欲しいですけどね。エネルギーの回復をせめて10分にするとか、ボスの出現率やバトル終了後のダメージを大きくするとか。せっかく3時間以上待ってエネルギーを満タンにしたのにヴィジョンばっかりでてきて、ボスが出てくる頃にはエネルギーが半分以下、全部ベットしても倒しきれず衣装系のメダルが手に入らないとか悲惨ですし。時間もお金もないっていう人には地獄ですよ……まぁ、私の時間はある方ですが。
ただカスタマイズメダルのシステムはなかなか楽しいですね。
挑発や勝利台詞を自分好みにできるっていうのは面白いです。仗助の挑発Dは何を言わせても相手をイラッとさせることができると思っています。
戦闘前の特殊会話とかももうちょっと多くてもいい気はしますが(ジョースター家同士とか)、原作再現や原作になかったようなやりとりがあるっていうのもいいですね。音石明で康一君と戦った時は笑いました。音石まで気に入るとか、康一君のカリスマはDIO並じゃないのか。
そんな風にいいところも悪いところもあるゲームなので、八部が終わってしばらく経ったぐらいの頃に、今作でのプレイヤーの意見を取り入れて次回作を作って欲しいですね。
……今から次回作の話をするのもおかしな話ですし、次回作の有無は今回の売上にかかっているんですけどね。
こういう対戦キャラゲーって回を重ねてクオリティが向上していくイメージがあるので出て欲しいですが。

……と、上を書いた時点では色々と不満がありましたが、さっき公式サイトを確認したらどうやらそれらも多少は改善されそうです。
まず9月10日に対戦バランスの調整をするアップデートデータが配信されるそうです。(「オンラインプレイ時の対戦バランス」という限定的な書き方は少し不安ですが)。
更に、フーゴに関しては有料の予定だったものが無料配信になるそうです。
そしてキャンペーンモード中のエネルギー回復量4倍が常時実地になるそうです。これはかなり嬉しいですね。
上で書いたようにヴィジョンと連戦で戦う羽目になっても、5分で回復なら助かります。
結構ネガキャンもあったので「起死回生のための策」っていう風にも考えられますが、私は好意的に「バンナムやサイコネはプレイヤーの意見を聞き届けてくれている」と解釈することにします。
アンケート出して良かった……

・遊戯王ゼアル
インチキランクアップもいい加減にしろ!!
もう反則的に強いカードのオンパレードでしたね。
後、小鳥のニュータイプ的なあれは少し笑いました。

・サーバント×サービス
千早さんは可愛いなぁ!!

・ダンガンロンパ
さくらちゃんマジ天使。
初見のインパクトが強すぎて最初ネタキャラと思っていてすみません……
いや、まぁネタキャラ的なところもあったのでしょうが。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。